--年--月--日 --:--


[09/12/31] 大晦日

2009年12月31日 23:29

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


あと1時間半もすれば新年ですね(´▽`*)
2009年は色々あったなぁ・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
リアル友人にも麻雀を覚えてもらったおかげで、ネットリアル問わずに麻雀もかなり打ちましたし。

一番の変化は、実況動画にハマったことですかね(´ー+`)キラッ
これによってお付き合いさせていただいている方々が増えて・・・嬉しい限りです。・゚・(ノД`)・゚・。
それまでの私にとっては、ニコニコ動画は「歌ってみた」カテがメインだったわけですから(;´・ω・)

身の回りの変化と致しましては・・・ちょっと中学の友人と疎遠になりつつあるかも知れません。
まぁ学校が違うので当然と言えば当然なんですがねヽ( ´ー`)ノ フッ
高校の友人と遊ぶ機会が大半・・・というより圧倒的に多いですね(;´・ω・)


来年は2010年かぁ・・・受験生になるのかぁ(||-д-)
その辺のこともね、しっかり考えていかないと思います!


最後に私の今年の一文字を・・・


一文字 2009年版



ハートってどういうこった\(^o^)/
何これフラグ?(;´・ω・)


それでは!2009年はありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコ
2010年もこのブログ共々、漬け丼をよろしくお願いします!


ではでは! 良いお年をー!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


続きはコメレスです!

[ 続きを読む ]

[09/12/30] 始動

2009年12月30日 20:34

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

この年の瀬に何が「始動」だっていう話ですよね(笑) 書いてておかしいと思った(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


さて、2009年も残り1日、明日12月31日でお終いとなりました。
早いなぁ・・・たしか1週間前は「クリスマスダー!ケーキダー!」って騒いでいたのに(ノ∀` )
皆さん年越しそばの用意は出来ましたか?大掃除、年賀状なども済ませましたか?
ちなみに、我が家の冷蔵庫には何故かピザが用意されておりました( ´ー`)フッ


さきほど、気になる情報を姉から仕入れたので、詳しく調べてみたところ・・・



時をかける少女(2010)


姉に「これ知ってる?」と見せられた動画が、この映画の予告編でした。
まさかの実写ですよ(  Д ) ゚ ゚


<作品情報>


筒井康隆の原作小説4度目の映画化。主演は2006年の細田守監督によるアニメ版でも主人公の声優を務めた仲里依紗。本作が長編デビューの谷口正晃がメガホンをとる。

2010年、18歳の女子高生・芳山あかりは、事故で昏睡状態に陥った母・和子のため、深町一夫という母の初恋の人を探しに70年代へタイムリープ。そこで出会った大学生・涼太に助けられながら深町を探すが……。



一見してこないだのアニメ版や、原作とも別のストーリーなのかと思いきや、類似点も。


芳山あかりは、事故で昏睡状態に陥った母・和子のため、深町一夫という母の初恋の人を・・・

主人公の芳山あかり、の母親の和子というのは・・・たしか原作の主人公と、アニメ版に出てきた「魔女おばさん」と同じ名前だったような・・・?
深町一夫というのも原作に出てきた名前でした(´▽`*)


よくよく考えると名前だけ同じにしたって事もありますし(。・ω・)(・ω・。)ネー
いや、でもこれはこれで楽しみ(・∀・)


公開は3月だそうです(`・ω・´)ゞビシッ!!


ではでは・・・じゃなかった。
テンプレート替えてみました!新年に向けて!
というのは冗談ですが・・・前のテンプレートが少し使い辛かったので(;´・ω・)

季節感もあんまりないような感じですが、ひとまずこれで(*・ω・)*_ _))ペコ


ではでは、今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


続きはコメレスです(`・ω・´)

[ 続きを読む ]

[09/12/27] 5日目が終わりまして

2009年12月27日 20:31

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


冬休みも5日目が終わろうとしてます。そして今年もあと4日!!
年末になると長時間のTV番組が増えてきますね(´-∀-`;)

ここで、これまでの冬休みを振り返ると・・・


23日にもケーキを食べたのですが、24日も親父がケーキを買って来たので、結局2日連続で食べることになりました(´▽`*)


20091227 002



上にのってるサンタさんと家を食べたら気持ち悪くなりました。
甘すぎた(;′△`)


