--年--月--日 --:--


[10/02/28]3つ目 エクスチェンジ本

2010年02月28日 23:59

本日3度目の☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
1つ目、2つ目は右のINDEXからどうぞ( ´∀`)つ


さて、先日「中庭の出来事」を読了し、次に読む本を探し中と書きましたが、金曜日に本屋へ行って次に読みたいものを買って来ました(`・ω・´)ゞビシッ!!

初のライトノベルを買ってきました゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



20100228-000.png



狼と香辛料を読んでみようと思います!
このシリーズはだいぶ前に知り合いから薦められていたのですが、同じ方にその以前から薦められていた屍鬼を読むのに非常に時間がかかってしまい、読み終わった頃には他の本に手を出してて、ほとんど忘れかけていた作品でした(;´・ω・)

それをこの前ふと思い出しまして、アニメ化もしていたのでそっちを先に観てみたら、これがすごい面白かったんです( ̄ー ̄)b
「剣も魔法もないファンタジー」というのが私にとってはすごく新鮮なんですよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



20100228-001.png



というわけで、まずは1,2巻を買ってきて、土曜の夜にジグソーをクリアした後に読もうと1巻を開いたんです。
そこで目に飛び込んできたのは・・・













の文字でした。
最初は何がどういう事だったのか理解できなかったのですが、読み始めて異変に気付きました。




内容がわからない・・・


初めて読む作品なので、そりゃ当たり前といえば当たり前なのですが、アニメを通して観たのに、その知識が役立ってない・・・Σ(; ゚Д゚)

要するに、カバーは1巻だったのですが、そのカバーに包まれた本が4巻だったという( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
そんな事あるんだ・・・_| ̄|●
「取り替えてもらうか?」とも思っていたのですが、その時には既にレシートを廃棄してました( ´ー`)

とりあえず「早めに行くこと!」という助言を頂き、美容院の後に本を携えてその本屋さんに向かいました。
その本屋さんは国道沿いに一昨年出来たばかりで、本の他にも、ゲーム、CD、DVDや、各社ケータイショップ、TUTAYAを併設してたりと、私の活動範囲では最も大きい本屋さんで、品揃えも豊富です。
ポイントカードの還元率も高くて、金曜日は新品本&中古本の還元率が10%でしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

店に入ってレジに向かうと、金曜日にレジを打ってくれたと見られる方がいたので、話しかけました。





私「あの、すみません」

店員さん「はい?」

私「金曜日にこちらでこの本を買ったのですが、カバーと中身が別の物だったのですが・・・」

店員さん「! お買い物時のレシートはお持ちですか?」

私「あ、レシートはもう捨てちゃった後でした・・・」

店員「それではその時にポイントカードのご利用などは?」

私「あ、それは持ってます!」

店員さん「申し訳ありませんが、少々お待ちください。」

店員さん、カードと本を持って奥へ。





5分くらい待ちましたかね、その間ずっとバイオ5の店頭PV見てました(´▽`*)
「追加コンテンツ配信まだかなーまだかなー」なんて考えながら。

するとレジに先ほどの女性店員と、2人の男性店員が現れまして。
「大変お待たせしました。こちらのものとお取替えという事でよろしいでしょうか?」
と言ってくれましたΣ(; ゚Д゚)

隣にいた2人の男性店員も、「大変申し訳ありませんでした!」と頭を下げてくれて・・・私は・・・



私「いえいえ!こちらで買う前に気付ければ良かったのに、すいません(;´・ω・)」


まさかの謝り合戦。

にしても、この本屋さんの対応は嬉しかったです(´▽`*)
私は自分の口から「取り替えてくれませんか?」とは言ってないんですよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
気持ちを察してくれたのか・・・しかも3人がかりで動いてくれるだなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、無事に「1巻」が手元に来ました(`・ω・´)
明日からはテスト1週間を切る?ので、少しずつ読み進めたいと思います!


はい、3連続更新の最後の記事になります。
なんとか日付を越える前に更新できそうですねε-(゚д゚`;)フゥ...
では、お風呂に入ってきます ブーン(((っ・ω・)っ


ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


[10/02/28]2つ目 4連休とか

2010年02月28日 23:05

はい、本日2度目の☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


今度は4連休についての雑記を!

合間合間にジグソーもやっていたのですが、他にも色々しておりました。
先ほどの記事でも書きましたが、木曜日と金曜日が一般入試でお休みに。
当然世間一般では平日なので、家には私以外の家族は残りません。

というわけで、
水曜の夜中~木曜の朝方まで知り合いと通話。
朝ごはんを食べて寝る、昼過ぎに起きる。
木曜の夜中~金曜の朝方まで知り合いと通話。
朝ごはんを食べて寝る、昼過ぎに起きる。

という生活リズムでした(;´・ω・)

では、世間一般がお休みである土曜に入ると・・・?
金曜の夜中~土曜の朝方まで、練辛子さん達のルームにお邪魔してマリオカート


結局同じリズムでした\(^o^)/
でもマリカー楽しかった!


