--年--月--日 --:--


[08/09/18] スポーツ祭

2008年09月18日 20:35

ども、こんにちわ



今日と明日の2日間で、我校のスポーツ祭が行われる予定でした




春に行われた球技祭の競技+バレー、ソフト、卓球、大縄、などなど



クラス対抗リレーなんかもあったりしちゃってね



そんなのは体育祭でやれって話だけど、この学校どういうわけか体育祭がないwwww




この前、クラスメートとその話になると



クラスメート「体育祭無いんだw良かった~、アレだるいもんねー」





なるほど、こんな生徒ばっかりだったらやっても面白く無いだろうしなー



中学の時の体育祭は楽しかったなぁ・・・・



応援合戦で、はしゃげばはしゃぐほど良かったし、盛り上がったし、ノリノリだったし・・・・





というーわけで、スポーツ大会ですが、私はバレーとサッカーに出ることに



バレーやったことねえよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´д`)ノ






てわけで本日、スポーツ大会1日目















雨で順延(ノд-。)





土曜日には台風が来るそうなので、明日も中止で来週に持ち込みかな?





つーわけで、通常授業に部活やって帰ってまいりましたw



最近、受験を意識したのか、3年生の先輩が来なくなりました(やっとかよ!)。




海だプールだ言って、夏休みにボーリング1回行っただけでしたね、先輩の圧勝で終わったやつ・・・( ´-ェ-` )





とりあえず、勉強に専念してください(笑)




最近の練習メニューは、2級昇級試験&新人戦に向けた技練や、演武の練習がメインです





1構成だけでもやっとなのに、6構成も出来ますかね?www





演武中に緊張して内容飛んだりすることが無いように、しっかり体に染み込ませたいと思います!





ここから少し真面目な話







この前、恩田陸の本を買おうと帰りに本屋へ寄った時に、中学時代のクラスメートに会いました。





彼は、定食屋の長男ということもあってか、高校へは進学せずに調理師学校に進学しました。




同時に、寿司屋でのバイトもしてるそうで、月10万稼いでいるとか



俺、月のお小遣い3000円なんですが・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



そしてさらに、貯金も既に50万程たまっているとか・・・・



1年間調理師学校へ通い、資格取得、卒業して、料亭に就職して1人暮らしを始めて、親が働けなくなったら実家に戻り、定食屋を継ぐのだとか・・・・




同い年で、ここまで将来が決まっている人がいるとは・・・・・




俺なんか、ただ毎日過ごしてるだけで、将来のことなんか全然考えてないってのに・・・・




何?この違い。・゚・(ノД`)・゚・。




真面目に将来考えちゃおうかなーって思いました

[08/09/14] 文化祭

2008年09月14日 07:57

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



金曜日、土曜日、と文化祭がありました



うちのクラスはお化け屋敷やりましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


準備段階だとかなりグダグダになりそうだったのですが、(本番でもグダってたけど)直前にクラスの一体感なるものが見えましてw





私は1日目は放送委員の仕事で、軽音楽のライブやらダンス同好会のスポットライトとか、で



教室と体育館の間を行ったりきたりwww



でも一応お化け役として出演もしましたw



顔を緑色にインクで塗って、全身タイツ着て・・・掃除ロッカーの中から飛び出すというモノでしたw




クラスメイトから「ハルク!シュレック!」とか言われる始末



そんなにガタイ良くねえwwww




でも、コレなかなかいけるんじゃないの~的なノリだったのですが!






































中の人の声が聞こえて怖くなくなった




というー感想をいただきました。・゚・(ノД`)・゚・。




まぁ、初日だし、一年生だしね、最初は本番始まってからも連絡とか取っちゃったりしてたからww




途中何度も客をストップさせて申し訳ないorz



そして、一日目の文化祭が終わり、放課後残って補修作業



壊れてしまったところや、足りなかったところなど、初日のダメ~な部分の見直し、BGMの追加




文化祭委員「初日は校内だけだし、2日目の一般参加の今日こそ本番だーーー」


そして・・・私も、放送委員の仕事が無かったので、お化けとして参加



ロッカーのところは他の人に任せて、昨日新たに作った、最後の分かれ道のところを担当




装備は、ジェイソンマスクに、教室のカーテンを巻きつけただけw




でもねーこれが、女子にはかなり効いちゃったりしてw




脅かしたらびっくりしてその場に座り込んじゃって先に進んでくれなかったりwwww



が、昼前に事件は起こった



私は↑のお化け役を1時間やった後、サッカー部VS大学生の試合を見たり、友達と文化祭を回って、教室に戻ってきました



お化け役は他の人がやってくれていたので、控え室にいて、通りかかった客に手を出して驚かす、というーことをやっていたのですが・・・・





悲鳴の他に聞こえるものが・・・・



















ドタバタキャーアーワーバンバンバターンビリビリ
へたくそな表現だ



何が起こったのかわからなかったけど、壁を覆っていたビニールが破れている!!



とりあえず、結果から説明すると、全体的にお化け屋敷が壊れていました



私は控え室から出て、入り口に行って受付の子に「中が壊されたから一旦中止して」と告げ、入り口に入ると・・・・




うん、ひどい



黒いビニールはところどころ破れて、ダンボールには穴開いてるし



証言



生徒A「机の上に乗って、手を出したら足場を揺らされた」



生徒B「代の上に立って驚かしたら、蹴られた」



生徒C「あいつら俺にビックリしてた!!」



生徒D「誰か捕まえて来い」



E,F,G.....


