--年--月--日 --:--


[11/09/30] 動画がupされたようです

2011年09月30日 01:49

こんばんは。
今年の三月に収録した雀荘ブンブン第2回グランドチャンピオン大会の、僕の対局収録分がUPされました!






収録からおよそ半年のブンブンクオリティ!ですが、懐かしくも楽しく見させて頂きました。
なんでしょう・・・神視点で改めて視聴者として見ると、やっぱり楽しいですね。
3日間のうちC日程にしか参加することは出来なかったのですが、待合い室チャットの雰囲気も良くて、とても楽しめました。

動画的には第二回チャンピオン大会もいよいよ大詰めに!
過去大会延べ13000人の頂点に立ち、ゆくゆく開かれるであろう「雀荘ブンブン王決定戦」の2つ目のイスに座るのは果たして・・・!?

収録ベース的にはとっくの昔で、既に3期が始まってますけどねw



ただこれ僕の声聞き取り辛いですね。ブレスノイズが入らないように喋っていたらこんな喋り方になっちゃいました。
そろそろスタンドマイク買おうかな?
このマイクというかヘッドセットももう2年以上経つし・・・


20090818-005.png


[09/08/18] skype導入に向けて


MP3プレイヤーのヘッドフォンとしては結局使わなかったという・・・。(;´・ω・)
タピュールとかで録音した音声を聴いてても、僕の音声だけやたらとプツプツ言うんですよね。
そろそろ寿命かなぁ。消耗品と割り切るしかないですよね。



ブンブンだー♪雀荘ブンブン~♪








[11/09/29] 少女自転車解放区

2011年09月29日 15:41

こんにちは。
先日発売された、少女自転車解放区という本がありまして。
「うちみたいな田舎の本屋にはないだろうなぁ」と思いつつ、地元の本屋の自転車本コーナーへ行くとやっぱりありませんでした。
がっかりして画集等が置いてあるコーナーへ行くと・・・!


自転車解放区


あったー!!!!(  Д ) ゚ ゚


というわけでレジにて2000円を払い、即購入。
いやー、探してみて良かった!


少女自転車解放区 ←で詳しく。



さっきまで読んでいたのですが、とても面白かったです。
そして思ったより小径車に乗ってらっしゃる方が多かったです。
やっぱりデイリーなものとして使うには良いのかも・・・。
僕みたいな素人でもすごく楽しめました。座談会とか。

[11/09/28] 遊撃アルバイター

2011年09月28日 00:52

こんばんは。
久々の夜中更新です。
昨日は19時からの仕事だったのですが・・・どういうわけか非常に忙しかったです。
もともとシフトの入っている方が少ないというのもあるのですが、予約のお客さん以外にもどんどんとお客さんが来て、平日にも関わらず洗い場はパンク状態。

ようやく余裕ができ始めたのは22時を過ぎてから。
シフトは19時~22時までの予定でしたが、後片付けなどをしていたらあっという間に22時を過ぎていました。
22時半前になって「お疲れ!」ということであがらせてもらいました。
その際チーフや先輩に「今日のMVPだね!」と言って頂けました。
「えぇ、ホントですか?」と言ったら
「何も出ないけどな!調子のんなよ!」と。
いやでも嬉しいことですよこれは。

もともと浪人生ということで時間の融通が利くので(それが採用された理由だったりもして)、日数はそれなりだけど一日に働く時間はピーク時の2~3時間という短い時間。
ピークが過ぎ「今日はもうあがっていいよー。」と言われれば1時間に満たない日もあったと思います。
別に労働時間に不満があるわけではないんですけどね、今はぼんやりとお金を貯めているだけなので。
もちろん欲しい物はありますが、別に急ぐようなものじゃない。

個人的にはいつもと同じように頑張っていたのですが、ようやく慣れてきたということでしょうか。
予定の時間より長く働いたのも初めてでした。



20091027 069



遊撃アルバイターの面目躍如と言っても良いよね!


