--年--月--日 --:--


[11/07/05] まいくら日記vol.12?

2011年07月05日 10:38

さて、今回のまいくら日記では1つご報告があります。
もう一週間ほど前ですかね?いつものようにマインクラフトを起動したら・・・



データが・・・


\(^o^)/

どういうわけかデータがなくなりました!うひゃー!
せっかくアルトネリコに向けて準備してたのに・・・
まず最初に鐘撞き堂を作ろうと思ってたのに!

というわけで、まいくら日記が更新されないのにはそんな理由がありました。
もう一度最初から・・・というのもなかなか・・・うーん。
でもアルトネリコは作りたいと思っているので、そのうち気が向いたら・・・ね!
ver1.7アップデートもされたらしいですね。
噂では「産業革命的アップデート!」みたいな事も聞きましたが、どうなんでしょう?

それと、Xbox360でもマインクラフトが出るのだとか!

XNEWS Minecraft Xbox 360向けにユーザーインターフェースを作り直し

これは先月の中ごろから知っていたのですが・・・ていうか、PVすごいですね。何故こんなに壮大に(笑)


今日も暑そうだー!
7月に入ったという事実を笑い話に差し替えたい!
明日はKNOTSさんの誕生日です!


[11/06/29] まいくら日記vol.11

2011年06月29日 08:46

少し高いところから色々と眺めてみる。



トロッコからみたトラップタワー


トラップタワーも随分高くなったんだなぁ・・・。



トロッコから見たトラップタワー2


また別の場所から。
トラップタワーの足元にあるのがリスポーン地点。
あの家も随分小さく見える・・・。



トロッコから見た4thハウス


右側を向くと4thハウスも遠くに・・・



線路は続くよどこまで?




線路はまだ続く。

[11/06/27] まいくら日記vol.10

2011年06月27日 08:14

トラップタワー建設中にも、息抜き程度に遠出をしていた。
1stハウスから西に向かってみるとそこは・・・。


西の砂漠


見事な砂漠地帯。
サボテンと砂ばかりな世界が広がるばかり。
ふむふむ・・・サボテンは持って帰って染料に使わせてもらおう。えーっと後は・・・。
トーチで照らして歩いているといつの間にか夜に。


砂漠散策


「あれ、写真の前後でトーチの本数が増えちゃった・・・。ミスったなぁ・・・。」

ん?

「あ、なんでもない!気にしないで!」

あ、そう?


地図確認西洞窟


洞窟内にて。
行動範囲も広がってきたけど、どれだけの空洞をスルーしてるんだろうなぁ・・・。
手持ちの道具が少なかったのでそこそこに退却。


海底洞窟


今度は南の方で洞窟を発見。
ここらの海一帯の地下が洞窟となっていて、探索するのに一苦労。
広い・・・広すぎる・・・。
まだまだ一枚目の地図なのに埋まらない・・・。
結構かかるもんだなぁ。


「探索も良いけど、メタ・ファルスを作ってくれるのはまだー?」


パスタリアシティ

クリックで拡大  「(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI」


そうだなぁ・・・全然素材も足りそうにないし、そもそもどれくらいの大きさになるやら・・・。

「ラクシャクとかも楽しみにしてるんだけどなー。」


交易都市ラクシャク

クリックで拡大 「(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI」


こんなのどうやって作るんだよ・・・。

「線路あるんでしょ?」

いや、あるけど・・・。

「なら大丈夫!」

・・・。



続く。


[11/06/24] まいくら日記vol.9

2011年06月24日 05:40

[11/06/13] まいくら日記vol.8

その後もトラップタワーの増築に力を入れている。


タワー増築 20110617


せっせと石を積み上げ、落とし穴を設置して・・・。
落ちるとぽっくりいく高さにまで来ているので注意しつつ、積む積む。
左の橋に注目。



トラップタワー 高さ


はぁはぁ、疲れた・・・とりあえずこの辺で打ち止めかな?
橋を見下ろせる高さまできちゃった・・・。
そして沸き場を増やすだけではなく、内部も改造。



マグマ二段設置


以前までの構造だと敵やアイテムが引っ掛かっていたりと無駄が多かったので、落下で倒し損ねた敵はマグマトラップで仕留め、落下で倒した敵のアイテム回収は別のルートでまとめて流れるように水路をつくり、マグマトラップの水路と繋げることに。

これでひとまずはアイテム回収の効率upが望めるかな・・・?
あとは沸き潰しか・・・。




発破作業



ヒャッハー!!!



続く。

[11/06/17] まいくら日記外伝vol.2

2011年06月17日 05:16

こんにちは!
数日ぶりにマインクラフトメダパニさんのサーバーに遊びに行きました!
最後にログインしてから3,4日だったかな?最近は結構人の出入りが頻繫にあるらしくて、ものすごい発展を遂げていました。

まず最初に目立ったのがこちら。



アッー


アッーーーーーーーーーーーーー!!!!!(; ゚Д゚)
なるほど、ここは確かにメダパニさんのサーバーですね(笑)


その後、前回に引き続き今回も水先案内人のとろもこさんに色々と案内して頂きました。


まるちとろもこ



相変わらずお顔が怖いです。
トラップタワーや麦畑など、色々な便利施設が既に建設済みでびっくりしました。
早いなぁ・・・。
印象的な建物を1つご紹介。



メダ鯖オブジェ1



どなたが作ったのかを忘れてしまったのですが、すごいセンス!
中にも入れて、2つの展望室からの眺めもすごかったです。
なるほど・・・こういうハイセンスなオブジェを作りたいなぁ(´・ω・)y-~

我がサーバーに建設予定のアルトネリコの参考にさせて頂こう・・・φ(・ェ・o)メモメモ


その後はとろもこさんと共同作業(σ(・Д・`)はほとんど言われるがままにサポートして遊んでいただけ)で、ホームから離れたところにドームを建設。




とろもこどーむ仮

クリックで拡大


この時点ではまだ半球ですが、そのごとろもこさんネザー石を敷き詰め、上半分を覆った模様です。
そちらの写真も次の機会に撮ってこようと思います。


ではでは、今日はこの辺で。
あ、今日は夜に雀荘ブンブン第25回大規模視聴者大会ですね!
それまでに麻雀記事の更新もできるかな・・・?

フリフリ(。´Д`。)ノシ