それから、23日~27日(今日)にかけて、友達の家で毎日麻雀やってました(ノ∀`)ペチ
自分で改めて思うとやり過ぎた( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
明日は友達が予防接種とかで遊べないらしいので、図書館で勉強でもしましょうかね(;´・ω・)
家に誰もいなかったら家でもいいんだけど・・・(。-`ω´-)ンー




20091227 007



どんな味だろうと、ふと気になったので、コンビニでエリクサー買ってみました!
初めてだったのですが、結構美味しかったです(・∀・)
でも、買ったコンビニではデザインが2種しかなかったのは何故Σ(; ゚Д゚)


そういえば、年賀状どうしよう・・・1枚だけハガキで出そうと思ってる人はいるのですが(。-`ω´-)ンー
今年はメールの方が手抜きになりそうな予感(・´ω・`;)

さて、最後に動画をご紹介。







massさんの、クリスマスイブにUPされたラジオですヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[09/12/23] 冬休みに入りまして

2009年12月23日 21:17

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


はい、というわけで大掃除や終業式を経て、いよいよ冬休みに入りました!
全校集会中でも放送室で寝ていられるのは、放送委員の特権でした(´▽`*)
正直、冬休みに入った実感があまりありませぬ(;´・ω・)

1つには、冬休み初日の今日が、たまたま親の仕事が休みで、姉も大学が休みという事もあって、朝起きたら普通の日曜日みたいな環境だったこと(゚∀゚ ;)

2つめには・・・これはさっき友人と麻雀している時に気がついたのですが・・・









あれ、宿題とか無くね?Σ(; ゚Д゚)



というわけなんです。
これは、私がただ単に話聞いてなかっただけor貰い忘れてるだけなのか?(´・ω・)
とにかく、記憶している限りではないはず・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
プリントとかも貰ってないし、ワークとか指定された気も・・・ない( ゚д゚)

ただ友人の話を聞く限り、他のクラスでは出されてるみたい・・・∑(・ω・*)
あれ、いいのかな(笑)
まあ、いっか!!(笑)

冬休みは結局バイトの予定もないし・・・例年通り遊びっ放しかなぁ(。-`ω´-)
明日も朝から遊ぶみたいですヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
ただ、成績がまたクラスで8位だったのが悔しくて悔しくて(´・ω・`)
もしかしたら、衝動的に図書館で勉強とかするかもしれません。やる気はあります。やる気だけね(;´・ω・)

結構頑張ったつもりだったんだけどなぁ・・・平均点も前回より高かったし、それでいて前回と同じ順位という事は・・・皆も頑張ったのか(´・ω・`)
ちなみにうちのクラスは平均点が学年でトップだったらしいですΣ(; ゚Д゚) 
信じられん(´゚д゚`)


あとは気になったニュースを(`・ω・´)ゞビシッ!!
少し前のですが・・・どうぞ(o´・ェ・)っ


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

最も地球に似た「スーパーアース」を42光年先に発


地球より大きく、地表の半分以上が水に覆われているとみられる「スーパーアース(巨大地球型惑星)」を発見したと、米ハーバード・スミソニアン天体物理学センターが16日、英科学誌「ネイチャー」に発表した。

このスーパーアースは約42光年で、半径は地球の約2.7倍。 
表面温度は推定120~280度で、生命体を維持するには高温すぎる。しかし、惑星の密度は、4分の3が水と氷で、残り4分の1が岩で構成されている可能性を示しているという。

この惑星は、太陽の5分の1ほどの大きさの恒星の周りを公転している。これまでに発見されたスーパーアースと比較するとはるかに小型で、表面温度も低いため、現時点で最も地球に似たスーパーアースと言える。


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


やっぱりなぁ・・・探せばあるもんじゃないか(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
もっとよく探せば、ほぼ地球と同じような環境の惑星も見つかる気がしますよね!宇宙は広いしd(-∀-。)ネッ
そう考えると、やっぱり我々みたいな生命がいたとして・・・何で地球には来ないのかなー(;´-`)。oO
いやむしろ、既に来ていたり・・・なんて考え始めるとキリがないですね(´▽`*)

というわけで、自分が興味のあるカテゴリーのニュースでした(*・ω・)*_ _))ペコ


おまけ



20091223 002



今日一足早く、クリスマスケーキを食べました。
今年はレアチーズケーキ!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
一度に4分の1カット食べたのは失敗だった・・・最後若干( ゚д゚)アキタヨ・・


ではでは!今日はこの辺で!(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[09/12/20] 色々忘れたい麻雀大会!

