--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[10/05/28] 男、ドッツにハマりて・・・

2010年05月28日 19:05

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


さて、テストが終わったので、昨日前々から思っていたドッツをやってました。


20100528-000.png


.s(ドッツ)とは 16×16個の穴の開いた正方形のパネルに色つきのピンを指すことによって、ドット絵を作成する事が出来る。ピンやパネルの色の組み合わせによりファミコン時代を主としたゲームキャラクターをモチーフとしたものやディズニーキャラクターをモチーフとしたものが発売されている。


昨年11月((;゚д゚)ェ. . . . . . .もう半年経った?・・・)に東京へ行った際に、メダパニさんに頂いていたものですが、ようやく昨日箱を開けました(笑)


106660470.jpg


こんな感じでピンを挿していって・・・



106674639.jpg


はい完成!アイスクライマー出来上がり(´▽`*)
いやー、楽しい。いつぞやのちっさいジグソーパズルなんて比にならないくらいお手軽です。
一通りお手本の物を作り終えたら、絵を参考に色々作ってみたいですね・・(´・ω・)y-~


ここまで書いてて気がついたのですが、この写真・・・


20100528-000.png



右下拡大


20100528-000_20100528184842.png



( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

\1344・・・結構良い値段のものだったんだなぁ(;´-`)。oO
_/\○_【感謝】


ではではヾ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

[10/02/28] 嫁襲来パート3

2010年02月28日 20:41

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


5日ぶりでしょうか?お久しぶりです(;´・ω・)
あの後は中々ジグソーに手を付ける事がありませんでした。



20100218 001


この前はこの部分で終わっていたんですよね。
確かこの左下のエリアが「◆」部分で、右下が「●」、左上が「クローバー」で、右上が「〓」という感じの区分けなんですよね。
この4つを仕分けして、そのうち「◆」のエリアが終わったところまで進んでいたと。




20100217012733014_20100228190014.png



私の画力でなんとか通じてください!(「・ω・)「
↑な感じですね。

この後1週間弱は手付かずで、2月24日。



20100228 006



エリア「●」を一気に完成!
ここからは怒涛の快進撃ですイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


26日1:00頃


20100228 007


エリア「クローバー」を半分ほど制圧(`・ω・´)
だんだんとモナリザさんの全体像が見えてきたでしょう?(笑)


そして昨日・・・夜11時ごろ・・・



20100228 010



ド━━━(゚∀゚)━━━ン!!

やっと・・・やっと出来た。・゚・(ノД`)・゚・。
この小さいピースの絵にどれだけ目がしょぼしょぼしたかε-(ノω=;)


が、喜ぶのもつかの間、恐れていた事が起きてしまいました。
気付きませんか?



20100228  赤



実はこの部分、エリア「●」が出来上がった2月24日の写真から、ずっと埋められてないんですよね(笑)
ええ、ピースが見つかりません( ´ー`)チュンチュン
うちに来てから失くしたのか、それとも前の持ち主のところで失くなったのか、どちらにせよこれは悔しいですね。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなわけで、完成?致しました!ε-(゚д゚`;)フゥ...
また何かやろうかな、とも思うのですが、それはまた今度!



続きはコメント返信(`・ω・´)シャキーン

[ 続きを読む ]

[10/02/18] 嫁襲来 パート2

2010年02月18日 17:16

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


今日はちょっと体調が悪かったので学校をお休み致しました(;´・ω・)
木曜日は科目授業も2科目しかないし、今日はそのうちの1科目も自習ですしね。
追いつくのは容易いでしょう(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

そんなわけで、朝起きてご飯食べてからまたすぐに寝て、さっき起きました(笑)
今はなんともないので、大丈夫みたいですε-(゚д゚`;)フゥ...


さてさて!連日やっておりますジグソーパズル!


