--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[11/05/31] 映画見ました。

2011年05月31日 18:03

近くのツタヤが毎週火曜日はレンタル半額セールをやっているので、いくつか借りてみました。

アニメ映画を4つ借りてきたのですが、まず1つ目はイヴの時間 劇場版



timeofeve.png



「未来、たぶん日本。“ロボット”が実用化されて久しく、“人間型ロボット”(アンドロイド)が実用化されて間もない時代。」--作中より


ネットで公開されていた1つ15分くらいのお話全6話を1つにまとめたイヴの時間 劇場版
ホームページでは1話が無料配信しているので、一度観てはいかがでしょうか?

イヴの時間 ホームページ

自分は先にコミックスから入ったのですが、映像で見て改めて面白いと思いました。
なんだろ・・・うまく説明することができないのですが、カメラの動きとかが印象的でした。
音楽もとても好みです。

内容に関することを書くつもりはないのですが、どうやらこれは「ファーストシーズン」ということらしいので、のんびりと続きを待ちたいと思います。
ついこないだ、監督の吉浦康裕さんが「イヴの時間ライフワーク宣言!」なるものをしたとtwitterで散見したので期待も膨らみます。
ちなみに5回観ました(笑) こういう作品が好きなんだと思います。


さて、続いてはGHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊


koukaku1.png


初めて押井守監督の領域に踏み込みました!私!
少々難解な内容だと思うのですが(あれ、俺がついていけなかっただけ・・・?)なかなか楽しめました!
確かにどこまでを人間と認めるのかって難しいことだと思います。
脳みそが残ってる如何で判断するのか・・・うーん色々考えさせられました。
映像についても、とても95年の映画だとは思えないクオリティだと思いました。

S.A.Cシリーズっていうのも今度観てみようと思います。



3つ目はスカイ・クロラ



スカイクロラ



連続で押井守監督ワールドに踏み込みました!私!
今度こそ撃沈しました!私!
キルドレと敵のエースパイロットの関係とか考えるとなるほどなぁ・・・と思うところとかもありつつ。
まだまだ考える余地が残ってそうなので、折に降れてまた観ようと思います。



そして最後は秒速5センチメートル



秒速5センチメートル




今回借りた4つの作品の中で一番衝撃が大きかったのがこの秒速5センチメートルでした。
いやー、これは駄目ですって。心臓鷲掴みにされました。泣くに決まってるだろこんなの!(笑)
新海誠監督の作品は初めてだったのですが、すごい映像が綺麗なんですよね!
背景にも心奪われました。ノスタルジー成分が多分に含まれております。

監督インタビューでも仰られていましたが、「時間」と「距離」。
思わず唸りましたね。一人で観て「うわーうわー」言ってました(笑)

新海誠監督と言えば新作が公開されてるみたいですね。
星を追う子ども
こちらも観てみたいのですが、最寄の映画館でやってない・・・(´・ω・`)

秒速5センチメートルは自分の中でかなりの名作に位置しました。
こちらも5回観ました。観る度に何か疲弊していく気がしますが、何故か観ちゃう。


久々にテレビと向き合い正座してガッツリとアニメを観た気がします。
あの花は30分なのでいいのですが、劇場版は疲れますね。その分得るものも多い気がします。

ではでは、また。

スポンサーサイト

[11/05/30] まいくら日記vol.2

2011年05月30日 18:53

さて、その後・・・



ネザー風景


1stハウスの屋上に備え付けたゲートからネザー(地獄)へ潜る。
お目当ての物はグロウストーンという光る石。
それを大量に持ち帰り、地上にて建材に使おうという目論見だ。
天井付近にあるそれは、石を20~30積み上げでもしないと到底届かない高さにある事が多い。
さらに、ここネザーにはやたらとマグマが多い。
地上から持ってきた水も何故か使えないので、落としたグロウストーンがマグマに落ちないように、落下させる範囲を想定して石を敷き詰めなければならない。
せっかく破壊したグロウストーンも、マグマに落ちて消失してしまっては意味がない。
さらに自身がマグマに落ちないように・・・マグマに落ちなくても高い所からの落下は死を意味する。

だがしかし!Shiftでのしゃがみ移動をマスターしている私には何の問題もない!( ´∀`)フハハ

さぁて集めちゃうぞ~・・・どれどれ、お!あそこに沢山あるじゃないか!せっせと石を積み上げて~っと。




「ギュワアアア!!!!!」



ん?




バゴーン



ああ!俺の足場が!Σ(; ゚Д゚)




ゲームオーバー



あ、あいつ・・・!


