--年--月--日 --:--


[09/08/31] 夏お終い

2009年08月31日 16:58

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


8月31日


ついにこの日を向かえてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。

夏休み短かったなぁ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
2学期は忙しそうです。イベント盛り沢山。・゚・(ノД`)・゚・。

って、台風来てるけど、明日行けるのかな(笑)
風すっごい強いんですけど(((;゚д゚)))
そしてすっごい寒いんですけど ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

その影響もあって、夏休みの最終日は家でまったり過ごしてます。
TV点けても選挙とかばっかりだしね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

宿題も終わりましたし、明日準備するものも特にありませんし・・・

エト・・(´・ω・)y-~


何しよう(笑)


2日に確認テストあるし、それの勉強・・・は明日でいいや ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚


ブンブンさんの実況動画でも見ながら夏を終えるとしましょう(笑)

それじゃ、最後に昨日食べたケーキでも載せて


20090831 003


ではでは、今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/08/30] 初めてのskype

2009年08月30日 11:52

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


昨日ヘッドセットが届いたー!なんて言ったら、早速とろもこぷんさんにお呼ばれしたので、massさんも交えて三人で長々と通話してました(´▽`*)


私すっごい緊張してたのですが、割とすんなり?会話に交じることができたと思います(;´・ω・)
何か失礼な事を言ってしまっていたら申し訳ありません><
カミカミでかつぜつも悪くてすいません(;´・ω・)
でも、すっごい楽しかったです(笑) これがまた、2人とも面白い方だったなぁ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

9時半くらいから、天鳳でサンマを始めました。東風と東南を行き来して、全16戦!(笑)

16戦全てチェックするのは大変だったので、印象に残った部分のみ!


20090829-000_20090830033539.png


皆さんカンし過ぎ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
とどめを刺したmassさん 「この後とろもこぷんさんにボコられた~」なーんて仰っていましたが、


20090830-001.png


東2、3本場から4連続でアガってるじゃないですか(笑)
そして、赤枠の


20090830-002.png


とろもこぷんさんへのダブロンで、ハコ終了という展開でした(笑)
ドラマだ(∩´∀`)∩


全16戦の結果がこちら

20090830-000.png

2位率5割って(笑)

麻雀をやっていたのが、2時過ぎまでだったかな?
その後は三人でニコ動回ったりしてました(笑)


そして、ブログ巡回の際に私がある記事を見つけました。それは・・・


20090830-004.png


ブンブンさんのブログにて、雀荘ブンブン第5回大規模視聴者大会の告知記事ですΣ(; ゚Д゚)

早いなぁ・・・まだ9月にもなってないのに(笑)
あれ、11日って文化祭の時期じゃないかな・・(´・ω・)y-~

丁度お二方にも声を掛け、いま参加申請をしてしまおうという事にd(-∀-。)
そして、「どうせなら三人同時に押しましょうよ!」という話にもなり。


送信ダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!




20090830-003.png


ホントになった!(笑)Σ(; ゚Д゚)
さらに、コメント内容の方もぬかりなく、



20090830-007.png


なんだこれwwwww
果たして、ブンブンさんはお気づきになるかなぁ( ´-`)。oO


はい。こんな感じで、3時過ぎまで続き、ホントに楽しかったです イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
とろもこぷんさんが落ちた後に、私massさんに「もう4時間も話してますね~」
なんて言っていましたが、9時半から3時過ぎなので、5時間半くらいお話してましたね(笑)
いやー、ホント楽しかった イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
こんな私でよければ・・・また誘っていただけたら、ホイホイお邪魔させて頂きます(笑)

その後、4時半まで興奮で眠れなかった私がいます(笑)
お二方、昨日はホントにお疲れ様でした、そしてありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコ

1つわかった事、爪切りの音はタンバリンの音に聞こえるらしいΣ(; ゚Д゚)
生活の音が聞こえるのはどうか、ご容赦を(笑)


ではでは、今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


非公開コメは・・・どうしようかな(。-`ω´-)ンー
もちろん読ませていただきました!だからこそコンタクト出来たんですけどね(笑)
またよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコ

[09/08/29] 2つ目 寝過ごしました\(^o^)/

2009年08月29日 18:01

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


本日、友達の家に集まる予定があったのですが、寝過ごしました。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり、あの生活は無理がありました(笑)
申し訳ない・・・(*・ω・)*_ _))ペコ


あ、でも出かけずに家にいたおかげで・・・



20090829 004



ヘッドセット届きました!イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


誰も家にいないから、出かけてたら一度帰ってしまうか、ポストに突っ込まれるかしてしまいますからね(;´・ω・)
受け取れてよかった(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
こ、これで通話が・・・(∩´∀`)∩オォ!


そしてですね、何故寝過ごしたかといいますと、麻雀やってたからなんですよね(;´・ω・)

20090829-000.png

あと2回1位取れば・・・3段かな?Σ(; ゚Д゚)
遠いものだったと思ったけど、最近4位取らなくなってます!

それで、気分転換にサンマ(三人麻雀)をやってみようと思いまして



・・・・







20090829-004.png



ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン



出上がりしやすいように白で単騎待ちにしていたら、まさかツモってくるとは(笑)
夜中なのに大はしゃぎしてました アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


そして、役満で流れが来たのか、その直後にこんなアガりも。



20090829-006.png


サンマで跳満はよくある事?なんですが
注目すべきは黄色の下線部です!
うっすら見え・・・ますかね?1牌目でのリーチです(笑)
正確には、配牌で来ていた北の抜いたら、嶺上牌でテンパイしリーチなのでダブリーにはならなかったみたいです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
で、一発ツモでまたも北をツモり、抜いたら嶺上開花になったと(笑)

これは笑ったなぁ( ・´ー・`) 他家の人が怒ってないか心配しました(笑)

ツモアガりって置き去りにされた感じがしませんか?(。-`ω´-)ンー
同じ土俵に上がってなような気がして(’


まぁでも、これもサンマならよくある事?なんですかね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
サンマだと、満貫とか跳満ぐらいだったら取られてもあんまり大きなダメージがない気がします。「すぐに取り返してみせるぜ!」みたいな(笑)
だからこそ、ぶっちぎりのトップでも中々油断出来ないというね ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
四人麻雀も面白いですが、たまにはこういうインフレな麻雀も良いでしょう(笑)


で、それが面白くって面白くって。つい6時半ぐらいまd(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ


20090829-009.png


天鳳サンマ漁業協会ってなんぞ!!!!!Σ(; ゚Д゚)
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン なんか面白かったです(笑)


ではでは、今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/08/29] 暑い(;´・ω・)

2009年08月29日 01:10

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


昨日の粉cのラジオ聴けなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
というか、気付けなかった(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



今日すごく暑かったですねー_| ̄|●
もう秋が来たと思わせておいて、この暑さはない(笑)



20090828 002


明日も33℃とかになるんだとか(´・ω・`)
この写真改めてみると((;゚д゚))ス、スゲェ
太陽カッコ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!


今日もいつもと同じメンバーで遊んでいたのですが、そろそろ皆が現実逃避するようになってきました(笑)


私「あぁ(;´-`)。oO あと4日後には学校が始まるのか_| ̄|●」

S君「え?夏休みってまだ2週間あったでしょ」

D君「あと1ヶ月もあるよー」

T君「まだ始まったばっかりだよ」


だめだこいつら・・・早くなんとかしないと(笑)



信じたくない・・・けど、もう高校生活も折り返し地点に来てますからね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
もう現実逃避なんてしてられない(笑)
今年は宿題終わってるだけマシだ(´ー+`)キラッ
今年ほど自由で気ままな夏休みはもう来ないだろうなー(笑)
この先の事を考えると・・・憂鬱だ(-言-)


2学期は一番忙しいでしょう・・・スポーツ祭に文化祭に修学旅行と・・(´・ω・)y-~
イベント目白押しなのに・・・全く魅力を感じない。・゚・(ノД`)・゚・。
そして全ては・・・今年のクラス替えに帰結する(笑)
ホントに酷い(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 

とりあえず最初の関門は、2日に行われる確認テストかな?
ぼちぼち勉強もしないといけません( ´・ω・`)σ
気持ちも新たにし、新学期に臨もうじゃありませんか イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ



という事で、ね?






ゲームやってきます ヒャッホォォε=ε=      \___○ノ ズザザー!!











え?何を言ってるんだって?












夏休みの間だけは現実逃避させてくれ!!ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ



そうだよ、休みを満喫せねばね!!


ではでは、今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


[ 続きを読む ]

[09/08/28] 夏休みの効率的な過ごし方

2009年08月28日 03:17

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

真夜中更新がほぼ定着しつつあります(笑)


最近過ごしやすくて良いですね( ´-`)。oO もう秋なのかなー(。-`ω´-)ンー
昨日の夜中も


20090827-000_20090828023354.png


18℃ってΣ(; ゚Д゚)
流石にそれは低いのでは(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


さて、早速本題に。

何故最近この時間帯の記事更新が目立つ様になったのかと言いますとですね。

最近の私の生活は、

昼の12時に起きる。
13時くらいから友人の家に行って遊ぶ。
18~19時頃に帰宅。
その後24時までに風呂とかご飯とか。
明くる日の0時~6時まで、PCとTVを占領して遊ぶヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
朝ごはんを食べて、寝る!


