--年--月--日 --:--


[12/03/15] 1つ大人に

2012年03月15日 22:22

今日も今日とて友人と出掛けました。
予定を立てた時点でわかっていたのですが、なかなかの強行軍となりました。

移動を重ねるうちに、ふと友人が


「やっぱりさ、運動しないと衰えるよねぇ。」




「これぐらいの坂とか、高校の時は一気に登れてたはずだよ。」




と。


そこでこう言ってやりました。

「いやいや!なにを言う!」


「確かに多少は落ちたかもしれない、けど坂が登れなくなった訳ではない!疲れるから押してるだけだ!









今年二十歳になる男二人が息を切らしながら押して上る坂。



[12/03/14] ふぇいふぃーばー!

2012年03月14日 23:32

こんばんは。
昨日、自転車で20分くらいかかるTSUTAYAに走って行ってみました。
初めての経験な上に長らく運動とはご無沙汰していたのですが、なんとか完走できました。
今朝から絶賛筋肉痛です。

さて、昨日に先立つこと24時間。
実はそのTSUTAYAよりちょっと家に近い薬局へ、これまた走って花粉症対策グッズを買って来ました。

もうね、目がかゆいったらない!
鼻水はそれほどでもないのですが、鼻が詰まってる状態もそれはそれでしんどいのです。
今回買ってきたのはこちら。


甜茶


とりあえず点鼻薬は今回は見送り、目薬と甜茶(てんちゃ)を購入。(これてんちゃって読むんですね(;´・ω・)
目薬は以前ザジテンALというのを使っていたのですが、どう言うわけか売り切れ状態だったので、試しにこれをチョイス。
お茶もなるべく頻繫に飲むようにしています。


今年はこれで・・・!

[12/03/13] 直斗君を使ってます

2012年03月13日 02:13

こんばんは。
こないだ知り合いと出かけまして、買い物とかゲームセンターに行って遊んだんですよ。
友人の目当てが新しく入ったペルソナ4の格闘ゲームらしくて、友人につられて自分も一緒にやったりしたのですが、思ったよりも楽しめました。

ゲームセンターの格闘ゲームってちょっとハードル高いイメージがあったのですが、稼動し始めたばかりだからか、まだロクにコンボが組めない僕でもアーケードモードで最後まで行けるレベルだったので、目からウロコ。
乱入とかも気がひけたのですが、別の日に改めて友人と再び遊びに行った時には「向こうの人強いなー!」とか言いながら勝てるまで順番に乱入してました。(結局勝ったのは僕ではなく友人でしたが。

操作の難易度的にも友人に言わせれば「連打で出せるコンボもあるし、やりやすいと思うよ」とのことなので、お勧めです。

アニメも現在放送中・・・もうすぐ終わるみたいですけどね。







まぁ僕はペルソナ4見たことないんですけどね!

たまたま1回見たのが、主人公達がお爺ちゃんになっている回で、それも縁だと思って直斗君を使ってます。
これを機にゲームの方をやってみようかなーと思いました。

[12/03/04] 弾丸ツアー

2012年03月04日 03:17

AM5:50 家出発
AM6:10 最寄り駅着
AM7:40 東京駅着
AM11:00 京都駅着
AM11:20 大学最寄り駅着
AM11:40 大学着、物件探し開始
PM5:00 契約等終了
PM5:30 京都駅着 遅めの昼食(にしんそば美味かった!)
PM6:30 指定席でのんびり京都発
PM8:50 東京駅着
PM10:30 最寄り駅着
PM11:00 帰宅



弾丸パーンチ!(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.


とりあえず何とか住む所は決められました。
書類とか電気水道ガスNETとか電話しないといけなかったり、まだまだやる事はありますが、現地に行って現実味が増してきました。

「あぁ、もうすぐここで暮らすのか・・・。」と。


色々と内容の濃い一日だったので、箇条書きで感想を。

・新幹線とか中学の修学旅行以降だよ・・・。
・カツサンド美味しかったなぁ・・・ありがとう300系
・「ハッ・・・イントネーションが関西だ!」
・父「宇治金時~!宇治金時~!」



・・・感想?


[12/03/02] 6年2ヵ月

2012年03月02日 21:28

こんばんは。
先日入学の手続きに必要な書類を全て書き終え、入学金も振込んでもらいました。
とりあえず1つはクリア。続いて明日には住み家を見つけるべく、現地に乗り込みます。
一発で気に入った物件が見つかれば良いけれど・・・。


それから手続きが終わってから、携帯を機種変更してきました。


20120301-2.png


今まで使っていたのがこちら。
docomoのFOMA N901iS
ご覧の通り中々古い機種で、確か2005年の夏モデルだったと思います。
買った時は一線級だったんだけどなぁ・・・。

何かと不便もあるだろうと、これを機にスマートフォンへ乗り換えることに。
色々調べて決めたのがこちら。


20120302-000.png

ARROWS X LTE
正直調べれば調べる程、「ギャラクシーすごいなぁ・・・」という感想だったのですが、姉が既に使っている事から天邪鬼的好奇心でこの機体に。
下のボタンがハードキーなのも気に入りました。防水だってきっと役に立つ。



20120301.png



調べてもらったら6年2ヶ月も使っていたみたいです。うひゃー!
これは捨てられねぇ・・・。




