--年--月--日 --:--


[11/08/31] 夏の終わり

2011年08月31日 20:58

♪なぁ~つのおぉ~わぁ~りぃ~




あぁヨイショーっと。こんばんは。
8月31日ですってよ皆さん!
高校生までなら今日ほど憂鬱な日もないんじゃないんですかねぇ(・∀・)
自分は宿題に追われているということはありませんでしたが、やはり学校が始まるとなると気分が落ちますよね。
まぁある意味では今年もかなり憂鬱ですが、それはおいといて・・・。



海


今年は二学期を控えた夏休みというわけでもないのですが、過ぎるのが早かったですねぇ。
毎年同じ事言っていますが・・・。


去年ほどイベントもなかった気がしますけど、アルバイトを始めた影響もあるんですかね?
先月採用されて、今月の二日が初出勤で・・・めちゃめちゃ緊張した記憶があります。
勿論今でも緊張しているのですが、当初は直前に夕飯を食べられなくなるぐらい緊張してました(笑)
仕事もそうですけど最初は人間関係に対する心配とかも大きかったんですかね。ふたを開けてみれば良い人ばかりで・・・。
今はそこそこやれている気がします。























頑張らないと。



20110806の朝焼け1



[11/08/30] さぽている日記vol.23

2011年08月30日 20:13

さぽている日記コーシン!ヽ( ゚Д゚)ノ


点心爛漫


点心爛漫を紡ぎ出しました。
天真爛漫じゃなくて点心なのか・・・。



点心!!


あ、なるほど!
これどこかで見た事あると思ったら、ねこにゃん太さんちのヤンちゃんが着てるのと同じやつですね!
よしよし、可愛いからうちの子にも着せて勝手にお揃いにしてしまおう。

・・・とここで1つ気になるところが。
うちの子はこの服だと左足の付け根にあるインストールポイントがちらっと見えるのですが、ヤンちゃんは同じ服でも見えない!
ってことはRTタイプ毎にインストールポイントも違うのかな・・・?
ちゃんとそういうところもしっかりしてるんですねw
ピーターさんちのセレーネちゃんはどこにあるんでしょ?さぁ、早く露出度の高い服を紡ぐんだ!

[11/08/29] あー子供のこーろにー

2011年08月29日 20:50

子供のコロニー!


・・・


はいこんばんは。
今ちょうど世界陸上を見ているんですが、室伏選手やりましたね!金メダル!
なんと決勝で投げた6投全てがシーズンベスト記録!うち4投が80mオーバー!
80mを超えたのは他の7人の選手の全投てきを併せても1人が1回超えただけという・・・!
2位の選手が最後の投てきで室伏選手の記録にあと6センチという記録を残したものの、全体的に見れば圧倒的であったのではないかと!


20100312 014


さて、金土日とバイトだったわけですが・・・ふたを開けてみれば忙しいのは金曜日だけでした\(^o^)/
土曜日はほとんど裏で先輩とペプシ飲みながらお話していたし、日曜はそこそこいましたが、金曜の忙しさの後だとそんなに・・・って感じですね。

今日はお休みだったので図書館に行こうと思ったのですが、月曜日ってお休みなんですよねー(´・ω・`)
こないだの木曜日は月末の木曜日ってことでお休みだったし・・・明日こそ!


[11/08/28] FC2トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」

2011年08月28日 04:43

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「欲しいゲーム機はありますか?」です。最近のゲーム機って、本当にすごいクオリティが高いですよね!解像度がすごく高かったり、無線でインターネットに繋げたり水谷が子供の頃に遊んでいたカセットで動くゲーム機と比べると驚くほど進歩していると思います。先日も、ニンテンドー3DSが大幅値下げされましたがクオリティが高いのに、値段が安価になっている...
FC2 トラックバックテーマ:「欲しいゲーム機はありますか?」



