--年--月--日 --:--


[12/10/31] この感覚、どうぶつの森に似てる!

2012年10月31日 20:26

先ほど、ニトリのネットショッピングで注文していたものが届きました。

ニトリ

現在コタツ机を使っているのですが、「コタツ布団は寒くなってきてからで良いよね?」と購入を見送ってきました。
そんな折、下宿中の町に新しくニトリが出来るとの情報が。
「じゃあそこで調達すれば良いかなぁ~」なんて考えていたら、オープンは12月の中旬だとか。
「さすがにそこまでは待てない!」と、ネットでの購入を決めました。

これがですね、どうも僕は家具を見るのが結構好きなのか、だらだらと見て回り、コタツ布団以外に3つほど注文してしまいました。
今日届いたのはその4つのうち2つの商品です(コタツ布団はまだです)。


DSC_0335.jpg


この下のテレビ台を購入しました。
引っ越しの際は「なくてもいいよね・・・」と思っていたのですが、やはり不便というか視線が下向きなのでしんどい。
XBOXも下に置くことで、テレビ直置き&ハード3つという混雑っぷりを少しは改善出来たのではないかと思います。




DSC_0336.jpg



続いてはこちら。「ノルディックカバー付き長座布団」です。
このデザイン、実は来週届くコタツ布団と同じものを選びました。
これをコタツと組み合わせることにより、コタツが脱出不可能の監獄となるでしょう。



新しい家具が来るとウキウキしますね。
あとの2つの家具についてはまた来週。届き次第ということで。

[12/10/30] 負けたら負けたで「いや、2対1で私の勝ちだし」って言いそう

2012年10月30日 05:55

昨日に引き続いて、アルポータルの話です。

[12/10/29] ご無沙汰です。アルポータル。


現在アルポータルでは、クルトヒュムネスの特典の目玉とも言うべき、アルトネリコにおける三人の歌姫による描き下ろし楽曲の担当キャラクター投票を行っています。

クルトヒュムネス キャラクター投票

ガストIDをお持ちの方は、思い入れのあるキャラクターに投票してみてはいかがでしょうか。

ちなみに10月29日23時現在では、このような投票状況になっております。




20121029-000_20121029230331.png

20121029-001.png

20121029-002_20121029230330.png


志方さんのキャラはミシャとクローシェの一騎打ちという感じでしょうか。すごい接戦!
霜月さんはルカが堅いか。
・・・みとせさんは大混戦ですね。
ちなみに僕はクローシェ様とルカとジャクリを応援中です。頑張れー!


投票は1日1回ずつ。11月9日まで可能となっているみたいです。

[12/10/29] ご無沙汰です。アルポータル。

2012年10月29日 03:14


20121029-000.png





昨年夏に更新を終了して、早一年。



うおおおおおお( ゚д゚)



おおおおおおお( ゚д゚)




20121029-002.png





おおおおおおおお!!!!(  Д ) ゚ ゚


なんと、アルポータル更新再開です!!


アルポータル


一時的なものかもしれませんが、何やら匂わせる情報がちらほら・・・。
僕の大好きなトウコウスフィアも併せて復活するようです。


これから発売までの間、ワクワクが止まらないことでしょう!
ヒュムノスコンサートは星詠と咲夜琉命の2つ以外は持っているのですが、恐らく購入します。


[12/10/10] 100体討伐ラリーその1

2012年10月10日 21:58

昨日はチームの方と一緒にモンスターの100体討伐へ。
アップデートにより、100体倒したモンスター1種につきちいさなメダルが1枚もらえるようになったので、今までは見向きもしなかったモンスターにもスポットライトが当たるようになったのです。

昨日はスライムを含めた2種をチームの方と。
その後ソロで2種を100体ずつ狩り、4枚分GET!
現状欲しいものが別段あるわけでもないので、ちょっとずつ貯めていこうと思います。

[12/10/09] ロックフェスはあきらめました

2012年10月09日 23:36

こんばんは。
大型アップデート当日を迎えたわけですが・・・。
新規クエストはレンジャーのみを終わらせ、レンジャーのLVUPに勤しむことに。
見たことのないようなサーバーのこんざつっぷりによって、各地でメガザルロックフェスティバルやら、あらくれチャッピーオンラインなどが催されているようです。

ロックフェスはもちろん、ハウジングも少し後回し、装備拡張はちょっとやっておきたいかな?パラディンも後回しでいいかなー。
色々と言われていることもありますが、僕自身はものすごく楽しんでプレイできてます。

[12/10/08] カカシが使えるわけではない・・・はず

2012年10月08日 20:57

いよいよ明日10月9日!
ドラゴンクエストⅩ 大型アップデート!
このあと夜中の3時~10時まで。
奇しくも明日は火曜日。授業は昼までで終わるのです!
こりゃーもう帰ってきて早速プレイしますよ!

