--年--月--日 --:--


[09/07/31] 7月の晦日

2009年07月31日 23:52

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



7月もいよいよ今日で終わりですね( ´-`)。oO 夏休みが始まってからもう2週間も経つんですねー。早いもんだ・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


宿題は・・・とりあえず読書感想文は片がつきました。ええ、あっさり(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ


明日は友人に誘われたので、朝から サマーウォーズ 観て来ます!!


私この細田守監督の「時をかける少女」がすっごい好きなんですよヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


たまにはまって連日見たりしてます。いい映画だよあれ。・゚・(ノД`)・゚・。


それでこの新作も観ようと思いまして!そしたら友人に誘われたのでよし来たと。


でも、公開初日だけど・・・大丈夫なのか?・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・


これ以外にも今年の夏観たい映画あるんですよ。それがこちら( ´∀`)つ


20090731-000.png



ナイトミュージアム2

これも前作観て面白かったので、続きも観たいんですよねー。で、この前ツタヤで前作借りようと思ったら






全部借りられてやんの工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



仕方がないので、ちょっと気になってたこっちを借りました。



20090731-001.png



パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド



1作目 2作目と見たくせに3作目だけ見てなかったという(ノ∀`*)ペチ



そして夜は



20090729-000.png


こちらの麻雀大会に参加したりヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



あと、3日~4日は友人の家に泊まって遊ぶとか! なーんか8月は出だしっからイベント盛り沢山ですなー。( ´,_ゝ`)クックック…( ´∀`)フハハ…(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


英語のワークは・・・いつやろう?(笑)


結局7月中に宿題終わらせるっていう目標は達成できなかったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



そして、ブログの事なのですが・・・





なんと!この記事で299記事目のようです!Σ(; ゚Д゚)



なので明日の更新、8月最初の記事で300記事目になる予定ですΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


いや、別にだからどうしたって訳でもないですけどねーlω・`))ジー…


ではでは、今日はこの辺で

フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[09/07/30] 日付変わるぅぅぅぅ!

2009年07月30日 23:58

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


只今感想文 Now On 書いてます(*`・д・)ノ !!


今日は友人の家に呼ばれました!この暑い中1時間自転車漕いで行きました!


ちょっと危なかったです(;´・ω・) というか今日は暑すぎましたね。・゚・(ノД`)・゚・。


でも天気予報を見たら、気温が高くなったのはどうやら梅雨明けした関東・甲信地方ぐらいで、他の地域では例年よりも低い気温になったとか エ━━━(;゚д゚)━━━・・


そろそろ帰ろうかー?なんて話になったら急にどしゃ降りの雨が降ったので、しばらく友人宅で待機することにΣ(; ゚Д゚)


大雨洪水警報も出て、「帰れないじゃん!泊まる!?」って話になった途端に雨止みましたヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´д`)ノ


しぶしぶ帰る事に・・・残念(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


そしてまたもや、雀荘囲炉裏を見逃すという・・・これまた残念(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


明日はラジオ聴きながらお緩りと宿題終わらせます。


時間ギリギリなので、ちょっと雑な記事になってしまいました。(;´・ω・`)ゞごめんなさい


こーいうメモ書きみたいな記事は避けるようにしてるんですけども・・・ね。


ではでは、フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[09/07/29] あれれ・・・

2009年07月29日 23:06

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


今日感想文書く予定だったんだけどなー。何度目の計画倒れだ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


父親が家で仕事していたので、今までネット繋げませんでした。


たった今さっき囲炉裏さんのブログみたら、突発の雀荘囲炉裏をやっていたみたいで・・・しかもちょうど終わったところとか。・゚・(ノД`)・゚・。 参加したかったなぁ( ´-`)。oO


昨日ブンブンさんの所でやる第4回大規模視聴者大会の話をしたと思ったら次はこんなのを見つけました。


20090729-000.png


白黒灰猫さんのブログ


こちらは実況プレイヤー白黒灰猫さん絵師であるはるしぇさんの合同開催で行われる麻雀大会のようです。面白そうなのでこちらも参加申請してきちゃいました(`・ω・´)ゞビシッ!!


8月は友人と映画にも行く予定なので、7月より色々忙しそうだなぁ・・(´・ω・)y-~


宿題は明日やります。(;´・ω・`)ゞごめんなさい


さて、この後母親がPC使うようなので最近東方神起にはまったんだとか(’ 今日はこの辺で。


ではでは、☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ
[ 続きを読む ]

[09/07/28] 宿題掃討作戦ver3

2009年07月28日 20:42

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


今日が何度目かの誕生日を迎えました。


20090728 144



ケーキを食べたのは昨日なんですが。


そして、宿題掃討作戦ver3 ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ (仮)でございます(笑)


(仮)を取り外しました。


と言っても今日やったのは読書感想文の本に選んだ屍鬼を読んだだけなんですがね。やっと読み終わりましたよー(∩´∀`)∩バンザ──イ


今日返却期限だったので即行で返してきました。なんと閉館5分前に(笑)危ねぇぇε-(゚д゚`;)フゥ


これで明日感想文書いて、残り二日で英語のワークやればd(-∀-。)ネッ


あ、あと 寝過ごして4つのゴミ袋出すの忘れました(´゚д゚`)


回収時間早いね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 仕方なく木曜日まで部屋で我慢することにヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



それと麻雀ネタなんですが(´・ω・)y-~


昨日囲炉裏さんのブログ見てたらこんな文章を発見!([+]Д・)


20090728-001.png

((;゚д゚))ス、スゲェ


囲炉裏さんもすごいけどno nameさんスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!なぁぁぁ


よし、振り込まないことを考えてやってみよう(∩´∀`)∩オォー



とりあえずスタート時( ゚∀゚)ゞデス


20090727-000_20090728191940.png



和了率 240 放銃率 146 ゥ──σ(・´ω・`;)──ンどうなんでしょう?



ここから七戦ほど東風戦をやった結果がこちら( ´∀`)つ




20090728-000.png



トップ2回取れましたヤタ───v(-∀-)v───♪


和了率 243 放銃率 144 少し良くなったかな?(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


攻めるところは攻める! 引くところは引く!っていう線引きが難しいですよねー。「ここは攻めて大丈夫なのかな?」とか「ここは引くべき!」みたいな押し引きがパッと判断出来れば良いんですけど(||-д-)


回し打ちが巧く出来るようになるといいなーρ(-ε-●)


さらにもう1つ。


そんな事を考えながら先程ブログ巡回していたら・・・



なんと








20090728-002.png






(lll゚д゚)ll゚д゚)ll゚д゚)スペシャル ハッ!!



┣¨┣¨┣¨┣¨(;,゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨



┣¨キィ───Σ(゚Д゚;)───ンッ !!!!!







「第4回大規模視聴者大会」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


↑の画像クリックで、ブンブンさんのブログの大会告知の特設記事へジャンプ出来ますw


そっかー、もう7月も終わりだしなぁ・・・月例でやるから周期が早く感じます(笑)


っていうかですね、何より驚いたのは



今日の夜中3時半頃に友人とこの話してたんですよΣ(; ゚Д゚)


そのメールのやり取りの中で私は



私「もう七月も終わるから、そろそろ第四回大規模視聴者大会の開催告知記事が出ると予想してみる



って友達に言ってるんです エ━━━(;゚д゚)━━━・・



そしたら13時間後には告知記事が出てるでしょう・・・?(。-`ω´-)ンー



あ、そうか私は予言者だったn(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ



すいません_○/|_



ちなみに応募締め切りは


【お申し込み締切日】
8月12日(水)の23:00


だそうです。私はもう申し込みを済ませました(`・ω・´)ゞビシッ!!



