--年--月--日 --:--


[12/06/30] 救世主、その名はオーブンレンジ

2012年06月30日 14:03

こんにちは。
こないだ少し晴れて、「おっ、そろそろ梅雨も明けるかなー?」なんて思ってたら、案の定中休みだったみたいですね。週間予報は見事に曇りと雨。
その割には気温高まってきてるし!


そんな中、昨夜、部活が終わって帰宅し、一息ついて夕飯を作ろうと電気コンロのスイッチを入れると・・・






カチッ プオウゥ・・ゥゥ・・・ゥン・・・  (暗転)



∑(; ̄Д ̄)!! 何事!?




どうやらブレーカーが落ちたらしく、すべての電源が落ちていました。
「あれ、使いすぎてたのかな・・・?でもいつもと変わらないよなぁ」と思いつつ、不必要なコンセントを抜き、リトライ。



カチッ プオウゥ・・ゥゥ・・・ゥン・・・  (暗転)



・・・




冷蔵庫以外の全てのコンセントを抜き、リトライ。




カチッ プオウ(ry






やってられるかー(ノ・∀・)ノ  ≡ ┻━┻




先ほど、管理会社に電話したところ、思ったより早くどうにかなりそうです。
でも数日はコンロ無しか・・・パスタも目玉焼きも食べられない('A`




そんな私に微笑みかけるようなオーブンレンジさんは女神。


[12/06/28] ほしがりやさん

2012年06月28日 03:45

学校の勉強に、部活に、バイトに、留学に向けた勉強に。
どれ1つとして落としたくはないけれど、大学生って思っていたより考えなきゃいけないこといっぱいあるんだなぁ。
去年一年のツケなのか・・・非常に忙しく感じるのです。
奨学金がもらえることになったので、来月からは実家からの仕送りがなくなるみたいなのですが、アルバイトで生活費を稼ぐのなら、留学の費用を貯めるにはもう1つバイトを増やさなきゃいけないのかなぁとか。


不安だ。

[12/06/26] 思い出そう

2012年06月26日 04:06

6月に入ってから、少し気が緩みがちな気がするので、ここらで少し気を持ちなおそうと思います。

入学した時のあの気持ちをもう一度・・・!



こないだ、地元の友人と久しぶりに話しました。
久しぶりに話せて、近況報告し合うのがとても楽しかったです。
なんでしょう、やっぱり友達が一年先に大学に行ってるというのは複雑ですね。
9月からドイツに留学に行くとは聞いていたけれど・・・まさか半年の予定が一年になるだなんて!w
一足先に目標を達成する友人を嬉しく、また羨ましく思います。
羨むと言ってもあまりマイナスな感情ではなく・・・むしろ「理想像が目の前にいる!」というプラスの感情。


何をしにここに来たのか。それを忘れちゃいけない。

[12/06/24] 2回観る!

2012年06月24日 01:10

ちょっと油断したら4日も間が空いてしまいましたね。特に変わったことはございません。こんばんは。

今日は近くの映画館で前売り券を買ってきましたよー!


おおかみこどもの雨と雪


おおかみこどもストラップ


↑特典ストラップと、それを見るサブフレーム様。


時をかける少女や、サマーウォーズの細田守監督の最新作ですね。
どちらも非常に好きな映画ですので、今作も前売り券を2枚購入!最低でも2回は見ようと思ってます。
公開日が楽しみだなぁ。

[12/06/19] 台風デイ

2012年06月19日 22:34

こんばんは。
台風四号は予想よりも東に行きましたねー。直撃すると思ったのですが・・・。
今日は授業が2限だけだったのですが、普通に授業ありましたし、お昼過ぎに帰ってきてからはいそいそとひきこもりました。
天気の悪い日はひきこもるに限る!

明日には台風一過になるのかなーと天気予報を見てみても、どうやら平常運転の梅雨に戻るだけみたいですね。
一緒に梅雨も連れて行ってくれたらいいのに・・・!