2009年12月20日 18:18

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



20091219-002.png



というわけで、昨夜は雀荘ブンブン第8回大規模視聴者大会に参加して来ました(`・ω・´)ゞビシッ!!
massさんトップで滑り込みおめでとうございますΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

回を重ねるごとにトップを取れる回数が減ってると思っていたのですが、今回は前回よりも更に勝てず、11戦して1回だけでした(´▽`*)


1位1回
2位3回
3位2回
4位5回


(´・ω・`)


そして結果は・・・


20091220-002.png



これは酷い( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

プラスにならないって・・・!。・゚・(ノД`)・゚・。

今回参加した人数が600ちょっとだから・・・_| ̄|●
これはサンマの弊害なんでしょうか(笑)
でも楽しかったのでよしとしましょう(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



20091220-000.png


大会が終わった後も、6時前くらいまでブンブンさんのマリカー動画見てました(´ー+`)キラッ


10時半ぐらいに起きてから、美容院に予約入れて、3時に美容院へ。
今回はいつもより短めにしてもらいました(;´・ω・)
いつもより人も沢山いて、忙しそうでした∑(・∀・;)

4時過ぎに美容院を出て自転車屋さんに─=≡Σ((( っ'∀')っ
ここ最近調子の悪かったチェーンを直してもらって帰宅。


あー、普通に休み終わってた(´▽`*)


20091220 006


上は自転車の修理待ちの間に買ったお菓子。
パイの実のミルフィーユ風 苺パイだと・・・(〟-_・)ン?
その手前にあるのは値下げされた3つのチョコエッグ。 昔はかなり好きだったなー(´▽`*)
そして右には8連チロルチョコ。

あれ、甘いものばっかりじゃない?(;´・ω・)
なんでこんなに惹かれるんだろうなーゥ──σ(・´ω・`;)──ン
甘いものって不思議(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


ではでは、今日はこの辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/12/19] 年忘れ麻雀大会!

2009年12月19日 10:06

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!


最近ホントに寒くなって来ましたねー(((;゚д゚)))
もう防寒着が手放せない、コタツからも出れない(´▽`*)
気温0度とかが当たり前になって来ましたし(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


昨日は学年集会とLHRで終わりました、早いΣ(; ゚Д゚)



20091219 001


↑昨日のお昼


後は月曜日に大掃除やって、火曜日に終業式と。
もうすぐ終わりヾ(・∀・o)ノダー!!
冬休みはどれだけ遊ぶのだろうか(´▽`*)


そして今宵は雀荘ブンブン第8回大規模視聴者大会

もう3、4、5、6、7、8・・・ 6回目の参加になりますねΣ(; ゚Д゚)



20091106-001.png


前回出せたこの記録を超えれるように・・・!
とろもこさんが留守の間に記録超えてやる!( ´∀`)フハハ…


年忘れ麻雀大会か・・・なんていい響きだ(´ー+`)キラッ
頑張ろう(`・ω・´)


ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[09/12/17] 芸術鑑賞会とか

2009年12月17日 21:36

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


今日は芸術鑑賞会がありまして、去年は水泳の劇だったのですが、今年は三国志をテーマにした人形劇でした。 明日感想文書かされるんだろーなー(´▽`*)

途中から寝てたのですが、思ってたよりも面白かったです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
今日はそれだけで終わり、12時ごろに解散!

お昼ごはんはパン屋で・・・



20091217 003


↑6個のパン+パンで出来た器のセットのようなものが、500円で売っていたので、それを食べました゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
値段の割に量が多くて満足、美味しかったです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
器も美味しく頂きましたε-(。・д・。)フー

その後も遊んでいて・・・テスト終わってから遊び過ぎだなぁ(;´・ω・)
今日友人達と話していたのですが、スキーとかスノボー行きたいなという話に。
いつになるかはわかりませんが・・・行きたいなぁ(´▽`*)


ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/12/16] あと4日?