大会の概要説明や申し込みの方法などは、特設記事ビックリするぐらい詳しく書いていてくれているのでそちらを参考に(笑)



前回初参加で、記事見たときには吹きました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ 疑問が全く浮かばない(笑)


今回は参加者どれくらいかなー。前回は平日開催でも1000人超えていたし(。-`ω´-)ンー 今回は休日開催だからエト・・(´・ω・)y-~


1800人とか?(笑)増えすぎか。


4時半に記事が出て、参加申し込み数が今現在既に80人超えてます(笑)


という訳で、皆様どうでしょう?( ´,_ゝ`)クックック…( ´∀`)フハハ…(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


ではではこの辺で フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[09/07/27] 2つ目 部屋の掃除

2009年07月27日 19:51

明日本の返却という事もあり、本日は宿題掃討作戦ver3(仮)をお送りする予定でしたが、諸事情(遊んでいた事(ノд-。))により予定を変更してお送りします_| ̄|●



☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



ま、まずいです(。-`ω´-)ンー 7月中に宿題終わるかなー・・・


読書感想文の本も読み終わってないし。・゚・(ノД`)・゚・。 もう諦めて別の作品で書こうかな?( ・∀・)


そうそう、昨日部屋の掃除したんですが・・・部屋の掃除って難しいですよねー(。´゚ェ゚)。´_ _)


普通に学校とかでする掃除とかは毎日せっせと取り組む事が出来るのですが・・・私自分の部屋の片付けとかは全くできないんですよね(笑)、不思議と(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.


なので、今まで私の部屋は「荷物置き場兼睡眠用」的な使い方だったのです!(笑)


それを昨日丸一日使って片付けていました。使わなくなった教科書とか、読まなくなった漫画とか縛ったり・・・プリントとかのゴミをまとめたりして、朝10時~夕方4時までかかりました(;´・ω・)休憩挟みながらでしたがε-d(-∀-` )フィ~

教科書とか、中学1年のときの教科書ノートが出てきたんですけど(笑)いつから掃除してないんだ!Σ(; ゚Д゚)


まぁ本当に↑の通りの使い方しかしてなかったので、ゴキちゃんとかは終始見ませんでした。良かった(*´-д-)フゥ-3 食べかすもないですし、ゴキちゃんにも嫌われて当然か(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


G「何だよ餌ねえじゃん!!野郎共!他の部屋行くぞーっ!」「おおっー!」


みたいな感じなんだろうな(・∀・)


ベッドの下覗いて見たら、


ホウ酸ダンゴはしっかり母が置いたようです( ´゚ω゚`)


当のゴキちゃんはいないのにねー( ´ー`) 案の定1匹も引っ掛かってませんでした(笑)


部屋の片付け・・・体力よりも頭使った気がします(。´゚ェ゚)。´_ _)


なにせ部屋が狭い上に両親の箪笥が何故か私の部屋に置いてある!


モノが多いので、「あっちのものをどかしてあそこを片したら、次はあそこをどかさないと回収したものを置くとこがない・・・(;゚д゚)ェ. . . . 」みたいな感じでした。「なら部屋の外に置けよ!」って訳だけど、エアコン点けながら作業してたから暑いとこ出たくなかったんです(ノ∀`*)ペチ 暑かったしね、昨日は。


掃除の途中で無くしたはずのモノとか出てきたり、作業を忘れてふと目にした漫画に読みふけるのは常識ですよねーヽ( ´ー`)ノ フッ ってそれがなかったらもっと早く掃除終わったんzy(´Д((┗┐(・`ω・ノ)ノ


そうこうして、資源回収に出す雑誌たち=沢山燃えるゴミ(萌えるって出たΣ(; ゚Д゚))=4袋分が出来上がりました。


そのまま部屋の隅っこに置いておき、共に一夜を過ごして今日の朝8時半。雑誌達資源回収に出すべく玄関に召集させました~-y(´・・_` )∂゛クィクィ


20090727 2 137


(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 中々の量じゃないかな?(。・w・。)


さぁ雑誌達よ!しっかりエコに貢献して来るん(*`・д・)ノ ダー!!


(´ー+`)キラッ





という訳で朝から汗だくでした。ホントさいあkゲフッ(´Д((┗┐(・`ω・ノ)ノ


これからはこまめに掃除を・・・いや、モノを溜めないように普段から整理整頓すればいいのか。



ではではこの辺で フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ
[ 続きを読む ]

[09/07/27] レスの14番は忘れたい

2009年07月27日 01:47

ラジオの感想? 赤っ恥ですよええ、もちろん(。´゚ェ゚)。´_ _)



くっそ~、最初はゆあs誤爆ってる( ´,_ゝ`)プッ なーんて思ってたのにwww


まさか新しくスレ立てるとは(笑)
絶対恥ずかしいだろうなー(・∀・)ニヤニヤ なーんて思ってたが為になのか




いや、まさかあんなことで恥をかく事になろうとは(笑)




レスの14番は忘れたい。・゚・(ノД`)・゚・。



恥ずかし過ぎるwww


だって酢豚って言ったらとろみじゃないですか!!(笑)


とろみ・・・別にヘンな意味はないので(。´゚ェ゚)。´_ _)



でも楽しかったけどね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 


あと、粉c プリニーのゲームですが


20090727-000.png



↑の写真クリックで公式HPに。


PSPで出てますよーw


ではではこの辺で フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



[09/07/26] お祭り行って来ました

2009年07月26日 20:26

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


そしてただいまー!(。-∀-。)ノ


とても疲れました(;´・ω・) でも向こうのお祭りは小学生以来行ってなかったので、楽しかった!親戚も沢山来てたし!


昨日めちゃめちゃ暑かったですよねー。母親は仕事なので、父と姉との三人で行きました。



ブーン(((⊂( ・ω・)⊃



20090726 139


20090726 138



はい到着ε-(゚д゚`;)フゥ...



近くのスーパーで「お土産」としてカップアイスを20個近くも買ったのに祖母さん家の冷凍庫が一杯で入らないという(笑) 何個かその場で食べ、残りはクーラーボックスに保管しました。次食べるとき溶けてたけど。・゚・(ノД`)・゚・。



続々と親戚も集まってきて、祖母さん含めて14人くらいいたかな?6時頃夕飯を食べ、お祭りに。


20090726 134


外出ると道の提灯がキレーに(・∀・)



最初神社へお参りに。それにしてもすっごい人でした。


20090726 137


手ブレまくり( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ



この祇園囃子って言うんでしたっけ?良いですよねー( ´-`)。oO


間近で聞くよりも、お祭り帰りに会場から離れて「あ、まだやってる!」っていう遠くから聞こえる感じが大好きですヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ ごめんなさい親父っぽくて(´д`;)


さい銭投げ入れて・・・祈り事?さぁなんでしょうねヽ( ´ー`)ノ


その後神社の敷地の中でいとこがセミ釣ってました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ 懐かしいなぁ・・・( ´-`)。oO


穴の中で枝とか入れてね?まだ羽化してない幼虫を釣って木に登らせておく、みたいな(笑)


神社参りに列をなしていた人達にめちゃめちゃ注目されてました(笑)そりゃそうだ。だって大人が5人も何かを囲むようにして地面にしゃがんで下見てたら絶対気になりますもん(笑)


その後は通りに沿って出店巡り~と行こうとしたら・・・



20090726 136


山車が2台にらめっこしてました(笑)そして人が沢山集まってました(笑)


あの山車の上で太鼓叩いてたり、ひょっとこのお面被った人が踊ってたりするんですよね。


私小さい頃あれが苦手でしてねー。家の前を山車が通ると太鼓の音が心臓に響いたり、踊ってるひょっとことが怖かったりして目線が合うと泣いて家の中にもどったり(笑)


もちろん今は平気です(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



すると・・・



20090726 135


これは手ブレじゃないですよー。ほら、山車はブレてるけど手前の人はブレてないでしょう?(笑)



急に掛け声と共に山車が回転し始めました(o-∀-))オー


これよくやるんですよねー。なんかテンション上がります(笑)


その後出店を回って戻りました!いや楽しかった!