[12/06/18] 三ヵ月ぶり

2012年06月18日 23:45

こんばんは。
今日は部活で学校に戻ってきたのが9時半を回り、家に帰っても食材がないことを思い出したので12時までやってるスーパーへ。
豚肉でも安くなってないかなーっと回ってみたら、お刺身が半額になってました!
お肉に比べてコスパが悪いので、ついつい食卓にお魚が並びにくいのが現状なのですが、「これはチャンス!」とばかりに買ってきました。
実家での最後のご飯がお寿司だった気がするので、およそ三ヵ月ぶりの生魚でした。
先ほど漬け処理をしておいたので、明日の朝は漬け丼です!ドヤァ。

[12/06/17] あ・・・れ・・・?

2012年06月17日 20:24

まさかの晴れでした!
と思ったら、明日も天気は良いみたいですね。
梅雨の本気・・・。

先週の土日は合宿だったため、久しぶりに予定のない日曜日を過ごせました。
また来週の土日は別の一泊二日イベントなんですねこれが・・・!
プレゼンの準備進めなきゃ・・・!

[12/06/16] 本格的に梅雨

2012年06月16日 21:32

こんばんは。
今日は部活の関係で先輩方と買い物に。
あいにくの悪天候だったのですが、なんとか土砂降りにはなりませんでした。
むしろ降ったり止んだりで傘を差したり閉じたりの繰り返しでした。

週間予報を見るに、この土日から来週にかけては結構雨みたいですねー。
いよいよ本気を出してきたのか・・・!
いま部屋がすごく蒸し蒸ししています。
ただでさえ湿度高いのに、洗濯物を部屋干し中。
除湿機が!除湿機がほしい!

[12/06/15] 何を言ってるかわからねーと思うが

2012年06月15日 03:33

作業をしようと思っていたら3時間ほど時間が吹っ飛んだ・・・。


何を言ってるのかわからねーと思うが・・・。







窓は閉めて寝よう

[12/06/14] いくつかあるよね

2012年06月14日 10:49

昨夜、寝るときにふと あ、この記憶に触れるの久しぶり!と思うようなことがあったんですよ。

昔の出来事で記憶に残っているものって、その記憶を思い出した時に、「あ、これ思い出すのは久しぶりだな!」とか「この記憶にはついこないだも触れたばかりだな」とか、感じる時ってありません?

ちなみに自分のその記憶は「母親が市立図書館のパートタイムに申し込んで、採用試験がキーボード入力であまりできなかった。」という記憶なのですが、たしか地元に市立図書館が出来たばかりの頃の話なので、もう8,9年前の記憶ですね。

これが不思議なもので、つい最近アルバイトの面接をいくつかしたり、学校の図書館を利用してる時にはこの記憶には辿り着かなかったんですよねぇ。
逆になんの繋がりもないところからふっと湧き出る昔の記憶。



何が言いたいって、人間の頭は摩訶不思議だね~。に尽きてしまうのですが。


[12/06/13] とんぼ返り

2012年06月13日 01:19

昨日は部活の先輩に連れられて買い物に行く予定だったのですが・・・。
バスに乗って移動を始めたところ、人数が揃わないので見送るとのこと。
Oh...まぁ無料のバスだから良いけど。
降りて、また乗ってのトンボ帰り。
スーパーで買い物して帰ってきました。

今日は一限だ・・・!

[12/06/12] またもや

2012年06月12日 00:13

3限寝過ごしたー!!!
やってしまった・・・。
日曜日は早めに寝て、4時に起きて、6時に寝ちゃって14時半まで目覚めず。
たかくくって目覚ましかけなかった結果がコレだよ!

[12/06/10] がっしゅくしゅうるおう

2012年06月10日 22:23

こんばんは。
一泊二日の合宿も無事終わり、帰宅しました。
ものすごく楽しかったのですが、とても疲れました。
明日は午後から授業ってのが唯一の救いです。

[12/06/09] ダメバイター

2012年06月09日 01:59

月曜日に初出勤、木曜日に二度目の出勤を迎えたのですが・・・。



2回の出勤で2回もオーダーミスを(;´Д`)ノ



もうね、情けなくて情けなくて・・・。
そして店長さんを始め、スタッフのみなさんの優しさが心に痛いのなんのって。
初出勤での問題点を2度目の出勤で改善したら、また別の問題点が見えるという。
なんとしても次に活かさないといけませんね。もっと吸収したい。
失敗を受け止めつつ、前向きにいきましょう。

[12/06/08] 合宿なんですって

2012年06月08日 22:09

こんばんは。
この土日は、部活の合宿に行ってきます!