[11/09/27] さぽている日記vol.30

2011年09月27日 17:54

こんにちは!
今日は昨日より暖かくってホッとしました。
さぽている日記です。



パージャ ミシャ調合


「EXEC_PAJA/.#Misya extracting.」を紡ぎました。
これはアルトネリコ1のミシャルートでのヒュムノスですね。
聞くところによると中ボス戦の挿入歌らしいのですが、これは盛り上がりますね。


ミシャ 忍者

「(C)GUST CO.,LTD. 2006 (C)2006 NBGI」



続いて



謳う丘 調合



「謳う丘」を紡ぎました。
聞いてみたところ、こちらはエオリア版・・・つまりアルトネリコ1のOPですね。
フレリア版とティリア版もあるのかな?



謳う丘1


「(C)GUST CO.,LTD. 2006 (C)2006 NBGI」


全てはここから・・・
僕まだ2しかやったことないですけど


[11/09/26] 寒い・・・寒すぎる

2011年09月26日 13:34

こんにちは。
お部屋が20度ちょっとしかないです。寒い寒い彡(-ω-;)彡
そんな中コンビニでこないだ買ってきたカキ氷を食べてしまいました。寒い。
そと雨降ってるし・・・。

我が家は昨日秋~冬にかけて服を出しまして、衣替えとなりました。
ヒートテックもさっそく運用されています。
去年ゲームセンターで取ったにゃんこ先生のひざ掛けも導入。
止め具がついているので羽織ることもできます。


そういえばアルバイトしたお金で最初に買ったものはアイスでした。
ジャイアントコーンを4人分。
早くこたつ出さないとなぁ・・・。
こたつなしでアイスとか、ただ寒いだけって事に気付きました。

[11/09/25] 忙しい・・・だと

2011年09月25日 14:24

バイトが忙しかったです。
3連休最終日の今日も7時からなのですが、さらに月、火と入る予定です。
学生の夏休みが終わって人手が足りないのか、思わぬ連勤。
さらには新しい仕事もやることになったので、一層緊張してます。
大丈夫なのか・・・。

[11/09/24] 金曜日は忙しい法則

2011年09月24日 12:17

こんにちは。
昨日も7時半からアルバイトだったのですが、8時台がものすごく忙しかったです。
思い出すと先月のこのぐらいの時期の金曜日もめちゃめちゃ忙しかったんですよね。
その時は下げた食器を洗う洗い場がパンクしていて、足の踏み場もなく面食らった記憶があります。
そして昨日の金曜日も給料日の直後ということで、引っ切り無しお客さんが来てました。

ひたすら下げてセットして運んで下げて・・・
途中一部のテーブルにあるTVが何故か消えたりもして(未だに原因不明)、さらに慌てふためく店員達(主に僕だけ)。
にしても・・・忙しいときはこれだけ忙しいのになんでいつm(ry

今日も7時からです。
いつも忙しい金曜日の次は割と暇な土日なのですが、今週はどうかな?

[11/09/23] 寒いです

2011年09月23日 17:32

こんにちは。
台風が過ぎてからというもの、随分気温が下がってきましたね。
日も短くなって・・・ようやく秋らしくなってきたのでしょうか。

さて、財前さんの所で大学回想記が更新されていました。


大学時代回想23 強く儚い ろくでなし


およそ2年ぶりの更新ですかね。
僕このシリーズ大好きなんですよ。
財前さんは他にも海外滞在記とかも読んでて面白いです。


財前ゴウの総回診 海外滞在記


こういう面白い文章を書けるようになりたいなぁとつくづく思います。
コンテンツとしてしっかり成り立ってるし・・・。
何気ないことでも工夫してちょっと捻れば面白くなると思うんですけど、その「ちょっと捻る」が難しい。
ついついありのままをダラダラと書いちゃいますね。

[11/09/22] 390プレゼント

2011年09月22日 11:51

こんにちは。
以前当選したありがとうアルポータルの企画、「390プレゼント」が届きました!
ちょっと前に届いていたのですが、報告するの忘れてました!


