--年--月--日 --:--


[11/11/30] 茶道の彼3

2011年11月30日 12:15

[11/11/26] 茶道の彼
[11/11/27] 茶道の彼2

の続き。


K君「そりゃあもちろんあるよ。」


K君「・・・ていうか考えるなっていう方が無理だよ!」



まぁそうだよね・・・。ごめんいらない質問だったかもしれない(笑)
ここからはさらにMちゃんについて詳しく訊いてみました。
どうやら高校は別の高校へ進学したのですが親同士が仲が良いからか、買い物の付き添い等でたまに会うことはあったらしいです。
ただその時も挨拶程度の会話だったとか。


・・・。



とりあえず、約束の日は次の日曜日に決まっているらしいので何をするかを考えることに。
Mちゃんからは「K君に任せます」といった旨のメールが着ていたのを見るに「これって彼氏力を量られているのでは・・・?」と大真面目に考え始める男二人。

K君の考えでは中心街の方へ遊びに行く計画だったので、なるべくその方向性で話を進める。
が、ここで二人にある疑問が浮かぶ。



「女子高生に対して、移動費のかかる中心街への遠出はどうなんだ・・・?」



もちろんK君Mちゃんの分まで払う事も考えていたのですが、そこでまた別の疑問が。



「あれ、ここまですると逆に意識しすぎ・・・?」




そうなんです。
単に友人として遊びに行くだけなら、何もMちゃんの分までお金を出す事もないと思うのです。
ただ、その後の事を考えるならばここで彼女の分もお金を出すというのは十分にアリなはず。
向こうが任せてきたと言っても、こちらが行き先を考えた以上は・・・ね。
それにMちゃんはバリバリの体育会系で部活は陸上部。おそらくアルバイトはしてないだろう。

この辺はどうなんでしょうね。あまり気を遣い過ぎても相手の負担にも成り得ますし・・・。
そこで先ほどの問答を思い出します。





「それでお前はその気はあるの?それともただ遊びに行くだけ?」



K君「そりゃあもちろんあるよ。」




なんだ、あながちいらない質問でもなかったんじゃない?
なら答えは決まってるじゃないか。
K君の誠意を試すことに決定。



[11/11/29] 思いのほか

2011年11月29日 22:14

ダメージはでかかった・・・。
3作品連続で見るものじゃないのかもしれないですね。オーバーキルにも程がある。
もう寝たい。何も考えたくないけどいろいろ思い浮かぶんだなぁ・・・これが。
布団に入ると逆に目が覚めるってこういう感覚なのね。
今度また天気のいい夜は、ちょっと自転車をこいでこよう。







[11/11/28] 鎌倉のあれ

2011年11月28日 15:22

こんにちは。
昨日姉が友人と鎌倉へ日帰り旅行に行ってきまして、お土産に鳩サブレを買ってきてもらいました。
鳩サブレ好きなんですよねー。うまいよねあれ。
そういや去年だかも友達と鎌倉へ日帰り旅行してたような・・・。
なんだ?女子大生になると鎌倉への日帰り旅行に行きたくなるのか?
ちなみに長谷寺がライトアップされていて綺麗だったみたいです。
小学校の修学旅行以来行ってないな・・・。

[11/11/27] 茶道の彼2

2011年11月27日 14:18

前回 茶道の彼の続き 


               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
               Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
   ∧     /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_        \    ー‐┐   ,/
  /   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
          |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
  ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
  ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
 ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
  ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
 ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
  ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
  ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
   ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
  | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
  ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
         ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
        ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
        ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
        ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \





・・・




正直この話を聞いたときは爆笑してしまった。
確かに羨ましいとは思うものの、それよりもプラスな感情が勝りました。
単純に興味があったんです。この話をK君がどう考えているのか。


「よしわかった。続けたまえ。」


要約するとこんな感じらしいです。
K君は先週小学校のタイムカプセルを掘りに行き、そこで中学の後輩の女の子Mちゃんに会った。
久しぶりに会った2人はなんやかんやでイチャつき、別れる。
その後、母親同士の仲が良いこともあり、Mちゃんは親を通じてK君のアドレスを入手。
「今度遊びましょうー!」というメールを送ってくる。