はい。今日は久々にトラックバックなんぞしてみます。
一応当ブログの記事カテゴリーにも「トラックバック」を作ってあるのですが、記事数はたったの1件。
なんと丁度2年前に書いて以来全く書きませんでした\(^o^)/

[09/08/27] FC2トラックバックテーマ 第794回「THE登山!」

前回が794回で今回1266回って・・・トラックバックって結構頻繫にお題を提供してくれるんですね。

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

さて本題です。
「欲しいゲーム機はありますか?」とのことですが、単刀直入に言うとやはり「PSP」や「PS3」ですね。
欲しい度合いで言うと・・・若干「PSP」に軍配が上がりますかね?
そもそも私はXbox360wiiといった二大据え置きハードを持っているため、PS3を買ってまでプレイしたいゲームがほとんどないのです。


20090924-004.png


2009年3月購入。
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)



20090102 015


2010年1月購入。
wii(クロ)+マリオカートwii(ハンドル同梱)

大体PS3で出来るゲームはマルチプラットホームでXbox360でも出来ますしね。まぁマルチじゃないガストさんの作品がやりたいのでPS3が欲しいんですけどね( ´ー`)

PSPモンハンの存在が大きいですね(;´Д`)ノ
実は私、友人のお下がりで古いバージョンのPSPは持っているのです!
モンハンP2ndも一緒に借りて(周りが皆3rdやってる中)ソロでハンター生活を営んでいたのです。
元々アナログパッドの調子が悪いのか、キャラクターが勝手に移動する等のオプション付きだったのですが・・・。
しばらく前から完全にこちらの操作を受け付けなくなりまして、「↓」が入力され続けているのか、手前にしか移動しないハンターに。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな状態で狩猟など出来るはずもなく、凍結。
なので新しく買おうと思っています。

あ、忘れていましたがさらにその次でkinectですかね。


kinect.png

ただ単体で14800か・・・。250GBの本体とセットでも29800なのに・・・。
ちなみに上で載せた私が持っているXbox360は当時29800で60GBのHDDです。
まぁその分楽しめたので損したとは思いませんけどね(´・ω・`)


こんな感じですかね!
ではでは!(。´Д`。)ノシ

[11/08/27] 生放送だよ!

2011年08月27日 05:29

こんな時間に更新。おはようございます!
今週末は昨日(26日)今日(27日)明日(28日)とアルバイトなのですが、昨日(26日)はびっくりするぐらい忙しかったです。
先週末なんて比にならない・・・流し場が食器で完全にパンク状態でしたし、時間がある時にするトイレチェックも帰り際に1回だけでした。
金曜ロードショーでエヴァの新劇場版「破」をやっていたのですが、店内でもほとんどのお客さんがTVでエヴァを見ていました。すごいなぁ。
お仕事にもだんだんと慣れてきた気がします。まだ教えてもらってない仕事もあるけれど、とりあえずは今できることを素早く確実にしないと・・・。


さて、開催中のありがとうアルポータルですが・・・。
なんと!ニコニコ生放送Ustreamで生放送をするみたいですよ!



生放送だよアルポータル


『生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐!?~』


なんと最終日の8月31日。
ゲストはディレクターの土屋さんと、プロデューサーの河内さん!
質問も30日まで、Twitterアカウントat_ambassadorに返信をして、ハッシュタグ『#live_arp』をつけて質問!
ハッシュタグは半角スペースを前に付けないと意味がありませんからねー!


いやぁこれは楽しみだ。

[11/08/26] さぽている日記vol.22

2011年08月26日 15:08

こんにちは。
さぽている日記更新!
コスチュームを3つほど紡げました。


コルセット


「コルセット」調合。
コルセットってあのきついやつかなー、なんて着せてみると・・・



コルセット (2)


これはメイド服・・・とは違うのかな?
コルセットと聞くと映画の「パイレーツオブカリビアン」でエリザベスが着てたというイメージがあります。
服のことはよくわからん!でも可愛いからいい!