2009年12月16日 22:33

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


テストが全部戻ってきましたよー!(」・∀・)」 オーイ!!
色々と予想外な科目もありましたが、結果は以下のようになりました(;´・ω・)



家庭科 40点
これは酷い( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
もう少しいったと思ったんだけどなぁ・・・(;´・ω・)
よくよく見たら、選択肢10個から選んで解答する問題が、10問中10問不正解でした(´゚д゚`)
どれ1つかすりもしない(笑) そんなのありですか(´▽`*)


保健 75点
これが予想に反してなかなか良かったですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
ただ家庭科が足引っ張りすぎなので、結局は予想とほぼ同じぐらいになりました(´゚д゚`)
これは切ない。・゚・(ノД`)・゚・。


現代文 86点
自分でも惚れ惚れするぐらいの安定感(´▽`*)
あの勉強時間でこの結果なら充分御の字のはず!!
ちなみに、クラストップだったらしいです(;´・ω・)


数学 73点
これはちょっと残念・・・結構勉強してたのになぁ(´・ω・`)
平均点も結構高めでしたし、凡ミスが多い。・゚・(ノД`)・゚・。
本気でわからなかったのは2問だけでした_| ̄|●
リベンジに期待(`・ω・´)シャキーン


というわけで、今回のテストはこんな結果でした。
平均点は70点ちょい?かな(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
まぁまぁ納得・・・あとは順位がどれくらいかなー(;´-`)。oO


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


タイトルのあと4日?というのは、明日から数えて2学期学校に行く回数です。
明日明後日と、来週の月曜日に行って、火曜日には終業式です。
早いものですねー(;´-`)。oO
12月ももう折り返しですし、寒さもようやく本格的に冬らしくなりましたね。
学期末は帰りが早くて、どうにも寄り道をしてしまいます(´▽`*)

そういえば、明日は芸術鑑賞会だそうで、9時半にどっかに集合らしいです。
劇を見て、お昼過ぎには解散・・・Σ(; ゚Д゚)
あれ、じゃあ実質学校に行くのは残り3日じゃね・・・?
はやーいー( ゚Д゚)


9時半に集合なので、明日の朝はいつもよりゆっくりできそうです。


ではでは、今日はこの辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/12/15] テスト終わりました

2009年12月15日 20:46

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


テストが終わりました!昨日!
何故昨日更新しなかっというと、前日は最後の追い込みをやってまして、睡眠が3時間だったというのが1つ。
もう1つは、テストが終わったので帰りに友人の家に寄って遊んでました(ノ∀`)
そしたら家に着いてご飯食べた後、気がついたらこたつで寝てました(笑)


テストの結果も今日半分戻ってきて、明日のもう半分で全部終わります。
戻って来た結果の方は・・・ボチボチといったところでしょうか(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン




英語 64点
前日に4時まで追い込んでたのは単語。ただひたすらに単語をやったおかげで単語はノーミスでした(´▽`*)
そして、何故単語だけやっていたかというと、金曜日に英語の教科書を学校に置き忘れたから(`・ω・´) ただ単に単語しかやることがなかったのです(´・ω・`) バカだなぁ(笑)
でも頑張った単語で成果を上げられたので良かった(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



古典 85点
今回の範囲は漢文。
これはテスト日程が生物とのブッキングもあってか、ほとんど勉強してませんでした。 というより、生物を必死にやりすぎた結果、そのまま寝てしまい(笑) 前日は全く手をつけておらず、当日学校でテスト直前に頑張ってました(´▽`*)
「あれでこの点はすごくね!?」って思っていたのですが、クラスの平均点が70点オーバーらしいです( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
学年に90点オーバーが30人以上もいるテストって・・・どんな問題作ってんねん!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´д`)ノ



生物 89点
恐らく今回最も力を入れた科目。
「出来なさ過ぎてやばい!!」って思って必死に勉強してたら、わかって来るうちにだんだん楽しくなってきちゃいまして、没頭(笑)
なので89点という結果にも少し残念(´・ω・`) 
満点来るか・・・!とも思ったのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
次こそは・・・!(`・ω・´)



日本史 61点
前日こたつで寝ちゃって勉強してなかったので何も言うまい(笑)
というか、駄目だな、こたつで寝過ぎ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
「高杉晋作」が思い出せなかったのが悔しかったです。
「土方歳三」ってどう書くのか思い出せたのに、答えは「榎本武揚」でした。
切ない。・゚・(ノД`)・゚・。


というわけで、半分戻ってきてこんな戦績でした。
駄目だ、こたつで寝過ぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
あれのせいで何科目の前日勉強出来なかった事か(笑)