20100228 009


そして、土曜日の朝ごはん。
フレンチトースト×3枚です。
ホントは2枚で足りていたのですが、液が余ってしまい捨てるのも勿体無いので、無理矢理使い切りました(`・ω・´)
寝ぼけなまこでしたがご飯を食べてから寝ようと思いまして(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

外の天気は雨だったので、外出する予定は日曜に先送りにし、また昼過ぎまで寝ていました。

そして夜中は、練辛子さんと通話しつつマリカー。
「何時までやります?」って言ってるうちに朝になったという(笑)
途中あんだるさんも起きてきて一緒に走る走る。
7時ぐらいまでやってました、お疲れ様でした( ´∀`)

それから昨夜、とろもこぷんさんが編集した、はるしぇさんの一周年記念動画がUPされました!
コミュニティ動画なのでこちらへは貼れませんが、驚くべきクオリティでした!
編集もそうですが、あのイラストが素晴らしい!スッ、スバラスィ(;´Д`)
とろもこぷんさんホントお疲れ様です!
企画立案者のmassさんもお疲れ様です! 企画立案者(笑)なんて思ってませんよ!


さて、またしても昼過ぎに起きたわけですが、今日はちょっとした予定がありました。
まず美容院に行くべく予約をいれました、が、電話を切ってから外で雪が降っている事に気が付くΣ(; ゚Д゚)
何故だ・・・この間4月並みの気温だったじゃないか・・・_| ̄|●
なんとか家を出る頃には止んでいたのですが、気温が低い!寒い!(((;゚д゚)))

今日の担当さんは、もはやお馴染みとなりつつあるお姉さん。
予約を入れるときに「担当のご希望はありますか?」と訊かれても、「ありません」と応えるのですが、ほとんどの確立でいつもこの方にカットしてもらってます。

うちの母親の友人がのこの美容院の店長さんで、母や姉が懇意にしているので小さい頃からよくお邪魔していたのですが、他の方に当たったのは3回ぐらいだと思います(´ェ`)ン-・・
私が実際にこの美容院で切ってもらったのは高校に入ってからだったのですが、既に母や姉が定期的に行っているせいか、私は店員さんを知らなくても店員さんには「○○くん」と呼ばれているという状態にΣ(; ゚Д゚)

そんなわけで、このお馴染みのお姉さんのお名前も私は存じておりません。・゚・(ノД`)・゚・。
名前を聞くのも・・・すっごい今更感が('A`
それでも話は弾むので楽しいですけどね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

「今日何で来たのー?」
「この後どこか行くのー?」

って感じでどんどん話し掛けてくれるので、寝ようにも寝れませんでした(´-ω-`)コックリコックリ
今日もそんな感じのお話だったのですが、頭を洗っている最中に、お姉さんの「○○くん今何年生だっけ?」という質問から、思わぬ形でお姉さんの身の上話にΣ(; ゚Д゚)