ハイレガー調合


「ハイレガー」を調合。
これは調合の材料でなんとなく想像がついたのですが・・・。



ハイレガー


露出度たかっ!
あ、でもインストールポイントが見えるのはいいですね。
うちの子は左足の付け根にあるのかー。



しかも男物のY


そしてもう1個。「Y」を調合。



裸Yシャツ


YってYシャツのことか!w
しかも男物・・・とな?
裸Yシャツいいじゃない!


ばんざーい\(^o^)/

[11/08/25] 絶賛

2011年08月25日 09:14

らっきょサントラ


聴いてます。
先日届きました、空の境界のサントラ!
梶浦さんのサウンドにうひゃーうひゃー言いながら聴いてます。
また全部見直そうかなぁ・・・。

[11/08/24] 市史講座

2011年08月24日 01:40

お久しぶりの更新です。こんばんは。
更新のなかった21日ですが、友人に誘われて市史講座なるものへ行ってきました。
地域の歴史とかのお話をして頂いたのですが、講師のお二方がすごいんです。
一人目は考古学者の大塚初重さん
失礼ながら自分は存じ上げないお方だったのですが、家に帰って調べてみたらwikipediaに記事があるんですよ。「大塚初重」ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典より
「それ基準かよ!」とか言われそうですが・・・。
それから、登呂遺跡の発掘にも関わっていらしたということで驚きました。

二人目は作家の五木寛之さん
こちらも失礼ながらお名前は存じ上げていたのですが、作品を読んだことがなかったり・・・。
友人や、うちの母親は結構読んでいたみたいです。

お二方ともお話が非常に面白くて・・・大塚さんのお話は日本史を勉強していると知っている用語がちょくちょく出てきたりして、そういう意味でも楽しめました。
五木さんはのっけから「もしかすると中には歌を歌う人だと思ってらっしゃる方もいるかと思いますが・・・」と、会場が笑いに包まれました。
こちらのお話は歴史というよりは色々と考えさせられる道徳の授業のようでした。
環境変わってこそだよなぁ・・・炭鉱のお話が響きました。

有意義な時間を過ごせたことを、誘ってくれた友人に感謝しました。
こないだ一緒に映画を見に行った友人なんですけどね。

[11/08/02] もはやファンタジー

わりと受身が多い友人の中でも、一番アクティブ?な奴だと思ってます。
なので私と「将来あれしようぜ!これしようぜ!」という話をよくします。
その結果、「そのうち海外旅行に行こう」という話になりました。
決まった行き先は・・・
























ボリビアに決定!!!


Windows フォト ギャラリー壁紙


ええ、まさかの南米です。
初の海外旅行で南米ってどうなんだろう・・・治安的にも結構心配な面もあるけれど・・・。
でも↑の写真の「ウユニ塩原に行きたい!」ということで意見が一致。
物価が低いということも要因の一つです。その分行くまでにお金かかりそうですが。
まぁ、ここまで言ってもあくまでも予定の中の予定ですからね。このフラグが回収されるのかどうか・・・。



何年か後に、「フラグ回収!」みたいな感じでこの記事を引用したりできるといいな・・・!

[11/08/20] ナイスジョーク

2011年08月20日 15:22

先ほど、アストロアーツでこんな記事を発見。



20090811-004.png


エレーニン彗星が怖くない10の理由

以下抜粋。



「ドラえもん」や「ディープ・インパクト」など多くの映画やドラマで、彗星は地球に衝突して大打撃をもたらす恐怖の天体として描かれてきた。だが、人間のライフスパンで考えると実際に衝突が起こることは滅多になく、エレーニン彗星もまた例外ではない。




どうやらエレーニン彗星という彗星の接近に際して、衝突の可能性云々の疑問を解消するべく、NASAのその筋の人が10の質問に答えてくれたらしいです!
やり取りされた質疑応答の中に、目を引く回答が・・・。