まずは昨日の記事でちょろっと書いていた攻略法をご報告。


ピースを全部出した後、箱の中を検めたらこんなものが・・・


20100218-000.png



なんとピースの裏側に、「▼、●、〓、クローバー」の4つの記号が描かれていて、上のように4分割にピースの区分けが予めされているという事のようです。


なのでまずは全部のピースを「仕分け」する所から始めていきました。



20100217 015



この前の写真でも、しっかり4つの記号ごとに分けてました(´▽`*)
正直これがなかったら相当しんどかったですね(;´・ω・)
絵で見分けるしかないのに同じ絵が何枚あるんだと(笑)


というわけで、昨日の成果です。↑の写真からどれだけ進んだか見比べてみてください。




刮目せよ!





20100218 001




どうでしょう?モナリザに見えてきませんか?(笑)
前回仕分けしたおかげで、比較的サクサク進みました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
それに進めば進むほど、選択肢が狭まって来てピースも選びやすくなるという!





20100218 003


↑不慣れな手つきで接着のりを塗る(´・ω・`)



早ければあと3日ぐらいで終わるかなー・・・土日の間には決着がつきそうですね(`・ω・´)



さて、最近「演奏してみた」にハマっている私です(´▽`*)



OSTER氏の『ミラクルペイント』を弾いてみた





こういうのを見てると「ピアノ弾けたらなぁ・・・」って思うのは当然ですよね(´▽`*)
この方の作品はすっごい好きです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



ではでは!今日はこの辺で!フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


[10/02/17] 嫁襲来 パート1

2010年02月17日 21:16

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


昨日、今日ととても寒かったですねカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
特に昨日は寒かった!今朝外に出たら雪も薄っすら積もってました(´▽`*)
昨日は数学の中間テストが戻ってきたりしてました。結果は上々!(・∀・)

そして夕飯の食べた後、8時頃から始めました。



20100215 008



どでーん!


実は前回の記事を更新した後、試しに少しだけやってみたのですが。
あまりのピースの多さに、端っこだけ選定して終了という体たらく( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

腰が・・・目が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

箱に入っていた紙で、仕分けした端っこのピースと、そうでないピースを仕分けておいたのです。






姉「見て見てお父さん!これすっごいちっちゃくない!?」ガシャガシャ




ガシャガシャ




ガシャガs・・・




という感じで姉にリセットボタンを押されたので、振り出しに戻りました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ



il||li _| ̄|○ il||li



というわけで、昨日も一から始めることになりました(´・ω・`)


端を全部はじき出して、絵を確認しつつせっせと繋いで・・・(`・ω・´)




20100216 001



何とか外枠を作ることが出来ました!
右下だけ二列出来てるのは、姉の頑張りです(;´・ω・)










そして昨日の最終的な成果は・・・!




20100217 015






こんな感じに(*´-д-)フゥ-3


ちなみに、外枠完成が0時前で、そこから↑の状態で作業を打ち切ったのが1時半ごろです。
1時間半でこの進行具合・・・(’



枠を作った後の、作業の進行速度が異常に遅いです(笑)
パッケージの見本を見つつ、ピースを探して…ってやってると。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、その最たる原因の1つと思われるものを発見。


仕分け中に気付いたのですが、この箱の一番上に買いてある謳い文句。



20100215 008



なんと1120枚もの名画で、名画が出来てるんです!?

私最初は1120種類の絵かと思ってたんですけど、なんと1000ピースの中に同じ絵が何枚も入ってるんですよ。
ちょっと見切れ方が違うくらいで、同じ絵が4,5枚もある事に気付きまして。
しかも1つ1つが小さいから目を凝らさないと違いが判り難いという(笑)

後は・・・昨日ちょっと片付けるときにボロボロ崩れて運び辛かったので、今日はまず接着のりでくっ付ける事から始めようと思います(;´・ω・)

まぁ、ある攻略法も見つけてしまったのでね!なんとかなりそうな気がします(`・ω・´)
攻略法についてはまた明日!


ではでは、今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ
続きはコメント返信(`・ω・´)シャキーン

[ 続きを読む ]

[10/02/15] 嫁襲来

2010年02月15日 21:21

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


昨日の記事ですが、更新して寝る前までには3つもありがたいコメントを頂く事ができましたΣ(; ゚Д゚)
非常に参考になるというか、考えさせられるもので。
毎度の事ですが、伊達に年が上ではないなぁと感じました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

Twitterの方でもすぐに反応してくれる方が結構いらっしゃって・・・
ホントにありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコ


さて、昨日の記事とは別に、この2週間イベントも結構あったのでそれを軽くご報告。

まずは、2月2日かな?