以下、記憶の限りの話の流れ。




私「あ、今2年生です(;´・ω・)」

お姉さん「あー、じゃあ来年受験生じゃない!」

私「そーなんですよね~~」

お姉さん「何になるの?^^」

私「何になるんでしょう(笑)」

お姉さん「就きたい仕事とかは?」

私「今のところは・・・(;´・ω・)」

お姉さん「へ~~~・・・得意な教科は?英語?」

私「Σ(; ゚Д゚) 英語はだめですね(´・ω・`)」

お姉さん「じゃ数学?」

私「数学も最近は・・・」

お姉さん「それじゃ・・・音楽?」

私「!・・・音楽は採ってないです(;´・ω・)(そこで国語って来ないんかい!)」

お姉さん「ふーーん・・・じゃ漢字とか得意なのかな?セミって書ける!?」


~~~~~~~~~~~~~~~長くなりそうなので中略~~~~~~~~~~~~~~~~
                 ちなみにセミは書けませんでした( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

お姉さん「私は高校一年も通わずに辞めちゃったからなぁ・・・」

私「ほぇーー・・・普通科でした?」

お姉さん「そそー。最初は看護士さんになりたかったんだけど、ダメって言われて、しょうがないからバイトを転々として、ここで働かせてもらえることになったのよ( ・ω・)」

私「あれ、専門学校とかには通わなかったんですか?(・ω・`)」

お姉さん「うん。最初はお手伝いだけだったんだけど、働いてるうちに美容師もいいかなーって思って、それから3年くらいはここで働きつつ、通信教育で国家資格採ったの( ・∀・)」





こんな感じでした。
なんと、そのお姉さんがこの美容院で働きつつ、通信教育で美容師を志したのは17歳の時だったらしいです。
ええ、今の私と同じ年齢です。
これには流石に驚きました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
今でこそ年上だけれども、今の自分と同じぐらいの時にそれだけアクティブに動いていたと。
「あぁ、俺何してんの?」みたいな気分にならざるを得ませんでした(;´・ω・)
その後は普通に映画の話とかしていましたが、すごい良い話が聞けた気がしました。

もしかしたら、まだ私が小さい頃に行ったあのお店では、美容師を志すあのお姉さんがいたのかも・・・
記憶には全くありませんが!飴をもらって母親のカットが終わるのを待ってた記憶ぐらいしかないです(笑)


美容院を出た後は本屋へ行き、その後は携帯の電池をもらおうとドコモショップへ行ったのですが、待ってる人が多すぎて諦めました。・゚・(ノД`)・゚・。 また今度にします(;´・ω・)


さて、本日はもう1つ記事をあげる予定です!最後の1つは美容院を出た後の本屋関連の事です。
怒涛の3連続更新は、日付を越える前に更新できるのか!?


ではでは(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

[10/02/28] 嫁襲来パート3

2010年02月28日 20:41

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


5日ぶりでしょうか?お久しぶりです(;´・ω・)
あの後は中々ジグソーに手を付ける事がありませんでした。



20100218 001


この前はこの部分で終わっていたんですよね。
確かこの左下のエリアが「◆」部分で、右下が「●」、左上が「クローバー」で、右上が「〓」という感じの区分けなんですよね。
この4つを仕分けして、そのうち「◆」のエリアが終わったところまで進んでいたと。




20100217012733014_20100228190014.png



私の画力でなんとか通じてください!(「・ω・)「
↑な感じですね。

この後1週間弱は手付かずで、2月24日。



20100228 006



エリア「●」を一気に完成!
ここからは怒涛の快進撃ですイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


26日1:00頃


20100228 007


エリア「クローバー」を半分ほど制圧(`・ω・´)
だんだんとモナリザさんの全体像が見えてきたでしょう?(笑)


そして昨日・・・夜11時ごろ・・・



20100228 010



ド━━━(゚∀゚)━━━ン!!

やっと・・・やっと出来た。・゚・(ノД`)・゚・。
この小さいピースの絵にどれだけ目がしょぼしょぼしたかε-(ノω=;)


が、喜ぶのもつかの間、恐れていた事が起きてしまいました。
気付きませんか?



20100228  赤



実はこの部分、エリア「●」が出来上がった2月24日の写真から、ずっと埋められてないんですよね(笑)
ええ、ピースが見つかりません( ´ー`)チュンチュン
うちに来てから失くしたのか、それとも前の持ち主のところで失くなったのか、どちらにせよこれは悔しいですね。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなわけで、完成?致しました!ε-(゚д゚`;)フゥ...
また何かやろうかな、とも思うのですが、それはまた今度!



続きはコメント返信(`・ω・´)シャキーン

[ 続きを読む ]

[10/02/23] 読書録とか始めてみたり

2010年02月23日 21:57

ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


もうだいぶ日が伸びてきましたね!
5時半でもまだ空の青さが見えるのは久しぶりだなぁ(´▽`*)
早いもので2月もあと5日で終わりですし・・・学年末テストにも備えなければ(`・ω・´)シャキーン


さてさて!今日は本の話という事で。