今回は、古典生物現代文数学が味方についてくれたので、(現代文数学は予定ですが) 後は苦手な科目でどれだけ失点を抑えることが出来たかどうか(`・ω・´)

明日の保健家庭科が怖すぎる(((;゚д゚)))
どっちも酷いだろーなー(´-∀-`;)


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


さて、続いてはテスト期間中に起きた色々な出来事。


20091210-000.png


いつぞやの夜中に、リアル友人とやったサンマ
結果は10万点オーバーで勝ち(`・ω・´)





20091211-000.png


息抜きがてらにやったら二段になったり(´▽`*)
あの時はホントに調子良かったなー(。-`ω´-)



20091212 002


友達に(「・ω・)「アルパカーのストラップ?をもらったり・・・



20091212 001


家の前にあった木が切られちゃったりΣ(; ゚Д゚)
昔からあったので、少し寂しいですね(´・ω・)y-~
これで落ち葉とかはなくなるわけですが・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


20091213 001


13日に親父が買って来たケーキ(・∀・)
私だけ食いはぐれて、昨夜起きたときに食べたら、お腹痛くなりました(笑)
これが原因とは言えませんがね(´▽`*)



20091215 002



最近我が家の庭が、massさん・・・モグラによる強襲を受けております。
早く冬眠しろ! あれ、モグラって冬眠するんだっけか(;´・ω・)

母「モグラ捕まえたら飼う?」

飼いません(`・ω・´)


ではでは、今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/12/10] テスト期間中だが・・・

2009年12月10日 21:04

こんばんは、絶賛テスト勉強中でした、さっきまでは。


今日の古典と生物のテストは上手くいきました、想像以上に解きやすかったです。


さて、突然ですが・・・



漬け丼の恋人からお手紙が届きました。

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

何から書こうかな。この前漬け丼が中学生にカツアゲされた話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

ついこないだ、喧嘩したよね。
喧嘩って言っても一人で漬け丼が怒っていただけなんだけどさ。確か、私のメールアドレスの中に「漬け丼 love@・・・」みたいな意味の文字列を入れろって言ってたんだよね。普通に考えて嫌だよ馬鹿らしい(笑)。
ほんと、そういうところは女々しいよね。あれはさすがに呆れました。

それとさ、ぶっちゃけ、最近はあまり一緒にいても楽しくないんだ。
漬け丼って、私が言うのもなんだけど、付き合ってからどんどん「恋愛ばっかり」になってるよね。昔は恋愛以外のことにも一生懸命だったしカッコよかったのに、付き合ってからは私のほうしか向いてない気がする。だからあまりドキドキしなくなったっていうのも大きいかな(まぁドキドキしないのは前からだけど)。

漬け丼のこと嫌いなわけじゃないんだ。でもさ、なんか、もう少し堂々と構えていてほしいんだよね。引っ張っていってほしい、なのかなぁ。漬け丼は強気が空回りしているだけで、余裕がないから何だか疲れちゃうんだ。

ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

これでも私は漬け丼に感謝してるんだ。わりと目立たないような私にとっては、漬け丼の明るさが、羨ましくもあり憧れでもあった。そういうところに惹かれたんだよね、私は。
まぁ、初対面から下ネタ連発なところには正直少し引いてたけど…。下半身の毛を抜いてプレゼントしてくるところとか…(苦笑)。

漬け丼が言ってくれた「守ってやれないかもしれないけど、そばにいてやることはできる」ってセリフを今も信じているから、私はこれからも漬け丼と一緒に歩んでいきます。漬け丼がいつか「守ってやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、道を歩きながらいちいち女のコの胸のサイズを予想するのはやめてね(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。漬け丼がいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.メールくれるときは、ウ○コ以外の絵文字も使ってくれたら嬉しいな~。



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆



ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



色々笑わせて頂きました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


というわけで、皆さんもどうぞ、これやってみませんか?(笑)


一年目の手紙



テスト期間中に何遊んでるんだかね・・・(笑)

面白そうなのを見つけたのでついやってみちゃいました(´▽`*)


では勉強に戻ります・・・


ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/12/08] 寝るとだめ?

