--年--月--日 --:--


[12/04/03] トラックバックテーマ 第1403回「好きな野菜は何ですか?」

2012年04月03日 00:40

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな野菜は何ですか?」です私はずばり、ほうれん草が大好きです!!ほうれん草ってクリームソースにも合うし、炒めても美味しいですおひたしとかも大好きですね(*´∇`)昔嫌いだったピーマンも今は大好きです!!あの苦味がたまらないです嫌いな野...
トラックバックテーマ 第1403回「好きな野菜は何ですか?」




小さい頃とは違い、今ではほとんど何でも好んで食べることができますが、わざわざ名前を挙げるとしたら獅子唐ですね。
一度天ぷらで食べてからというもの、もう病みつきです。
濃いめの味付けの野菜炒めに入れても美味しかった記憶があります。

あぁ・・・獅子唐・・・食べたい・・・。
天ぷらといえば、ふきのとうの天ぷらも美味しいですよね!
あの苦味がなんとも言えない。見栄っ張りではなく苦味の美味しさがわかるようになって本当に嬉しいです。
最近自炊を始めたばかりの自分に天ぷらはハードルが高そうなので、スーパーの惣菜で置いてないかな・・・獅子唐とふきのとう。


[11/08/28] FC2トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」

2011年08月28日 04:43

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「欲しいゲーム機はありますか?」です。最近のゲーム機って、本当にすごいクオリティが高いですよね!解像度がすごく高かったり、無線でインターネットに繋げたり水谷が子供の頃に遊んでいたカセットで動くゲーム機と比べると驚くほど進歩していると思います。先日も、ニンテンドー3DSが大幅値下げされましたがクオリティが高いのに、値段が安価になっている...
FC2 トラックバックテーマ:「欲しいゲーム機はありますか?」



はい。今日は久々にトラックバックなんぞしてみます。
一応当ブログの記事カテゴリーにも「トラックバック」を作ってあるのですが、記事数はたったの1件。
なんと丁度2年前に書いて以来全く書きませんでした\(^o^)/

[09/08/27] FC2トラックバックテーマ 第794回「THE登山!」

前回が794回で今回1266回って・・・トラックバックって結構頻繫にお題を提供してくれるんですね。

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

さて本題です。
「欲しいゲーム機はありますか?」とのことですが、単刀直入に言うとやはり「PSP」や「PS3」ですね。
欲しい度合いで言うと・・・若干「PSP」に軍配が上がりますかね?
そもそも私はXbox360wiiといった二大据え置きハードを持っているため、PS3を買ってまでプレイしたいゲームがほとんどないのです。


20090924-004.png


2009年3月購入。
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)



20090102 015


2010年1月購入。
wii(クロ)+マリオカートwii(ハンドル同梱)

大体PS3で出来るゲームはマルチプラットホームでXbox360でも出来ますしね。まぁマルチじゃないガストさんの作品がやりたいのでPS3が欲しいんですけどね( ´ー`)

PSPモンハンの存在が大きいですね(;´Д`)ノ
実は私、友人のお下がりで古いバージョンのPSPは持っているのです!
モンハンP2ndも一緒に借りて(周りが皆3rdやってる中)ソロでハンター生活を営んでいたのです。
元々アナログパッドの調子が悪いのか、キャラクターが勝手に移動する等のオプション付きだったのですが・・・。
しばらく前から完全にこちらの操作を受け付けなくなりまして、「↓」が入力され続けているのか、手前にしか移動しないハンターに。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな状態で狩猟など出来るはずもなく、凍結。
なので新しく買おうと思っています。

あ、忘れていましたがさらにその次でkinectですかね。


kinect.png

ただ単体で14800か・・・。250GBの本体とセットでも29800なのに・・・。
ちなみに上で載せた私が持っているXbox360は当時29800で60GBのHDDです。
まぁその分楽しめたので損したとは思いませんけどね(´・ω・`)


こんな感じですかね!
ではでは!(。´Д`。)ノシ

[09/08/27] FC2トラックバックテーマ 第794回「THE登山!」

2009年08月27日 02:54

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



少し前のテーマなのですが、少し思うところがあったので



FC2トラックバックテーマ  第794回「THE登山!」



今回初めて、トラックバックなんぞやってみました(笑)
今回のテーマは「THE登山!」という事で。


私は中学2年のキャンプで奥白根山に登りました。
それが最初で、今でも最後なんですが(笑)


20090827-000.png
(日光白根山) ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典


確か五つのコースに分かれていたんですよ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
各コースの大体の内容が・・・


Aコース:奥白根山頂アタックコース。最難関コースにして恐らく参加希望者数も最多のコースだったはず(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 宿泊したキャンプ場から登山口~山頂と歩きっぱなしでした。

BコースAコースと同じく、奥白根山頂アタックコースですが、Aコースがキャンプ場から歩きっぱなしに対し、Bコースはゴンドラを使用するので、ある程度の場所までは楽できますよ~、というコース。
このABだけでも150人以上と、学年の半数以上の人数がいたはず。定員は・・・それぞれ80人ぐらいだっけ?Aコースを希望したが弾かれてしまった人や、山頂には行きたいけど体力に自身が(;´-`)。oO という人が多かった気がします。

Cコース:内容あんま覚えてねぇぇぇぇぇ( ゚д゚ )
確か奥白根山の途中にある五色沼まで登って帰って来る・・・のかな(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

Dコース:同じくあまり記憶にないです・・・Cコースと同じような事をしていたよーな(。-`ω´-)
でもAコースBコースも行かない場所を登ってました。近くの。

Eコース:怪我をしてる人や、直前に体調が崩れてしまった人のコース。
キャンプ場近くの公園を、景色を楽しみながら校長先生と歩くという。
またの名を「リハビリコース」(笑)
でも、皆が登ってる山を遠くから眺めるのって嫌ですよね( ´・ω・`)σ


こんな感じで五コースに分かれてました。希望者超過の場合は本人の部活とか、体育の授業での様子を考慮して移動させると(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

ちなみに私は陸上部で、うちの部活は体育の担任兼学年主任が顧問だったので余裕でAコース取れましたd(-∀-。)(笑)

登山の当日もすっごい晴れてて、山頂の景色とかすっごい綺麗でした。

あと、行ったのが5月か6月だったのですが、途中に雪があってびっくりしてました(笑)


20090827-001.png


五色沼もすごかったなぁ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

最近では


20090701 065


恩田さん黒と茶の幻想を読んでからか、屋久島に行ってみたくて仕方がないです(笑)
森の描写が素晴らしい!


そして、屋久島の中でも特に行ってみたいのが・・・


20090827-002.png


もののけ姫の森で有名な白谷雲水峡です。
私はもののけ姫が好きというわけではないのですが(笑)
完全に恩田さんの影響です(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


それでは今回、FC2トラックバックテーマ第794回「THE登山!」という事で、テーマに沿った記事を書いてみました。どうでしょう?(´・ω・)y-~

昨日も友達と遊んでいたのですが・・・やってる事が変わり映えなくて書きにくかったんですよね。遊んでいる分には楽しかったんですけど(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

それで久々にトラックバック覗いてみたら、面白そうだったので(笑)
今後も書き易そうなものを見つけたらどんどんトラックバックしていこうと思います(´ー+`)

ではでは、今日はこの辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

そういえば、この前粉cが山登ったようで・・・いいなぁ( ´・ω・`)σ


[ 続きを読む ]