多少の脚色はしましたが、一連のメールでのやりとりについては見せて貰ったので間違いないです。



・・・



え、なにその美味しい展開・・・。



もうね、この時ニヤニヤが止まらなかったんですよ。
そしてニヤニヤついでに訊いてみたんですよ。

「それでお前はその気はあるの?それともただ遊びに行くだけ?」





























K君「そりゃあもちろんあるよ。」



時刻は20時ちょっと前。会場まで30分ちょっと。


続く。

[11/11/26] 茶道の彼

2011年11月26日 15:15

こんにちは。
記事にはしていなかったのですが、今月の頭に三銃士の映画を観に行っていました。
8月にコクリコ坂を2人で観たK君と、レイトショーで。

[11/08/02] もはやファンタジー

本当は一緒に行く予定だったもう1人が風邪のため延期にする予定でしたが、7時過ぎてK君から「映画観たい病にかかっちゃったから今日いかない?」というメールが着たのですぐに映画館へ向かいました。

早めについてサイクルロードあさひとか覗いたりして、K君到着。
僕が夕飯をまだ済ませていなかったのでマックへ行ってしばし談話。
なんと夏休みの合宿で北海道へ行き、先輩についていって四国は徳島の阿波踊りを見に行ったんだとか!
なんだこの充実っぷり!

まぁでもね、ここまでの話であれば先日の離れに来ていた他のメンバーにも言えることですよ。時間軸は逆だけど。彼らだって部活なりで充実してると言えるでしょうしね。

問題はここからなんです。


部活や文化祭の話を一通りした後、K君の口からでてきた言葉は・・・。






























K君「今度さ、後輩の女の子と遊びに行くんだけど何すればいいのかな?」















・・・っ!


















               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
               Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
   ∧     /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_        \    ー‐┐   ,/
  /   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
          |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
  ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
  ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
 ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
  ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
 ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
  ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
  ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
   ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
  | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
  ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
         ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
        ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
        ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
        ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \





続く。


[11/11/25] あおーん

2011年11月25日 23:56

DSCN0747.jpg


デジカメでも写るには写りました。
拡大するとよりわかりやすいと思います。

[11/11/24] 離れへ。

2011年11月24日 20:28

こんばんは。
先日離れという名の友人宅へ遊びにいきました。
アパートの一室丸々ほとんど使われてないので高校の時から溜まり場になってたのですが、あまりの居心地の良さに友人連中から離れ認定された友人宅があるのです。
今でも学校帰りに寄っては翌朝そのまま学校へ行く人もいるみたいです。

一方僕は3ヶ月ぶりの離れ。
ホストファミリーの彼が部活で大忙しみたいですし、他のメンツもまぁまぁ楽しんでいるそうです。
塔の上のラプンツェルのドイツ語劇でハトを演じたという人もいました。

久しぶりに集まってもやることは大体変わりありません。が、次はカラオケとか行くかもしれません。
何気に3年ぐらいの付き合いにはなるけれど、今までカラオケは行ったことないなぁ・・・。
僕もそうですけど、「カラオケでお金使うなら食費にまわして離れで遊ぼうぜ!」という思考のやつばかりだからかな?
いや、でも他の友達と遊ぶ時とかは普通にカラオケ行くって言ってたような・・・。
あれです、別に自分が歌うのがちょっと恥ずかしいとかじゃないんだから!
「あれ、俺ってめっちゃへたくそなんじゃ・・・?」とか思ってないんだから!




レパートリーが乏しいのは認める!

[11/11/22] えんどれすないん・・・?

2011年11月22日 20:27

20111122-000.png


10人目の訪問者が訪れないブログです。

[11/11/21] 1年数ヶ月ぶり

2011年11月21日 12:06

こんにちは!
とろもこさん久しぶりの実況動画をあげたようです!