後から聞いたんですが、昨日は隅田川で花火大会だったみたい?ですね。行きたかったなー。知ってても行かなかっただろうけどd(-∀-。)


そういう大きな花火大会も行きたいなぁと思うところです。


ではではこの辺で フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


そういえば、お祖母さんにお小遣いもらった!ヤタ───v(-∀-)v───♪


[ 続きを読む ]

[09/07/25] ちょっと祭りに

2009年07月25日 13:04

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


ちょっと今から祖母さん家の方でやるお祭りに゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚


すぐに出発するみたいなので、コメント返信は帰ってきてから!



ではでは、フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[09/07/24] ちょちょちょ!Σ(-`Д´-ノ)ノ

2009年07月24日 17:38

皆さん!!お、おはようございます!もう昼すg(;´-`)うるせぇ!( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ


何で朝起きられないんだろうなー。イカンイカン(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



20090724 133



良い天気だ・・・( ´-`) ちょっと雲の流れが速かったです。



そうそう、昨日の事だったんですけど。


うちのパソコン、インターネットのトップページをniftyにしてるんですよ。



それでページの満真ん中程にこんな感じでniftyニュースっていうのがあって




20090724-000.png




↑こんな感じに。結構更新されてて、昨夜はたまたま物凄い目を惹く写真がありまして。




20090724-000 2



これは今現在の写真(7/24 14:58)なんですがね?今は爆笑問題の太田さんになってますよね?



それが昨日の写真が・・























20090723-000_20090724143114.png





クリック余裕でした( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ



こんなのあってスルー出来るわけがないwwww



あ、ちなみに↑の写真クリックで、そのニュース記事に跳べます。
左のちっちゃい×の方は気にしないでくださいw


では、以下niftyニュースの記事よりちょいちょい引用(`・ω・´)ゞビシッ!!





悪役ウルトラマン“ウルトラマン ベリアル”が初お披露目!


・・・


のカラーに、目も鋭いウルトラマン ベリアルは、悪役の雰囲気たっぷり。会場に集まった子供たちから、悲鳴が漏れるシーンもあった。

・・・


ウルトラマン ベリアルははるか昔、暗黒の力にとらわれて反乱を起こしたウルトラ一族。数万年の間ウルトラマンキングの手で宇宙の牢獄に閉じ込められていたが脱獄し、映画では100体の怪獣を操ることができる“ギガ・バトルナイザー”を武器に“光の国”を乗っ取ろうとする“悪役ウルトラマン”として登場。それを阻止しようとするウルトラマンメビウスが“怪獣使い”レイと共に、光の国復興のために立ち上がる…というストーリーだ。


会見では、ウルトラマンタロウなどと一触即発の空気になったウルトラマン ベリアル。極悪カラーで今までにない“ワルな”ウルトラマンに注目だ!【東京ウォーカー】









ホ━━( ゚д゚)━━ゥ な、なんかすごい事になってるんだなウルトラマン(;´-`)。oO



20090723-000_20090724143114.png



>>会場に集まった子供たちから、悲鳴が漏れるシーンも


確かにこれは怖い・・・私が小さかったらマジ泣きしていたでしょう(笑)



私小さい頃、節分で鬼の役をしていた父親が怖くてマジ泣きしてましたから。・゚・(ノД`)・゚・。 姉と母親に爆笑された記憶があります(。-´ェ`-)シュンシュン


なにかシュールで笑わせていただきました。ウルトラマン。


さてさて、ウルトラマンの他にも驚いた事があと2つありまして。


まず1つ目はブログの事で


昨日の記事で290記事目だったのですが・・・ジィィ──(。¬д¬。)──ッ



なんと!




20090723-003.png


更新ペースがキッカリ3割に達しました!!Σ(; ゚Д゚)



よくやった!!感動した!!。・゚・(ノД`)・゚・。


このプラグイン置いたのが こちらの記事 で報告されているので6月の28日か29日かな?


その時点では 0.28/日 だったので、約1ヶ月かかって0.2のペースUPか、長いな(;´-`)


一応ほぼ毎日、更新はしているんですが、これって1日1記事だとペース上がらないのかな?


ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)



10日で3回更新したら 0.3/日 

次の10日間 で10回更新できたら・・・ 合計20日間で13回更新出来たわけだから・・・5割は超えるか、あ、全然ペース上がってますね。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンヨカッタヨカッタ




上な考え方で合っているでしょうか?(笑)


ただ私の場合、ブログ開設から984日も経過してるので毎日更新でも1つ1つの影響が小さい、って事かな?多分そういう事ダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!



・・・・


今ちょっと、プレビュー押してこの記事の様子を見に行ったら・・・




20090724-001.png

↑は今日の様子です。




いきなり下がっとるーー。・゚・(ノД`)・゚・。


あ、でもこの記事あげたらまた3割超えるから、後で見たらわからないかな。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


って、もうすぐブログ開設から1,000日なんですね・・・(´・ω・)y-~ 感慨深い(笑)


メイプルストーリーのブログを作ったつもりが、今では完璧に趣味日常のブログに(笑)


(。-`ω´-)ンー



ま、いっかヽ( ´ー`)ノ  d(-∀-。)ネッ



さあて!驚いた事の最後の1つは・・・



ドゥゾ(o´・ェ・)っ↓こちら!!





ニコニコサマフェス 実況




ニコニコ実況サマーフェス2009
  ~今にも落ちてきそうな鯖の下で~




↑のバナークリックで特設サイトへ跳べます


さっきと同じで左の×はスルーでww 何で出てくんだ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´д`)ノ


はい、これはもう完璧に私の趣味です_| ̄|○



さっきブンブンさんのブログで記事で発見しました。


ニコニコ動画で有名な実況プレイヤーさんが総勢40組も出演されるとか!!


囲炉裏さん スパークさん ブンブンさんno nameさん出ると知って私超歓喜しました(笑)


私自身実況プレイを見始めて2ヶ月も経っていないという事もあり、まだまだ私が存じ上げてない実況プレイヤーの方も出演なさるそうで、既知の方々は勿論ですが、未知の方々もとても楽しみです。


それまでは歌ってみたのジャンルばっかりだったからなぁ・・・



日程は

8/8(土)18:00~8/9(日)21:00 まで!!!