どーん(*´▽`)ノ

390クリアファイル


ルカ&クローシェ+ルカ+クローシェのクリアファイル3枚です。
裏面はパーティとコスモスフィアの衣装のルカ、クローシェでした。
しばらく見つめて(*゚∀゚)ハァハァした後、そっと引き出しにしまっておきました。
機会があれば使おうとも思うのだけれど、反面もったいないような気も。

2人とも可愛いなぁ・・・




・・・





・・・





あ、もちろんクリアファイルとして使いますからね。


[11/09/21] さぽている日記vol.29

2011年09月21日 09:16

さぽている日記更新!(`・ω・´)ゞ
またまたヒュムノスとコスチュームを紡ぎました。


エグゼクハイバネーション調合


「EXEC_HAIBANATION/.」を紡ぎました。
アルトネリコ2にて、これはゲーム中ではフレリアが歌ってましたね。
歌詞の内容はインプランタと併せて考えると・・・!?
ラクラによるクロアの洗脳が印象的でした。


「ハイバネーション は それを可能にします。」




ヒュムネティック調合



コスチューム「ヒュムネティック」を調合しました。
謳う時専用!?



ヒュムネティックうp


あ、これは可愛い。
このチラリと見えるインストールポイントがいい!
もうチラリと見えるインストールポイントフェチです。ハッキリ言います。好きです。

うーん、でも今の魔女っ子も好きなんだよなぁ・・・。

[11/09/20] 無限練成・・・?

2011年09月20日 12:17

こんにちは。メイプル日記です。
INしてはビシャスを2回やっているのですが、そろそろ欠片がなくなってきました。
フリマでの購入を試みるも、ようやく見つけたと思ったら650k( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
一番安くても200kでした。
そういえば昔クエストで貰えたよなぁと思いつつ・・・DKの方はクエストを完了してしまっていたので、斬りで試してみました。


Maple110920_022550.jpg


おお良かった。こっちはクエスト完了してなかったか。


Maple110920_022622.jpg

Maple110920_022636.jpg

エーッ!Σ(; ゚Д゚) たった1個!?
前は3つくらい貰えたような・・・。
あれ、でもその時は収集クエストみたいのもあったような・・・今は話し掛けるだけでいいのかな?


Maple110920_022646.jpg


「受注したクエストを諦める」←を繰り返す。


Maple110920_023020.jpg


( ´,_ゝ`)クックック…



Maple110920_023918.jpg



( ´∀`)フハハ…(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


これぞ次元の欠片無限練成術・・・!普通に皆やってそうだけど
大体2つ使っても、しばらくはもつでしょう。



Maple110920_030206.jpg


製作道具付近でも製作できないのは何故・・・。

[11/09/19] なんてこったい

2011年09月19日 12:40

暑い・・・暑すぎる・・・!
夜はさすがに涼しくなってきましたが、昼はまだまだ暑いですね。
ホントいつまで夏やってるんだこの国は(´・ω・`)

今日は珍しく6時半からバイトです。
予想では7時半まで遅れると見た!
連休最終日にお客さんはどれだけ来るのかしら・・・。






こんな暑い日は森に行こう。

[11/09/18] らいどおん

2011年09月18日 14:13

9月も半分過ぎたところで、先日アルバイトの給料が振込まれました。
初給料です。
時間も短いし、日数もそれほど多くはないのですが、思ったより稼げていました。
普通にアルバイトしてる人に比べたら全然少ないのでしょうが、1ヶ月にこれだけのお金を手に入れることが出来るのは大きいです。
ガストショップやらを巡回すると色々と欲しいものが・・・
ホントに欲しい物に絞っておかないとすぐに使ってしまいそうです。
そんな今日も7時からバイトです。
ホントは昨日も8時からありましたが、ナシになりました(;´・ω・)

今日は忙しいのかなー。

[11/09/16] さぽている日記vol.28

2011年09月16日 13:24

さぽている日記です。
コスチュームと詩を更に追加しました!


メルティクス調合


コスチューム「メルティクス」を紡ぎ出しました。
にしてもこの魔女の格好だとちゃんと調合してるみたいに見えますね。魔女っぽい!
どれどれ・・・





メルティクス



(乂`д´)アウトオオオオオオオオオオオオ!!!