2009年12月08日 19:07

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


ついこの前の、「30時間起きっ放し!」とか「16時間寝っぱなし!」みたいな稀有な事を除けば、私はどうやら寝過ぎるとダメになる人間らしいです(;´・ω・)
一昨日はたまたま22時半頃に寝てしまい、6時半に起きるという8時間睡眠しちゃったんですよ。 そしたら昨日は眠くて眠くて(´-ω-`)コックリコックリ 
テスト直前で授業も自習ばかりだったので、昨日の授業はほとんど寝ていました(ノ∀`*)ペチ
やっぱり寝過ぎるとダメなのかなぁと思い、なんとなく起きていて記事を書いてるわけですε-(ノω=;)

にしても・・・もう明日にはテストかー! 前日の今日は、半日で学校が終わるから、午後まで学校に残るのはもう来週までないかな・・・?(・∀・)
帰りが超絶早いのはテスト期間の魅力ですね(´▽`*)


新年に向けた準備として、カレンダーを2つもらいました。
それがこちら( ´∀`)つ



20091207 001




20091207 002





2つともかわいいなぁ・・・ただパピヨンが入ってなかったのが残念(´・ω・`)
それにしても、もう2010年になるのですね(。-`ω´-)ンー
年をまたぐのって何故か背筋が(`・ω・´)シャキーンとしませんか?(笑)
また一年頑張りましょー!って気持ちになるのかな・・・それで年度明けて五月病になるのか(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

12月もいつの間にか8日だし・・・\(^o^)/


テスト前に何やってるんだって話ですけどね(笑)
でも帰ってきてから1時過ぎまでは、ご飯とトイレ以外は自分の部屋でガリガリやってましたよ!
保健のレポートの清書とか。やっと終わった(´-∀-`;)
あんまり効率は良くなかったですけどね( ´・ω・`)

この後夕ご飯食べたら、明日の現代文と家庭基礎の勉強をしよう・・・!
これが終われば2学期は終わったようなもんだ!


ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[09/12/06] 黒ひげ危機一髪

2009年12月06日 22:32

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


日曜日が終わりまして、明日からはいよいよテスト週間です!
実際テストが始まるのは水曜日からなのですが・・・いよいよだなぁ(`・ω・´)
そんなわけで昨日も勉強・・・が、途中で友人に呼び出され、夜中の3時頃から




20091010-000.png




L4D2の、体験版をオンラインでやっておりました(´▽`*)
テスト前に何してるんだっていう( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
最初はノーマルからやってアドバンス、エキスパートとブーン(((っ・ω・)っ
ただエキスパートはクリア出来ませんでした!敵強い!
面白かった!でもしばらくは買わなくてもいいかな(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

これが朝方6時過ぎまでの3時間程続き・・・お互い泥のように('A`
その後、朝ごはんを食べてから7時頃布団に倒れこみました(;´Д`)ノ

今日は友人宅で勉強をする予定だったので、寝過ごさないように祈りつつ 
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


朝10時に起きれましたΣ(; ゚Д゚)
やっぱり体のどこかは油断してないのかなー( ´-`)。oO

朝ごはん・・・というか昼?にメロンパン焼きプリンを食べて、友人の家に!
12時頃から7時ぐらいまでいたかな? 勉強したのは3時間だけ!\(^o^)/
ゲームもやったし踊りもやったし、何故か黒ひげで大盛り上がり(笑)

やっぱり遊んじゃいますよねー(´▽`*) 前日ならともかく(;´・ω・)
これだから駄目なんじゃないか・・・_| ̄|●
ただ、勉強した3時間の集中っぷりはすごかったはず!
やっぱり複数でやると効率も良いし、教えあいながらやった方が私は集中できますね イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

生物の不安も結構取り除けましたしd(-∀-。)ネッ
まだまだやらなきゃいけない科目は勿論あるのですが、それは明日明後日でなんとかしましょう!(`・ω・´)


ではでは、今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/12/05] 最後の土日

2009年12月05日 10:56

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


テスト前最後の土日です!おはようございます!