今までも読んだ本とかをご紹介させて頂いた事は度々あったのですが、この度「読書録」というカテゴリーを新たに作って、ここにまとめていこうかと思いまして(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

一年間で「今年は何冊読めるかなぁ」って感じで目標を定めつつやっていくのも良いかなと思ってます(´ー+`)
過去書いたものも、そのうちここにカテゴリー変更しておきます(`・ω・´)ゞビシッ!!


まずは今年に入ってから読んだ本を紹介する前に、今までの私の「読書録」を思い返してみたり。


最初に小説を読み始めたのは2001年末くらいですね。
その時は・・・小学校3年生くらいですかね(笑)
最初に読んだのは「ハリーポッター」シリーズの第一作だったはずです。記憶の限りでは(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
確か映画が公開されるという事で、「公開される前に読みきろう!」と姉から渡されたものでした。
結局その時の私は読むのが遅く(今でも遅いですが笑)、映画公開前に読み切ることは出来ませんでした(笑)

ただそれが面白かったのか、その後も少しずつ読み進めて、読み終えてすぐに続きを読み始めたりしてて、親にも不思議がられました(´▽`*)

ちょっと話が変わりますが、今でこそ「得意科目は国語!」と言える私が、それまでは国語が全然苦手だったんですよね。 国語に限らず焦って問題文の意味を捉え間違えたりして、親にも「お前は読解力がないねー」って言われ続けていた記憶があります(;´・ω・)
まぁこれはあまり関係ないのかも知れませんがヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

というわけで国語との距離を縮めつつ?読書が好きになっていきました。
当時出ていた「ハリーポッター」シリーズを読み終えた後は、ダレン・シャンシリーズを読み始めました。
こちらを読む時には小学校の高学年になっていましたね。
「ハリーポッター」シリーズよりもダークな内容で、刺激・・・というより衝撃が強かった気がします。
他に読んでいたのは・・・「セブンスタワー」とか、デモナータとか。
ファンタジー以外でいえば、「ズッコケ三人組」シリーズとかも読んでいましたね。
海外ファンタジーメインで読みつつ、中学生になりました。

ここ辺りから段々と海外ファンタジー離れが始まっていきました。
まず1つの理由が、上記のシリーズを最新刊発売待ちまで読み進めてしまった事!
もう1つの理由が、中学1年の時に教室に置いてあった本のジャンルですかね。


何気なく手に取ったのがこちら


20100223-000.png


星 新一さんの、「エヌ氏の遊園地」でした。
これの文庫本が置いてあって、となりに「竜馬がゆく」とかありました。

これを何気なく読んでいくうちにすっごいハマってしまいまして(´▽`*)
星 新一さんの短編集はすっごい好きですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


他にも  午後の恐竜  や  20100223-001.png とかを読んでいました。
 
とりあえず教室に置いてあった星 新一さんの作品は片っ端から読んでましたね(;´・ω・)
中学の時は朝に読書タイムがあったので、結構なハイペースで読み進めました(´▽`*)

そして二年生になりました。
校舎が変わって教室の構造が変わったからなのか、この教室には本が置いてませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

そこで、家の父親の棚から持ち出して読んだのが、遠藤周作さん忠臣蔵でした。
上下巻構成で、文字も小さく分厚くて、恐らく今現在でも1つの作品としては最も長・・・いや、これと競り合える作品を去年読んでました(*´-д-)フゥ-3

そんな訳で、古い言葉にも苦戦しつつ・・・しかし内容にはとても満足して読んでました(´▽`*)
ちなみにメイプルのファーストキャラである「x内蔵介x」は、赤穂四十七士の「大石内蔵助」から採りました。「助」→「介」となっているのは、名前が被っていて使えなかったので(笑)
歴史モノでは他に、羅貫中さん三国志演義とかも読みました( ゚Д゚)

後は・・・綿矢りささん蹴りたい背中とか、野中柊さん参加型猫とかも読んだ覚えがあります(´ェ`)ン-・・
その時は図書館で適当に手に取った本を借りて読んでいたのですが・・・覚えているのはこれぐらいだったり(’
昔は今みたいにじっくり読まずにサクサク読み進めていたので覚えてないのかな・・・?また読めば「あ!これ読んだことある!」って思い出すと思うんですけど・・・

それで、中2の冬に塾に通いだして、帰りに駅前の本屋で買ったのがこちら。



20090701 070



恩田陸さんドミノです。
ここからですよ!ここから私の恩田さん一辺倒が始まったわけです。


恩田さんの作品については、過去に書いたものを引用。
夏休みまで@3週間!&本の話

ドミノはホントに面白かったですね。しかも内容が内容だけに、じっくり読み進めざるを得ませんでした(笑)
読んでる途中で確認しないと忘れるという( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

で、今に到るという感じですかね(´▽`*)


あ、先ほどの忠臣蔵と競えるほどの長さを誇る作品というのはこれです。



20091201-002.png



屍鬼ですね。これも長かった!
私は文庫で読んだのですが、ハードカバーの方はすごい厚さでした(;´・ω・)



というわけで、前置きが長すぎましたが、今年に入ってから読んだ本をピックアップ。



ここ最近は、去年末読んでいた


               20091201-001.png 「女子大生会計士」シリーズの続きを読んでました。



