--年--月--日 --:--


[11/11/17] さぽている日記vol.33

2011年11月17日 09:13

久しぶりのさぽている日記更新です。
なんと1ヶ月ぶり!大丈夫です。別に飽きたわけではありません。
つい先日まで10日間ぐらい放置しちゃっていたのですが、それだけが原因ではないのです。
そろそろ調合で新しいものを紡ぎ出すのが難しくなってきているんですよね。

調合の数が重なっていくに従って昔の記憶があやふやになっているので、重複を避けるために1回1回確認しなければならないのです。


20111117-001.png


こんな感じで過去の調合結果を記録に取り、既に試した組合せかを確認します。
既に使ったことのある思い出でも他の組合せに使える可能性があるため、一応また作り直します。
一時期はそれが手間でずっとお出かけにさせていたのですが、そろそろ集まったのでまた調合を再開しました。

あ、読み返すとつまらそうに見えるかもしれませんが、すごい楽しいんですこのブログパーツ。
だからこそ12月末でなくなるのがもったいない・・・ほんともったいないけどしょうがない・・・!ギギギ(#^ω^)

さて、久々に紡いだのはコスチュームを1つと曲を2つです。


艶娘


コスチューム「艶娘」を紡ぎだしました。
可愛らしい定番の夏の風物詩ですが、季節感が皆無!!w
でもオレンジの浴衣っていうのはいいかもね。
せっかく寒くなってきたし、どさんこを着させようか。



どさんこ



うん、今ならぴったりだ。


一方紡いだのは「聆紗の子守唄」と「EXEC_DESPEDIA/.」でした(SS忘れた)。
どちらもアルトネリコ2の曲ですね。

「聆紗の子守唄」は本編の冒頭から出てきて物語にも大きく関わってくる詩ですね。
もうこれは聴くだけで泣けます。れいしゃさーーん!!。・゚・(ノД`)・゚・。


レイシャ


「EXEC_DESPEDIA/.」はジャクリが歌ったヒュムノスですね。
この曲のまま戦闘へ移行して、ものすっごい鳥肌でした。
戦闘も熱かったしね。あいつ硬かったなぁ・・・。

・・・公式画像庫で写真を探したのですが・・・そっか、3人目のヒロインは大っぴらにはしませんよね。どうりで見つからないわけだ。


どちらもお気に入りの曲なので聴いてみてください。


[11/10/14] さぽている日記vol.32

2011年10月14日 16:36

こんにちは。
10日ぶりのさぽている日記更新です。
今回紡いだのはこちら。


謹賀麗美調合


「謹賀麗美」を紡ぎました。
おお、久しぶりのコスチューム・・・。


謹賀麗美うp


おお!着物!!
年明けにいいじゃない!って思いましたがさぽているって今年いっぱいで終わりなんですよね・・・(´・ω・`)
しっかり前で手を組んでいるのも(・∀・)イイ!!


続いて・・・。



謳う丘 フレリア



「謳う丘~Harmonics FRELIA~」を紡ぎました。
こないだのエオリア版に続いて、フレリアも紡げました!
こちらはアルトネリコ2のOPですね。
僕が初めて聴いたヒュムノスでした。
これは鳥肌たったなぁ・・・。



アルトネ2 OP up


「(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI」

[11/10/04] さぽている日記vol.31

2011年10月04日 20:15

こんばんは!
一週間ぶりのさぽている日記更新です。
ここ一週間全く新しい物を紡げておりません!w
しかも途中48時間泥のように眠ったということもあって(まさかあそこでHP15も減るとは・・・)、手持ちで出来る調合はやり切った感があります(´・ω・`)


そんななか、先日。


20111003-000.png


Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ピーターさんありがとうございます!!
僕が持ってないものを持ってくる辺りがさすがです!ありがたく使わせていただきます!

[11/09/27] さぽている日記vol.30

2011年09月27日 17:54

こんにちは!
今日は昨日より暖かくってホッとしました。
さぽている日記です。



パージャ ミシャ調合


「EXEC_PAJA/.#Misya extracting.」を紡ぎました。
これはアルトネリコ1のミシャルートでのヒュムノスですね。
聞くところによると中ボス戦の挿入歌らしいのですが、これは盛り上がりますね。


ミシャ 忍者

「(C)GUST CO.,LTD. 2006 (C)2006 NBGI」



続いて



謳う丘 調合



「謳う丘」を紡ぎました。
聞いてみたところ、こちらはエオリア版・・・つまりアルトネリコ1のOPですね。
フレリア版とティリア版もあるのかな?



謳う丘1


「(C)GUST CO.,LTD. 2006 (C)2006 NBGI」


全てはここから・・・
僕まだ2しかやったことないですけど


[11/09/21] さぽている日記vol.29

2011年09月21日 09:16

さぽている日記更新!(`・ω・´)ゞ
またまたヒュムノスとコスチュームを紡ぎました。


エグゼクハイバネーション調合


「EXEC_HAIBANATION/.」を紡ぎました。
アルトネリコ2にて、これはゲーム中ではフレリアが歌ってましたね。
歌詞の内容はインプランタと併せて考えると・・・!?
ラクラによるクロアの洗脳が印象的でした。


「ハイバネーション は それを可能にします。」




ヒュムネティック調合



コスチューム「ヒュムネティック」を調合しました。
謳う時専用!?



ヒュムネティックうp


あ、これは可愛い。
このチラリと見えるインストールポイントがいい!
もうチラリと見えるインストールポイントフェチです。ハッキリ言います。好きです。

うーん、でも今の魔女っ子も好きなんだよなぁ・・・。




