--年--月--日 --:--


[13/01/26] 新年運勢占い

2013年01月26日 20:47

ということで、ブンブンさんのところの麻雀大会に参加してきますよ!
今年は例のアルバイトの影響で初詣にも行かなかったので、おみくじを引いておりません!
よって、これにて今年の運勢を占っていこうと思います!
よろしくお願いします!

[13/01/25] 溜めずにいきたい2013

2013年01月25日 14:51

11月初旬からのレシートを、家計簿に打ち込み終えました。
溜まっていくレシートを横目に見つつ生活していたのですが、掃除のついでに片付けようと発起。
ひとまず、手持ちのレシートは無くなった・・・良かった・・・。
というわけで、2012年の1ヶ月の平均食費は・・・



17201円なり!!



1食平均は約191円!


好き勝手とは言わないけれど、あまり我慢せずに食べてた気はしましたが、思ったよりも少なくて済みました。
今年は、「さらに減らす!」というより、もっと定期的にレシートを片付けていきたいです。


[13/01/23] あと一息

2013年01月23日 16:23

昨日最後の授業が終わり、今日からテスト期間に。
全部で4つあるのですが、その内2つが今日終わりました。
後は週明けて月曜、火曜に1つずつ。
まだ時間はあるので、しっかり準備しようと思います。

[13/01/20] まさかの展開へ

2013年01月20日 19:53

夕方、電話が鳴り


「○○郵便局のものですが・・・」



今月の3日で終わった郵便局の年末年始短期アルバイト。
どうやら働き方を評価されたようで、長期アルバイトとして雇いたいとの事。
こちらとしてもまたアルバイトを探さなければいけないという状態だったので、願ってもない申し出でした。
完全に短期で終わったものだと考えていましたが・・・これも無欲の勝利でしょうか(≧▽≦)



最初何か重大なミスが露見したのではないかとヒヤヒヤしました。


[13/01/20] ひとまずは

2013年01月20日 03:46

金曜で正規の授業が終わる。
後は月曜、火曜と補講があり、以降は学期末試験期間に突入する。
プレゼンはぼちぼち。あえて台本を用意せずにいったところ、予想通り言葉遣いがあやふやであったが、終了後に「棒読みじゃなくてよかったよ」と言われたので満足する。

土曜はギターをやっている友人の演奏を見に某女子大へ行く。
最寄駅で迷い、大学で迷うが、なんとか友人の演奏に間に合う。
演奏後、休憩時間に友人と話す。
「良かったよ」と言うと、嬉しそうであった。
たどたどしい新入生の演奏の中で、えらくうまい1回生の演奏に舌を巻く。
帰宅後、べつわらの3冊目が届き、ノッツさんのゲスト掲載ノツレポを読む。
失踪の二文字が出るたびに笑う。

[13/01/18] 残り物チャーハン旨し

2013年01月18日 08:32

帰宅後、インターネットをしてしまい、課題をせずに寝る。
夜十時頃に起きてもそもそとレポートを片付ける。
届いてたノッツさんの新譜を聴く。
毎回期待の斜め上を行く出来を提供してくれる稀有なアーティストである。
授業は三限からだが、レポートを印刷をしなければならなかったので昼ごろに家を出る。
風がとても冷たく、心地よかった。
時期が時期だけにPCルームは混んでいた。PCはもちろんのこと、印刷専用機ですら列をなし、並んでいる最中に友人から連絡が来る。
印刷後、同い年の友人達と合流する。春休みの旅行について話す。
三限は提出物だけ出して解散。友人と食堂で話す。窓から野球部らしき人々が見え、運動しないとな、と言い聞かせる。
四限も提出物のみを出して解散。家に帰り、眠りにつく。


深夜二時頃に起き、プレゼンの準備をする。
インターネットをしつつ朝を迎える。
ふと窓の外を見て雪が降っていることに気付く。
朝からモヤシ、人参、白菜で作ったチャーハンを食べる。

[13/01/16] 踏ん張り所

2013年01月16日 17:32

早めに寝たので朝四時に起きる。
課題そっちのけでインターネットをする。
気が付くと八時を過ぎ、洗濯し、シャワーを浴びて、昨夕買ったペペロンチーノを作って食べ、急いで家を出る。
一限から授業。
学期末ということもあり、小テストを行う授業が多い。
4年生の卒論発表を聴く。「ミスコンみたいだった」という友人の言葉に吹き出す。
四限は英語。明日と明後日は英語の授業がないので、実質本年度最後の英語の授業。(火曜日に補講はあるが、自由参加なので)
何故か秒速5センチメートル、山崎まさよしで盛り上がる。
春休みに東京へ旅行に行く女子に、「歌舞伎町ってどんなところ?」としきりに訊かれる。
四月から同じ面子で週5回に渡って受けてきたこともあり、感慨深さと共に来期に向けた一抹の不安が湧く。
授業後、五限に向けて教室の外で待機していた友人達と3人で話す。
今後の目標について聞いたのち、逆に訊かれて苦笑いする。
図書館で借りていた本を返す。返却期限を一日勘違いしていて静かに詫びる。
帰宅後、ブログを書いて課題をする(予定)。

[13/01/15] ボケてる場合ではない

2013年01月15日 19:19

当初の予定に反して、3連休は惰眠を貪り尽くし、明けて午前の授業でした。
夕方には英語のテストがあったので、それまでの間、課題をするべく昼過ぎから図書館へ。
閲覧スペースは食事禁止(ペットボトル等、密閉された飲み物は可)なのですが、席に着いて無意識に朝買ってきたパンにかじりつき、ハッとして口を放しました。
クロワッサンについた歯型を見て「はぁ、何やってるんだ・・・」と嘆息。
その後、課題の為に谷崎潤一郎の鍵を途中まで読み、テストを受けて買い物して帰宅。
明日も一限なので早めに寝ないと・・・。

[13/01/11] 色々オワタデイ

2013年01月11日 18:42

正月\(^o^)/オワタ





レポート\(^o^)/オワタ





テスト\(^o^)/オワタ





色々\(^o^)/オワタ






「やらずに後悔するより~」って言いますけど、やった結果がこれか!
かなり後悔してるんですががががが。
ちいいいいいくしょおおおおおおおおおお!