20100223-002.png20100223-003.png20100223-004.png



3.4.5と一気に読みました(´▽`*)
2人の掛け合いはもちろん、経営や経済の仕組みにも考えさせられて、飽きが来ません(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
4月には最終巻の6巻が出るみたいなので、そちらも是非読みたいと思ってます。
また別のシリーズも始まってますしね((o(´∀`)o))ワクワク

そいえば、このシリーズ読んでる時に、友人にかなりの頻度で「それラノベ?」って訊かれたのですがΣ(; ゚Д゚)


そしてつい昨日読み終わったのが、 




20100223-005.png



やって参りました、恩田さん中庭の出来事
内容のネタバレ部分は書きませんが、とにかく面白かった!(笑)
劇中での現実と、劇中劇、劇中劇中劇の移り変わりがすごかった(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


2月も終わりそうな今日までで、今年読んだ本は4冊。
そして今現在は次に読むものを考え中でございます(。-`ω´-)ンー
今年は受験生ですし・・・少なめに10冊ぐらいを目標にしたいと思います(;´・ω・)
あと6冊、何読もうかなぁ(。-`ω´-)ンー
候補として、友人に薦められている作家さんの作品か、ちょっと興味のある有名ラノベ作品ですかね。


はい、長くなりましたが読書録を始めてみよう!という事でお送りしました。

ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


明日はVSジグソー!の予定!

[10/02/22] 第10回大規模視聴者大会

2010年02月22日 22:39

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


少し間隔空いてしまいましたね。
ここ数日はジグソーパズルの方も若干放置気味になってます(;´・ω・)
今週は入試の影響で木金とお休みなので、その時に完成させたいと思います。


さて、今日は昨夜行われた、



雀荘ブンブン第10回大規模視聴者大会の結果等を!


20100221-001.png



今大会は初のサンマだったり、公式戦と同じ採点方式だったり、また人によっては中規模大会への切符を掴む機会だったのではないでしょうか。

例によってとろもこさんmassさんskype通話しながらの参戦となりました。
後半は完全に泥沼でしたが、すっごい楽しかったです(´▽`*)




結果はこんな感じに・・・


20100222-001.png


サンマで5戦連続なのに、ようやくプラスという( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
初戦はぶっちぎりのトップで+76だったのですが、後が全く続かず。・゚・(ノД`)・゚・。


詳細はこんな感じでした。



20100222-003.png


21戦で2位15回って( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ 脅威の2位率(笑)
中には1人がぶっちぎりで次いで2位、というものもあったのですが、多くの場合はトップ争いに競り負けた感じでの2位でした(。-`ω´-)ンー
ホント、押し引きが難しい(;´・ω・) 

また今大会はサンマという事も手伝って、役満もいつもの大会と比べて沢山出たみたいですね。
九連を出した方もいたみたいで・・・私はからっきしでしたがね(´ー`)フッ

というわけで、また次回頑張ろうと思います(`・ω・´)シャキーン



20100222-002.png


明日は本の話を!


ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

続きはコメント返信(`・ω・´)シャキーン


[ 続きを読む ]

[10/02/18] 嫁襲来 パート2

2010年02月18日 17:16

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


今日はちょっと体調が悪かったので学校をお休み致しました(;´・ω・)
木曜日は科目授業も2科目しかないし、今日はそのうちの1科目も自習ですしね。
追いつくのは容易いでしょう(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

そんなわけで、朝起きてご飯食べてからまたすぐに寝て、さっき起きました(笑)
今はなんともないので、大丈夫みたいですε-(゚д゚`;)フゥ...


さてさて!連日やっておりますジグソーパズル!


まずは昨日の記事でちょろっと書いていた攻略法をご報告。


ピースを全部出した後、箱の中を検めたらこんなものが・・・


20100218-000.png



なんとピースの裏側に、「▼、●、〓、クローバー」の4つの記号が描かれていて、上のように4分割にピースの区分けが予めされているという事のようです。


なのでまずは全部のピースを「仕分け」する所から始めていきました。



20100217 015



この前の写真でも、しっかり4つの記号ごとに分けてました(´▽`*)
正直これがなかったら相当しんどかったですね(;´・ω・)
絵で見分けるしかないのに同じ絵が何枚あるんだと(笑)


というわけで、昨日の成果です。↑の写真からどれだけ進んだか見比べてみてください。




刮目せよ!





20100218 001




どうでしょう?モナリザに見えてきませんか?(笑)
前回仕分けしたおかげで、比較的サクサク進みました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