など等大混乱。・゚・(ノД`)・゚・。




中には、驚かしたらカツラを取られ、頭を叩かれたという女子生徒もいました(井戸から出てくるアイツ役です)




結局あの人達は、地域で有名?な暴走族を名乗る5人でした





名乗るっていうか、背中に名前が書いてあったからそう思っただけ?w




絶対アレ本物じゃないって・・・暴走族を名乗ってビビらせたいだけだし絶対



クラスメイトに、「おい少林寺あいつら殴って来いよー」とか言われてもね・・・


相手5人だし、背高いし・・・ ・3・




俺は相手1人でも襲われない限り行かないけど!!!(笑)




ウチの学校なめんなよー、社会の先生は空手使えるし、理科の先生は合気道すごいらしいし、英語の先生2人は少林寺拳法やぞー




でも、リアルに部活の人達数人でも倒せた気がするヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´д`)ノ





先輩だったら1人vs5人でも行けたよ絶対




とりあえず、修理開始



役目が終わって自由に文化祭を楽しんでいた人も、噂を聞きつけて戻って作業を手伝ってくれました



ほぼクラス全員で作業をして、1時間ほどでほぼ元通りにw



午後からはまた客入れてましたよ~




楽しかったけど、もうお化け屋敷はやりたくないwww






[08/09/04] 都市伝説

2008年09月04日 01:21

そんな話題になったのは、今日の部活の基本練習の合間の休憩時間だった



最近そーいうモノにはまっている、3年生の先輩がキッカケだった



エレベーターでスイッチ押す順番とか?テレビの砂嵐見てるとか?ケイタイの番号であるところにかけると貞子が電話に出るとか・・・・



いや、まー怖い話含めて部活終わった6時から30分ぐらい話してたわけです



先生「そろそろ門閉まるぞー」




ってわけで1年生5人、3年生2人(2年生は男子部員がいませんw)で、駐輪場へ




全員自転車に乗り、いざ帰路へ!



が、皆さっきの話で怖気づいたのか、7人が自転車で密集しながら進む状態にw




それを見かねた先輩が



U先輩「おめーーーっらくっついてんじゃねえええええええええええええええええええええ」



と一喝



A先輩「皆怖いんだって・・・・あ、」



















A先輩「今から皆で飯行くか!!」









エ━━━(;゚д゚)━━━・・


いち早く反対したのはSだった



S「いや、もう遅いんで自分帰りますw」


D「あ、じゃあおれm」
U先輩「よし!行こう!7人で!」






S,D「いや、あn」
U先輩「来ないやつは明日乱捕りでボコボコな」






ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル





諦めなヽ( ´ー`)ノ





てかあなた本当に受験生か┐(´ー)┌




時間は七時を回ったので、一応親に許可を取り、準備OK





行くお店は、A先輩がよくいく中華料理屋でした







頼んだのは皆ラーメン



いやーにしても






量が多い( ゚д゚)




普通のラーメンでも2玉より使ってるんじゃないかとwww



うむ、でも久しぶりのインスタント以外のラーメンは美味かったw



それに部活で夕飯食べに行くなんて中学の時は大会の後の打ち上げぐらいだったしw




楽しかったなーーーーーw




P,S その中華料理屋さんの目の前に、母親の仕事先があるのは秘密。・゚・(ノД`)・゚・。






で、この前言ってたテンビのSS









big.png



現在31LVのホーリーメイジ 二次覚醒を済ませましたw


一次覚醒でプレイヤになり、二次ではプリーストとホーリーメイジを選択するのですが



まぁ、攻撃特化のホーリーメイジにw




下はちょっと古いけどインスタンスダンジョンのボス



1234.jpg
1235.jpg



コーリーって奴ですw




ダンジョンはテンビの魅力の一つだと思いますw




メイプルと違うのは・・・適正Lvにならなければ出来ないのは同じだけど、適正Lvを超えても出来るって事w


後、自分で難易度を変えられるところかな?w



入場する前に、普通、難しい、超難しい、達人、と設定できて



勿論難易度が高いほうが、適正LVが高くなるのでモンスターも強く、ボスも強く、報酬が(・∀・)イイ!!


そして、ダンジョンの種類も豊富w


あと、強化!



UG可能数は、基本的に全て8なのかな?



ただし、100%60%などではなく、下級+1、普通+2、上級+3の3段階があるわけですが



なんとどれでも成功確立は同じwww



最初は成功確立「必ず」


二回目も「必ず」で、3回目からは「やや高い」、5回目「高い」とゆー感じで成功確立が落ちて行きますw



なので、上級5連くらいもすると、もう強化しないほうがいいかもしれませんw


あと、失敗しても装備が闇ることが無いww



良品の強化で失敗しても、元の良品のまま



元の・・・そう、失敗すると今までの強化が0にリセットされますがwww



たとえば、フェアリースタッフを強化する


ファエリースタッフ+3ができる、4回目で失敗すると、強化する前のフェアリースタッフに戻るって事ですw



あとはー・・・プレイヤー同士の決闘とか?w



ある町に行けば、パーティー同士の決闘もできるみたいですw




本格的にやらなくても、「作ってみたー」って人がいたら会いにいきますw



サーバーはSpicaですw左の赤いサーバーですw


内雀o に内緒をw






・・・なんか後半は宣伝みたいでしたw終わりw