なんと27時間ラジオのようです( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ



なんというボリューム(笑)


タイムテーブルなどは8月初旬発表らしいです。


他の出演者様など詳しい事は



ニコニコサマフェス 実況



特設サイトの方で。


タイムテーブルがあるという事は、全員がずっと出てる訳ではないですよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン よく考えたら40組が常時出てたらガヤガヤが(’


とりあえず私は27時間オールナイトで行く気満々です(・∀・)


後日音源などは各実況プレイヤー様が各々配布してくださるそうなのですが、そこは 


やっぱり生でしょうヽ(゚▽、゚)ノ


ゲスト第三弾メインMC三人目MC三人目は伏字でなんとなく予想つきましたが(笑)の発表もまだなので、まずはそちらが楽しみです───v(-∀-)v───♪



やばい、マジで楽しみだ(((・∀・)))


でも27時間・・・起きていられない気がする(笑) ので、只今良い方法を模索してます。



夏の楽しみが増えたd(-∀-。)


うわ、気付いたらすごい長い記事にΣ(; ゚Д゚)


書き始めたの、2時半頃だったんですが( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


ではではこの辺で


本日のブログ執筆のお供は



20090724 134


・オールドファッション
・ウーロン茶


でした。


ではではーフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[ 続きを読む ]

[09/07/23] 宿題掃討作戦ver2 と 麻雀

2009年07月23日 21:07

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


さっき気付いたんですが、昨日の2つ目の記事の題名 「日食」じゃなくて「月食」になってますね( ´゚ω゚`):;*.':; 記事の書き出しで「皆既日食~」とか書いてるくせに(ノ∀`) 何やってんだか┐(´ー)┌


(〟-_・)ン? そういえば「日食」「月食」ってどう違うんでしょうか?最初は、太陽が月に隠れるのが「日食」月が太陽に隠れるのが「月食」だ!なんてアホな事を直感で考えたりしたのですが、これだと月食の時はより太陽の方が地球に近くなるって事ですよね(;゚д゚)   無理無理死んじゃうって(笑)

っていうか、大きさ的に地球の間に太陽は入らないんじゃないですかね?なんという適当な直感だ(ノ∀`)


「日食」「月食」ゥ──σ(・´ω・`;)──ン 今度調べてみようと思います。暇だし(ノ∀`)


さてさて、今日も宿題せっせとやってました。


今日のお供はこちら


20090723 130


これ最近すっごいハマっているんですよねー。癖になる味ですΣ( ̄ー ̄)


進歩はと言うと・・・




20090723 2 132




一応ペケ入ってる所は終了致しました!!お疲れさん!!!d(-∀-。)



後は最も面倒な読書感想文長~い英語のテキストだけです。英語の方も4ページ程やりました。


読書感想文の本が・・・


20090630 035



こちら28日に返却期限なので、それまでには読み終えて、何とか屍鬼で書きたいと思ってます( ´-`)。oO


そして、昨日の記事更新後と宿題の息抜きに麻雀やってきましたよー。

全5戦かな?結果は( ´∀`)つ↓




20090723-000.png


(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 調子良かったです(・∀・)


ちなみに、全部上級卓ですよ~ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


なんと言うか、たった5戦なんですが中々印象に残った対戦が多かったのでご紹介。



20090723-004.png



これ一応 東風戦 です(ノ∀`)  おー久々に南入したかーとか思ってたら、あれよあれよと南3局まで行きました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


上の南2局1本場での私の5200ツモアガり、リー棒の供託などもあったので、「決まったぁ!!」なーんて思ってたら・・・








20090723-005.png



あと500点届かず( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


ちくしょおおおおおおおおおおおおお_○/|_



ってわけで南3局 ↑の南3局にある上家の方のツモアガり・・・終わった_| ̄|● 





20090723-006.png




ちょ!!!w 上家の方まで( ´゚ω゚`):;*.':;



@100点は悲し過ぎる(笑)


そして最後は、ダブ南でアガった・・・・




20090723-007.png





私のトップ!!!ヤタ───v(-∀-)v───♪


いやぁ、この接戦は熱かったε-d(-∀-` )フー 僅差だった分勝ててものすごく嬉しかったです。



また、こんな対局も、



20090723-001.png


以下、独白でお送りします。




「トップ親でオーラスヾ(・∀・o)ノダー!! これ勝てるんじゃない?((o(´∀`)o))ワクワク」


「((o(´∀`)o))ワクワク 早そうな手だな~」


「((o(´∀`)o))ワクワ・・・!?対面が暗カンだと・・・しかもカンドラ乗るとか!ャバィ・・(-ω-;)」


「ャバィ・・(;-ω-) さっさと逃げないと・・・!? 対面リーチ来たし!ヤベ━<(;゚;Д;゚;)>━!!」


「と、とりあえず1発回避だ!リーチドラ4なら直撃食らわなければ・・・あっ」








20090723-002.png



私のツモが来る前に上家が振ってしまいました(゚д゚)ポカーン



っていうかドラ6てw 三倍満てww 


裏ドラ0なのに12翻てwww


これ、良く考えたらツモり四暗刻ですよねww  対面の方も焦ってリーチかけたのか、それとも作戦だったのか(。-`ω´-)ンー


上家の方の手牌もね、私なら全然突っ張ります(ノ∀`) アガればラス回避でしたし。


結果は当然2位でした(。-´ェ`-)シュンシュン いやでも三倍満・・・すごいなぁ(笑)


いやしかし、2位でも+10ptもらえるのは嬉しいですね。流石上級卓(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



ではでは今日はこの辺で フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


[09/07/22] 2つ目 月食

2009年07月22日 23:28

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


そういえば、今日は皆既日食だったんですよねΣ(; ゚Д゚)


起きたの11時ごろだったんですけど、結局こちらは曇りでした。残念。・゚・(ノД`)・゚・。


今日は・・・髪の毛切りに行って来ました!毎度利用させて頂いている美容院に。


私はいつも誰か指名して切ってもらわないのですが、今日の担当の方は面白い方でした(笑)


ただ、寝すぎ?で眠かったのもあって途中から寝てたら起こされるはめに(笑)その際立ち上がって歩き出そうとしたらイスの足に蹴躓いたり( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ 当然笑われましたヽ( ´ー`)ノ


帰ってきてからは  やってました。もうそろそろ最初の方で薬をガブガブ使ってた事が響いて来て、現在大変な回復難に陥っております(笑) 今日の1時間半くらいのプレイで3回ぐらい死んじゃった気がします。・゚・(ノД`)・゚・。


流石にシリーズ最難度を誇ると言われている?1作目。まだ他のやつやってませんけどね。ヽ( ´ー`)ノ


あ、そうそう。ツアsにはここでコメ返させて頂きます。



昇級については

こちらの段級位制を見てもらえればわかる通り、その級に応じた昇段ptを溜める事で次の段位に進めます。


それで、牌の操作についてですが、


天鳳のブログの方に、このような記事を見つけました。なんというド直球www


これに関連した記事もその後更新されているのでそっちも参考にどうぞw


天鳳はオンライン麻雀では良い方だと思うんですけどね(。-`ω´-)ンー 確かに「牌がよく重なる」なんていう風評を目にする事もありますが・・・普通の麻雀でもありえないラッキー、アンラッキーは割とよくありえる事なんじゃないかな~と思います。


天鳳はいい麻雀ゲームだと思いますよ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

以上になります(ノ´д`)!





そういえば、最近天鳳やってないような( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


お風呂入って、ちょろっと宿題やりますかな~


ではでは フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[ 続きを読む ]

[09/07/22] 宿題掃討作戦ver1

2009年07月22日 02:07

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



出来れば日付変わる前にもう1つ更新しておきたかったのですが、あいにく父親が仕事で使っていました(;´・ω・)


21日は・・・結構、というか、かなり涼しかったですよね?雨も降ってたし、21℃くらいで過ごしやすかったなぁヽ( ´ー`)ノ


家族は仕事に学校とかで誰もいなかったので、起こされる事もなく、起床時間が12時半(  Д ) ゚ ゚    目も飛び出ますよそりゃ。


とりあえず起きてシャワー浴びてから、朝(昼)ご飯作り



20090721 128



とりあえず、ホットケーキを作りました。久々に(。´゚ェ゚)



おっと、完成した写真を撮るの忘れてしまった。



とりあえず、ホットケーキが成功だとすると、ホットケーキって感じですかね( ´_ゝ`)


な~んかねー、私が作るとふっくらしないんですよねー。よく混ぜ過ぎとか言われるんですが(。-`ω´-)ンー

ダマが軽く残った方が良いのかな?私は残ってるのが気に喰わなくて全部混ぜ潰しちゃうんですが(笑)


さーて、ご飯食べた後は、いよいよ宿題掃討作戦開始でございます!