あまちゃん


グロウストーン集めにはもう1つの障害があった。
それがこのガストである。
中々の耐久度を誇り、そこそこの距離からでも火の玉を吐いて来る厄介なやつ。
一応ここネザーには、他にも一人いるのだが・・・



背中先輩


それがこちら、ゾンビピッグマン
先ほどのガストとは違い、こちらから攻撃を仕掛けない限りは攻撃してこない、大人な方である。
大人な先輩は背中で語る。


先輩「俺の前に立つな・・・・」


先輩の背中からは大人の男特有のダンディズムがある。
そう、それに比べてあのガストとかいうやつは、目に入るものに片っ端から喧嘩を売っている、いわばあまちゃんなのだ。
そんなあまちゃんには大人の男をいうものをわからせてやらなければならない。


・・・


正面先輩



あ、先輩はどうぞそのまま。私が行きますんで。
おっしゃー!あまちゃん出て来いやー!
大人の男ってもんを俺が・・・





・・・




あまちゃん3



ゲームオーバー


違うんだよわかってないな~、3人がかりで来る事がそもそも間違いなんだよ?これは大人の男としての正々堂々一対一n・・・


・・・



ノーマル


スッ



ピースフル


カチカチッ


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆



グロウストーン成果



ふう、こんなもんかなー。
この右上にあるのがグロウストーンを壊して手に入れた欠片。
これを組み合わせてもう一度グロウストーンに戻して建材にする。
いやぁ疲れた疲れた・・・。


続く。

[11/05/29] まいくら日記vol.1

2011年05月29日 20:49

こんにちは!
昨日さぽているについて記事を書きましたが、ここ最近ちょこちょこやってるものをもう1つ!
最近周りでもプレイヤーが増えている、マインクラフトというゲームです。

Minecraft Japan Wiki ←マインクラフトのウィキ。


マインクラフトを一言で説明すると・・・物を置いたり壊したりするゲームでしょうか?(笑)
色々な種類のブロック(石や木、土に鉱石はては水やマグマまで)を壊して手に入れ、色んなアイテムを作ったりすることもできるのです!

ホテル ガラスの城

↑私が作ったお家です。


メダパニさんとろもこさんが素晴らしくビッグスケールな建造物を建設してる中・・・私も負けじとちょこちょこやってます。




20110528-003.png


↑の家から山に道を繋げ、そこに家を建ててそこからさらにレールを敷いて・・・


20110528-000 (2)



20110528-002.png


着々と活動範囲を広げつつあります。

[11/05/28] さぽている始めました

2011年05月28日 18:28

こんにちは!


早速さぽているいじっております。
さぽているについてはこちらから


20110527-001.png


ブログパーツから精神世界に入るとこんな感じ。
コマンドから調合なりお出かけなりをして過ごし、思い出からコスチュームや曲を紡ぎ出すのですが・・・
なんと行動時間がリアルタイムになっているのです。
最初は何もわからず「常夏のプール 9時間」を選んでびっくりしました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
夜はそれ以上行動出来ず、起きてチェックしてみると・・・




20110528-004.png



敵にエンカウントして負けてました\(^o^)/
後々調べてみると、どうやらお出かけを選ぶと結構な確立で敵に遭遇し、詩魔法のパラメーターを上げておかないと勝つのは難しいらしいです。
セオリーとしてはレッスンで詩魔法を上げて、お出かけで思い出を手に入れ、調合をするみたいです。
というわけで先ほどからレッスン4時間をさせておきました。そろそろ終わるはず・・・!

積極的に他の方に絡んでいくという勇気もないので、まったりとやっていきたいと思います。

[11/05/27] ちょこちょこいじってます。

2011年05月27日 17:49

やろうやろうと言ってやっていなかった過去記事のカテゴライズ作業を終えました。
記事数自体は大したことないので2日ぐらいで済みました。

これを機に少しいじってます。
まずサポーターズリンクに登録してアルポータルへのバナーリンクを貼ってみました。
前々からさぽている共々登録しようと思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず・・・。


あ、ついこないだⅢのヒュムノスコンサートの珠洲の宮を買いました。
こんなブログですがよろしくおねがいします。_○/|_


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

日付変わって28日追記

まず1つ目に、リンクの整理をさせて頂きました。
整理と言っても、以前と同様、ページ自体が表示されなくなっているもののみ、削除させて頂きました。
更新が止まっているブログに関しては、引き続きリンクさせて頂いております!

みんなどうしてるかなぁ・・・( ´-`)。oO


2つ目に、コミックプロフィールも載せてみました。


コミックダッシュ! dukedonn の所有コミック


新刊の発売情報とかも手に入ったりして便利なので、皆さんも登録してみてはいかがでしょう?
44シリーズ、345冊のマンガが私の部屋にあります!(2011年5月28日現在)
もう置く場所がないです\(^o^)/



3つ目、さぽている設置しました!
前々から設置したかったのですが、ついに踏み出しました!
うちのカホさんをよろしくお願いします_○/|_



4つ目、名言集を撤退しました(´・ω・`)
別のやつに替えようと思ったら作者さんが削除してしまったらしく、見つかりませんでした。


以上。更新情報でした。


続いてはコメント返信です。

[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。