一部抜粋。



Q.地球のプレート活動や潮汐など、彗星接近による影響はないのでしょうか

A.(前略) エレーニン彗星は比較的小さい彗星です。氷がゆるく固まった密度の低い物体なのです。3,500万km先にあるそのような物体が海の干満に影響するくらいなら、私が乗っている小型バイクの方がまだ影響が大きいでしょう。





( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
流石、NASAとはいえ向こうの方は良いセンスしてますね。


残念ながら観測することは難しい彗星のようです。
他にも色々な天体に関する記事があるので、一度覗いてみてはいかがでしょう。

アストロアーツ

[11/08/19] わっほい

2011年08月19日 23:45

こんばんは。
今日はすごく涼しかったですね。
昨日まですごく暑かったのに、いきなり冷房いらず・・・というかむしろ肌掛けがほしい!
この調子でもう暑い日はないのかな・・・?それはそれで寂しいですね。

さて、こないだガストショップで注文し、16日に料金を振込んできたあれが届きました!


白夢の繭とどく


「白夢の繭~Ricordando il passato~」(アルトネリコ3うちわ付き!)
ジャケット綺麗だなぁ・・・実はこのジャケット、前々から好きだった絵師さんが担当しているようです!
「sime」さんのユーザーページ
5曲入りなのですが、今のところパンタレアが好きです。
志方さんの去年のライブ「パンタレア」での曲らしいのですが、すごい!
あの時は「次のライブこそ・・・!」と思っていたのですが、ライラニアも行けなかったなぁ。

帯の裏にあるアンケートに答えようとしたら、期限過ぎてました。(6月発売)
ですよねー\(^o^)/

[11/08/18] さぽている日記vol.21

2011年08月18日 12:39

昨日の記事ですが、ホントは「大当たりぃ~!」て書く予定だったんですよ。タイトルを決めた時点では。
あの千と千尋のクライマックスで、油屋の皆さんの力のこもったあれです。
中でも釜爺さんが印象深く残ってます。ハイ。

さてさぽている日記です。
また少し変わった詩魔法を紡ぎました。

思い出の種蒔き機

種蒔き機


「さぽているの種」・・・また思い出か何かかな?
にしても2008年って・・・アルシエルの年号だとオリジンもいない頃じゃΣ(; ゚Д゚)


そしてコスチュームも追加!

天守聖衣

「天守聖衣」を紡ぎました!


天守聖衣着付け


あ、普通に巫女服だ!
似合っているといえば似合っている・・・かな?w
三が日限定で着させるのもいいかもしれませんね。

[11/08/17] 釜爺さんを思い出す

2011年08月17日 11:25

昨日は友人宅に泊まり、先ほど帰ってまいりました。
久しぶりに遊びましたが、やはり楽しいですね。
そして帰ってきてからのこの疲れた感・・・眠い!
幸い昨日と今日はバイトも前もってお休みをもらっているので、気兼ねなく休めます(*´-д-)フゥ-3

さてアルポータルで行われているありがとうアルポータルですが・・・
(ありがとうアルポータルについては↓)

[11/07/30] ありがとうアルポータル

390プレゼントが全然当たらないんです!。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、抽選なので簡単には当たらないとは思っていますし、軽い気持ちで毎回応募しているのですが・・・。
twitterでのお知り合いがヒュムコンに見事当選してゲットされたとのことで、「あれ、これいけるんじゃね?」と思い始めてからがさぁ落ち着かない!
段々と日数が経過し、次々と公開される当選者一覧を見ては落胆していたところ・・・。


当選!



