--年--月--日 --:--


[08/01/23] ようやく

2008年01月23日 19:19

こんばんわ。


ブログのパスワードを忘れて更新できずにいましたが・・・・・




私立入試は何とか特進で合格する事ができました。



スライドしなくて良かった・・・・




ちなみに出願も入試も合否発表まで一緒に行った、T、O、Y、K、Nの5人も


S特、特進、文理×3、と目標通りに合格する事が出来ました




残念ながら私のクラスには特進受けて文理に受かった人もいますが


どこにも受からなかった人はいなかった・・・・・はず。



誰一人特待取れませんでしたwww



とりあえず6日の特色まで頑張りますよーっと

[ 続きを読む ]

[08/01/18] ひとりでは無理なことだから~

2008年01月18日 00:00

さてさて、凄い寒かった私立入試が終わりました


筆記はともかく面接は2つしか質問されない上に志望動機聞かないとはwww


まぁ滑り止めだと志望動機言ってもほとんどウソになるわけで・・・・・



結果発表が明日なので


本日は普通に登校


帰りにY君とK君と一緒に下駄箱に行くと










靴に手紙が・・・・・









まぁ私の靴じゃありませんがwww



その靴の持ち主の名前は・・・・・・・・




現・Y君の彼女だったりww




私とK君がニヤニヤしてるとY君は「誰だよ!!」とテンパリマックス



そこへ下校する6組の御団体が登場


下駄箱を出た後、状況をいち早く読み取った委員長のT君は



T君「あの手紙って柔道部のYからなんだって!!!」

とかY君に向かって

T君「どうする?実はお前の彼女が【実は私、体が大きくて体重が重い柔道やってる人が好みなの】とか言ったら」


Y君「それは多分ないから大丈夫」


T君「それとも逆に【実は私、身長が165に満たなくて陸上で長距離ばっか走ってる尻が汚い人は嫌いなの】とか言われてたら(笑)」


Y君「他は当てはまるけど尻だけは譲れねえ


と尻の綺麗さをアピール(笑)



そして皆で駐輪場の奥に集まりました(後で聞けば【学ランが集まってて真っ黒だった】とか)



その間



T君「じゃあもし!A(Y君の彼女)が手紙読んで泣きそうだったら誰が慰めるのかなー!?」



そりゃ、本人が言わなくても誰でもわかるだろ・・・・とか思ってたら



そう、それはフリでしかなかった。(笑)





H君「じゃあ俺が慰めるよ」


T君「いや俺がやる」


と次々挙手



これはまさか・・・・・




ダチ○ウ倶楽部??




そうとわかった以上乗らないわけにはいかない!!!



て感じで悪乗りし始めた皆さんは・・・・・・


「じゃあ俺がやる」

「だめー、俺がー」etc・・・


と次々挙手


勿論最後まで手を上げるわけにはいかなかったY君は



Y君「わかった、じゃあ俺g」


一同「どうぞどうぞどうぞ」


そんなノリで↑と同じ件が2,3回続いた後



Aさん到着!!


集まっていた男子15人前後が凝視


カバンを自転車に載せたあと、一人でこっちにきて



柔道部の部長O君を拉致


その間T君が


T君「あ~犯人だ~犯人だ~」

と囃したて。


ちょっと話をした後、Aさんは帰り支度


O君はこっちに戻って来て


O君「何か手紙返された、見て見て」


と、例の手紙を広げる


男くっさいやつらが一同に押し寄せると


手紙の表には
「誰にも見せずに、家に帰ってから読んで」

と注意書きのようなものが



Yよ、もう何人が知ってる事か・・・・・



開けてみれば・・・・・まぁ月並みな文章があって


最後に「高校に合格したら付き合ってください  by Y 」



思いついたようにT君が



「そうだ!これ教室の黒板に貼っとかない?」


やめろいじめっ子!!!

とりあえず手紙は「現・Aさんの彼氏」であるY君に処分をお願いし


長い一日は一番最後にビック?イベントで終わりました



入試の結果も含めて、明日が楽しみになりました。



続きでコメ返
[ 続きを読む ]

[08/01/11] ついに

2008年01月11日 18:03

どうもこんばんわ


冬特、無事に終わりました

3日で30時間となかなかこってりしてましたが

その間やった事が定着したかどうかはまた別って訳でorz


まぁ私立出願やら自転車ぶっ壊れたやら色々ありまして


いよいよ1月16日(水)に私立高校の入試があります


そーです、あと5日です



で18日(金)にはその私立の結果がわかります

高校掲示だから見に行かなきゃいけないけどw



三者面談で先生や親に促されるまま特進コースにしてしまいましたが


塾の合格判定だと70%・・・・


やるしかないよなぁ



面接は公立ヴァージョンの志望動機だけ変えてあとはアドリブで



国語ほったらかしでも良いから英語と数学やらなきゃ・・・・・


一応その高校は S特 特進 文理 とレベルに分れてるんですが


最初は文理受けようとしたのですが


スライド合格なるものが存在していて、S特や特進で合格点に到達しなかった場合


そのコースよりレベルが下のコース(例 S特→特進or文理)の合格点に達している場合は



なんか・・・・・・こう、スライドして合格できるみたいでw



「特進落ちても文理受かるだろうから特進行くだけ行ってみろ」っつー話で受けることにorz


今後は


16日 私立高校入試

18日 私立合否

29日 公立高校特色化選抜出願


2月6日 特色化入試

13日 特色化、合否


↑で受かった場合


ただちに「入学確約書」の作成→ 2月14日提出



↑でああなっちゃった場合  



ただちに「一般入試」の願書を作成orz 2月19日出願




とりあえずこの3連休頑張らない事にはどうにもならないので





やってやるうううううううううううう  


あ、皆様あけましておめでとうございます


以下こめへーん






[ 続きを読む ]



