--年--月--日 --:--


[12/10/10] 100体討伐ラリーその1

2012年10月10日 21:58

昨日はチームの方と一緒にモンスターの100体討伐へ。
アップデートにより、100体倒したモンスター1種につきちいさなメダルが1枚もらえるようになったので、今までは見向きもしなかったモンスターにもスポットライトが当たるようになったのです。

昨日はスライムを含めた2種をチームの方と。
その後ソロで2種を100体ずつ狩り、4枚分GET!
現状欲しいものが別段あるわけでもないので、ちょっとずつ貯めていこうと思います。

[12/10/09] ロックフェスはあきらめました

2012年10月09日 23:36

こんばんは。
大型アップデート当日を迎えたわけですが・・・。
新規クエストはレンジャーのみを終わらせ、レンジャーのLVUPに勤しむことに。
見たことのないようなサーバーのこんざつっぷりによって、各地でメガザルロックフェスティバルやら、あらくれチャッピーオンラインなどが催されているようです。

ロックフェスはもちろん、ハウジングも少し後回し、装備拡張はちょっとやっておきたいかな?パラディンも後回しでいいかなー。
色々と言われていることもありますが、僕自身はものすごく楽しんでプレイできてます。

[12/10/08] カカシが使えるわけではない・・・はず

2012年10月08日 20:57

いよいよ明日10月9日!
ドラゴンクエストⅩ 大型アップデート!
このあと夜中の3時~10時まで。
奇しくも明日は火曜日。授業は昼までで終わるのです!
こりゃーもう帰ってきて早速プレイしますよ!

まずはレンジャーを育てますかね。
そのためにここ最近は元気チャージを大事にとっておいてあります。
もう気合80は後回しでヽ( ´ー`)ノ
やはりレンジャーといえば弓ですよ弓!
ブーメランも気になりますが、とりあえずは弓かなぁ。
明日の授業中は上の空にならないように気をつけないと!

[12/10/04] ひゃっはー!

2012年10月04日 07:02

10月9日の大型アップデートにて、新職業&レベルキャップ解放ということで、現在1stキャラのレベル上げ中です。
うえちょさんが作成したチーム「メタスラに会い隊←」にも所属させて頂いたり、こっそりと2ndキャラで木工を始めてはまったりしてます。

とりあえず、現時点でのレベルなど

33 戦士
50 僧侶(カンスト)
21 盗賊
17 魔法使い
35 武闘家
41 旅芸人

22 武器鍛冶
4  木工

こんな感じですかね。

新職業のパラディン、レンジャーも気になるところです。
既に戦士でかばうは習得済みなので、あとは盗賊でぬすむを覚えればおっけい!

[12/08/10] 7年ぶり

2012年08月10日 19:44

こんばんは。
最近オリンピックが面白くって生活リズムが崩壊しております。
夏休みにも入ったことだし、いいかな(笑)
明日には実家に向けて出発しますけどね。

さてさて、とうとう買っちゃいましたよ!

ドラクエⅩ


噂のドラクエですよドラクエ!
僕はシリーズ通してⅡとモンスターズの2しかやったことがないのですが、珍しく興味をそそられたのが初のオンラインとなった今作。
なんでしょう、やっぱりオンラインの呪縛とかあるのかしら(((;゚д゚)))
絶賛プレイ中ですが楽しいです!
槍が使いたくて、オーガの僧侶でプレイ中。現在13レベルです。
噂されてるほどレベルも上がり難くないし、ゴールドも溜まるし、思ってたよりは難易度が低くて良かったです。
ただ、敵が強いと言えば強いんですけどね・・・そこはやりごたえがあるということで。
我が家のwiiがマリカー専用機になっていたのでもったいないというか、もっと使ってあげないと可哀そうかなぁと自分に言い聞かせつつ、ポチりました。



アバターページ



皆さんいかがでしょうか。