(  Д ) ゚ ゚ 


(゚д゚)


゚ ゚ (д )



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




サポーターIDも間違いないし!ついに当たった!
当選したのはこちら。


クリアファイル


この左の「アルトネリコ2 クリアファイルセット」です!
計78名ですがどちらかを選んで応募するので当選するのは39名。
なんとこのプレゼント企画の中でも最も多い当選者数のプレゼントに当たりました(笑)
にしても充分な運ですよこれは!一番多い所に外れていたら心折れますからね!w
これはあれか!昨日ガストショップで注文した志方さんのCDの料金を振込んだから、ガストさんの粋な計らいかな?w



りこるだんといるぱっさーと


どちらも届くのが楽しみだなぁ・・・。

[11/08/16] 泣いてなどいない

2011年08月16日 02:31

先ほどniftyニュースでこんな記事を発見。

性交渉で男性の記憶力が上昇


・・・


・・・



そんな・・・バカな・・・!(  Д ) ゚ ゚

大体そんなんで記憶力上がったら、皆するに決まってるじゃないか!
あれでしょ、テスト前の学生とかが

「ねぇ、知ってた?これでテスト勉強もバッチリだね!」

みたいな感じで勤しむんでしょ!(あ、なんかお話書けそう)
信じない信じない。
だってねぇ・・・こんなのねえ・・・グスッ
もしね、万が一、億が一の話だけど・・・







ホントだったら本気出す(`・ω・´)



(`・ω・´)・・・





(´;ω;`)ブワッ


[11/08/15] さぽている日記vol.20

2011年08月15日 15:46

久しぶりのさぽている日記更新です!
少し前ですが、またヒュムノスを紡いでおりました。


20110809ヒュムノス


3番目にある「EXEC_HYMME_MOISKYRIE/.」です!
聞いたことない名前だと思ったら、どうやらアルトネリコ1のOVA?に出てきた詩らしいです。
「HYMME」という言葉が入っているということは、ヒュムノスワードってやつかな?

アニメとかもやってたのかぁ・・・。
よろしければ聞いてみてください!
そして「SUBLIMATION#1」の説明文に吹きました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

ジャは邪ですよ!

[11/08/14] お墓参り

2011年08月14日 16:28

さて、昨日は父方の実家へ行ってお墓参り。
お墓へ着くと、親戚と入れ違いになったのか既に線香とお花が・・・。
迎えが来て誰もいなくなったお墓にとりあえず水をかけ、お花を追加して祖母の家へ。
なんと途中親戚の車とすれ違い、ここでも入れ違いにΣ(; ゚Д゚)
電話して確認すると、これからお昼に行くのだとか!
合流してついていくとお蕎麦屋さんに到着。
ここで食べたマイタケの天ぷらがすごい美味しかったです!(´▽`*)
お客さんが多く、少し長めに待ったのですがその甲斐あった!
その後祖母の家へ帰り、ダラダラと親戚でお話をして4時過ぎには向こうを引き上げましたブーン(((っ・ω・)っ

実は7月末に祖母が倒れ、お医者さんに連れて行ったと聞いていてちょっと心配していたのですが、もう大丈夫らしいです!
お医者さんにも「もう来なくても大丈夫です」と言われたらしいです(・∀・) 良かった!
一昨年米寿のお祝いをしたから今年90かな?
まだまだ元気そうで安心しました。

帰ってきて8時からバイト・・・でしたが、店長の予想外にお客さんが少なく(笑)、ちょっと働いては休憩してあがりました。
ほとんどうどん食べて喋ってただけなんですけど・・・。ま、まぁ仕方ないよね・・・。
今日は7時からの予定です。今日こそバリバリと・・・!

そして今日は9時から、雀荘ブンブン第27回大規模視聴者大会です!
バイトもろ被りです!。・゚・(ノД`)・゚・。
お客さんが少なかったら、早めに上がれたりしないかなぁ・・・
多分10時頃にはあがると思うので、残り1時間ちょいで3戦・・・ギリギリか!
頑張るぞー!(`・ω・´)




夏季休業中らしいけど、この時期にガストショップに料金の支払いってしても大丈夫なのかしら・・・

[11/08/13] それでもやっぱり

2011年08月13日 04:26

昨日(12日)のアルバイトにて。
10時前くらいですかね?そろそろ店内が落ち着いて来たころ。
お会計へ向かったお客様のいた机の片付けをしている最中、別のお客様がお帰りに。
途中だった片付けを終えた後、流れるように今お帰りになったお客様がいた机の片付けをしていると、初日から色々とお世話になっているフロアチーフの方に・・・。