1年数ヶ月ぶりの実況は、ブンブンさんもやってらっしゃるカルドセプトサーガ!
これ面白そうなゲームなんですよねー。欲しい物リストの1つです。
個人的にはFF9の続きも楽しみですが、これはこれで楽しいので(笑)

[11/11/20] 再びの

2011年11月20日 07:25

おはようございます。


『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』をニコ生で無料上映!(11/22、21:30~24:30)


秒速5センチメートル


11月22日に、ニコ生にて新海誠監督の「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」の三作品が一挙放送されるみたいです。
いやー、前にDVD借りてきて3つとも見たんですよ。もう半年近く前になるんですね(;´・ω・)
また新海監督に心臓を鷲掴みにされるというのかー!
今回はいったい何人が犠牲に・・・。

[11/11/19] 『生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐~再提出!』

2011年11月19日 16:31

こんにちは。
8月の末にありがとうアルポータルの一環として行われた生放送ですが、あまりにぐだぐだだったのか、先日再度放送されました。

・・・先日といっても既に3週間もm(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ

自分は両方ともタイムシフトでの視聴だったのですが、最初の放送をまとめてくださった方がいるようです。


超絶グダグダ展開だった「生放送だよ!ありがとうアルポータル~最後の晩餐!?~」流れまとめ


引用するとこんな感じみたいです。


開幕画面ブラックアウト→10分近くたってから土屋&広報T&河内Pが正装で登場。
開始するもユーストは無音、最後まで無音。

晩餐会ということで?焼き肉ソーダ?ヤキトリシェイク?どっこい定食?よっこら定食
からアンケートでメニューを投票。
焼き肉ソーダの圧勝で、広報T女史がティリアエプロン姿で調理開始。
・・・・・・が、それがいけなかった。

焼き肉ソーダ調理中にニコ生延長失敗で切断。
続いてユーストも切断。

クソフレ様「あーあ、焼き肉のIHヒーターでブレーカーが落ちたみたいね(他人事)」
しばらくたってニコ生の枠が復活するも、数十分間に渡りブラックアウト状態に。
つっちー&広報T&河内Pまさかの土下座で登場。

焼き肉ソーダの試練を乗り越え、再度質問コーナーを再開しようとするも
準備中に再度延長失敗・・・・・・
数十分後に再度枠が収得され、土下座大会その2。
不手際の謝罪が述べられ、後日もう一度生放送配信を行うことを告知して放送終了。




なるほど、タイムシフトで見ようとしたら途中で終わってたのは延長失敗してたみたいですね。

そうして先日、10月28日。

『生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐~再提出!』 放送。
こちらについては僕の記憶を頼りにします。



開始早々、前回の放送の問題点が纏められたフリップが映し出され、再び正装で現れる御三方。
のっけから淡々とした広報Tの音声で前回の反省点を振り返る放送に、流れる「謝罪会見w」のコメント。

ひとしきりまとめ終えた所で、ここからはテンションを上げ三人揃ってタイトルコール!
が、ことごとく揃わない

なんと前回の反省を活かすべく、今回はスタジオを新たに借りての放送だったみたいです。
そして再び質問コーナー。

土屋さんが二つの質問で「ルカですよ!ルカ!」と即答したことに一同騒然。そんなに好きですか。
そして露呈する広報Tのメガネ男子好きっぷり。クロアかっこいいもんね。

トークマター生放送版のアンケートではシュン&クルシェのペアに決定。
「犬・・・かわいそうに」「犬wwwどんまいwww」「クルシェー!俺だー!!」
散々シュンがいじられる惚気ペアでした。

放送も佳境に差し掛かり、湿っぽい雰囲気に。
御三方や視聴者がそれぞれの想いを語り始めます。
オリカさん!それはフラグ・・・?




結果的には非常に面白かった放送でした。
ぐだぐだかそうじゃないかと言われると、「ん・・・?」という場面もありましたが、問題なし。
土屋さんというか、ガストにもまだまだ期待しています。

[11/11/17] さぽている日記vol.33

2011年11月17日 09:13

久しぶりのさぽている日記更新です。
なんと1ヶ月ぶり!大丈夫です。別に飽きたわけではありません。
つい先日まで10日間ぐらい放置しちゃっていたのですが、それだけが原因ではないのです。
そろそろ調合で新しいものを紡ぎ出すのが難しくなってきているんですよね。

調合の数が重なっていくに従って昔の記憶があやふやになっているので、重複を避けるために1回1回確認しなければならないのです。


20111117-001.png


こんな感じで過去の調合結果を記録に取り、既に試した組合せかを確認します。
既に使ったことのある思い出でも他の組合せに使える可能性があるため、一応また作り直します。
一時期はそれが手間でずっとお出かけにさせていたのですが、そろそろ集まったのでまた調合を再開しました。