それに進めば進むほど、選択肢が狭まって来てピースも選びやすくなるという!





20100218 003


↑不慣れな手つきで接着のりを塗る(´・ω・`)



早ければあと3日ぐらいで終わるかなー・・・土日の間には決着がつきそうですね(`・ω・´)



さて、最近「演奏してみた」にハマっている私です(´▽`*)



OSTER氏の『ミラクルペイント』を弾いてみた





こういうのを見てると「ピアノ弾けたらなぁ・・・」って思うのは当然ですよね(´▽`*)
この方の作品はすっごい好きです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



ではでは!今日はこの辺で!フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


[10/02/17] 嫁襲来 パート1

2010年02月17日 21:16

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


昨日、今日ととても寒かったですねカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
特に昨日は寒かった!今朝外に出たら雪も薄っすら積もってました(´▽`*)
昨日は数学の中間テストが戻ってきたりしてました。結果は上々!(・∀・)

そして夕飯の食べた後、8時頃から始めました。



20100215 008



どでーん!


実は前回の記事を更新した後、試しに少しだけやってみたのですが。
あまりのピースの多さに、端っこだけ選定して終了という体たらく( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

腰が・・・目が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

箱に入っていた紙で、仕分けした端っこのピースと、そうでないピースを仕分けておいたのです。






姉「見て見てお父さん!これすっごいちっちゃくない!?」ガシャガシャ




ガシャガシャ




ガシャガs・・・




という感じで姉にリセットボタンを押されたので、振り出しに戻りました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ



il||li _| ̄|○ il||li



というわけで、昨日も一から始めることになりました(´・ω・`)


端を全部はじき出して、絵を確認しつつせっせと繋いで・・・(`・ω・´)




20100216 001



何とか外枠を作ることが出来ました!
右下だけ二列出来てるのは、姉の頑張りです(;´・ω・)










そして昨日の最終的な成果は・・・!




20100217 015






こんな感じに(*´-д-)フゥ-3


ちなみに、外枠完成が0時前で、そこから↑の状態で作業を打ち切ったのが1時半ごろです。
1時間半でこの進行具合・・・(’



枠を作った後の、作業の進行速度が異常に遅いです(笑)
パッケージの見本を見つつ、ピースを探して…ってやってると。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、その最たる原因の1つと思われるものを発見。


仕分け中に気付いたのですが、この箱の一番上に買いてある謳い文句。



20100215 008



なんと1120枚もの名画で、名画が出来てるんです!?

私最初は1120種類の絵かと思ってたんですけど、なんと1000ピースの中に同じ絵が何枚も入ってるんですよ。
ちょっと見切れ方が違うくらいで、同じ絵が4,5枚もある事に気付きまして。
しかも1つ1つが小さいから目を凝らさないと違いが判り難いという(笑)

後は・・・昨日ちょっと片付けるときにボロボロ崩れて運び辛かったので、今日はまず接着のりでくっ付ける事から始めようと思います(;´・ω・)

まぁ、ある攻略法も見つけてしまったのでね!なんとかなりそうな気がします(`・ω・´)
攻略法についてはまた明日!


ではでは、今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ
続きはコメント返信(`・ω・´)シャキーン

[ 続きを読む ]

[10/02/15] 嫁襲来

2010年02月15日 21:21

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


昨日の記事ですが、更新して寝る前までには3つもありがたいコメントを頂く事ができましたΣ(; ゚Д゚)
非常に参考になるというか、考えさせられるもので。
毎度の事ですが、伊達に年が上ではないなぁと感じました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

Twitterの方でもすぐに反応してくれる方が結構いらっしゃって・・・
ホントにありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコ


さて、昨日の記事とは別に、この2週間イベントも結構あったのでそれを軽くご報告。

まずは、2月2日かな?



20100215 001



朝起きたら雪が積もってましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
それまでにもぱらつく事はあったのですが、これだけ積もったのはこの日が初めてだったと思います。
北国の人からしたら全然大した事ないんだろうなぁ(´▽`*)

ちなみに、いつも通りの時間に家を出て安全運転を心がけた結果、遅刻しました\(^o^)/
学校着いた時には一限が始まってました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