「ちゃんと気付いてバッシングできてるじゃん」

と褒められました。
いや、流石に少しは慣れましたよ!
片付けに集中しすぎてお客様がお帰りになったことに気付かないこともありましたけど!(まだやる時ありますけど!)
店長さんに言わせれば、
「いや、それを当たり前にしてもらわないといけないから。」
と言われるだろうし・・・いや、もちろんその通りだと私も思います。
思います・・・思いますけどね・・・


















嬉しいものは嬉しい(´▽`*)

これが言いたかっただけでーっす!!!!


今日は父方の祖母の家に行ってお墓参りをしてくる予定です。
去年は受験期で全く行ってないから・・・行くの1年半ぶりくらい!?
帰ってきて7時半からバイトの予定です。

[11/08/12] 勝利宣言

2011年08月12日 23:49

見えたーーーーーーーーーー!
キターーーーーーーーーーー!

[11/08/11] 今年もヤツがくる

2011年08月11日 15:56

今年も彼がやってきます。
去年、一昨年と惨敗なわけですが・・・今年はいける・・・のか・・・?



20090811-004.png


ペルセウス座流星群


【特集】 2011年 ペルセウス座流星群 Astro Arts

↑のサイト様によると最も多く見られるのは12日夜~13日未明にかけて!
残念ながら極大時刻は日本時間8月13日15時ごろなのですが・・・。
13日の夜もチャンス有りだとか!

去年一昨年は完全に曇ってましたからね・・・今年こそは!

[11/08/10] ふと気付くと・・・

2011年08月10日 12:40

8月もそろそろ上旬終わる・・・
そういえば、去年や一昨年の今頃は、ちょうどサマフェスがあったんですよね!


ニコニコサマフェス 実況

ニコニコ実況サマーフェス2009~今にも落ちてきそうな鯖の下で~

当時の記事 [09/08/09] 5つ目 ラジオ終わり!



ニコニコサマーフェス2010

ニコニコサマーフェス2010 いともたやすく行われるかつてない放送

当時の記事 [10/08/08] お祭りお終い


懐かしいなぁ・・・今年はないみたいだけども、いやむしろあれ程大規模なイベントを二年連続有志でやったのがすごい!
あれからもう一年、二年も経ったのか・・・。
時間の流れが早すぎる・・・そしてまだアーカイブ聞き終えてないよ!w
1つ1つが長いので未だに聞けずにいます。

夏・・・そうかぁ夏なのかぁ・・・
もう8月なんだよなぁ・・・

[11/08/09] 急遽お休み

2011年08月09日 18:43

今日20時からのアルバイトが予定変更でお休みになりました。
先ほど店長さんからメールが届き、「確認 次→10日20時」となっていたのですが、一昨日のメールでは「9日20時」って書いてありましたよね!Σ(; ゚Д゚)
「確認じゃなくて変更って書いてくれればわかりやすいのに・・・」なんて思ってませんよ!
そして明日からなのですが、まさかの5日連続!
とはいっても私の場合は働く時間は短いので、5日合わせても10時間越えるくらいですかね?
ささやかな社会的営みです!
4ヶ月何もしなかった私にとってはそのぐらいが働きやすく、シフトもよくわかっていないので店長さんにお任せし、言われるがままに出勤しています。

これ、6時間とか8時間とか働けるようになるのだろうか・・・。
早いとこ仕事に慣れねば!

そして、今アルポータルを含めメンテナンス中みたいですね。
昨日のとは別かな?さぽているはさっき使えていたのですが、どこかで不具合があったのかな?
ついこないだ志方さんの「白夢の繭」をガストショップで注文したのですが、いつ振込みにいこうかな・・・。
4周年記念のぬいぐるみ達もほしい!


リコルダントイルパッサートって事あるごとに口に出して言いたい!