あ、読み返すとつまらそうに見えるかもしれませんが、すごい楽しいんですこのブログパーツ。
だからこそ12月末でなくなるのがもったいない・・・ほんともったいないけどしょうがない・・・!ギギギ(#^ω^)

さて、久々に紡いだのはコスチュームを1つと曲を2つです。


艶娘


コスチューム「艶娘」を紡ぎだしました。
可愛らしい定番の夏の風物詩ですが、季節感が皆無!!w
でもオレンジの浴衣っていうのはいいかもね。
せっかく寒くなってきたし、どさんこを着させようか。



どさんこ



うん、今ならぴったりだ。


一方紡いだのは「聆紗の子守唄」と「EXEC_DESPEDIA/.」でした(SS忘れた)。
どちらもアルトネリコ2の曲ですね。

「聆紗の子守唄」は本編の冒頭から出てきて物語にも大きく関わってくる詩ですね。
もうこれは聴くだけで泣けます。れいしゃさーーん!!。・゚・(ノД`)・゚・。


レイシャ


「EXEC_DESPEDIA/.」はジャクリが歌ったヒュムノスですね。
この曲のまま戦闘へ移行して、ものすっごい鳥肌でした。
戦闘も熱かったしね。あいつ硬かったなぁ・・・。

・・・公式画像庫で写真を探したのですが・・・そっか、3人目のヒロインは大っぴらにはしませんよね。どうりで見つからないわけだ。


どちらもお気に入りの曲なので聴いてみてください。

[11/11/15] ノッツ完売

2011年11月15日 03:06

14日、朝10時。
ノッツバンド東京ワンマンライブ、「ノッツノッツこんにちは! vol.2」のローソンチケット販売及びメール予約開始。



ライブチケット


ロッピーにポンタの読み込ませ方が上手くいかず、何度もスキャン失敗していましたがなんとか入手。
10時5分の時点で18番。
10時7分で50番台だった方もいるんだとかなんとか・・・。
結果的にはまさかの即日完売だったようです。うひゃー。
この結果には「ノッツバンドを甘く見てた・・・」という方も多数続出。
僕もわりとなめてました。ごめんなさい_○/|_

13日夜から14日の完売に至るノッツクラスタの悲喜こもごもな様子をまとめてくれた方がいます。

Togetter ノッツバンド完売!#ノッツノッツ情報戦

[11/11/13] 昼寝

2011年11月13日 22:26

をしようとしていたんです。
そういうときに限って外のバイクがエンジンブンブン言わせてたり、それに反応してなのかご近所で赤ちゃんが泣き始めちゃったり。
部屋の中にブーンって虫がいることに気付いたり。
カメムシを叩いてから再び寝ました。


起きてから母親とその話をすると、「あぁ、今はシーズンだからじゃないかな?さっき干してた布団にもゼルダの盾みたいなのがくっついてたよ。」

その発想はなかった。
たしかに似てる・・・けども(笑)


夕飯は手巻き寿司でした。

[11/11/12] 第2期終了

2011年11月12日 10:36

以前動画を紹介したこちらの記事。


[11/09/30] 動画がupされたようです


あの雀荘ブンブン第2期グランドチャンピオン大会の決勝戦の動画がUPされました。







僕自身は以前の動画で既に敗退しているので(あそこの振込みがなければ・・・!)、僕は出てないのですが一応第2期の閉めということで。
実はこの対局、当時裏で他の出場者の方と通話しながら観戦していたのですが・・・。
展開は見ての通り。コメントで流れているようなことを我々も呟いておりましたw


[11/11/11] なんという

2011年11月11日 09:31


20111111-000.png


おはようございます。
早朝5時ごろ、日が登る前に散歩でもしようと歩いてコンビニまでいってきました。
この暗くて寒い空気が大好きなんですよね。
冬場になると空気も澄んでるし、上を見上げるだけで脳内麻薬がドバドバと出てヘブン状態に!