という形で定着しつつあります。なんだこの生活リズム(笑)

ただねー、これが快適なんです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
寝る時間削って趣味の時間を作るのって゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
下のデカいTVでゲームとか、PCでラジオ聴きながらとか。
夜中なら両方使っても文句言われませんしねd(-∀-。)

まぁ、休みの日だけ使える荒業ですけどね(;´・ω・)
なんでこんな後半で気付いたんだ!。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、そんな生活のお供に

20090828 003


チョコミントでございます───v(-∀-)v───♪
チョコミント大好きでしてねー(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
ただ、冷凍庫を覗いた父親に
「なんだよ、歯磨き粉しかねえじゃんー」
って言われました(´゚д゚`) 歯磨き粉じゃねええええええええええええ!


最近はロストオデッセイバイオ5のマーセナリーズとか・・・今もこれからどっちやろうか迷ってます(笑)
バイオ5のマーセナリーズは面白いです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

バイオ5は結構思い入れのあるゲームでして。
今遊んでいる友達の一人も、「Xboxでバイオ5が出る」なんて話をしてて、「それじゃ一緒に買ってオンラインでやろうよ」て感じで仲良くなりましたし(ノ∀`)
ま、結局友人のネット環境が整わず、オンライン一度もやってないんですけどね!

他にも、その友人の家でニコニコのランキングとか見ていた時に、スパークさん視点のバイオ5のact.1がありまして、それまでは私実況動画に縁がなくて全く見てなかったんですけど、バイオ5というゲーム名に魅かれて見たら・・・これがすごい面白いΣ(; ゚Д゚)

実況動画を見ることにハマったのもそれからですねー・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン その後同じ日にUPされていた、スパークさんの一周年記念マリカーで、ブンブンさんと出会いました ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

そういう事で、バイオ5は実況動画を見るキッカケになったゲームでもあります。

それまでは、ランキングを見る度に友達に、
「ねー、この、訛りワンダと巨像って何なんだろうね?(。-`ω´-)ンー」
って訊いてましたからね(笑)


という事で、またまた楽しんできます。
ブンブンさんの実況ラジオを流しながら(笑)

あ、そういえば、最近遊んでいるメンバーが、高校の友人三人、その内二人の中学の友人の二人と私、という面子で、二人は初めまして~という間柄なのですが、私達四人が麻雀やってるのを見て、興味ができちゃったみたいです(笑) 教えてやってと言われたので、明日あたり教えることになると思います(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

私が麻雀教えるのは何人目だろうなぁ(;´-`)。oO
次で9、10人目くらい?(笑)
ドンドン拡大しておりますヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

ではでは、今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


[ 続きを読む ]

[09/08/27] FC2トラックバックテーマ 第794回「THE登山!」

2009年08月27日 02:54

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



少し前のテーマなのですが、少し思うところがあったので



FC2トラックバックテーマ  第794回「THE登山!」



今回初めて、トラックバックなんぞやってみました(笑)
今回のテーマは「THE登山!」という事で。


私は中学2年のキャンプで奥白根山に登りました。
それが最初で、今でも最後なんですが(笑)


20090827-000.png
(日光白根山) ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典


確か五つのコースに分かれていたんですよ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
各コースの大体の内容が・・・


Aコース:奥白根山頂アタックコース。最難関コースにして恐らく参加希望者数も最多のコースだったはず(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 宿泊したキャンプ場から登山口~山頂と歩きっぱなしでした。

BコースAコースと同じく、奥白根山頂アタックコースですが、Aコースがキャンプ場から歩きっぱなしに対し、Bコースはゴンドラを使用するので、ある程度の場所までは楽できますよ~、というコース。
このABだけでも150人以上と、学年の半数以上の人数がいたはず。定員は・・・それぞれ80人ぐらいだっけ?Aコースを希望したが弾かれてしまった人や、山頂には行きたいけど体力に自身が(;´-`)。oO という人が多かった気がします。

Cコース:内容あんま覚えてねぇぇぇぇぇ( ゚д゚ )
確か奥白根山の途中にある五色沼まで登って帰って来る・・・のかな(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

Dコース:同じくあまり記憶にないです・・・Cコースと同じような事をしていたよーな(。-`ω´-)
でもAコースBコースも行かない場所を登ってました。近くの。

Eコース:怪我をしてる人や、直前に体調が崩れてしまった人のコース。
キャンプ場近くの公園を、景色を楽しみながら校長先生と歩くという。
またの名を「リハビリコース」(笑)
でも、皆が登ってる山を遠くから眺めるのって嫌ですよね( ´・ω・`)σ


こんな感じで五コースに分かれてました。希望者超過の場合は本人の部活とか、体育の授業での様子を考慮して移動させると(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

ちなみに私は陸上部で、うちの部活は体育の担任兼学年主任が顧問だったので余裕でAコース取れましたd(-∀-。)(笑)

登山の当日もすっごい晴れてて、山頂の景色とかすっごい綺麗でした。

あと、行ったのが5月か6月だったのですが、途中に雪があってびっくりしてました(笑)


20090827-001.png


五色沼もすごかったなぁ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

最近では


20090701 065


恩田さん黒と茶の幻想を読んでからか、屋久島に行ってみたくて仕方がないです(笑)
森の描写が素晴らしい!


そして、屋久島の中でも特に行ってみたいのが・・・


20090827-002.png


もののけ姫の森で有名な白谷雲水峡です。
私はもののけ姫が好きというわけではないのですが(笑)
完全に恩田さんの影響です(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


それでは今回、FC2トラックバックテーマ第794回「THE登山!」という事で、テーマに沿った記事を書いてみました。どうでしょう?(´・ω・)y-~

昨日も友達と遊んでいたのですが・・・やってる事が変わり映えなくて書きにくかったんですよね。遊んでいる分には楽しかったんですけど(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

それで久々にトラックバック覗いてみたら、面白そうだったので(笑)
今後も書き易そうなものを見つけたらどんどんトラックバックしていこうと思います(´ー+`)

ではでは、今日はこの辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

そういえば、この前粉cが山登ったようで・・・いいなぁ( ´・ω・`)σ


[ 続きを読む ]

[09/08/26] どうせなら朝ご飯まで

2009年08月26日 04:49

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

こんな時間に更新します、生活リズム崩壊しました( ´∀`)フハハ…
どうせなら朝ご飯食べてから寝よう(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


そして先ほど、ヘッドセットを注文しました!


20090818-005.png


結局こちらにしました。ヘッドフォンとしての活躍にも期待ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
skypeでの活躍は・・・大丈夫なはず(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
早く来ないかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

そうすると、注文直後に配送状況とかお知らせするメールが届くじゃないですか。
その内容を見たら


通常の配達予定日は、ご注文を頂きました日より休業日を除き、3日から20日です(弊社商品の93%以上が、休業日を除いて3日から5日の間に配達されています)


3日から20日・・・ななな!!!(; ̄Д ̄)なんですと?

93%かー、意外と7%の方に入っちゃったりしたりしてね(;´-`)。oO
Amaszonだったらもうちょっと早く届く・・・よね_| ̄|●
届く前から後悔って(笑)


25日の朝(AM11:00)、起きたらこんなメモが机に


20090826 016


エト・・(´・ω・)y-~ ドレカラヤレバ(笑)

そんな感じで、DVD返しに行ったり、お米といだりしてたら夕方になってました(´゚д゚`)


そして、夜。母親がYou tube東方神起のライブ映像を見てPC独占してたので、記事更新が出来ませんでした。ぅぅ...(´;ω;`)
それで「何かないかな~(´- `)」と新聞を見てみたら
新型インフルエンザの集団感染が確認された学校数と人数なるものが!
私の住む関東はこのような状態だそうです。


20090826 018


←が 学校数 →が 人数 です
横線は 未把握や未公表なのだとか。

知らないうちにココまで(;゚д゚)ェ. . . . . . .
というか、未把握や未公表ってありですか(笑)

しかも、これで学生だけみたいですからね。
流行る時期といい、どうなってるんだ\(^o^)/

えーと、合計は・・・


20090826 019


703校 2326人 でもこれ・・・未把握や未公表は計算に入ってないですからね(笑)
沖縄県とか、肝心な人数が分からない(((;゚д゚)))
実際はもっと多いでしょう。
というか、沖縄県・・・私10月末に修学旅行に行くんですがΣ(; ゚Д゚)
まさかの中止か(。-`ω´-)ンー これから更に広がるだろうし(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
今回は私、何故か無意識に気をつけてます(笑)


でもまぁ、前回の弱毒性が流行ったときにも、国内外で「日本は敏感になり過ぎ」という様な意見も目にしました。「「無駄に混乱を大きくさせている」とかね?

ただ、「こういうのは、少し過敏なぐらいが丁度いい」とか、「取り越し苦労なら、それでも良いじゃないか」という考え方もあって、私はその通りだと思うんですよね。「予防こそ最善の治療である!」みたいな。

罹らなければそれに越した事はない。はず!