ヒャッホォォε=ε=\___○ノ




合宿と言っても、新入生歓迎イベントの一環なので、練習よりも遊びがメインだとかなんとか。
これが最後の新歓イベント、楽しんで来ようと思います!

[12/06/07] ブンブンさん実況4周年おめでとうございます!

2012年06月07日 22:05

本日6月7日にて、ブンブンさんが実況デビュー4周年となりました!



おめでとうございます!( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ






↑4周年記念実況


まさかのギアーズだとう・・・!
















↑前・後編の二本のはずが4本に膨れ上がった記念ラジオ。去年と同じですね



僕はブンブンさんの動画を見始めたのが、ちょうど1周年を迎えるちょっと前だったので、そこから早3年。


今では完全に日課です。


最初に見たのはマリカーだったかな?それから雀荘ブンブンを見て・・・デビュー作がXBOX360のゲームだと知って気になって・・・。


少しずつ動画を見ていって、全動画を制覇してからは、シリーズによっては2週目、3週目だったり。
現在進行形で言うと、ポリスノーツが2週目(ビヨンド花火大会を見たいがために)、MAFIA2が3週目(数々の名【迷?】シーンをおさらいするため)の視聴となってます!
ホントにいつも楽しませてもらってます。


まさに日課です。



そんな日課を提供してくださるブンブンさん




これからも応援させて頂きます!




改めて、おめでとうございます!



ぎゃっはー★




[12/06/06] ぎゃあああ

2012年06月06日 22:40

こないだ作ったフカヒレスープが・・・。


ここ3日ほどカレーのみでご飯が済んでいたのでノータッチだったのですが・・・






ふた開けたら白くなってた・・・(´;ω;`)





これ、どーしよ笑

[12/06/05] ちょっとグダグダに・・・

2012年06月05日 16:29

ええっと、二度寝して授業1つ出られませんでした(´;ω;`)


最近起きられないんだよなぁ・・・気をつけないと。
明日は朝イチからフルに授業だし、頑張って起きよう。

[12/06/04] まさかの・・・

2012年06月04日 09:15

採用!!



ばんざーい!



というわけで、さっそく午後の授業の前に働いてきます。


[12/06/03] 第35回雀荘ブンブン大規模視聴者大会

2012年06月03日 17:01

まだ感想記事を残していなかったので・・・。



雀荘ブンブン第35回大規模視聴者大会



WS000000.png



軽く3週間ほど経っていますね。


ええと、詳しい戦績は覚えてないのですが、スクリーンショットによると・・・



WS000002.png



-11で121位!


順位表載らず!!!



(´;ω;`)





リベンジしようと思ってたら、今月の大規模には既に予定が・・・!ぐぬぬ・・・!

[12/06/02] 夢見る男

2012年06月02日 23:01

ええっと・・・朝6時に寝て・・・起きたのが・・・19時過ぎ・・・?


じゅ、じゅうさんじかん・・・!


ものすごくたくさんの夢を見た気がします・・・なんかお得!




そして土曜日が終わります・・・大損!!

[12/06/01] 別アカウント

2012年06月01日 05:07

こないだ天鳳で麻雀を打っていて、ふと「俺って東風と東南どっちが得意なんだろう?」という疑問が浮かびました。

そんな疑問に答えを見出すべく・・・。




東の漬け丼誕生


別アカウント 「東の漬け丼」 誕生です!

今まで「漬け丼」というアカウントでしか段位戦を打っていなかったのですが、どちらが得意か調べるために、作ってみました。
名前の通り、こちらのアカウントは東風専用です。
東南専用はまた一週間後に作ります。


9級認定


2戦目で9級認定もらえました。わーい!