DSCN0735.jpg



コンビニでポッキーでも買おうと思ってたんですけど、普通にチキンとポテチ買って帰ってきちゃいました。
今日は雨も降って寒そうですね~。

[11/11/10] 裏ボタンって

2011年11月10日 13:40

あるじゃないですか。あの学ランの裏につける・・・。
つけるっていうか、規則的にはダメなんでしょうけどw
自分は高校はブレザーだったんですが中学が学ラン文化だったんですよ。



あれってなんでつけてたんだろうね?(´・ω・)



いや、僕はつけてなかったんですけど、周りの友達とかは結構つけていたんですよ。
裏ボタン同士をチェーンで繋げたりしてね(・∀・)
当時は特にヘンに思わなかったはずなんだけど・・・今思うとすっごいシュールですよね。



去年の12月13日の「ノッツとしげるのスキー天国」にて、


(」;´Д`)」ヤンキー文化を迎合しないと殺されてたんだよ当時は!


と、しげるがおっしゃっていたのがすごい面白かったです。




あなたの周りにもいませんでしたか?裏ボタンをつけていた方が・・・。


[11/11/09] 風に吹かれて

2011年11月09日 06:38

僕なんかは自分から、とか考えたこともないんだけども。
いや、考えてはみても脳内会議で議論するまでもなく棄却されるものなんだけれど。
周りにもそういう人はいなかったように思うから、ホントにお話の中のような考え方だし、今でもほとんどそう。

どうすれば納得してもらえるのかが想像つかないんですよね。
少し時間をとって考えてはみたものの、どれもこれも・・・。
むしろ逆効果になっちゃうかもしれないじゃないですか。
でもそれって全員に対して言えることで、「こういうことを言ってもこの人ならここまでの反応をしてくれるはず!」ていう付き合いに裏打ちされた予想みたいのをしていると思うんですよね。
ただ、振れ幅が大きいのかもしれないけど。

書いてる途中で思いついた。
もしかしたら大昔。言葉が通じない異国の人とのやりとりに似ているのかもしれない。
こちらで礼儀だと思っていることが相手の文化によっては無礼になったり・・・そういう懸念。
以前読んだ筒井康隆さんの「日本以外全部沈没」。
あれにもそういった場面がありました。

でもそう考えると、ひたすらに付き合いを進めてその相手の人をよく知らないとだめですよね。
うーん・・・。

思い立った時に後悔はしないのかな。
その直後、それこそ走馬灯が見える時。
でも恐怖をあおっても仕方ないし・・・。


「恥じて死すより生きて汚名を~」なんて言葉もありますし。
生きている限りチャンスはある。
ただ、そう考えると絶望するのはいつになるんだろう。
多少のぶれは仕方がない。だって風が吹いているんだ。揺れる葉っぱの中で落ちる葉っぱだってある。
一枚の葉っぱが落ちれば、その反動で枝伝いに他の葉っぱも揺られる。
揺れる原因は違うけれども、揺れているっていう事象は同じ。

ただ、たまたま落ちた葉っぱが風に吹かれて予想もしなかった高さまで登るかもしれない。
その時の揺れは枝についたままの僕達には想像もできない。
それが淋しくもあり、哀しい。

[11/11/08] 風邪を

2011年11月08日 06:04

ひいているのです。
正確には気管支炎というやつです。
先月末からかかり、ちょうど治りかけで昨日またお薬をもらいにいきました。


漬け「ヘイドクター!一番良いのを頼む!」

医者様「あぁ治りかけですね。もう一度同じのを5日分出しておきますね~」


という感じで診察は即効終わった。薬は即効性ではないが仕方ない。お医者様がすごい良い人そうなのでそこに免じて甘んじることにしよう(土下座をしながら)。

そんなわけでバイトも先週末から休んでおります。
店長からはここ最近音沙汰ないけども・・・あんまり考えないようにしよう。


ここ数年、10月は何かしらで体調を崩していることにも気付きました。


[09/11/04] お知らせ2


2年前・・・記事自体は11月のものですが、修学旅行から帰ってきたばかりの10月末、当時流行していた新型インフルエンザにかかりました。
旅行先でかかるんじゃないかとビクビクしていたのですが、結局無事に帰ってきて、代休を使って友人宅で4人で麻雀していたところ、明くる週には私を含めた4人中2人が新型インフル、1人は持病が悪化で入院、なんとか1人だけが魔手を逃れて無事に登校できました。


そして去年。


20111108-000.png


気管支炎になってました\(^o^)/


というわけで、みんなもこの季節の変わり目、寒暖の差にやられないように気をつけよう!
そういうところに落としこめておこうと思います。