まずはレンジャーを育てますかね。
そのためにここ最近は元気チャージを大事にとっておいてあります。
もう気合80は後回しでヽ( ´ー`)ノ
やはりレンジャーといえば弓ですよ弓!
ブーメランも気になりますが、とりあえずは弓かなぁ。
明日の授業中は上の空にならないように気をつけないと!

[12/10/07] 秋の夜長に

2012年10月07日 20:46

マックへ行ってきました。
ふとラーメンが食べたいと思い立ち、牛丼が食べたいと思い立ち、結局はコスパとアクセスから考えてマックへ。
100円マックと120円マックでレタス&ペッパーと、チキンクリスプを食べてきました。
たまに食べたくなるんですけど、やっぱり美味しかったです。

夜中にささっと行って食べられるのは、良いですなぁ。

[12/10/06] 動けなくはないでも動きにくい

2012年10月06日 23:16



風邪を引いたようだ。

[12/10/05] ヤリを持ってマンモスを追いかけます

2012年10月05日 17:44

久しぶりの読書録です。

今回は 『100,000年後の安全』 著/マイケル・マドセン です。
同名のドキュメンタリー映画作品を書籍化したものです。

映画公式HP 『100,000年後の安全』

前期に受けた授業で教授が紹介していたのをきっかけに、観てみたいと思っていたのですが、先日たまたま図書館で調べものをしている際に検索に引っ掛かって、借りることが出来ました。
100ページちょっとで、写真が多いので非常に読みやすく、またわかりやすい解説でした。


内容はというと、


[ 続きを読む ]

[12/10/04] ひゃっはー!

2012年10月04日 07:02

10月9日の大型アップデートにて、新職業&レベルキャップ解放ということで、現在1stキャラのレベル上げ中です。
うえちょさんが作成したチーム「メタスラに会い隊←」にも所属させて頂いたり、こっそりと2ndキャラで木工を始めてはまったりしてます。

とりあえず、現時点でのレベルなど

33 戦士
50 僧侶(カンスト)
21 盗賊
17 魔法使い
35 武闘家
41 旅芸人

22 武器鍛冶
4  木工

こんな感じですかね。

新職業のパラディン、レンジャーも気になるところです。
既に戦士でかばうは習得済みなので、あとは盗賊でぬすむを覚えればおっけい!

[12/10/03] 山場を越えたぞー!

2012年10月03日 23:50

こんばんは。
一週間の山場な水曜日でした。授業のコマ的に。
明日と明後日は比較的に楽チンなので、もう今週も乗り越えたも同然でしょう。

さて、応募していた学内アルバイトに落選しました\(^o^)/
ま、まさか書類選考で落ちるとは・・・。お、おかしい、よほど不慮がない限り落ちないって聞いていたのだけど。
また心機一転。前向きに行きましょう。

[12/10/02] 本日無事に提出できました

2012年10月02日 20:57

前期の時間割では必修、選択の授業が全てくっついていたので、大学生特有の空きコマにダラダラする。という体験をすることができませんでした。
授業前は始業に丁度間に合う時間に来て、授業後は「あぁ、もう帰りたい」と、疲れて帰ってしまっていたので、図書館を利用することがあまりなかったのです。
それを踏まえ、後期の時間割では月曜日の授業を2限・4限という形で採り、お昼休みから3限までの間を空きコマとして設定してみました。


「ふふふ、この空きコマを使って図書館で課題やったり、本読んだりしちゃうぞー!」




図書館



「この辺でいいかな。さて、まずは明日提出の英語の課題を~・・・ん?」















無い (  Д ) ゚ ゚









「じゃ、じゃあ本でも読もうかな?! ちょうど読み途中の本が・・・」










課題やるつもりで置いてきた( ゚∀゚)




・・・(゚Д゚)









(人-ω-)おやすみ スヤァ。



[12/10/01] 初めまして20代

2012年10月01日 01:16

二十歳になりましたー!!(≧▽≦)




(≧▽≦)



・・・なってしまった。


な、なにか十代の間にやり残したことは・・・!?((ヽ(;´Д`)ノ))


もう二十歳なのかぁ・・・そうかぁ。
20年間もよく生かしてもらったな!!
でも密度にすると、最近はあっという間ですね。
16歳までの4年間(小6~高校1年)までと、16歳から現在までの4年間だと、圧倒的に前者の方が長かったはずですものね。
あー、二十歳ってもっと大人だと思ってたなぁ。
少なくとも今こういう生活になっているとは思わなんだ。
いや、それは多分一年前の今でも想像つかなかっただろうけど。


10代最後の記事では「十代でやっておきたいこと」を考えたので、この20代最初の記事では「これからやっていきたいこと」を考えましょうか。
うーん、とりあえずお酒とタバコはまだいいかな・・・。あ、でもボジョレーというやつは気になりますね。
小さい頃から「解禁!」と言われるたびに気になっていたものです。
親を見る限りでは、僕のお酒に対する耐性は絶望的と言っても過言ではないのですが、どうなんでしょうね。

・・・あとは特に思いつかないかな。また歳をとったら思いつくものなのかしら。


何はともあれ、二十年間で出会った全ての方に、ありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします。