これは見せられない!
インストールポイントがやっぱり良い味出してますね。


エグゼクメソッドメタファリカ1


続いては「EXEC_with.METHOD_METAFALICA/.」の1を紡ぎました!
メタファリカきた!これで残すはMETHODだけですね。
にしてもメタファリカはルカ、クローシェ、ルカ&クローシェで3度美味しいなぁ。

[11/09/15] ざ・いんたびゅーず

2011年09月15日 13:41

最近Twitterで知り合いの方がやってらっしゃるザ・インタビューズなるものに登録してみました。


ザ・インタビューズ


平たく言うと誰かが誰かに質問し、それを答えるというだけのものです。
回答者からは誰が質問をしてきたかわからないので、多少突っ込んだ内容の質問もできます。
意外と皆さんノリノリで回答してらっしゃって結構面白かったので、見るだけのつもりで利用していたのですが、質問をしてみたくなったので登録してみました。

それが質問を投げるだけのつもりで登録してみたものの、いくつか質問を頂くこともできたのでお答えしています。

dukedonnのインタビュー


時間がある時にお答えします。


[11/09/14] ありがとうございます

2011年09月14日 10:00

先日、9月12日にて・・・。



30k



30000HIT達成!!


(*´▽`)ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ(´▽`*)


あ、念のために書いておきますけど、自分はカウントしないようにしてあるので、自分で踏んだわけじゃありませんよ!

前回の節目、25000HITが2009年の11月30日。
それから2年でさらに延べ5000名の方に来て頂いたということですね!

普段からそれほどアクセス数とか気にしているわけではないのですが、キリ番だけは記録しようと思いまして。

メイプルストーリーのブログとして立ち上げた当初はブログランキングにも参加していたのですが、メイプルの記事がメインのブログでも無くなった今ではそれも撤退しましたし。
最近は更新頻度が増えましたが、だからと言ってブログの更新をTwitterで逐一お知らせする訳でもなく。
「見てもらいたい!」って気持ちは勿論あります。書いている以上は(´・ω・)y-~

なんでしょう。そういった諸々の気持ちが入り混じってて、Twitterではプロフィールにリンクを張るだけに留めているわけです。
でもこれぐらいが丁度いい気もしますね。

過去の記事とか恥ずかしくて見るのも嫌なんですが、稀に、極稀に自分で「結構面白く書けたかな・・・?」という記事もあったと思うんです!
なので過去記事もろとも、これからも当ブログ「憂鬱な手記」をよろしくお願いします。_○/|_ 土下座


あ、そっか。過去の恥ずかしい記事を見られたくないからTwitterで宣伝とかしないのかな。

[11/09/13] さぽている日記vol.27

2011年09月13日 09:24

さぽている日記更新!
コスチュームをまた1つ紡ぎました!



ソーサルマリア調合


コスチューム「ソーサルマリア」を調合!
これ可愛いですね!気に入りました!
アルトネリコ2でのルカのコスチュームですね。



ルカ コスモスフィア6完了

「(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI」


コスモスフィアLv.6ということで、ルカルートでしか取れないコスチュームなんですよね。
クローシェのコスモスフィアにもちょっとだけ出てきました。
あれ、インフェルスフィアだったっけ?

ただ、さぽているverには帽子がないのか・・・!
それだけが唯一残念です。可愛いけども!



ソーサルマリア

「(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI」

[11/09/12] 浦島漬け丼

2011年09月12日 19:13

さて、2年ぶりのメイプルですがえらく様変わりしておりました。
こないだはDKのスキルが増えていたことに驚きましたが、なら斬りは・・・?


Maple110907_230631.jpg


(  Д ) ゚ ゚


Maple110907_230635.jpg


( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

なんと投げの目玉スキルのシャドパとフラッシュジャンプが斬りにも・・・
いや!嬉しい!嬉しいけども!エエッ!?みたいな(´・ω・)


Maple110908_133508.jpg


火力も随分上がっているので、ソロでもビシャスとかいけちゃいます。
10分ちょっとくらいで2段階終わります。


それからフリマを回っていると・・・


Maple110908_115210.jpg


なんとジャクムの兜が2m切ってました。
一昔前なら数百m出して買うようなものだったのに・・・どんな値崩れや!
今はジャクム兜より優秀な防具があるということでしょうか?
数分でジャクムが討伐されるようなので、量産されているということもあるのかもしれませんね。
ホンテとかもバンバン倒されてるしなぁ。


[11/09/11] 残暑

2011年09月11日 15:50

暑い・・・暑いですね。
ついこないだ涼しい瞬間があったのに!
でも真夏みたいに朝から暑いというわけではないのでまだマシですね。朝は涼しい。

こないだ生協で買った三方六というお菓子がおいしいです。
北海道のお菓子らしいのですが、ひらたくいえばバームクーヘンですかね。
お茶と一緒に食べたい。紅茶でもいいかもしれない。

[11/09/10] さぽている日記vol.26

2011年09月10日 09:14

さてさて、サービスが終了するとわかっていても更新しますよ!さぽている日記!!
今回もヒュムノス追加です!