といっても全然大した量じゃないんですけど・・・ね。


20090721 129




d(-∀-。)ネッ 簡単でしょう?


ただ、毎年の事ながら読書感想文があることが面倒くさい。・゚・(ノД`)・゚・。



小学生まででいいだろーっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´д`)ノ


とりあえず今日は数学をやり終えました。ダラダラやってても簡単に終わるからホント、少しでもやる気出せば楽勝ですねーヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


最難関は・・・英語の問題集かな?読書感想文は面倒だけど、書くことでは困らない気がします。


そういえば昨日は 零  やってません(。´゚ェ゚)。´_ _) 我慢して宿題やりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ


明日は・・・髪切りに行って、 零 やります。今日我慢したので許して下さい。・゚・(ノД`)・゚・。


夏だし、髪いつもより短めにしてもらおうかなと思ってます(。-`ω´-)ンー


いやー、夏休み長そうだなぁ・・・ヽ( ´ー`)ノ



そんな事言いつつすぐ終わりそー。・゚・(ノД`)・゚・。



ではではこの辺で


フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[ 続きを読む ]

[09/07/21]やりすぎた・・かな?w

2009年07月21日 01:32

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



ラジオのレスの事なんですが・・・勇気出して1回コメントしたら、切り返してくれるのが面白くって止まらなくなりました(笑)


いやー、難しいですね。話す方はもっと難しいんでしょうけど・・(´・ω・)y-~


身内ネタを出来る限り、というか極力抑えつつ、尚且つ、相手が拾い易く広げ易い話題を考えるとなると・・・(。-`ω´-)ンー


当人としてはどのような感じでしたでしょうか?(笑)


それにしても、ラジオって面白いなぁ(笑)


自分がいじられた時ニヤニヤが止まりませんでしたwww


(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 楽しかった


って訳で、


次回ラジオと新作楽しみにしてます(・∀・)よ、粉c。


なんか、粉cピンポイント射撃の記事になってしまった(笑)


さーて、MP3の整理でもして寝ますかね~ブーン(((⊂( ・ω・)⊃


ではでは
[ 続きを読む ]

[09/07/20]2つ目 タンブラーに、はまりました。  

2009年07月20日 18:58

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


本日2つ目の記事になります ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


さっきの更新の後、10時開店の「本屋兼ゲーム&CDショップ」に午前中の間に行って来ました。今日はそれほど気温高くなりませんでしたね~ヨカッタヨカッタ(。´゚ェ゚)。´_ _)


そして目的の物を購入する事が出来ました!その目的の物とは・・・・



こちら!!!








20090720 1 126



零 zero (ベスト版) というホラーゲームでございます!





夏だしホラーやるっきゃない!!という事で買ってきました(笑)




ニコニコ動画でもよく実況動画であげられてますd(-∀-。)


この間と一緒に囲炉裏さん零 月蝕の仮面の実況動画を見まして、面白そうダナッ( ´,_ゝ`)y-~って話になり、2人で買いました。


私が↑の1作目を買い、が3作目の零 刺青のコエ(漢字が出ねえぇぇヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´д`)ノ)を買ったようです。


クリアしたらお互い貸し合って、またプレイしようと目論んでおります(笑)



購入した帰り道



外国人の綺麗なおねーさんに道訊かれましたΣ(; ゚Д゚)


自転車で走ってたら、「停まってほしい!」って気持ちが「オーラ、というかジェスチャー?」で伝わってきましたΣ(-`Д´-ノ)ノ。


指差す地図を見るに、どうやら近くのスーパーマーケットに行きたい模様。


そこで私の口から咄嗟に出た言葉が







私「あっちあっち!! ゥ──σ(・´ω・`;)──ン・・・・・・
(*。◇。)ハッ ご、ゴーストレート・・・OK?」







OTL



きっと、こういう時の咄嗟の一言こそ当人の英語の実力なんだろうなぁ( ´-`)。oO


でもどうにか分かってくれたのか。



外人さん「OK!!THANK YOU!!βуё βуё★」




と言って別れました(*´-д-)フゥ-3


で、家帰ってから気付いたんですが。



外人さんに会った所から、真っ直ぐいけばそのスーパーに辿り着くはずなのですが、最近新しい道が紛らわしい場所に出来まして、間違えてそっちに行ってしまわないかどうかが心配になりました。


そもそも本当にスーパーマーケットを指差していたっけ・・・なんてドンドン悪い方へ想像してしまったり。・゚・(ノД`)・゚・。


やっぱり2人乗りしてでも連れて行ってあげるべきでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


きっと、こういう時の心遣いで本性がわかるんだろうなぁ( ´-`)。oO


俺って駄目だなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


はい、もう考えないようにします。考えたらキリないしね?


でもやっぱあの時(ry


さて、帰宅してから昼ご飯を食べて、準備をして2階へ行きました。








20090720 1 127




はい、こちら。


・スヌーピーのタンブラー(中身はウーロン茶)

・定番のお供 柿の種


準備ばんた~ん(¬_,¬)b


初めて使ったんですが、タンブラーって良いですねd(-∀-。)


気に入ったので、これから私の夏のひとコマに度々登場するかもしれません(笑)


姉貴のですがね、使ってないようなので俺のモンだああああああああああ━━━ヽ(゚゚*)ノ━━━!!


さて、感想はと言うと・・・






これすっごい怖いガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


さっきまで3時間くらいプレイしていたんですが、怖いしびびるし(笑)


でもね、ホラーゲームは全くやらないので新鮮でとても面白いです。カメラのパワーアップとか楽しい(笑)



なんというか、引き込まれっぱなしでですね、結局最後まで柿の種は食べず仕舞いだったりΣ(-∀-ノ)ノ

終わった後の今、ブログ記事執筆のお供と化しております(笑)



にしても、 面白い・・・こうなりゃ紅い蝶も購入決定だなヽ( ´ー`)ノ

(〟-_・)ン?







あれ?宿題は?


しーらねポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚



ではではこの辺で



フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ
[ 続きを読む ]

[09/07/20] 宿題は、とりあえず置いといて|彡モサッ!

2009年07月20日 09:49

逃げるなヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´д`)ノ


ごめんなさい、昨日も遊んでいました。・゚・(ノД`)・゚・。


もう・・・7月中に終わればいいやヽ( ´ー`)ノ



昨日は30度を超える暑さの中自転車で1時間もかかる友達の家に遊びに行ってきましたよ~ブーン(((⊂( ・ω・)⊃



みてくださいこれ!



20090720 029




あっちい(;´・ω・)



風も強かったので、自転車乗ってるときは涼しかったんですが、強かった分全然進まなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。


そして帰りは



20090720 030


国道に沿って走っていたら右側がΣ(; ゚Д゚)


すごいな~、黄昏ってこういう時間の事を言うんでしたっけ?


(〟-_・)ン? 暁って言うんだっけ?(笑)


そして天鳳では



20090718-007.png


初の嶺上開花!!!