20100215 001



朝起きたら雪が積もってましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
それまでにもぱらつく事はあったのですが、これだけ積もったのはこの日が初めてだったと思います。
北国の人からしたら全然大した事ないんだろうなぁ(´▽`*)

ちなみに、いつも通りの時間に家を出て安全運転を心がけた結果、遅刻しました\(^o^)/
学校着いた時には一限が始まってました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


後は、この一週間後ぐらいにマラソン大会がありました。
私の学校は男子9キロ、女子5キロと短めですが、やたらとアップダウンが激しかったです(;´・ω・)

去年は恥ずかしい勘違いあったせいで、全力が出せたとは言い難いものでしたからね。
今年はちゃんとコースも熟知してました。

前を走る人を無理に抜かそうとせず、抜き去っていく人を無理に追いかけず、中盤までは自分のペースを維持する事に集中しました。
そのおかげかラストにスパートをかける余力も残ってました(・∀・)

結果は、順位は去年よりも落ちていたのですが、タイムが2分ほど短縮してましたΣ(; ゚Д゚)
あれ?(´・д・`)
今年の一年生どんだけ早いの!って思ったら、トップは男女とも一年生だったみたいですヽ( ´ー`)ノ

後は・・・そういえば古典と数学だけ中間テストがありましたね。
うん、これはいいや(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚



そしてようやく本題です。
今日も私はどしゃ降りの雨の中、自転車で帰ってきたのですが。
家に着いて、びしょ濡れの制服を干した後、シャワーを浴びたりしてたんですよ。
それで風呂上りに携帯を見たら、気づいてない内に母親からメールが届いてまして。

以下のような内容でした。







2010/2/15 15:29
From 母
subject 無題

モナリザが嫁に来る。







・・・( ゚Д゚) 




・・・(  Д゚) ゚




・・・(  Д ) ゚ ゚




待て(;´Д`)ノ                 ゚ ゚



色々突っ込みたいところがありますが、とりあえず姉にもメールを見せると・・・



姉「うちってモナリザを嫁に貰えるような家じゃないよね(笑)」



そこじゃねえええええええええええええ(;´Д`)ノ



とりあえず、メールは母なりのジョークだという事で決着し(当たり前だ!)、バレンタインに食べ損ねたケーキを食べつつ、母の帰りを待ちました。




20100215 006



うん、美味い。


そして、モナリザさんがやって来ました。



20100215 008



どうやら嫁さんの正体はジグソーパズル(1000ピース)だったようです。
なんでも、職場の人が買ったものらしいのですが、完成できずに挫折したんだとか。
子供のご飯を作るのも忘れて夢中になってやってたらしいです。子供は自分でご飯を作って、横で食べていたという(笑)


ちなみに私は小さい頃に、ジグソーパズル(50ピース)をクリアした経験があります(`・ω・´)シャキーン


(`・ω・´)シャキーン


(`・ω・´)シャキー・・


(´・ω・`)ショボーン


とりあえず、開封!ダ━━━ヽ(゚゚*)ノ━━━!!




20100215 009



ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン…


ちょっと多くない・・・?



そして何より・・・






20100215 010





小さ・・・ァリエネ━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━ェェッ!!!!






20100215 011



↑ 付属のルーペと接着のり



20100215 012


昔やった50ピースのジグソーとのサイズ比べっこ。
4分の1ぐらいしかないんじゃない・・・?(;´・ω・)


完成出来るかなぁ・・・

とりあえず、4隅を見つけようと思います。話はそれからだ(´ー+`)キラッ
それから、これってコツとかってあるんですかね?
多すぎてどうすればいいのやらε-(゚д゚`;)フゥ...


ちょっとしばし取り組んでみようと思います。


ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


続きはコメント返信(`・ω・´)シャキーン


[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。