[11/08/08] んな・・・!

2011年08月08日 19:47


三段昇進!!


三段にあがってしばらく打ってなかったのですが、また打ち始めました。
これが噂の確立変動・・・!?という程に調子が良く、4位はおろか1,2位ばかりとり続け、600pから800pを超えるところまで上昇。
ここまではよかったんです。ここまでは。
つい昨日から・・・。


20110808-トップラス



(゚д゚)


なんだこのトップラス麻雀・・・
しかもこの4位。僅差ではなく全くのダンラスです。勝てない!
ホントにあれは単に調子良かっただけで、全然力がついてきたとかじゃないんだなぁ・・・(;´д`)=3トホホ・・


途中。



ダブル役満



安めでも字一色!高めで字一色&大三元のW役満をテンパイしました!
結果はあがれず終いでしたが、W役満なんて初めてテンパイしたよ!
そして未だに大三元アガれたことないよ!

[11/08/07] さぽている日記vol.19

2011年08月07日 12:00

さぽている日記更新です!
今回紡いだのはこちらのコスチューム!


SELAPH.png


SELAPHという甲冑らしいです。


SELAPH 装備


こんな感じですね。ゴ、ゴツイ・・・(;´・ω・)
アルトネリコ1での甲冑ですね。
あれ、どこかで見覚えが・・・。



SELAPHオリカ
「(C)GUST CO.,LTD. 2006 (C)2006 NBGI」


このオリカのと大体同じかな?
このオリカは可愛いですよね!イカツイ鎧着てるのになんでだろ・・・。


[11/08/06] 朝焼けがあまりに綺麗すぎて

2011年08月06日 17:50

昨日はバイトの休憩中に店長さんや先輩の方と色々お話をしました。
良い人ばかりでとても楽しいです。

バイトから帰宅した後、中々寝る気分にもなれなかったので部屋でいろいろと作業をしていると・・・



20110806の朝焼け1


いつの間に夜明けが・・・
部屋の窓がちょうど東の方にあるので、この時期には4時を過ぎるとこんな感じです。
10分~20分も経つと・・・



20110806の朝焼け2


赤い!赤いよ!
「目が良いやつは人生得する」なんてどっかで聞いたけども、多少目が悪くたって良い景色はグッとくるものさ!


・・・


・・・



カレー食べたい。


[11/08/05] ひょえー

2011年08月05日 19:58

今日もこれからバイトです。
今日で3回目。シフトの事も教えてもらっていないので、とりあえず店長に言われるがまま出勤してます。
まだまだできる仕事も少ないし、働く時間は2~3だったりしますが、ちょうどいいかもしれません。
思ってたより大変ではないかな・・・?いい人ばかりですし、いやこれからが大変なのかも・・・。
とりあえずメモ帳を手放さず、教えてもらった事を忘れないように気をつけます。



神様のメモ帳面白いなぁ・・・。

[11/08/04] さぽている日記vol.18

2011年08月04日 11:58


ハッ!!!


どさんこ調合



どさんこ


アタタカワイイ!!

[11/08/03] 初出勤

2011年08月03日 14:53

こんにちは。
昨日の初出勤ですが、なんとか無事に終えることができました。
店長さん始め皆さんホント良い人ばかりで・・・といってもまだ全員と逢った訳ではないですが(笑)
ホントに丁寧に教えてくださって・・・そして余りにも目に見えたのか、皆さんに「あんまり緊張しなくて大丈夫だから」と言われました。
いや、無理です!
とりあえず最初なので、食べ終わった後の片付けをメインでやってました。
注文受けたりはまた今度かな・・・?
覚えることが多そうでメモ帳を忘れないようにしなければ・・・!

今日は私とは別の新人さんがいるらしく、私はまた明日出勤します。
この後美容院に行って髪を切るつもりです。
特に店で何か言われたというわけではないのですが、長くなって鬱陶しくなったので。
(」´Д`)」<アーイラーブショートヘアアアアアアアアアア!