いやー興奮した((o(´∀`)o))


これで捲ったらさらにカッコ良かったんだけどね・・・順位変動無し。・゚・(ノД`)・゚・。


ではでは、この辺で


多分今日はもう1つ短い記事をあげるかも、しれません。昨日更新出来ませんでしたし。


フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[ 続きを読む ]

[09/07/18] 宿題掃除 イ乍 単戈 ver.0

2009年07月18日 20:31

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


寝たの4時頃でした。・゚・(ノД`)・゚・。 いやー、実況動画とか見てたら歯止めが効かなくって(’A 起きたのは12時ごろでした( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


それでですね、テレビ点けたら高校野球やってたんですよ。私の学校は一回戦で負けたみたいなんですが・・・まぁ県内で両方知ってる学校だったので何となく見ていたら・・・



















友達出てるしΣ(; ゚Д゚)




エ━━━(;゚д゚)━━━・・



小中と一緒で、すごく仲良く遊んでいた友達だったのですが、高校入ってからはアド変ぐらいでしかメールする機会もなく・・・家はめちゃめちゃ近いんですけどね。


本当に驚きましたよ(;´-`)。oO 何気なく見ていたら知ってる名前がコールされて、知ってる顔がTVに出て来たんですから。「あれ?俺この人知ってるぞ?会った事あるぞ?」と(笑)


今日やってた試合が4回戦って事を知らなかったぐらいなので、普段私全然高校野球とか見ないんですが、そこから俄然見る気になりまして(笑)


試合中にも関わらず「試合NOW ON 見てるよー」ってメール送ってみたりしつつ、試合の行方を途中まで見守っていました(ぇ


途中まで見て遊んじゃったヽ( ´ー`)ノ



その友達が行った学校は、全員部活に入らないといけない?らしく、そうでなくても野球部は結構強いらしいので・・・やるもんだよなぁ・・・ヽ( ´ー`)ノ


確かに野球上手かったし、足速かったし。1番打者を努めてるという事は相変わらず俊足のようで。


そっかー・・・友達が高校野球の中継に出ている事を目にして初めて、間接的にですが「自分もそういう歳まで来た」ということを思い知らされました。


最後までは見ていなかったのですが、夕方には試合中に送ったメールに返事が来ました。残念ながら2-1で負けてしまったようです。・゚・(ノД`)・゚・。個人の成績としてはヒットも打ってました。


ただ、メールの最後の方に




「来年は甲子園行く


という言葉をもらったので、「是非とも見せてくれ」と送ったところ


」という返信頂きました、カッコ良すぎる(笑)


(。-`ω´-)ンー こんな大見得切ったような事は言わない奴だと思ってたのになぁ・・・二度びっくりΣ(; ゚Д゚)


そうだ、まだ来年があるからね。楽しみにしてます。


そういえば、もう1人野球推薦で高校行った同じクラスだった友達がいたけど・・・そっちはどうだったんだろう?(笑)もう4回戦だし・・・下手したら(’


さてさて、題名の宿題掃除 イ乍 単戈 ver.0


ァィ(゚ρ゚)ノココ→ver.0 


何故、ver.0なのかと言うとですね、今現在宿題が全く手についておりません(笑)


あれー?なんでだー?


(;´・ω・`)ゞごめんなさい 今日は遊んでいました(笑)


明日だ、明日こそは・・・ver.1になるようにします。


ではでは、今日はこの辺で


フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[ 続きを読む ]

[09/07/17] 夏休み突入・・・!

2009年07月17日 23:45

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


比較的涼しかった今日、終業式が行われ、いよいよ夏休みが始まります。


何かわくわくしてきました(-ω´・o)


映画とか行ったり、いろいろしたいなぁ・・・バイトはアレですけども(笑)


まずは、宿題片付けなきゃ。という事で、この土日でまず宿題を潰しておこうと思っております。計画通りに進むかどうかは別としてね。


読書感想文の本がなぁ・・・前読んだやつを引っ張り出して書いてもいいのですが、一応今読んでいる


20090630 035


これで書こうと思ってます。ただ、一つ問題がありまして、


これ文庫本だと六部に分かれているんですよ。で、これまだ一部なんです。


一部だけ読んで感想文っていうのもなぁ・・・と思いまして、でも六部まで読むと時間かかるし・・・みたいな。


とりあえず読書感想文は一番後回しにしよーっとヽ( ´ー`)ノ


ではでは、今日はこの辺で。


フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[09/07/16] 明日は終業式

2009年07月16日 21:16

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


いよいよ明日で1学期も終わりかぁ・・・夏休み何するんだろう?


今日同じ中学で同じ高校の友達に、「夏休み一緒にバイトしない?」と誘われたんですが・・・





ビックリするぐらい意欲湧かない(´д`;)




(。-`ω´-)ンー、確かにバイトで稼ぐお金は魅力的なんだけどなぁ・・・


私、バイトに対して憧憬よりも畏敬の念を抱いておりまして、怖いイメージしかないんですよね。失敗して「駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━禁止━却下」とか言われたらもう。・゚・(ノД`)・゚・。


すっごい臆病だなぁ(;´-`)。oO


とりあえず、宿題は早めに終わらせたいですね。3日ぐらいでシュバババッっと(’


本当に、大事にしたいですね。



ニコニコでこんな動画見つけました。良かったらドゥゾ(o´・ェ・)っ







アレンジがいいですね、(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


夏の終わりにまた聴いて、良い思い出が浮かぶのか、はたまた、虚無感を覚えるのか。



ホント、大事にしたい。

[09/07/15] 夏休みまで@2日!!!

2009年07月15日 21:00

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆





20090714 081




昨日の梅雨明け宣言の綺麗なウロコ雲?から一夜明け・・・


今日も起きたら寝汗掻いてました(゚∀゚ ;)タラー いやあ暑い暑い。


そのまま着替えるのも嫌で、時間もあったので朝風呂入りました(((っ・ω・)っ


水筒の氷も多目に入れて、「いざ学校ヾ(・∀・o)ノダー!!」って外に出たら・・・








20090715 083




なにこの光度Σ(; ゚Д゚)




え、暑いんですけど(笑)


学校着いた時には汗ダラダラでしたね、せっかく朝風呂入ったのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


新陳代謝が悪くて、全然汗掻かないはずの私が汗だくでしたから( ´゚ω゚`):;*.':;


今日の学校も集会とホームルームだけでした。終わったの11時頃とか早すぎる\(^o^)/


今日も友達の家で遊んできました。


それでですねー、昨日記事書いた時点では忘れてたのですが・・・


昨日は三人で帰ってて、途中で一人(前日に後輪パンクして直したばっか)の前輪がパンクしたのは、昨日書いたんですけど、



昨日はもう一人の友達も帰りにパンクしてたんです(笑)


なんで忘れてたんだろ?こんな面白い展開だったのに(笑)


私以外の2人がパンクして、「あれ、これ俺もパンクするんじゃね?」って思うのは普通でしょう。


で、2人とも帰りにそれぞれ別の自転車屋に持っていったそうなんですが、後にパンクした方は「明日取りに来てください」って言われたみたいで、今日はそいつ抜きで遊んできました。


メンバー替われど結局4人でしたけどね( ´_ゝ`)


何か明日は5人も来て6人になるとかなんとか、狭くなりそ(笑)


20090715 084




明日に備えて、点棒も25000点ずつ配りました。牌を綺麗に揃えた事に意味はありません(笑)



明日は今週最も早いであろう10時下校・・・大掃除するだけです(笑)


明日は楽しくなりそうだ!



では、今日はこの辺で


フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


続きはコメ返ですが、



勿論結葵子さんのコメントも見逃しておりません(笑)


それでは、
[ 続きを読む ]

[09/07/14] @3日で夏休み!