もうひとつ。

昨日massさんのラジオで「コメントで地域が~」みたいな事を聴いて、久々にブログのアクセス解析を覗いてみました。


「ホ━━( ゚д゚)━━ゥ ( -Д-) ゚Д゚)フムフム」なんてして見ていたのが、


20090826-003.png

検索エンジンです。

yahooが多いんですね(;´・ω・)
ちなみに私はniftyです(ノ∀`)

そして気になる このブログの検索キーワードは・・・

20090826-002.png


ででーん(∩´∀`)∩

「憂鬱な手記」で検索して頂くのは嬉しいなぁ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
「イ乍 単戈」で検索って、何を探していたんだろう( ´・ω・`)
「内さん」での検索って・・・きっと私じゃないんだろうな(笑)
囲炉裏さん」は間違いなくあの方でしょう(笑)
「サマフェス」関係は・・・結構記事にしてましたからHITしたのかな?
タイムテーブルとかは一切載せてませんでしたがね!ヽ( ´ー`)ノ フッ

そして一番下ですよ!
「憂鬱な手記 漬け丼 ブログ」 って(笑)




どんなピンポイント・スナイプ検索ですか( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


まさにこのブログへ辿り着くためのキーワード(笑)
どなただろう(。-`ω´-)


ではでは、今日はこの辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

それぞれ話題に関連性が無さ過ぎて、とりとめのない記事になった気がします(笑)

[ 続きを読む ]

[09/08/24] あと一週間

2009年08月24日 21:18

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

夏休みも、いよいよ残り1週間になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
毎年言ってるかもしれませんが、今年は短かった!(笑)

暇だ暇だーって言ってた友人も、今日は用事があったみたいで遊べず・・・(」´Д`)」裏切り者ォ!
それで今日は何をしていたかと言いますと(´・ω・)y-~



20090824-002.png


21日放送の、20世紀少年 第1章を録画して見ていなかったので見てました。


これ、友人にもすっごい好きな子とかいるのですが、私はあまり興味なかったです
この機会に見てみようと。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
感想は・・・







すっごい面白かったです(´゚д゚`)



見終わったのが3時くらいかな?それからすぐに




20090824-003.png


第2章 をツタヤで借りて来ました(笑)

新作なので・・・350円で1泊だけ。・゚・(ノД`)・゚・。
それにしても、残り2つしかありませんでしたΣ(; ゚Д゚)
結構皆さん借りて見てるもんなんですねー(。-`ω´-)ンー


これもすっごい面白かったです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


ただやっぱり、最終章はDVD待ちかなと(笑)
多分誘われない限り観に行く事はないと思います。なんでだろなー( ´・ω・`)


あ、そしてですね、DVD借りた後、ついでにちょっと先の本屋さんまで行って来ました。
宿題も終わってやる事ありませんし、夏休みはあまり本を読まなかったので、また読み始めようかと思いまして(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


20090824-000.png 

はるがいったら 飛鳥井 千沙さん



20090824-001.png

海辺でロング・ディスタンス 川島 誠さん
 

以上2冊を買って来ました。 どちらも短めなのですぐに読み終わるでしょう(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

いや、それにしても恩田さん以外の本を買って読むなんて、いつ以来だろう(。-`ω´-)ンー

7月1日の記事 夏休みまで@3週間!&本の話

以前の記事でも書きましたが、私は恩田さんの作品ばっかり読んでいたので(笑)


読書感想文は、小野不由美さん屍鬼で書きましたがね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


20090630 035


でもこれは図書館で借りたものなので(笑)
久々に読書欲?なるものが掻き立てられております(´ー+`)キラッ


ではでは、今日はこの辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/08/23] すっごい久々に・・・!

2009年08月23日 23:59

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


昨日天鳳で麻雀やってたら・・・



20090823-000.png



四暗刻出されました ポカ―─(´゚д゚`)─―ン

ちなみにアガった方、リーチ掛けてましたΣ(; ゚Д゚) それも作戦か(。-`ω´-)ンー


そして今日・・・なんと!






超久々にメイプルストーリーやってきました!オォォー!!w(゚ロ゚)w



何ヶ月ぶりだろう(笑) 元々メイプルのブログだったのになぁ( ´-`)。oO
実は、だいぶ前のアップデートでの「ハックシールド」導入のために、メイプルWinshotが使えず、SSが撮れない状況が続いてまして、そのためモチベーションも上がらず(笑)
一応他のSSソフトも試してみたのですが、駄目!乂(´Д`;)でした(’

それが今日ちょこちょこっといじったら、撮れるようになりました!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

ダークナイトでログインしたら、こんなものが・・・


Image058.png


そっかー、メイプルも6周年なんですねー( ´-`)。oO
私が始めた時は・・・3周年だったかな?

感慨にふけつつ(笑) 
丁度ログインしていた友達もそれ程いなかったので、クエスト消化する事にしました(´・ω・)y-~
いない理由はなんとなく予想つくんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず、途中だったらしいこのクエスト


Image071.png


ロイドから電線束を集めるだけです(`・ω・´)ゞビシッ!!


Image083.png


シュッ


Image075.png


バボーン


おお(*。◇。) 久しぶりのこの感覚(・∀・)
意外にもスキルの配置とか覚えてるもんなんだなー(´ェ`)

よし、どうせなら鉾だけじゃなくて槍も使って(・∀・)


Image087.pngImage088.png


スキー板なんか使ってみたりもして(・∀・)


Image097.png


すると 

Image105.png クエスト完了!楽勝~!(´ー+`)キラッ


その後、斬りでも暴れたくなったので(笑) シャドーでもログイン。


斬りは装備売ってしまっていたようなので、武器をフリマで購入

Image111.png


50万メルでした。よしd(-∀-。)


ターゲットはこちら!!


Image112.png


G・ファントムウォッチです

Gはジャアントだったかな?それとも、ごきぶr(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ


では


Image114.png


((ヽ(+ε((((c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!


Image116.png


(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!


アチャチャチャチャ・・・


アチャ・・・


・・・





Image122.png


(ノ∀`)アチャー (´・ω・`)シンジャッタ


久しぶりだしね!メルガードの掛け直しなんて忘れるに決まってるっての!ヽ(#゚Д゚)ノ

もっと・・・簡単な所にしよう_| ̄|●


Image135.png

パパーン

Image149.png

シュパシュパ

Image152.png

スパーン

Image168.png

ドバーン 

Image196.png スパ
Image197.png スパン
Image198.png スパーン

いやー、斬りはDKと違ってやっぱりスキル多いなぁ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

この「多彩で華がある!」って感じが(・∀・)イイ!!
DKのド派手なドラゴンのスキルも好きですけどね(笑)


というわけで、2時間くらい?久々にエンジョイしてましたε-(゚д゚`;)フゥ...

どうしよ、また育てようかなぁ ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


ではでは、今日はこの辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


おまけに、今日遊びに行った友人の家からの帰り道での写真を。



20090823 004


あら綺麗な夕焼け゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

[ 続きを読む ]

[09/08/22] ベルトを探してました。

2009年08月22日 21:31

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


7時半頃に家帰って来ました。つ、つかれたε-(゚д゚`;)フゥ...
今日は4人で遊んでました!麻雀とか色々!

記事名なんですが・・・

私、結構人から細い、細い。ってずっと言われ続けてきてるんですよ(笑)
事実、履いてるジーンズの長さは丁度良いんですが、腰まわりが緩々なんです。・゚・(ノД`)・゚・。
それで、制服で着けてたベルトを普段の服でも使っているんですよね。


それでですね、今日着替えて出発しようとしたら
どうもいつものベルトが見つからないんですよね( ´・ω・`)
バッグの中など、探し回っても見つからない・・・(´・д・`)

ベルトを着けずにジーンズを履くと、立ち上がった時に脱げそうになる始末。・゚・(ノД`)・゚・。
誰かのを借りようとも思ったのですが、欲しい所に穴がない(笑)
これは、まずい(;゚д゚). . . . . . .

仕方なく、姉のジーンズを代わりに履いて行きました(笑)
もちろん、メンズではなくレディースのものを(´゚д゚`)

履けた事にもびっくり(  Д ) ゚ ゚ ベルトしなくてもずり落ちない!(笑)
なんというフィット感Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
それでなんとか無事だったのですが・・・

帰ってきてから、軽く怒られました(笑)
どうやら、既に自分が履けなくなったものを私が履けた事に腹が立ったようです(笑)

「えっ! 履けないんならコレもらってもいい? 俺ピッタリなんだけど!」
って言ったら蹴られました(;´-`)。oO おーこわ(((;゚д゚)))

ベルトも捜索しました。新学期に突入すると困るので(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

最近出入りした友人の家で外して置きっ放しとかも考えられますからね。
そしたらですよ、うちにあったんです。ε-(゚д゚`;)フゥ

どこにあったかと言いますと。













父親のスーツにしっかり通されてました(´゚д゚`)


ちょ! 親父なにしてん!(笑) 


見つけた時思わず「じじいいいいいいいいいいいいいい!」って叫びました。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

当の本人は昼から魚釣りに行ったみたいです( ´-`)


さて、おまけは友人の家から帰る際に三人で話してた内容でも。
S君とD君と一緒に帰っていました。

話していた内容は・・・旅行の事とか、2学期の事とか、夏休みが終わる~とか(笑)
一番盛り上がったのは、携帯電話の話

実はD君は、携帯電話を持っていないんですΣ(; ゚Д゚)
今どきの高校生にしては珍しいと思いませんか?(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
それを友人一同でからかう事がほぼ鉄板のネタとなりつつありまして(笑)

「あれだよ!家電の子機を持てば良いんだよ!」「そろそろ機種変更したいな~ねぇ?(笑)」
って感じで(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
まぁ、本人も承知でノってくれるんですけどね( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

今日の帰路では丁度お祭りが開催されていて、車が多かった事もあったのか、免許の話にも発展し、

D君「免許とりたいなぁ~」
と、こぼしまして。
私が2人に、「免許とるのと、ケータイ手に入れるのはどっちが早いかな?(・∀・)ニヤニヤ」
なーんて言ったら・・・



D君「多分・・・免許じゃないかなぁ(笑)」



ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン


免許は親の許可おりるのかよ!と(笑)

どうやら旅行する際に運転するのが父親しか居ないらしく、代わってほしいんだとか(笑)

アッシー君?ってやつでしょうか(。-`ω´-)ンー
ホント面白いな~この人( ´_ゝ`)y-~~
部活の先輩に「存在が面白い」って言われてましたし( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

他にも、笑える苦労話が沢山ある人なんです。

あと、S君の父親が休日の度にドライブに誘ってきて、S君が「面倒くさい(笑)」って言ってました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
S君の父親は公務員だそうで、前に単身赴任した事があって、それが寂しかったんだとか(笑)
かわいい親父じゃないの~(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
しっかり相手してやりましょうよ、お父さんの。

あ、うちの親父は休日には魚釣りでほぼ家に居ませんよ(笑)
会社で定年退職した先輩達と一緒に、気ままに岩場に立ってるんだとか( ´_ゝ`)


それから家に帰って調べてみました

高校生の携帯所有、日本は96% 日本青少年研究所調べ

日本青少年研究所が2008年4月8日に公表した高校生の消費に関する調査で、「携帯電話を持っている」と答えた人が日本の高校生のうち96.5%に上ることがわかった。

D君、貴重な3.5%じゃないですか(笑)


ではでは、今日はこの辺で☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ 宿題やらなきゃ!