20110909-000.png



「Hartes ciel,melenas walasye.」を紡ぎました。
これタイトルではわからなかったのですが、アルトネリコ2でのルカの詩ですね。
厳密にはヒュムノスではないのかもしれませんが、大好きな詩の1つです!




交易都市ラクシャク

アルトネリコ2 画像 「(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI」


ストーリーでは終盤ですね。
ラクシャクにてルカが歌うのですが・・・始めはルカの詩とアマリエのライアー演奏だけだったのですが、途中からは民衆の手拍子、さらには演奏に加わる人も出てきて・・・って感じです。
それまでの苦労もあってかこのシーンではガチ泣きでした。エンディングまでなくんじゃない・・・!




ルカ スタンダードup
アルトネリコ2 画像 「(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI」


歌詞に表れているのは、ルカの気持ち。
ルカのコスモスフィアを最後までやった方なら勿論、恐らくLV.5までしかやっていない方でも意味は凡そ察する事ができると思います。
ルカのコスモスフィアで取り上げられていた問題を考えれば・・・。
よくぞここまで・・・まぁそれに相応しいどころか、お釣りがもらえそうな苦労があったはずだけど(笑)


ちなみにタイトルの「Hartes ciel,melenas walasye」とはヒュムノス語の中でもクルトシエール律と呼ばれる言葉で、ハーテス シエール、メレナス ワラーシェ (愛する 世界、愛してる 人間)という意味の言葉なのですが、これどうやって訳すのがいいんでしょう(;´・ω・)
ヒュムノス語は想いを伝える言語であり、そうなると必然的に話者の主語は話者自身という事になるので、基本的には主語は省略するみたいです。
省略された主語を補って考えるなら、私はこの世界を、人々を愛している。
という感じでしょうか?
このmelenasという単語はhartesと同じく愛してるという動詞なのですが、かけがえないのない人にしか使わないというニュアンスなので、人々への愛の方が強いという風に考えるべきなのかな?




ルカ 制服

アルトネリコ2 画像 「(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI」


我こそはリアルレーヴァテイル!という方、どうかうまい具合に和訳してみてください。

[11/09/09] お知らせ

2011年09月09日 03:00

先ほどさぽているへログインすると、メールが。
管理人さんからだったので嫌な予感がちらっとしたのですが・・・。



管理人から


ああー・・・やっぱりそうなっちゃうのかぁ・・・。
今年いっぱいでさぽているもサービス終了。
まだ使い始めたばっかりだったのに(;´・ω・)

ブログペットといい、このブログに貼られたブログパーツには呪いでもかかるのか!?

ログイン等できなくなるとのことですが、恐らく完全に使用不能になりますよね、コレ。
一瞬、「じゃあもう弄らなくてもいいかなー?終わるのわかってるしね・・・」とも思ったのですが、せっかくだから最後まで続けようと思います。

[11/09/08] さぽている日記vol.25

2011年09月08日 19:20

さぽている日記です。
今回はヒュムノスを2つほど紡げました。


エグゼクメタファリカ


おお!「EXEC_METAFALICA/.」!
アルトネリコ2でのルカの詩ですね。
FHASE1でのクライマックス、鐘撞き堂での展開は熱かったなぁ・・・。
途中で瞬が乱入してきてのバトルへのやりとりに鳥肌が立ったのを覚えてます。
クローシェの方のメタファリカも好きですが、こちらもかなり好きです。


鐘撞き堂うp

アルトネリコ2 画像 「(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI」


ヨークオブラブ


続いて「ヨークオブラブ」を紡ぎました。
聞いた事なかったのですが、どうやらアルトネリコ1での曲らしいです。
こちらもフルで聴いてみたいですねー!

