--年--月--日 --:--


[12/10/01] 初めまして20代

2012年10月01日 01:16

二十歳になりましたー!!(≧▽≦)




(≧▽≦)



・・・なってしまった。


な、なにか十代の間にやり残したことは・・・!?((ヽ(;´Д`)ノ))


もう二十歳なのかぁ・・・そうかぁ。
20年間もよく生かしてもらったな!!
でも密度にすると、最近はあっという間ですね。
16歳までの4年間(小6~高校1年)までと、16歳から現在までの4年間だと、圧倒的に前者の方が長かったはずですものね。
あー、二十歳ってもっと大人だと思ってたなぁ。
少なくとも今こういう生活になっているとは思わなんだ。
いや、それは多分一年前の今でも想像つかなかっただろうけど。


10代最後の記事では「十代でやっておきたいこと」を考えたので、この20代最初の記事では「これからやっていきたいこと」を考えましょうか。
うーん、とりあえずお酒とタバコはまだいいかな・・・。あ、でもボジョレーというやつは気になりますね。
小さい頃から「解禁!」と言われるたびに気になっていたものです。
親を見る限りでは、僕のお酒に対する耐性は絶望的と言っても過言ではないのですが、どうなんでしょうね。

・・・あとは特に思いつかないかな。また歳をとったら思いつくものなのかしら。


何はともあれ、二十年間で出会った全ての方に、ありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします。

[12/09/30] さらば十代

2012年09月30日 21:17

お久しぶりです。

大学の授業が始まってから一週間ちょっとが経ちました。
やりかけた課題やらドラクエやらにお熱のうちに、夏休みも終わっていまして、もう9月も終わると。
外はあいにくの雨です。台風17号だとか。
中秋の名月は見られそうにないかな?

さて、9月が終わるということは10月になるということですね。
10月になるということは、誕生日を迎えるということです!わー。
明日10月1日でわたくし、めでたく二十歳を迎えます。わー。
下宿中のため人生初の、ぼっち誕生日を迎える予感!(授業はある)

大学にも何人か浪人した同い年の知り合いは居ますが(というか、予想よりも意外といるもんだね)、みな既に誕生日を迎えて二十歳になっているのです!
地元の友達もほとんどが既に二十歳になっていますし、「あぁ、いよいよか・・・。」と。

そこで数日前から、「十代のうちにやっていなかった事!」を考えていたのですが、「自分から告白する」って事しか思い浮かびませんでした( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
いや・・・、これは流石に相手が「♪いない、いない、いな~い(ウサギと彼/mass)」・・・よな?そういう感じじゃないよね?
うーん、うーん、何かやっておかないともったいないんじゃないの?っと考えあぐねています。

もう十代に戻ることって無いんですよね。当たり前ですけど。
なんかこう、「あの時のあれは面白かったよなぁ」とか過去の思い出を探った時に、それと同時現れる「はいはい、これは過去の事ですからねー、いくら思い出しても戻れませんよー」ってあの頭を殴られたような衝撃的なマイナス感情はなんなんですかね!
どうしようもない事をどうしようもないと気づいて膝から崩れ落ちるあの感じ!


まさにこれですよ。




「あぁ、もう十代には戻れないんだな・・・」って考えるハタチの男が3時間後にはこの部屋に現れますよ!



十代のうちにやっておきたいことorやっておきたかったこと、あなたにはありますか?


[12/09/08] アッフェルクーヘン食べたい

2012年09月08日 21:49

高校からの友人が今日、およそ一年間のドイツ留学へ発ちました。

夏に実家へ帰った際にも結構遊び、本当なら出発前にもう1度スカイプで話す予定だったのですが・・・まぁ一年会えなくなるわけですから、家族なり友達と楽しく過ごしていたのでしょう。ならばよし。
出発前に色々と話しておきたいことがあったのですが、大丈夫だと願います。

まぁ、次に会えるのが来年の夏と言っても、僕が実家へ帰るのが冬、夏の2回(春休みも含めると3回)だと思うので、感覚的には留学に行っててもあまり変わらないですかね。


新しい環境に慣れるまでには精神的に少し負担が大きいかもしれませんが、それもきっと良い経験になるはず。
いっぱい遊んで、いっぱい吸収し、無事に帰国することを願っています。


その時はまた、バッティングセンターに行こう。

[12/06/28] ほしがりやさん

2012年06月28日 03:45

学校の勉強に、部活に、バイトに、留学に向けた勉強に。
どれ1つとして落としたくはないけれど、大学生って思っていたより考えなきゃいけないこといっぱいあるんだなぁ。
去年一年のツケなのか・・・非常に忙しく感じるのです。
奨学金がもらえることになったので、来月からは実家からの仕送りがなくなるみたいなのですが、アルバイトで生活費を稼ぐのなら、留学の費用を貯めるにはもう1つバイトを増やさなきゃいけないのかなぁとか。


不安だ。

[12/06/26] 思い出そう

2012年06月26日 04:06

6月に入ってから、少し気が緩みがちな気がするので、ここらで少し気を持ちなおそうと思います。

入学した時のあの気持ちをもう一度・・・!



こないだ、地元の友人と久しぶりに話しました。
久しぶりに話せて、近況報告し合うのがとても楽しかったです。
なんでしょう、やっぱり友達が一年先に大学に行ってるというのは複雑ですね。
9月からドイツに留学に行くとは聞いていたけれど・・・まさか半年の予定が一年になるだなんて!w
一足先に目標を達成する友人を嬉しく、また羨ましく思います。
羨むと言ってもあまりマイナスな感情ではなく・・・むしろ「理想像が目の前にいる!」というプラスの感情。


何をしにここに来たのか。それを忘れちゃいけない。