見事に文字ばっか!。・゚・(ノД`)・゚・。

[ 続きを読む ]

[09/08/21] 読書?の日

2009年08月21日 23:53

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


今日も相変わらずの6時起きでした。一体どういう事でしょう(笑)
夏休みなのに( ´・ω・`)


今日は何故夜更新なのかと言いますと、読書してまして。


と言ってもロストオデッセイ千年の夢をじっくり読んでたんですけどね(笑)
あれ、これって読書って言うのか?(。-`ω´-)ンー

にしても、カイムいいやつすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
ある時はカッコいいし、ある時はやさしいし、完璧かお前は(´゚д゚`)

ホント、良い話が多くてすっごく感動しました、早く他の話も手に入れたい!
ブンブンさんの朗読実況が楽しみだなぁ( ´-`)。oO

ストーリーの方はDisc2枚目に突入! 15時間もかかったんですけど(´゚д゚`)

さて、明日は9時から友人宅にお呼ばれしているので、今日は短めに(。-人-。)


「宇宙ヤバイ」な動画をご紹介(笑)





結構前の動画ですが・・・見た事ある方いらっしゃいますかね?


私は初めて見たのですが、それこそ「ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン」でした(笑)



いや、「宇宙」は(・∀・)イイ!! なんつースケールだ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


さて、そろそろ・・・あ、no nameさんのバイオまだ見てなかったΣ(; ゚Д゚)

というか、でっていうさんで良いんですかね?(笑)


ではでは、今日はこの辺で☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


モンハン3持ってる方がすっごい羨ましい(´;ω;`)

[ 続きを読む ]

[09/08/20] massさんのラジオ

2009年08月20日 05:46

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


こんな時間にアレですが、起きてしまったものはしょうがない(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

またまた早めに・・・しかもスパークさんのドラゴンクエスト見ながら寝てしまったという(笑) 3時に目が覚めてしまったので、このまま朝ごはんまで起きていようかと思ってます( ´-`)。oO

せっかくだから今日も走りに行こうかな(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


それにしても、もう8月も20日ですよ皆さん!早いなぁ(;´-`)


夏休みももう・・・あと2週間ない。・゚・(ノД`)・゚・。


2学期は憂鬱です。特に9月が_| ̄|●


さてさて!3時に起きてこれまで何をしていたかと言いますと。


ブンブンさん達のL4Dの最新パートを見たり、スパークさんのドラクエを途中からまた見たり(笑)
あとはブログ巡回とかですかね。


それでですね、さっきからmassさんのラジオを聴いてるんですよ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


1日目のレポとかね、すっごい面白かったんですよ。突っ込みとか(笑)

で、コーラをコップに注いでたら「ポン」という音が鳴ったので (誰がなんと言おうと「ポン」らしいです)
ふと画面に目を戻したら・・・


20090820 002


(;゚д゚)ェ. . . . . . .


そのまま載せるのは気が引けたのでモザイク入れときました!(`・ω・´)ゞビシッ!!


そうです、GですΣ(; ゚Д゚)
普段なら慌てふためく私ですが、何故か冷静に写メをパシャり


そしてmassさんが歌う「ガンダムじゃない」が流れ始める





燃え上がらない~♪
燃え上がらない~♪ 
燃え上がらない~♪
ガンダムじゃない~♪

君じゃない~♪

走らない~♪





( ´・ω・`)



20090820 003 サッ■━⊂( ´・ω・`) 彡




もう怒りに燃えない~♪
闘志がないから~♪

巨大じゃない~♪
敵じゃない~♪
討たない~♪
討たない~♪
討たない~♪

正義じゃない~♪
怒らない~♪
ぶつけない~♪
ガンダムじゃない~♪
起動しない~♪
戦士じゃない~♪
ガンダムじゃない~♪
ガンダムじゃない~♪




(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

ヽ(`Д´☆スパーン!■━⊂(゚ロ゚; ) 彡


あぁSND~♪
ブンブンだー!! 雀荘ブンブン!
たまに~黒いぞブンブン!
ブンブンだー!! 雀荘ブンブン!
赤さんかわいいな♪




(;´д`)=3ふう・・仕留めたはず・・・だが姿が見えないヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ


1階で寝るのはやめよう(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


massさん雀荘ブンブンのCMがテンポ良くてすっごい好きです(笑)


さて、走ってきましょうかな(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


ではでは、この辺で☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/08/19] 健康生活

2009年08月19日 12:22

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


昨日のskypeの記事に頂いたコメントを見ました! 
やっぱりスタンドマイクが良いんですかねー(。-`ω´-)ンー

それでさっきスタンドマイクも見てきたんですよ、アマゾンで。


20090819-000.png


( -Д-) ゚Д゚)フムフム ホゥホゥ(o-∀-))


Σ(; ゚Д゚)はっ!


これで喋るのはわかるけど・・・音はどこで聴くの?

(´ェ`)ン-・・ (*。◇。)ハッ

すいません、バカでした。・゚・(ノД`)・゚・。
相手の話し声はPCから出るんだからイヤホンで聴けばいいのか_| ̄|●

あ、ヘッドセットはマイクとヘッドフォンが一緒になってるからヘッドセットなのねΣ(゚Д゚ノ)ノ
なるほど(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン そういう事でしたか(笑)

やっぱマイクだけだとヘッドセットよりは安いのが多いんですね( ゚д゚)


ただ、どっちにしろ通販なので注文だけは親にしてもらうんですよ。

それで「何でマイク買うの?」と。(;´-`) 
ヘッドセットならヘッドフォンとして用法もあるし、誤魔化せるかなぁと(笑)
まぁどうせ先々バレる事だと思いますが(’


どーしよっかなーゥ──σ(・´ω・`;)──ン


あ、ペリ君の意見だった、Bluetooth(ブルートゥース)は、駄目でした。・゚・(ノД`)・゚・。
うちは無線に縁がないみたいです(;´・ω・)

20090818-005.png

多分これにする・・・つもりです(´・ω・)y-~ ヘッドフォンとしても使えるしね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
失敗だったらそれはそれで、経験だと笑えるはず!
ホントに笑えるだろうか( ´-`)
まぁ一生の連れ合いを決めるわけじゃないですからねd(-∀-。)


さて、実は今日すっごい早起きしてしまいまして、4時半に起きました( ´-`)
昨日の夜・・・多分10時ぐらいに寝たんじゃないかと(笑)

それでですね、朝一番に目にしたニュースがこれだったんですよ

新型インフル 国内2人目の死者 神戸の77歳男性

これ結構大きいニュースで、私が寝てる間も何度も流れてたんでしょうか。


内容知ってたんですよねΣ(; ゚Д゚)

新型インフルエンザで2人目の死者とか、持病があったとか、去年の50倍とか。
内容の所々に聞いた事ある単語があったんですよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

人間寝てる時の事も覚えているんだなー( ´-`) すごい( ´-`)

あと夢で姉と父が起きてる夢見てたんですが、
起きたらホントに起きて2人ともPC使ってましたΣ(; ゚Д゚)

寝てる時の周りの環境とか、耳に入った言葉って夢に影響とかするんですかね?(。-`ω´-)


っていうか、そもそも私はホントに寝てたのか?(笑)
まどろんでいるぐらいだったのかな・・・σ( ・´_`・ )。oO


そしてコーラで口を潤した後、日の出を見てから寝ようと思ったのですが。



どうせなら日の出を見に行こう(`・ω・´)


着替えて外に走りに行きました 何してんだろーなー(笑)


20090819 010


団地の周りをぐるりと2週、2.5km程


帰ってきたら腹痛すぎてびびったΣ( ゚д゚ ) コーラなんか飲むから_| ̄|●


ではでは、今日はこの辺で☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/08/18] skype導入に向けて

2009年08月18日 15:14

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


昨日は友達の家に遊び行って帰ってきた時には、疲れてて更新忘れてました。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、いつの日か来るであろう・・・いや、来てほしい(ぇ チャットしながらの麻雀に向け


20090818-000.png


skypeについて色々調べてまいりました(`・ω・´)ゞビシッ!!


まず私が一番気になってた料金について




20090818-008.png Wikipedia より


(´゚д゚`)



会話を自由に。




そうです。 なんと無料なのですと(゚д`lll)ぇぇぇぇ…


さらにお金を払うことで便利な機能を使えるようになるんだとかΣ(; ゚Д゚)
すごいですよねー(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
まぁ普通の通話さえできれば充分でしょう( ̄ー ̄)bグッ!