2009年07月14日 20:22

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



私の住んでいる地域では今日梅雨明けだったようです。やったね!!!d(-ω´・o)



ようやくジメジメした暑さから、カラッっとした本格的な夏の暑さが来ると思うと嬉しくて嬉しくて。・゚・(ノД`)・゚・。


今日も学校は午前中で終わったので友人宅で遊んで帰ってきました。


帰りに、昨日「自転車のパンク直しに行くから今日は遊べない」と言っていた友人の自転車がまたパンクしたり・・・面白すぎる(笑)


この前は後輪で今日は前輪がお亡くなりになりました


「またかよー!!!」とか(笑)


やっぱりね、期末考査終わって長いお休み前のこの期間が一番好きですね。


休みに入ったら入ったで宿題とか?あと今は学校帰りに寄って遊んでるけど、休みに入ったら直接家から行くわけですから結構おっくうなんですよね。


いやでも、それにしたって色々楽しみな夏休みまで@3日!


まだ特に予定とか決まってないけどね!(笑)


では今日はこの辺で。


フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[ 続きを読む ]

[09/07/14] この時間としては異例の・・・

2009年07月14日 02:20

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


雀荘ブンブン第三回大規模視聴者大会終了しました!!!



いやー楽しかった(・∀・)



もうね、興奮冷めやらぬうちに記事に起こしておいてしまおうかと(笑)


では、結果の報告の方へ参りましょう!



電話で友人と話ながら、「一緒に予約したら同じ部屋になるんじゃね?」って事になって「せーの!」で押したら




スタート

ポチっとなΩヾ(・∀・` )







1戦目 始め



いないし\(^o^)/やっぱりずれたようです(笑)


よし初戦だ・・・頑張るぞー





・・・





終局




1戦目 結果


ヽ( ´ー`)ノ フッ



上手く行き過ぎて吹きました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


起家でまさかの5連荘してぶっちぎりの1位ヽ( ´ー`)ノ


さぁドンドン行こう!


2戦目

2戦目 結果


本来はこんなもんだよなぁ・・・(’



3戦目



3戦目 始め


上家の人が・・・・








3戦目 大三元





まさかの役満 大三元(;゚д゚). . . . . . .



目の前で見せつけられるとは・・・(笑) 悔しさよりも驚嘆でしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


結果は勿論


3戦目 結果


ででーんorz


4戦目



4戦目結果


こっからは一気に



5戦目


5戦目 結果


6戦目


6戦目結果


7戦目


7戦目 結果



8戦目


8戦目結果


9戦目


9戦目 結果


10戦目


10戦目 結果



はい、以上3時間で10戦ほど出来ました。1回長引いて南入してたけど(’


成績は、1位、四回 2位、一回 3位、二回 4位、三回 となり、意外にも1位が一番多いエ━━━(;゚д゚)━━━・・


そして、気になる最終的な連続3戦最高得点、順位は・・・





最終結果




+77 で 282位!


初参加にしては中々ではないでしょうか?一緒に参加した友人は+44?で500何位だったとか。



最終参加人数は1027人!
全対戦数は2246戦
だったようです!多い!(笑)



第三回は初の平日開催だったという事で人数少ないのかなー?って思ってたんですけど全然多いですねΣ(; ゚Д゚)


ちなみに、ゲストプレイヤーとの対局は叶いませんでした、残念。・゚・(ノД`)・゚・。





「ブンブンさんとか囲炉裏さんとかと打ちたかったなー」とか思いながら、友人に「ゲストに会えた?」って訊いたら

















友人「俺ブンブンさんと打ったよ^^」





(  Д ) ゚ ゚




ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´д`)ノ


確認してみたら、2戦目で当たっていたようです(笑)羨ましい(*`д´)


他にも「けしごむ♯」さんとも打てたとか、どんだけですか!!。・゚・(ノД`)・゚・。


私は一人も当たらなかったのに・・・。゚(PД`q。)゚。


今日ブンブンさんが打った27人のうちの一人が友人って・・・なんかSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!



閉会式


閉会までしっかり残っていましたヽ( ´ー`)ノ



でも本当に楽しかったなぁ・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



いや、次回こそは!!!


では、この辺で


フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


[ 続きを読む ]

[09/07/13] いよいよ本番!ヾ(・∀・o)ノダー!!

2009年07月13日 20:56

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



大規模視聴者大会まで@10分ちょいなので手短に


21:00~24:00までの3時間の開催時間をフル出場して来ようと思っているので、更新はこの時間にするしかなくて。・゚・(ノД`)・゚・。


テスト結果は、赤点ありませんでした(笑)危ない危ない(;´・ω・)



英語が39点だったけど気にしない気にしない



生物と家庭科も大丈夫でした。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


古典は86点!まぁ簡単だったしね!


これでテスト終わったーーー!!


ってわけで只今入室して待機しております


中はこんな感じに




20090713-000.png




すげーーーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ



BGMとか流れてるし!゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!



20090713-001.png



うおおおおおブンブンさんヾ(・∀・o)ノダー!!



残り7分ぐらいとなりました!



善戦し、何よりも楽しみたいと思います!


ゲストとの対戦も楽しみだなぁ・・・(;´-`)。oO



では、フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


[ 続きを読む ]

[09/07/12] 大歓喜

2009年07月12日 23:43

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



日付変更まで@少ししかないので手短に。



なんと今朝!!







20090712-000.png





天鳳にて初段になる事が出来ました!!



朝少しだけちょろっとやったらまさかの3連続トップ(笑)


1級→初段が一番長かったなぁ・・・これからは200pから400pになれば2段へなれます。


これ200pから負け続けて0p切ったらまた1級になるんですかね?。・゚・(ノД`)・゚・。


ラス回避出来るように頑張らなきゃ・・・最低3位を目指そう(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



これから@30分もしたら粉cのラジオ始まってー、明日は学校でテストの全教科が戻ってきます。



あー、本当にヤバイ(笑)


もう腹くくるしかない!


補習でも何でもカモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン



で、夜にはニコニコ動画で有名な実況プレイヤーであるブンブンさんが主催する第三回雀荘ブンブン大規模視聴者大会に参加して参ります!


私としては初参加となる大規模視聴者大会・・・今からとても楽しみです!


善戦出来るように頑張ります!


明日はいろいろと楽しみだなぁ( ´-`)。oO


では、今日はこれで


フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


[ 続きを読む ]

[09/07/11] 祇園祭2009

2009年07月11日 23:26

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



今日はなんかすっごく涼しくありませんでした?とても過ごしやすかったのですが・・・



寝たのが朝方4時半頃でして、12時ごろに友人からの「遊ぶぞー」ってメールと電話で起こされました。・゚・(ノД`)・゚・。


それから自転車で一時間もかかる友人宅に行って、既に来ていた友人も合わせ4人で麻雀してました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


なんかね、友達に「ハコ割れのD」とか「ヘッドレスのS」、「対子落としのS」な感じの通り名的なモノが沢山付きました。意表突きすぎです( ゚∀゚)・∵.


その後、お祭りに行く事にしました!


昨日の記事では「行きません」みたいな事言ってたんですけどね・・・いや、楽しかったですよ?楽しかったんですけどすっごい疲れた。・゚・(ノД`)・゚・。


山車とか来ると止まるし、今日はたまたま涼しかったあら良かったけどあの人数が密集してると暑い暑い。


普段は人多く感じる駅に来ても、参道の密集地帯を越えてからだと、「あれ?人少なくね?」という錯覚に陥るほどに(笑)


あ、そういえば、昨日の記事にも書いた、「私がお祭りの誘いを断った」友達にも向こうでバッタリ逢いました(^Д^)


そのままその友達の家に泊まるー?みたいな事言われたけど、本当に疲れたので勘弁。・゚・(ノД`)・゚・。


いやでもお祭りって良いですよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



そのうち東北四大祭りとか、有名なお祭りに行ってみたいなぁ・・・( ´-`)。oO

では、今日はこの辺で


フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[09/07/10] お休みIN

2009年07月10日 21:33

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



早速テストかえって来ましたー


4科目戻ってきて、数Ⅱが83点で3位!現代文が85点で1位!!!