[11/09/07] 大体2年振り

2011年09月07日 18:35


Maple110907_055139.jpg


に、遊んでみました。
んしてもver.202.00って・・・前やってたとき1.2とかじゃなかったかな?w
シグナス騎士団が実装されて間もなくログインしてなかったのですが・・・。
エヴァンやらレジスタンスやら、結構賑やかになりましたね。
完全に浦島状態だったのですが、なんとか古くからのお知り合いに接触できました。


・・・


ハックシールドでSSが撮れてなかったので昔ので!

midori


この←の方。ストさんです!
現在は新職業のワイルドハンターで活動してるそうで・・・(まぁSS撮れなかったのですが(;´・ω・))
竜宮城帰りのワタクシに脳みそに色々叩きこんで頂きました!
色々とお話したあと久々にバイキングを狩りました。懐かしい!(SSないんですがね。


ストさんと別れたあとは、色々と歩き回ってました。
なにせ変わった事が多すぎる。SPもめっちゃ余ってたしΣ(; ゚Д゚)

あ、スキルといえば変わったことが・・・


Maple110907_054200.jpg


スキルが増えてる・・・!


Maple110907_054312.jpg


攻撃回数増えるって( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
今やDKソロでもクリティカル出ちゃうのね・・・昔は弓さんや弩さんにシャープアイズとかもらったのに・・・。
そしてダークナイトの目玉スキルも・・・。


Maple110907_054236.jpg


名前変わってる!( ´゚ω゚`):;*.':;
それどころか効果も変わってますね。
確かバーサークってHP基準以下の時に発動だった気が・・・(;´・ω・)
でも発動条件が簡単なのでこれはこれで・・・強いし(`・ω・´)



Maple110907_054346.jpg
20081228-015.png

以前と比べても、威力は明らかに違いますね。
そして、バスターが赤い!!!!
個人的には青も好きだったんだけどなぁ・・・。


他にもバスター、スラッシャー、ブースターが槍、鉾で分かれていたのが統一されていたので、スキルを配置しなおす手間がなくなったみたいです。それでSP大量に余ってたのかー。
あれ、ということは今は両刀とか純正鉾、純正槍ってDKはいなくなったんですかね?
一応この「漬け丼」ってキャラはRENORIさんという方が提唱してらっしゃった両刀ランスロッドという育成法で育てていたのですが、そうかぁ・・・。


今は変わった事が多すぎて何がなにやらという感じですが、これはこれで楽しいですね。
息抜き程度にちょこちょこINしてみたいと思います。

[11/09/06] 店長さんが

2011年09月06日 09:00

ちょっと店を離れるらしいです。
どうやら他の店舗の営業成績が悪いため、直接出向いて指導、対策をしてくるのだとか。
うちの店は他の店員さんもしっかりしているので大丈夫だと思いますが・・・。
忙しくなるのかなぁ・・・。

[11/09/05] そういえば・・・

2011年09月05日 10:59


9月に入ったことでアルポータルの更新も止まるわけですが(諸事情により、もう一度生放送をやるらしいので、それ関連の更新はあると思いますが)・・・。
もう1つ8月一杯で終わってしまうコンテンツがありました。


zoome終了・・・


動画投稿サイトzoomeが8月末にてサービスを終了しました。

2年ちょっと前ですかね?ちょうどブンブンさんの動画を見始めて、それにつれてアメーバビジョンzoomeにあるラジオの方を見始めて、とろもこさんmassさんもラジオをあげてらっしゃったので・・・なんだかんだで2年ほどお世話になりました。

他の方のラジオもちょいちょい聞いていたので、視聴した動画数は500ぐらいですかね。
ほとんどがブンブンさんのラジオですが(笑)

気に入ったラジオは何度も聴きましたし・・・中でもとろもこさんmassさんのラジオはフリーソフトで全部落とさせてもらいました。
容量とか時間の問題で諦めざるを得なかった動画もあるので、ブンブンさんのように投稿者の方が他サイトにまたUPし直してくれたりしないかな?って思ってたりします。















ありがとう、zoome




[11/09/04] さぽている日記vol.24

2011年09月04日 02:57

ハイハイハイハイ!\_( ゚ロ゚)ここ注目!!