という訳で、早速ダウンロード&インストール

元々入ってるには入っていたのですが、何故かうまくいかなかったので。・゚・(ノД`)・゚・。


20090818-012.png



ゎくo(。・ω・。)oゎく



新規アカウント作成も済み、いざログイン!



20090818-013.png



そしてログイン後にびっくりした事がΣ(; ゚Д゚)



20090818-015.png


いち、じゅう、ひゃく、せん・・・



い、いっせんまんにん(;゚д゚)ェ. . . . . . .


この真昼間から・・・あ、昼間なのは日本だからか(笑)



「えー、すげーすげー!」とか1人浮かれてました。( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)


よーし、これで後は・・・マイクですね(´・ω・)y-~
なーんて考えてたらホームページの下の方に


20090818-002.png

あ、これで良いんじゃないかな?(ΦωΦ)フフフ・・

どれどれ



20090818-005.png


Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ これ良いんじゃない!?
折りたたみとか、ヘッドフォンとしても使えるって・・・゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
丁度ヘッドフォン欲しかったんですよねー(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

一応Amazonでも調べてみました(ΦωΦ)フフフ・・
色々種類あったのですが、レビューとかも参考にしたら・・・これかなぁ(。-`ω´-)ンー




20090818-004.png


値段は\2981 (´ェ`)ン-・・どうでしょう?
ただこちらは、完全にPCでの用法しか無さそうなんですよねー、私はPS3持ってませんし。

上のやつはMP3のヘッドフォンとしても使える・・・ま、私はイヤホンで聴いているのでヘッドフォンは外に持ち出さないと思うんですが(;´・ω・)(笑) ただ上のやつは耳に当てる部分が痛そうに見える・・・というか黒くてよく見えない(笑)ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´д`)ノ

あーどっちにしようかなぁ・・・
かなり悩んでます ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
しっかりと品定めしていきたいと思います。



20090818-001.png



そして、調べ物の途中でちょこちょこやっていた麻雀


20090818-000_20090818143002.png


脅威の2位率で地味に得点稼いでます(´゚д゚`)
その内何度かはトップからの転落だったり棚から牡丹餅的な取り方だったけどね!


文字の少なさを写真の多さで誤魔化した感が拭えない。・゚・(ノД`)・゚・。


ではでは、今日はこの辺で☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/08/16] 2つ目 お盆が終わって

2009年08月16日 23:59

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


お盆休みが終わって皆暇になったのか、昨日と今日お呼び出しのメールを友人から頂き、今日は中学の友人の家に行き、明日も高校の友人の家に遊びに行くことになりました(゚д゚`;)フゥ...


家でロストオデッセイやっていたい なんて思ってませんよ!(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


昨夜の麻雀大会での大興奮も冷めやらぬ中ブログを更新しまして、ベッドに辿り着いて寝たのが4時でした\(^o^)/


起きたらもう昼だったという(笑) 長期休暇はどーも不摂生な生活リズムになってしまうなぁ・・・完璧に今夜型化してますε-(ノω=;)


そして7時半まで遊んできましたヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ wiiとか64とか(笑) なんで64ってあんなに楽しいんだろうなぁ(。-`ω´-)ンー


家に帰ってきてご飯を食べ、昨日姉が誕生日だったのでケーキもありました。



20090816 009





すくねぇぇ(゚д`lll)ぇぇぇぇ!!


あれか、これが最後に食べる人の宿命ってやつですか(´゚д゚`)


絶対これ4分の1じゃないですって(笑)


というわけで、左はチョコレート 右はレアチーズでした。(゚д゚)ウマ-


ではでは、少し短いですが今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/08/16] 第4回大規模視聴者大会!!

2009年08月16日 02:41

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


まず始めに、企画運営のブンブンさん、そして参加した皆さんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ


ε-(゚д゚`;)フゥ...燃え尽きました(笑)色んな意味で(」´Д`)」オォ━━━━━━イ!!


私は一応トイレ休憩など挟みつつ、3時間フル参戦でした。3時間での対局数はなんと12戦!Σ(; ゚Д゚) あれ?前大会は10戦とかじゃなかったっけ(;´・ω・)


さて各対戦をささっと羅列します( ´_ゝ`)y-~~


1局目


20090815-001.png


苦手な起家スタート・・・σ(・´ω・`;) +11で 2位でしたヽ( ´ー`)ノ



2局目


20090815-002.png


また起家かよ!!!(」´Д`)」オォ━━━━━━イ!! -25で 3位でした(。-`ω´-)


3局目


20090815-003.png


3戦目にて練辛子さんと対局!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 結果としては-36で 4位でしたが、物凄く私的に熱かったです(笑)


私が開始早々フルボッコで東3の時点で1万点ぐらいまで沈んだのですが、まず満ガンをアガり、その後さらに3万点でトップの練辛子さんに満ガン直撃させ(4位に落としました! ここ重要!)、強制的に南場まで引きずり込み、なんとトップも手に届く位置にまで浮上しました───v(-∀-)v───♪


ま、突入早々練辛子さんに親満ガン振込んで一気にラス引いて終局\(^o^)/ て感じでしたが、個人的にすごく満足いった局でした(笑) 面白かったです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


3戦終えた所でロビーに戻り、順位を確認しようとしたら・・・


(〟-_・)ン?




20090815-004.png



(´゚д゚`)


ちょ!何してるんですかそこ!(」´Д`)」オォ━━━━━━イ!!


エ━━━(;゚д゚)━━━・・いいなぁああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。 お互いに認識があるかどうかは謎ですが(笑) 一人で(゚д゚)ポカーン としつつ笑ってました(笑) 結果気になる~(´・ω・)y-~ この時点での順位の確認は忘れました_| ̄|●


4局目


20090815-006.png


ここで本大会初のトップでした(*´-д-)フゥ-3 +42


5局目


20090815-007.png


+3で 2位でした。中々アガるのが難しかったです(;´・ω・)



6局目


20090815-008.png


ちょ!二段多い!(笑) でもトップは2級の方でしたヽ( ´ー`)ノ


+7で 2位でした!


7局目


20090815-009.png


はい、-43で 4位_| ̄|● 



8局目


20090815-010.png


ここでも-38で 4位でした。・゚・(ノД`)・゚・。 皆TSUEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!


9局目


20090815-011.png


ここで+6で 2位 確か僅差で敗れた気がします(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


10局目


20090815-012.png


-28で 3位 今までにないくらい2位と3位取りまくってます(笑)


11局目


20090815-013.png


本当に久々の+41で 1位!! ィョッシャ━( p`д´)q━!!


12局目


20090815-014.png


+7で 2位 で終了しました。 予約押そうとしたら丁度0時になりましたε-(゚д゚`;)フゥ...



・・・写真は結果画面にした方が良かったかな(。-`ω´-)ンー そっちの方がわかり易そうですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


そしてそして! この第4回大規模視聴者大会での私の結果は!!!



20090816-000.png



ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン


なんてしてませんよ! これが妥当なはず!。・゚・(ノД`)・゚・。


結局前回の+77を超えるには至らず・・・悔しいぅぅ...(´;ω;`)

そして写真撮影でも、私以外で名前が隠されていない方が練辛子さんしかいらっしゃらないという事は・・・?(〟-_・)ン?


そうです






またもゲストプレイヤーとの対戦ならず。・゚・(ノД`)・゚・。


前大会も含めて22戦ですよ?(笑) 当たらないもんだなぁ~(;´-`)。oO


只今リアルタイムでブンブンさんのブログを見たら、今大会は


最終参戦人数は881人
全対戦数は1870戦



だったみたいですねΣ(; ゚Д゚) そうか(。´゚ェ゚)。´_ _) 休日なのに参加者が思ったよりも少なかったのはお盆開催だったからなんですね(。-`ω´-)ンー


囲炉裏さん+153だったとか(´゚д゚`) 雀荘ブンブンの動画で「ちょwww囲炉裏さんなにしてるんすかww」とか面白がって見てたのが懐かしや・・・( ´-`)。oO

空気さんも聞く所によると・・・とんでもなかったらしいですねΣ(; ゚Д゚) massさん曰く「ボウリングのスコア」だとか(笑) 確かに+190超えは((;゚д゚))ス、スゲェ


みちるさんとか氷雨さんのラジオ聴きながらやってました(笑) ラジオでも言っておられましたが、今回レベル高くなかったですか?(。-`ω´-)ンー

撮った写真を見ても高段位を有しておられる方がちらほら・・・じゃ済まなかったですし(笑) ゴロゴロいましたよ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

運の要素が強いとはいえ・・・皆修行したのかなー( ´-`) 私も頑張らなければ( ´・ω・`)


でも、ま、結果は奮いませんでしたが物凄く楽しめましたよ!こういう緊張感を持ってやる勝負はやっぱり楽しいですねー(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


そして、次大会では・・・悲願のゲストプレイヤーとの対戦は叶うのか・・(´・ω・)y-~



次回こそは・・・次回こそはっ!!!



ではでは、この記事は ブンブンさんに締めて頂きましょう!



20090816-001.png


いやー、やっぱり麻雀面白いなぁ(´▽`*)

[ 続きを読む ]

[09/08/15] 2つ目 本番間近

2009年08月15日 20:37

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


あと・・・1時間もしないうちに・・・


雀荘ブンブン第4回大規模視聴者大会


ですよ!・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・


前回参加したはずなのになー(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン なんでこんなに緊張ががががっΣ(; ゚Д゚)


前回の結果がこちらです!


最終結果




+77 とりあえずこれを超える事を目標に行きます(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


肩慣らしもせずに既にロビーに入室しております(笑) 気はえぇぇぇΣ(; ゚Д゚)


いやー楽しみだなぁ((o(´∀`)o))ワクワク


記念写真撮影の準備もOK! 今度こそゲストの方々と・・・!