[11/08/02] もはやファンタジー

2011年08月02日 17:44

こんにちは!
行って来ました映画!
映画館で見るなんてアイアンマン2以来じゃないかな・・・?かなり久しぶりでした。
昨日の記事の最後にも書きましたが、実は2年前にも8月1日に映画を観に行ってるんです。

[09/08/02] 2つ目 サマーウォーズ

その時はサマーウォーズを観に行ったんですよねー・・・懐かしいなぁ・・・。
昨日はその時一緒に観に行ったK君と一緒でした。
高校卒業して、旅行の打ち合わせをした時以来会っていないので、4ヶ月半振り!?
15:10の映画だったので、30分ほど前に集合。
チケット買ってからは入場まで時間があったのでバッティングセンター行ったりしてました(笑)
久々にバットなんて振ったものだから、いま非常に筋肉痛です(;・ω・)
100kmだったのですがひどい結果だったので、後でリベンジを誓い、ポップコーンを買って入場。


観に行った映画は、「コクリコ坂から」でした!!

コクリコ坂から


ジブリ映画を映画館で見たのっていつ以来なんだ・・・この映画館が出来てからは見てない気が・・・!
内容は伏せますが、面白かったですね。
面白いという評判は聞いていましたし・・・ただK君と2人で話していたのが、「今までのジブリの印象とちょっと違うかな」ということでした。
今回はファンタジー要素がないからという事ではないと思うのですが・・・。
僕らの中ではジブリと言ったら駿さんが監督というイメージが強いからですかね?
今作は息子さんが監督なのですが、作風が違うんでしょうね。何かズレがあるように思いました。
そのズレが決して悪いものだとは思いません。K君も「あの人にはあの人なりの良さがある!」って言ってましたし。
作中のBGMにも「あぁ、こういうを流すんだー!」と驚かされました。

後は・・・印象的だったのが学生運動ですかね。
舞台が1963年なのですが、あんなエネルギーを持って何かにぶつかれる若者が、私の学生時代に回りにいなかったからですかね?
見終わったあとK君と2人で、「ああいう存在それこそは最早ファンタジーだよね」と話していました(笑)
ファンタジーじゃないようで実はファンタジー。

映画を見終わった後は再びバッティングセンターに行きリベンジをしました。
ピッチングもやってみたのですが、13球投げて4球しか的を壊せませんでした\(^o^)/


という感じで過ごしました。疲れました、いや筋肉痛が酷いです!
そして、今日これから初出勤です!!
ひーえー、ついにこの日が来てしまわれた・・・!
筋肉痛の体を引きずって、19時半に出勤します。
あと2時間切った・・・うわーどうしよう!アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
ただいま必死にマニュアル捲ってます。
うわーうわー!てんぱってるぞ、やばいぞ・・・!落ち着け!落ち着けえええええ!


どうなる・・・!

[11/08/01] 映画の日

2011年08月01日 02:50

8月だイヤッハーーーーーーーヽ(・∀・)ノ
・・・早い、早すぎるよ(;´Д`)ノ

皆さんこんばんは。8月に入りましたね。
「今年の8月は冷夏になる!」という話をチラりと聞きましたがどうなるんでしょうか?
とりあえず今のところは涼しいですね。今日なんかはちょっと肌寒いくらいに。
あの台風以来ヘンに涼しいんですよねー・・・湿度は高いままなので不快指数は高めですがヽ(#゚Д゚)ノ

そんな中、今日は友人と映画を見に行く予定です。
観に行く映画は・・・なんでしょうねー(´◉◞౪◟◉)フフッ
最寄の映画館が毎月1日を「映画の日」として、一律1000円なのです!(3D映画を除く)
大学生だと学生証提示で1500円みたいですが、私は一般料金になってしまうのでとてもありがたいです!
いやぁ楽しみだなぁ・・・。





8月1日に映画を見に行くだなんて2年前もそんなことやってたような・・・。(;・`д・´)