後は、この一週間後ぐらいにマラソン大会がありました。
私の学校は男子9キロ、女子5キロと短めですが、やたらとアップダウンが激しかったです(;´・ω・)

去年は恥ずかしい勘違いあったせいで、全力が出せたとは言い難いものでしたからね。
今年はちゃんとコースも熟知してました。

前を走る人を無理に抜かそうとせず、抜き去っていく人を無理に追いかけず、中盤までは自分のペースを維持する事に集中しました。
そのおかげかラストにスパートをかける余力も残ってました(・∀・)

結果は、順位は去年よりも落ちていたのですが、タイムが2分ほど短縮してましたΣ(; ゚Д゚)
あれ?(´・д・`)
今年の一年生どんだけ早いの!って思ったら、トップは男女とも一年生だったみたいですヽ( ´ー`)ノ

後は・・・そういえば古典と数学だけ中間テストがありましたね。
うん、これはいいや(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚



そしてようやく本題です。
今日も私はどしゃ降りの雨の中、自転車で帰ってきたのですが。
家に着いて、びしょ濡れの制服を干した後、シャワーを浴びたりしてたんですよ。
それで風呂上りに携帯を見たら、気づいてない内に母親からメールが届いてまして。

以下のような内容でした。







2010/2/15 15:29
From 母
subject 無題

モナリザが嫁に来る。







・・・( ゚Д゚) 




・・・(  Д゚) ゚




・・・(  Д ) ゚ ゚




待て(;´Д`)ノ                 ゚ ゚



色々突っ込みたいところがありますが、とりあえず姉にもメールを見せると・・・



姉「うちってモナリザを嫁に貰えるような家じゃないよね(笑)」



そこじゃねえええええええええええええ(;´Д`)ノ



とりあえず、メールは母なりのジョークだという事で決着し(当たり前だ!)、バレンタインに食べ損ねたケーキを食べつつ、母の帰りを待ちました。




20100215 006



うん、美味い。


そして、モナリザさんがやって来ました。



20100215 008



どうやら嫁さんの正体はジグソーパズル(1000ピース)だったようです。
なんでも、職場の人が買ったものらしいのですが、完成できずに挫折したんだとか。
子供のご飯を作るのも忘れて夢中になってやってたらしいです。子供は自分でご飯を作って、横で食べていたという(笑)


ちなみに私は小さい頃に、ジグソーパズル(50ピース)をクリアした経験があります(`・ω・´)シャキーン


(`・ω・´)シャキーン


(`・ω・´)シャキー・・


(´・ω・`)ショボーン


とりあえず、開封!ダ━━━ヽ(゚゚*)ノ━━━!!




20100215 009



ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン…


ちょっと多くない・・・?



そして何より・・・






20100215 010





小さ・・・ァリエネ━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━ェェッ!!!!






20100215 011



↑ 付属のルーペと接着のり



20100215 012


昔やった50ピースのジグソーとのサイズ比べっこ。
4分の1ぐらいしかないんじゃない・・・?(;´・ω・)


完成出来るかなぁ・・・

とりあえず、4隅を見つけようと思います。話はそれからだ(´ー+`)キラッ
それから、これってコツとかってあるんですかね?
多すぎてどうすればいいのやらε-(゚д゚`;)フゥ...


ちょっとしばし取り組んでみようと思います。


ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


続きはコメント返信(`・ω・´)シャキーン


[ 続きを読む ]

[10/02/15] 憂鬱な手記

2010年02月15日 00:16

お久しぶりです、こんばんは。

丸々2週間ちょっとも更新しなかったのはいつ以来でしょうか。
ホントに申し訳ないです。

更新しない間に何度雪が降った事か・・・(笑)
今年はやたらと降りますね。
その割に新学期入ってから、まだバス通学してません。自転車オンリーです(笑)




エッフェル塔



さて

最近は、ちょっと身の振り方について考え・・・というか「悩んでいた」と言った方がしっくり来る気がします。
普段から頭をよぎった事を追いかける、ぐらいの事はしていたんですけどね。すぐに意識が他を向いちゃって長続きしなかったというか(笑)
若干逃避してた感もあるかもしれません。またそのうち考えればいいや。という感じに。




モンサンミッシェル



ネットの知り合いは同年代とは思えない程、びっくりするような違いを感じる方もいます。
部活に打ち込んでいたかと思えば塾にしっかり通い、その上趣味の時間もしっかりキープしてる人。
土日を使って模試を受けたり、資格取得に励む人。




ロンドン橋



もちろん今までも、そういう方達を見て、何かしらの危機感とか、焦りを覚えなかったわけではありません。
ただ、そういったネットの知り合いに比べて、リアル友人の意識にギャップがあって、楽観視してました。まだ大丈夫だろう・・・とまでハッキリ意識していたわけではないのですが・・・。




ストーンヘンジ



そんな感じで、最後に更新した後のお泊り会。
人数も今までで最多、紅い蝶もクリアまではいきませんでしたが、少しは進みました。
翌日バイトの子を朝方7時頃までマリカーやらせていたのも良い思い出です(笑)




ハリウッド



そこで、ふと友人のバッグに目が留まったんですよ。
中に入っていたのは数I・Aのセンター過去問集でした。