同じ卓になった方・・・その時はよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコ


何か音楽でも聴いてリラックスしよう。なんだこの緊張っぷり(笑)


ではでは☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/08/15] イベントが重なります

2009年08月15日 03:14

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


さっきロストオデッセイ少しやったんですが、すっごい面白いですコレ(笑) 

千年の夢ブンブンさんの朗読実況で内容知ってるはずなのに泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。 最初の3つはすごい良かったです、まだ最初の3つしか取ってないけど(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

これからの展開がすごく楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク


その後、寝過ごしたら日付替わってた。・゚・(ノД`)・゚・。 そんな疲れた覚えないのになぁ・・・


さて、明日は・・・



ブンブンさん主催の第4回大規模視聴者大会に参加してきます!


ちなみに今回2回目の参加です。前回はゲストとの対戦が0だったから今度こそは・・・。


同じ卓になった方どうぞ(ノ・ω・)ノ゚+。:.゚宜しくお願いします♪


ちなみに明日は(あ、もう今日か(;´・ω・))視聴者大会に辿り着くまでにも色々ありまして。


諸所の事情で父方の祖母の家に下宿していた姉が帰ってきます。( 」゚Д゚)」オ──イ!!

父が迎えに行くのですが、その時に父の兄・・・叔父さんですね。叔父さんも連れてきて、私が今日既に済ませたお墓参りと挨拶に行くみたいです。

で、その時私どうする?(〟-_・)ン?っていう(笑) 家でおとなしくしてようかな(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

そして、15日は終戦記念日ですが、その姉の誕生日でもあります。(*´-д-)フゥ-3 ケーキは・・・チョコレートケーキがいいなぁ( ´-`)。oO



身体にちょっと線香の匂いが染み込んでるので風呂入ってきます ブーン(((っ・ω・)っ


さて、今日も夏アルバムから・・・とも思ったのですが、1つ外しまして、夏アルバム青空ラインを歌ったamuさんが歌った、夏アルバムのOPの曲であり、アレンジが素敵なこちら( ´∀`)つ






amuさんmiyさんのデュエット 【amiy】 で、Dog Day Afternoonです(`・ω・´)ゞ


夏アルバムのOPとかEDって歌い手さんが歌った曲に比べて、意外と注目されてないかなぁと思いまして。

原曲聴いてみたら((;゚д゚))ス、スゲェと(笑) 何気にかなりお気に入りとなりつつあります。

それで歌ってみたで探したらamuさんが歌った、Dog Day Afternoonがあったのでガッツポーズものでした。ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ すごく夏の曲という感じですが、UPされたの真冬という(笑)

曲の大百科は一見の価値あるやも?しれません(笑) この曲の Dog Day っていう言葉がすごい気になっていたんですよねー( ´-`)。oO スッキリした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

あとラムネ飲みたくなったなー(´ェ`)ン- 駄菓子屋でも行かないと売ってないですかね?(笑)


ではでは、今日は・・・じゃないか。多分視聴者大会の直前になったらまた更新します!


ではでは☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/08/13] ポカ―─(´゚д゚`)─―ン

2009年08月13日 20:08

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


ちょっと聞いてください



20090811-004.png



ペルセウス座流星群見れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。



午前2時のピークに、いざ!って外でたら曇ってやがんの ポカ―─(´゚д゚`)─―ンですよ


月も見えないほど雲かかってるとか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


(´・ω・`)ショボーンと不貞寝しました


それにしても今日は暑かったですねー(;´・ω・) 図書館に本を返しに行くついでに、CDショップやら本屋さんやらを汗だくになりながら回っていましたε-(゚д゚`;)フゥ...


そこで・・・ここ数週間探していたモノ、の掘り出し物?を見つけました!Σ(; ゚Д゚)


もちろん購入しました。それがこちら!( ´∀`)つ デデーン







20090813 009



ロストオデッセイ!!!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



ブンブンさんの実況動画見てから欲しくて堪りませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


中古で¥1700・・・安くありませんか?(笑)


今まではプラチナコレクションや中古で¥2300とか、まぁそれでも安いですけど(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

そそそそ!そして!


20090813 008


噂に聞いた4枚組( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


よーし・・・お盆終わったら・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



(〟-_・)ン?



20090720 1 126


は?( ´,_ゝ`)σ)Д`)ツンツン


・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・


いや、忘れていたわけではないのですが・・・ね。


少しずつ進んでいますよ! ただ怖いし、御当主が強くて勝てない。・゚・(ノД`)・゚・。


夏中にはクリアしてみせますよ!


(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン まー、あれです。 このロストオデッセイは今買っておかないと・・・ね?他の人に買われちゃってたかもしれないからさ?

だから全然OK( `д´)b

・・・

(*´-д-)フゥ-3 なんとか納得のいく説明が出来たはずだ。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


さて、明日はお墓参りに行く予定です!


というわけで、夏アルバムから、セリユさん墓参りを聞いてお墓参りに行きましょう






夏アルバム プッシュし過ぎかな・・・いや、いいはず(笑)


ではでは、今日はこの辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


[ 続きを読む ]

[09/08/12] お盆前草刈り大作戦

2009年08月12日 22:47

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


今日も良い天気でしたねー(;´-`) 本来の夏っぽい暑さだった気がしますε-(゚д゚`;)フゥ...


さて、いよいよ今日ですね!


何ってもちろん



20090811-004.png


いよいよ今夜!ペルセウス座流星群を上手に見る方法


はい、ペルセウス座流星群でございます!


↑のニュースによれば、天候に恵まれれば1時間に30個もの流星を見ることが出来るのだとか!Σ(; ゚Д゚)


出現のピークは、8月13日(木曜日) 午前2時 だそうです!


全くどこのバンプオブチキンだ(笑)


私も友人を誘って天体観測するつもりです。見れるかな、見れれば良いなo(´∀`)oワクワク


ちょうど私の地域は晴れてるようなので・・・庭にシート敷いて寝転んで見るか、ベランダに椅子出して見るかします ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


さて本題です。


今日まで天気も悪かったりして、忘れていたのですが、母親に「お盆に入るまでに家の周りを草刈りしておいて」と言付かっていたのでした。


という訳で、お盆前草刈り大作戦 イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


今回依頼されたエリアはこちら




草取り 範囲



我が家をコの字にぐるりと周る、草の生えた部分です。((φ(・д・。)ホォホォ


まずは敵状視察と参りましょう。まずは↑の絵で左のエリア


20090812 001


草生えすぎでしょ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


何故こうなるまでほっといたし!_| ̄|●


さて、次はメインストリートである家の裏



20090812 002


ポカ―─(´゚д゚`)─―ン


やる気削いでくれるなぁ( ´-`)。oO


家の右側はそれ程生えてなかったのでスルーしました。何であそこだけ生えてないんでしょう(´ェ`)ン-・・


そして、11時半作戦開始(`・ω・´)シャキーン


途中毛虫とかミミズ出てきてびびった。あっちいけい!(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャ-!!


昔は結構平気だったのにな~・・・あ、毛虫は昔から無理だったか(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


12:15 前半戦終了しました。このビフォーアフターっぷりを眼球記憶せよ!



びふぉー


20090812 001






あふたあああああああああああああああああっ!



20090812 004


手前のほうちょろちょろ残ってますけど・・・ご勘弁を。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず半分終わったかε-(。・д・。)フー


しばしボ───( ゚ ρ ゚ )───っとした後、後半戦スタート!


こっちではアブの襲撃に遭いましたΣ(; ゚Д゚) ぎゃああああああああああああああああああああああ
・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・


そして13:14 後半戦も終了!


びふぉー

20090812 002



あふたあああああああああああああああああああっ!


20090812 006


奥の少し残ってる辺りでアブが出てきて、慌てふためいて逃げたのでちょっと中途半端に残ってます(笑)アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


そして、刈った草



20090812 008



13:17 全工程終了 ε-(゚д゚`;)フゥ... 疲れたε-(ノω=;)


さて、もーそろそろ天体観測に向けて準備しましょうかね( ´_ゝ`)y-~~


最後に、草刈り中に聞いていたBGMである
 
歌い手で繋ぐ歌アルバム~2009夏~【夏色の音符】


【OP】歌い手で繋ぐ歌アルバム ~2009 夏~ 【夏色の音符】

から、1曲お勧めをご紹介。ま、全部お勧めしたいんですがね(笑) これがお気に召しましたら上のリンクから跳んで、OPからぐるりと1周してくると良いと思います。ホントに全部素敵なので(笑)





夏アルバムの最後を務めた5コマスベリさんで、エンドレスサマーです。


ではでは今日はこの辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


この夏が終わらないように 神様、時間をとめて


[ 続きを読む ]

[09/08/11] 空の話

2009年08月11日 23:41

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


昨日の夜中はFC2ブログで不具合が生じたみたいですね( ´・ω・`) 管理者ページに入ろうとしてもエラーで蹴られて一人・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・してました(笑) よかった、私のだけダメになったのかと思ったε-(゚д゚`;)フゥ...