他の2科目?まぁ良いじゃないですか(¬ε¬)


とりあえず良かったやつだけ紹介させていただきました(笑)一番ヤバイ(と、思われる)英語は戻ってこなかったという。・゚・(ノД`)・゚・。


月曜には、生物、英語、家庭科という赤点候補が続々とリリースされてきます(笑)


さて、今日金曜日から日曜日までの三日間、近くで結構大きなお祭りがあります。


小学校の時からほぼ毎年?のように行っていたんですが・・・今年も友人に誘われたのですが断ってきました。


なんでだろうな~・・・昔はお祭り無条件に好きだったのに。


(。-`ω´-)ンーやっぱり行こうかなぁ・・・


とりあえず、今日はこれで(笑)


久しぶりにメイプルやってこようかなー!


では、フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[ 続きを読む ]

[09/07/09] テスト終わったよおおおおおおオォォー!!!w(゚ロ゚)w

2009年07月09日 22:42

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



今日の数Ⅱと生物にてようやく期末考査が終了いたしました!!!



_| ̄|○))オツカレサマデスオレ



いやー、今回のテスト期間はいつも以上に長く感じたなぁー


何はともあれコレでやっと解放される~。・゚・(ノД`)・゚・。


という訳で早速今日は友達の家で遊んできました~。


が、そんな解放感をぶち壊すべくかのごとく、明日から早速テストが戻ってきます。



これまた、今までにないぐらい戻ってこなくていい(笑)


もうね、英語とか家庭科とか生物はヤバイんですよ


古典と数学と現代文は出来たほうだと思います


(。-`ω´-)ンーなにはともあれこれで







ウェルカム夏休み!!!




ようこそサマーバケーションッ!!!



これは楽しみすぎる



あ、でも



英語で赤点の場合は補習があったりするとか(笑)


(;゚д゚)ェ. . . . . . .



いや、うん・・・大丈夫か?うん、大丈夫だ?


(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・・


最近はまってるもの



20090709 081



母作成の、梅ジュースでございます!



これね・・・最初 エ━━━(;゚д゚)━━━・・とか思ってたんですけど飲んでみたら、なんとまあビックリこれが美味しい!


酸味と甘味が丁度良くて、すっごいんです!



サッパリしてるし、今年の夏はこれで乗り切れそうだ。



そして、こちら



20090709 080


賞味期限を3日程過ぎたヨーグルト。賞味期限過ぎてることに気が付いたのが食べてからだったという(笑)


(。-`ω´-)ンー、でも、賞味期限は過ぎても大丈夫なんですよね?確か消費期限が過ぎたらマズイものだったような事を家庭科でこの前やった気がする(笑)



では今日はこの辺で!


フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


[ 続きを読む ]

[09/07/08] やらかした?しでかした?

2009年07月08日 13:57

ここここここんにちは!



どどどどどうしよう!




英語が。・゚・(ノД`)・゚・。



すっごい難しかったですΣ(; ゚Д゚)


なんという事だ・・・前回の平均点が70超だったから難しくしたんでしょうか、やはり(;´-`)。oO


若干予想はしていたのですが・・・なんというか、英語後回しにして日本史だけやってたら、英語に辿り着く前に寝てしまったという(笑)


完璧に失敗しましたよ、ヤッバイこれは!赤点取りそうだ( ´_ゝ`)


あれかな~テスト終わった後の遊ぶ事ばっかり考えてるからかな~。・゚・(ノД`)・゚・。


何か夏休みには、友達の家に集まって夜通しで遊ぶようです。すっごく楽しみヾ(・∀・o)ノ!!


後は・・・なんだっけ?さっきまで「これブログのネタに出来る!」とか考えてたやつが・・・ダメだ思い出せないOTL


(;´д`)=3トホホ・・ いよいよ明日でテストも終わりかぁ、早く終われ、(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


ってなわけで、数学と生物やってこようと思います!


今日は「~まで辿り着かなかったー」みたいな事にならないようにちゃんと平等に!やっていこうと思います(笑)


では、フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[09/07/07] 前半戦終了しました ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

2009年07月07日 16:02

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



今日物凄く暑くないですか?(笑)


私はテストで帰りが早かったので、一番暑い時間は家の中でクーラーつけて勉強してましたけどヽ( ´ー`)ノ


これもう梅雨明けじゃないの!?



さて本日のテストも・・・まぁまぁでしょう。うん。


問題は明日からの4科目なんですけどね~、・・・終わればもう夏休みだ!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ



というわけでただいま必死に英語と日本史をやっております。面倒な2教科が固まったもんだ。



それから今日は七夕ですね。特に何もないんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。


七夕の夜ではないのですが、日曜の朧月夜が綺麗だったので撮ってみました。


20090707 029



国道の信号待ちの間に






20090707 031




もしくは、踏み切りの電車通過時に。


ケータイだと朧になってないwww



綺麗に発光してるじゃないか(笑)


そして最近のお気に入り




20090707 033



これすっごい美味しいです (゚д゚)ウマ-



バナナ味もあるんですけど、ここ三日間イチゴしか食べておりません(笑)イチゴ大好きですヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



さーて、息抜き終了しますかなー


では、フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


[09/07/06] 考査初日、お疲れ様でしたー!

2009年07月06日 15:18

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


期末考査初日が終了致しました!



古文と家庭科、古文に大幅な勉強時間を割いて、というか家庭科は全く勉強しないで本番に望んだわけなんですが。


何と言いますか、古文が思ったより全然簡単でした(・∀・)


いえね?先生は確かに「簡単だ」と言っていたんですけど・・・先生が「簡単だ」って言うのって信じられませんよね(笑)


なんだなんだ楽勝じゃないかよーとか思ってたら次の家庭科が・・・











難すぎた!!!(((;゚д゚)))


これはマズイんじゃないのかな?



何か、すっごく当てずっぽうな感じに(笑)



でも後悔している暇はない、明日の現代文と保健の勉強しなきゃ。・゚・(ノД`)・゚・。


良く考えたら、楽なのは明日までじゃないのか・・・?



英語とか数学とか生物とか日本史とかいうヤバそうな科目は全部、水・木に固まってるんですけどガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


(。-`ω´-)ンー 勉強しよう(;´-`)。oO


では、フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[09/07/04] あれ、もう?

2009年07月04日 18:11

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



テスト直前の土日に突入しました。ただいま古文の勉強をしております


初日は家庭科と古文なんです。勉強の比率的には2:8くらいでいいかなぁと思っています。



古文は何とかしないとなぁ・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 今の内に(笑)


いやぁ、もう期末考査まで来たかぁ・・・・


そういえば、7月に入ったのでもう2009年も折り返しですね。


これこそまさに早い・・・本当に「もう?」って感じですよね。


皆さん、2009年になった時に立てた目標はどれくらいの達成状況でしょうか?


私はですねー、どんな目標を立てたのかも覚えておりません(笑)


いやぁ・・・早いもんだ。半年前からこうも状況が変わるとはなぁ・・・。


こんな感じで夏休み、2学期と過ぎていくのでしょうか(。-`ω´-)ンー


なんて感慨深い気持ちになりながらもダラダラと勉強しています。


続きはコメント返信(*゚∀゚)ゞデシ


では、また明日フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[ 続きを読む ]