夕飯カレーの人名乗り出なさい!


昨夜カレーを食べた人、名乗り出なさーい!\_( ゚ロ゚)

仮に鍋で作ったとしたら、あなた・・・そう、昨夜カレーを食べたあなたが寝ている今この瞬間も、そのカレーは2日目に向けて寝かされ、どんどん美味しくなっているのです!

これは由々しき事態です\_( ゚ロ゚)
あ、ちなみに約1ヶ月前にえびフライを食べた方、名乗り出た後、タルタルソースの有無を教えてください。


さて、また調合してみました。


オボンタイツ調合


「オボンタイツ」を紡ぎ出しました!
これは・・・コスチュームかな?
どれどれ・・・












オボンタイツ



・・・


[11/09/03] 台風12号

2011年09月03日 17:51

どうやら自分の住んでいる方には直撃しないみたいです。
思ったより西の方を突き抜けましたね。
これ中高生の時であれば、「この台風が平日に来れば臨時休校になったかもしれないのに!」とか思えるのですが、土日にアルバイトの可能性が高い今の私からすれば雨が降らなくて大正解!
今現在、こちら雨降っておりません。風は強いですが。

それにしても今回の台風のコースはちょっと変わってますよね?
四国・近畿辺りから上陸って珍しい気がします。
暴風域・強風域にいらっしゃる方はどうぞご注意下さい。
なんて言って私が風に煽られて転びでもしたらアレなので、気をつけます!

[11/09/02] 生活サイクル

2011年09月02日 17:43

がおかしい。
寝るのが朝10時で起きるのが15,6時とか、どうしてこうなった・・・。
明日からまたバイトあるし、なんとかせねばなぁ・・・。
これはアレですかね、夜中に筋トレとかして無理矢理疲れれば寝れる・・・のか?

明日にかけて台風もどんどん近づいてきますし(相変わらずこっちはまだ晴れてるけど)、お店にお客さん来るのかなぁ・・・。
もうちょっと日が落ちてきたら、今日は外に走りに行ってこようかな。
体力落ちてそうなので、まずは外周を2週くらいから・・・。

[11/09/01] 8月のアクセス解析など

2011年09月01日 23:53

こんばんは。
9月に入ったということで、8月のアクセス解析など見てみました。



201108のキーワード解析


これは「検索キーワード」といって、どういったキーワードで検索して当ブログにアクセスしたかが見れるというものです。
8月は・・・なんとブログ名の「憂鬱な手記」での検索が1番多いみたいです!これは嬉しい!
自分で検索してないですからね!1回くらいはしたかもしれないけど

あとは記事中に出たキーワードがちらほら・・・。


201108のキーワード解析2


赤線・・・み、みんな頑張れ(;´Д`)ノ
あと桃線・・・当ブログにそういったコンテンツはございません( ´ー`)


201108のキーワード解析3


お盆に草刈りしちゃだめなの!?Σ(; ゚Д゚)
いや、あれは確かお盆前だったような気が・・・。

[09/08/12] お盆前草刈り大作戦

それからピンク、当ブログh(ry


さて、先ほどもアクセス解析をちらっと覗いてみたのですが、どうやらありがとうアルポータル 390プレゼント 当選発表という単語で検索して当ブログにいらっしゃる方が多いみたいなので、「あれ、もしかして当選発表の見方がわからない人もいるんじゃないかなー?」ってことで、当選発表一覧へのリンクを貼りますよ!


ありがとうアルポータル 390プレゼント情報


はい、なんてことはないプレゼント応募画面なのですが、下にスクロールすると各プレゼントの当選者が見れます。
これ私も始めは当選者の見方がわからなくて、Twitterでお知り合いに教えていただきました。
以前はプレゼント一覧から応募をクリックし、ここに辿り着けていたので良かったのですが・・・。
現時点では「2・3声優サイン入り色紙」以外見えてますね。
20110902追記 最後のプレゼント「2・3声優サイン入り色紙」の当選者も発表されてます!


ちなみに「ありがとうアルポータル」で検索すると、7月30日の当ブログの記事が結構上位に来ていたので、それでアクセス数伸びていたのか('A
その日の記事にも追記しておきます。

ではではー。