また夜中に地震があったのだとか・・・気付かなかった('A

なんと静岡の方では震度6を観測したみたいですね(((;゚д゚))) 

私の住んでいる地域には台風9号は直撃せずに済んだみたいですね。とはいえ被害が出ている地域もあるので手放しで喜ぶことは出来ませんが・・・


災害に対して少し考えを改めていった方がいいかなぁ・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン このままでは私自身が痛い目をみないと、考えを改めない気がします(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


今日こちらの地域では風が強かったものの、雨は降らなかったと思います。



あ、そういえば、この度ニコニコ動画実況プレイ動画をあげられている、とろもこぷんさんから相互リンクの申請を頂きました!リンク貼らせて頂きました、ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコ



それに伴い、プラグインを追加してリンクを折りたたみでカテゴリー毎のツリーリンクにしてみました!(*´-д-)フゥ-3


各リンク名にカーソルを合わせると、リンク先の方のお名前とか出るようにしたり・・・これ今気付いたけど、リンク名の横に書いた方が早いんじゃ(’


一応メイプルニコニコ動画でカテゴリーしました、が、


粉cのリンクをどっちにするか迷いました(笑) エト・・(´・ω・)y-~

メイプルで知り合ったけれども、今ではニコニコ動画歌い手さんですし・・・(。-`ω´-)ンー


とりあえずニコニコ動画の方にカテゴライズしておきました(`・ω・´)ゞ 


いかがでしょうか?w

これを機にリンクの整理なども行おうと思ったのですが、なんというか・・・とても断ちづらいものでして(;´・ω・)

私のブログでリンクさせて頂いている方々の中には、広告が出てるほど更新がされていないブログもあるのですが、やっぱりね、消しにくいです(笑)

ですが、リンク切れ?という言うんですかね? クリックしてジャンプしても「エラー」とか「見つからない」と表示されるものに関しては、リンクを削除させて頂きました。・゚・(ノД`)・゚・。


リンクはするけど更新されてないブログに関しては・・・更新される望みにも賭けてみたいのでそのままにしておきます(笑)


私も含め、確かに今は昔からのお知り合いでメイプルをやってる人は相当限られてきていますね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


メイプル自体のプレイヤー総数は増えている?と思うのですが、周りでやってる人は・・・もう数えるくらいしか。・゚・(ノД`)・゚・。 元々知り合いが少ないとか言わない!

私が始めた頃に知り合った人の年齢に、今私がなりそうですからね(笑) 長い間やってたんだなぁ・・・早いもんだ(;´-`)。oO

あの頃は・・・なんて言い出したら止まらなくなりそうですからね。やめておきましょう(笑)

ちなみにあの頃というのはこのブログの2006年あたりの記事を参照に(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.

あー恥ずかしい。



さて、本題ですが・・・


突然ですが!私はが好きです!


いつから好きになったのかは覚えておりませんが、綺麗なを見ると感動して写真とか撮りたくなっちゃうんですよね(。-`ω´-)ンー


そして、昨日こんな動画を発見!







すごい綺麗ですよねー・・・壮大すぎるオォォー!!w(゚ロ゚)w そして人間のなんとちっぽけな事よ(笑)


この動画の影響もあってか、今日は晴れていたので1時間おきに写真撮ってみました。割と頻繫にやってる事ですがねヽ( ´ー`)ノ フッ



最初は午後3時半


20090811 017


見事な快晴!


そして1時間後の午後4時半


20090811 2 005


何故か雲がどっか行きました(笑)


風強かったから、雲の流れがすごく早かったですポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン


さらに1時間後の午後5時半


20090811 2 004


また分厚そうな雲が・・・ポカ―─(´゚д゚`)─―ン


そして午後6時半


20090811 2 003


(´ェ`)ン-・・あれ?(´・д・`)


午後7時半


20090811 3 004


1日\(^o^)/オワタ


最後のはネタにしても(笑) 最初2枚は結構いい感じに撮れたと思ってますヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


さて、この話に関連して・・・


前に私はniftyニュースでの事を記事にしたのですが・・・


7月24日の記事 [7/24] ちょちょちょ!Σ(-`Д´-ノ)ノ


今回も、そのniftyニュースから・・・


うちのパソコンはインターネット開いてると常に右上にniftyニュースが流れてまして。


20090811-002.png


こんな感じに


20090811-003.png


ニュース一覧みたいな感じで(´・ω・`)


そして発見したニュースが・・・こちら!( ´∀`)つ


ペルセウス座流星群、13日未明に極大


以下、記事より引用しますと・・・



今年もまたペルセウス座流星群の時期がやってきた。

世界中どこでも、見晴らしの良い場所であれば1時間に80個以上の流星を観測できる可能性があるが、月明かりが最も弱くなる時間帯がベストだろう。観測地点の雲や周囲の照明も影響するので注意が必要だ。出現のピークは日本時間の12日夜から13日未明にかけて訪れる見込みだ。

流星群が最も集中的に地球大気と衝突するのは日本時間13日の午前2時ごろ、このあたりが今回の極大期とされている。

今回は夜半頃に半月が昇ってくるため観測の邪魔になる。なるべく月やその他すべての明かりから目をそらし、暗闇に目を慣らしておくことをおすすめする。また、実際の観測の際には毛布などで街の明かりを遮った上で、できるだけ広い範囲の夜空が視界に入るように仰向けに寝そべるとよい。

ペルセウス座流星群の流星は、スイフト・タットルという周期彗星の2000年前の残骸であり、秒速38キロ以上で地球大気と衝突する。大気圏に突入した流星群は通常、地表に達する前に燃え尽きてしまうが、その過程で過熱された空気は光の筋を作る。それが俗に言う“流れ星”だ。

NASAのクック氏は流星の研究に身を捧げてきたが、研究だけが流星群を観測する目的ではなかったという。「流星観測と言えば、オタクっぽい僕でも女の子を誘いやすい。昔はデートの口実としてよく利用したよ」。



20090811-004.png


写真は去年のものらしいです
                 
                             ペルセウス座流星群、13日未明に極大





という感じでした。ほとんど引用したかな?


どうしよ、すっごい楽しみだ!((o(´∀`)o))ワクワク


っていうか、NASAのクック氏(笑) 面白い事言いますねd(-∀-。)

確かに流星観測天体観測って趣味としてはすっごく格好良くないですか?(。´゚ェ゚)。´_ _)


夜か・・・キャンプで使ってた椅子をベランダに出して見れないかな?公園まで行って広い視野を作るっていうのもあるけど・・・時間的にお巡りさんとか、怖い人に遭遇しそう((( ;゚Д゚)))


というわけで、空の話は以上です。明日も続きがあるかも、いや、ある!


おまけ


8月6日二段になって以降 天鳳麻雀やっていなかったのですが、久々にやってみました。


20090811-000.png


( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


すっごい調子良かったです。自分の手牌もそうでしたが、通らないと思ってキープしてた牌がピタリと他家の当たり牌だったりオォォー!!w(゚ロ゚)w


内容はこんな感じ もちろん上級卓ですよーw


20090811-001.png


私が関わっていないところはモザイク入れておきましたε-(゚д゚`;)フゥ...


2回の自摸和と2回の栄和の、計4回のアガりで55600の+66!


さらにノー振込み!ヤタ───v(-∀-)v───♪


そして、私としては珍しいのですが、この4回のアガりで一度もリーチかけてません!

1回は一副露してのアガりだったのですが、他3回は面前状態でのダマ聴でした(・∀・)

今日はこの局だけです。というか一局でやめておきました。

最近負けるのが怖くて、ちょっと敬遠しつつあります・・・ダメだなぁ(笑)


ではでは今日はこの辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


長くなり過ぎましたね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


[ 続きを読む ]

[09/08/10] 朝から声を抑えて爆笑しました

2009年08月10日 13:10

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


朝起きて今一度、サマフェスが終わったを実感しました。いやー楽しかった(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


皆さんしっかり眠れましたかね?私はベッドまで行かないで、ソファでぐっすりでした(笑) BBSにはラジオ終わった流れで、「アーカイブの方でゲームマラソンを見てくるわ」なんていうツワモノもいるみたいですがΣ(; ゚Д゚)

そういえばラジオ中に地震がありましたね。私の住んでいる所は震度4でした(((;゚д゚)))

私地震嫌いなんですよね(笑) 怖くてしょうがない。・゚・(ノД`)・゚・。



さて、とりあえずシャワーを浴びて、朝ご飯食べまして、外は土砂降りの雨です。



「なにしよう?(´ェ`)ン-・・」



よし、とりあえずニコ動だ!(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ


はい、宿題やります。


とりあえず、PCでブンブンさんの実況ラジオを聴きながらやろうかな~?って思ってたら、電話が鳴りました。セールスだったようです。





ジャカジャーン!! せーるすまん が あらわれた!



私「はい。○○です!」


せーるすまん「あ、○○さんでしょうか?」


私「はい、そうです。」


せーるすまん「私この度~に~する事になりまして、今日はそのご挨拶になりまして、」


私「は、はぁ」


せーるすまん「セールスとかではありませんので手短にお話をさせて頂きたいと思いまして^^」


私「えぇ (・・・絶対セールスだっ!Σ(; ゚Д゚)怪し───Σ(`Д´;)───ィ!)
(緑は独白で)



ピピッ!! せーるすまん は マシンガントーク を 唱えた!



ピロリロン!! 漬け丼 は 捲くし立てられた! ピーローリーロー 漬け丼 は 混乱した!



せーるすまん「それでですね、ファンドが~投資資金が~電話越しの怒鳴り声「( ゚Д゚)ハァ?何やってんだ!!いつも通りやんだよ!!ヽ(#゚Д゚)ノ」~ですが、個人の~」


私「(;゚д゚)ェ. . . (今の声なんだ!?Σ(; ゚Д゚) ちょww ヤバイ笑ってしまう(笑)) えぇ・・・はい・・・(そして逃げれる隙が・・・ない_| ̄|●)


ピピッ!! 漬け丼 は お腹が痛くなったようだ(笑) ピピッ!! 漬け丼 は 逃げられない!! 