前回の記事で頑張っていたレポートも何とか終わり・・・後は清書のみに!
そのレポートの提出期限も引き延ばしになったしΣ(; ゚Д゚) 
朝6時前まで必死にやったのに。・゚・(ノД`)・゚・。


1203 001


コーヒーとか飲んで・・・(*´-д-)フゥ-3
その後7時に起きて学校行きました(((;゚д゚)))
ここまで寝なかったのは初めてでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

木曜日、金曜日と2日続けて日付越える前にこたつで寝てます(´▽`*)
そろそろ風邪ひくんじゃないだろうか・・・(´▽` )

それから昨日、10月に受けた(らしい)実力テストが戻ってきました(笑)
どんな内容だったか忘れてましたが、結果は・・・



20091205 003 (2)



ちょっと見づらいかも知れませんが、上から国、数、英の3科目です。
青で書いたのは失敗だったなぁ(;´・ω・)

それにしても相変わらずの国語クオリティ!3位って( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ただし英語と数学が見事に足を引っ張り、3科目での順位は校内35位でした('

前回同じ業者のテストを受けたのは去年の10月で、その時は国語が校内1位だったんですよσ(・Д・`) 以上、ささやかな自慢でした(´ー+`)キラッ


知らないうちにテスト日程とかも公開されてたり・・・


20091205 003


赤枠をしているのが2年文系の範囲、8科目ですね。
すぐ下の2年理系は10科目なのに( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


というわけで私は再びコタツに戻ります・・・
師走らしく、周囲でも皆さん慌しく活動していらっしゃるみたいで。
そういう所から影響されて「自分も頑張らねば(`・ω・´)」という気持ちになります。気持ちだけかよ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛?(ノ´д`)ノ
テスト勉強そっちのけで、この前図書館で借りてきた本を読んでたり(笑)


20091201-002.png


屍鬼の5巻も読み終えました!
久しぶりにこんなハイペースで本を読んだ気がする・・・というのも、この5巻が最終巻なので、物語の4/5を読んだ残りの1/5なんですよね。
なので最初からクライマックスΣ(; ゚Д゚) 
急な展開が次々と続く・・・それは英単語の勉強をさせないほどに(笑)
すっごい面白かったです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


ではでは、今日はこの辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]

[09/12/02] レポート中

2009年12月02日 23:22

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


ただいま今週末に提出予定の保健のレポートを制作中です!
テスト1週前にテストと関係ない所やらせるなし!!ヽ(#゚Д゚)ノ


というわけで期末考査まであと7日!



20091202 2 002



散らし丼を食べて頑張ります(`・ω・´)


あと煎餅も!


20091202 002



そうそう、ちなみにレポートのテーマは「福祉」です。
「福祉」と「介護」の違いもいまいち分からないのに・・・(;´・ω・)

ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


コメント返信はまた明日にでも!!
申し訳ありません(*・ω・)*_ _))ペコ

[09/12/01] 師走突入

2009年12月01日 22:13

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


いよいよ12月に入りましたね!!
2009年もあと30日・・・早かったなぁ~・・・っと、これは先日の記事でも言ったばかりか(笑)
季節も秋からすっかり冬らしくなり、私の学校でもようやくストーブが解禁しました(´▽`*)

冬になったという事でブログのテンプレートも冬仕様に変更してみました。
ホントはこのテンプレと、他にもう1つ候補があったのですが・・・それはまたの機会にでも使わせていただきましょう(´◉◞౪◟◉)

さて、9日の期末考査まであと8日となりました。
私自身初めてなのですが、この時期から少しずつ勉強を始めてます(;´・ω・)
やっぱりこないだの学校見学が良い刺激になったのでしょうか(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
今回はちょっと頑張ろう・・・ホントに(`・ω・´)

先日自分の部屋にこたつを設置する事が出来ました!


20091129 2 001


寒くてだめだったのですが、これでようやく自室で勉強できる。・゚・(ノД`)・゚・。
早速こたつで寝ちゃってますけどね(-∀-。)


それから、ようやく



20091010 057



屍鬼の4巻が読み終わりました!すっごいかかった(´-∀-`;)
それで今日学校の帰りに図書館に寄って・・・



20091201-002.png


最終巻である5巻を借りてきました!
さーて、生き残った人たちはどういった行動を起こすのか(`・ω・´)
表紙で燃えてるんですけどΣ(; ゚Д゚) これが1巻の始まりに繋がるのかな?
楽しみ!( ´∀`)フハハ…


あともう1冊、結構前から気になっていた


20091201-001.png


こちらを借りてみました(´▽`*) どーせ2冊借りても読み終わらないのに(;´・ω・)
会計士というワードに魅かれて・・・ちょっとめくった感じでも面白そう!

テスト勉強の息抜きに・・・終わってからでも別にいいかな?(´ェ`)

よし、今日も生物と数学と英語やるぞー!!

ではでは皆さん、一年の締めくくりの月を頑張っていきましょう(`・ω・´)
それでは今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

[ 続きを読む ]