それ自体は別段驚く事ではありません。
彼は数学が好きだと言っていましたし・・・




ベネチア



そんな中あがった話題の1つが、進路について。
友人が言うには、「他の学校の友達は、皆志望する大学とか決めてるらしい」という事でした。
麻雀の対局中の話だったので、その時は聞き流す程度だったのですが、後々別の場面で再びその話題が。




マチュピチュ



その時は既に2人寝ていて、起きていたのは私を含めて4人です。
それとなく、意識調査的な事をしてみました。

K君の場合
K君「数学が好きだからそういう進路を採りたいなぁとは思ってる。

これはさっきの過去問の子ですね。なるほど。

T君の場合
T君「やっぱり英語でしょう。どんな職種に就きたいとかはあまり考えてないけど、一応行きたい学校もあるなぁ。

そう、この子は既に具体的な学校名まで決まっています。
うちの姉も大学受験の際に口によく出していた学校でした。
私達と一緒に遊ぶ頻度はかなり高いものですが、彼は週何日か英会話スクールにも通っているような子です。
日本語禁止らしいです。禁止というか、喋ってもとり合ってくれないだけだったかな?
遊びたいが為にサボることもたまーにあったり(笑)

そしてM君・・・は寝ていたのですが、高一からずっと塾に通っている・・・と。
ちなみにさっきのK君とM君は、理系で1.2を争うような成績の子です。
うちの学校の理系で1.2を争うという事は、それは学年で1,2を争うようなものだと、私は捉えてます(笑)

あとは寝ていたもう1人のM君と、さっき進路の話をしていたD君、そして私。

この後家に帰ってからですかね、ようやくマズイと思い始めたのは・・・
今の学力なんて全然関係ない、意識の強さでそんなものひっくり返せるじゃないか。




ピラミッド内部



とは思ってみても、早速勉強に取り掛かるような気力はありませんでした。
どんな職に就きたいかとか、それ以前にそもそも何がやりたいかが自分の中でハッキリしてません。
何に向かって、何を勉強すればいいの・・・?という感じでした(笑)

そこから10日間くらいは・・・うーん、無気力とでも云うんですかね?
物思いに耽る時間が増えました。他の人から見たら「いつも以上にボーっとしてた」だけらしいです(笑)

食事も上の空で、夕飯ではお釜に残っていた2合半のご飯を平らげて、親に驚かれました。
普段は私、お茶碗1杯でごちそうさまする人ですからね。そりゃ驚くか(笑)
こういう時って普通は「食事が喉を通らない・・・!」みたいな感じじゃないでしょうか。
うーん・・・普段より頭を使って思い巡らせていた、という事にしよう。
さすがにあれは病気かと思いました。

そのくせ授業はしっかり聴いていました。
大体興味のない授業は板書を写すだけなんですが、「一言一句聞き漏らしてなるものか!」と(笑)

そして大きな変化はPCに触る時間が激減していました。
昨日か一昨日に、かなり久しぶりに使ったほどに。
電源を入れることすらなくなってました。

あと、夜10時前に眠る事が何度かありました(笑)
それでなくてもこの2週間は、日付をまたいで起きていることもなかったです。不思議。
というか、眠すぎて起きていられませんでした。ありえない・・・こんな健康生活を送るなんて(笑)

そんな感じで、今までとは大きく異なったスタイルの生活を送る事10数日。
ようやく長いトンネルをくぐり抜けました。



バチカン サンピエトロ寺院



2週間という時間を使って、自分の考えが段々とまとまって来ました。
いやはや、意外とヒントは近くにあったと言いますか(笑)
考えが到ったときには、「いや、まさかね・・・」とも思いました。




イースター島



迷いも当然出てくるとは思うのですが、とりあえずはこの方向で良いんじゃないか、と。
やりたいこと目指したいじゃないか!
吹っ切れたのか、考えるのが面倒になったのかの何れかかもしれませんが(笑)




凱旋門



という感じで、世界各所の写真を交えつつ、2週間の様子なんぞを大まかにお送りしました(´▽`*)
名は体をあらわすとはよく言いますが、今回の記事ほど内容とタイトルがマッチしている(ような気がする)ものを書けた記憶はありません(笑) 我ながら会心の出来(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
見返してみても改めて思いますε-(゚д゚`;)フゥ...なんだこのネガティブ野郎は

そしてこの記事を書くのに丸一日かかっている・・・だと・・・ 休日\(^o^)/
写真をちょくちょく挟んだので文章量は少ないほうだと思うのですが・・・(;´・ω・)
まぁ写真は、使いたかったのはラスト4枚くらいで、後は場面の切り替えに使ったような感じです(ノ∀`)
ちょくちょく脱線してたしなぁ・・・作業用BGMかけながら作業用BGM探してたりしましたし(笑)


またこの先、今回みたいな事があるかもしれませんが、その時は、また。

それから、自動車学校通いで忙しいであろう、とろもこぷんさん
心配のメールありがとうございました!
メールを送らせてしまった申し訳なさよりも、心配してくれた嬉しさの方が勝るような私ですが、どうか今後もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコ
あの時は既にほとんど考えもまとまりつつあったのですが、ホントに嬉しかったです!
たまにこちらからのメールが途絶えたのは、携帯の充電が切れてしまいまして(;´・ω・)
ホント、メールのやりとりを2.3通しただけで電池が切れるってどんな携帯だ(笑)
そろそろ電池の寿命が('A`


おっと、そうこうしているうちに日付が替わってしまいましたね。
最後にこれを。






昨日と一昨日にかなりの回数聴いていたんですが、なんと昨日が丁度命日らしいです。
この曲はホント好きだなぁ。


ではでは、また明日。フリフリ(。´Д`。)ノシ