せーるすまん「○○さんのお知り合いの方で、△△などにお勤めの方はいらっしゃいますか?」


私「(。-`ω´-)ンー (これて私の友人の事じゃなくて親父の友人で答えないとダメだよな・・・いないはず(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン) 多分いないと思います。」


せーるすまん「そうですか~。失礼ですが○○さんはお幾つですか?」


私「(逃げ道きた!( ´,_ゝ`)クックック…( ´∀`)フハハ…(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!)あぁ、すいません今親が居なくて、まだ16です(笑)」


せーるすまん「あぁぁーそうだったんですかぁぁ」


私「すいません(;´・ω・) 断るに断れなくて(笑)」


せーるすまん「いえいえ、大丈夫ですよ^^ それじゃ、あまり内容わからなかったかな?」


私「はい(。・Д・)ゞさっぱりでした(´ー`)」


せーるすまん「そうですよねぇ、それでは^^」


私「あ、はーい((・∀・)ニヤニヤ)


ピピッ!! 漬け丼 は 逃げきれた!!






片付いたようだε-(゚д゚`;)フゥ...


途中の怒鳴り声にはホント驚きましたΣ(; ゚Д゚) そして爆笑しました(笑)


あのタイミングであれはない(笑) せーるすまんもそのまま話し続けるっていうのも面白い(笑) 日常茶飯事なんですかね?


その後お気に入りを巡回していまして、


歌い手さんRe:A&Re:nGさんのホームページで


Re:A&Re:nG Portal




で新着メッセージを見てたら・・・


歌い手で繋ぐ歌アルバム~2009夏~【夏色の音符】に参加してます。


(;゚д゚)ェ. . . . . . .




夏アルバム来た!!!!



イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ



春アルバムと同じメンバーらしいです! こ、これは聴かなくては!ブーン(((っ・ω・)っ


そっかー夏アルバムあるんだったら・・・・ にも期待しても良いのでしょうか?(笑)


という訳で、OPED含めて最初から1周聴き終えて、2週目を聴きながらのブログ更新となります(笑)


にしても、皆さん素敵過ぎる!!!


ここにOPのリンクを貼っておきます。


【OP】歌い手で繋ぐ歌アルバム ~2009 夏~ 【夏色の音符】


皆様いかがでしょう?


本当は動画そのまま貼ろうとしたのですが、ここに貼ると、動画が終わっても次の方の動画へジャンプしないようなので、ニコニコ動画で見た方が良いかなと思いリンクを貼りました。


最初から最後まで聴いてほしいです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン そしてEDが終わったら是非もう一度OPを見るように!沢山コメントにもありますが「納得」出来ますから(笑)


こういうのってホントいいですよねー( ´-`)。oO 今まで知らなかった曲とかボーカロイドPさんを知る事が出来る イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


ってやべええええええええこえええええええええええええ


あら、もう昼ですねΣ(; ゚Д゚) お昼どうしようかな~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


たった今友人から呼び出しかかったので、雷雨の止んだ隙を突いて行って来ます!


ではではこの辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


[ 続きを読む ]

[09/08/09] 5つ目 ラジオ終わり!

2009年08月09日 21:21

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


ニコニコサマフェス 実況



実況サマフェスお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ


27時間ラジオ・・・長かったなぁ・・・そしてとても楽しかったです!


私は最初はPCの調子が悪く、途中はどうも体調が優れなかったのでずっと聴いていたわけではありませんが、恐らくずっと聴いていた方もいらっしゃる事でしょう! 聴けなかった分はUPされるのを待つことにします(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


運営のMC御三方、ゲストの方々、ゲームマラソンの御三方、ミラーを立てて下さった方々、そして私と同じく視聴者の方々、ラジオに関わった全ての皆さんホントにお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ


そして徹夜についてはもう少し考えることにしました(笑) あんなにグロッキーになるとは思ってませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


昨日の朝10時からの睡眠時間が2時間半しかなく、すごく疲れたので今日はこの辺で


楽しかった!!!


あ、そういえば




20090809-000.png



ブログ開設から1000日が経ちました!オォォー!!w(゚ロ゚)w



更新頻度は全体で見ると3日に1回なんですね(;´-`) 頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!


そだ、明日からはいつも通り?1日1記事更新を目標に頑張っていきたいと思います。昨日と今日の2日間で9記事も更新してるΣ(; ゚Д゚)


ではでは、この辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[09/08/09] 4つ目 少し楽になりまっした!

2009年08月09日 13:40

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


瀬戸内さんのラジオを聴いたあと、11時半過ぎぐらいまで仮眠を取りました。起きたら囲炉裏さんの出番終わってた ポカ―─(´゚д゚`)─―ン



少しだけ落ち着きました。相変わらず食欲は沸きませんが(笑) そんな時こそ昨日買ったモノ達の出番というモノでしょう(笑)


なんとかフィナーレまで行けそうですw それにしても聖上Pさんとユニさんのトークがえらい事に(笑)



ではでは☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/08/09] 3つ目 ャバィ・・(-ω-;)

2009年08月09日 09:14

今すっごい気持ち悪いです_| ̄|●



瀬戸内さん楽しみにしてたのにな~・・・これも寝不足の影響なのか(’


フルで聴くのは無理かー・・・しんどすぎるorz


実際昨日の朝10時から寝てませんからね・・・もうすぐ丸一日経ってしまうw


少しだけ・・・寝ようかな・・・


時オカが見れないのは悔しい。・゚・(ノД`)・゚・。


ではでは・・・

[09/08/09] 2つ目 Now On 起きてますよー 

2009年08月09日 04:59

皆さんおはようございます!ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★



全然起きてますよ!ピーク越えたのかな・・・寝る気がしない!Σ(; ゚Д゚)



調子乗って外に繰り出しました!(笑)



20090809 1 007



これが月です! キレーだなー(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ


そして反対側向いたら


20090809 1 008



これまたキレーな朝焼けが!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



同じ時間とは思えないですよねw 夜と朝の狭間・・・みたいな(笑)



ではでは、引き続きラジオ聴きながら英語のワークやってきます!


☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[09/08/09] カオス(笑)かま騒ぎ

2009年08月09日 00:55

どうも(*・ω・)*_ _))ペコ


かま騒ぎなんとか聞くことが出来ました!!とろもこぷんさんどうもありがとうございます!!


それにしても・・・ホントにお祭り騒ぎじゃないですか(笑)


ブンブンさnいやプンプンさんは面白い人だなぁー(;´-`)。oO


いやぁ・・・諦めなくてよかったww


人が多いパスタを敬遠して、今まで一番少ないそばで聴いていたのですが、いざパスタに入ってみたら・・・なんだ、そばより安定しているじゃないかw


くっそーいろいろ試せばよかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


ゲームマラソンの時のオカリナも無事大人リンクになりまして、ラジオの方は・・・タイムテーブル見るに、次知ってる人が瀬戸内さんなのですがwwww


それだけ見始めて期間が経っていないという事です(ノ∀`*)ペチ


という訳で、とろもこぷんさんに一記事使った返信を含めた記事でしたww


色分けとか名前だけしか出来てなくて申し訳ありません_| ̄|●


ではでは☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[09/08/08] 4つ目 一言だけ・・・・

2009年08月08日 23:59

とろもこぷんさんGJ!!!!!!!!!!!



ありがとうございます!!!そして番組楽しみ過ぎるwwww



ではではw

[09/08/08] 3つ目 重い。・゚・(ノД`)・゚・。

2009年08月08日 21:59

どうも(*・ω・)*_ _))ペコ


先ほどゲームマラソンとラジオと掲示板開いてたらまたストップしました。・゚・(ノД`)・゚・。


重い・・・弱いぞこのPC(笑)


そして、今やっている やまもとさんが終わると、次はいよいよブンブンさんのターン!!!



のはずでしたが、やまもとさんの最後数分で調子が悪くなり、ブンブンさんのラジオは一言二言しか聴けませんでした( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ



ななななななないわー!!!!_| ̄|●



もう、急に萎えて来たので、今justinでZiraiaさんのゲームマラソン「ゼルダの伝説時のオカリナ」見てます。


ラジオは・・・もう後でもいいやポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚


27時間起きれても、PC動いてくれなきゃ意味がないwww


すっごいスローペース・・・なのかな?一応私も大好きなゲームだったのですが、開始5時間プレイでジャブジャブ様のお腹の中に入ってないって・・・終わるのかこれは(笑)




ではでは、また深夜に(笑) ☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


[ 続きを読む ]

[09/08/08]2つ目 サマフェスはじまた!

2009年08月08日 19:28

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



何度も再起して、今やっと聴けてます!!ε-(゚д゚`;)フゥ...重すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。


スパークさんに間に合って良かった(;´・ω・)


最初はゲームマラソンや、Jane使って掲示板とかも並列して見ていたのですが、重すぎで断念しました。・゚・(ノД`)・゚・。


あー、でもラジオ聴いてるとやっぱ掲示板見たいなぁ・・・(。-`ω´-)ンー




そしてそして27時間ラジオに関係ないですが、さっき見つけました




20090808-000.png


今日の時点でブログ開設から999日Σ(; ゚Д゚)


明日でブログ開設から1000日が経つみたいです オォォー!!w(゚ロ゚)w


ま、ご覧の通り更新ペースは3割ですがねヽ( ´ー`)ノ フッ


では、あんまり色々やってるとまた固まっちゃうので、この辺で☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


[ 続きを読む ]



