--年--月--日 --:--


[13/02/25] 季節外れの帰省

2013年02月25日 18:52

というわけで、帰省します。
出発は深夜。例によって夜行バスですね。
降りる場所を変更したので前回よりも短いドライブで済みそうですが・・・。


現在、風邪をひいています。
一昨日の朝にはハッキリと症状が顕れていたのですが、前から楽しみにしていた予定があったので若干無理して行ったこともあってか、一向に回復しません。

先週行ってきたイベントの顛末も更新せぬままに・・・ぐぬぬ。

とりあえず、最寄駅に着いたら真っ先にかかりつけのお医者様に行きます。

[13/02/17] イベント初参戦

2013年02月17日 12:38

明日は・・・。


チケット当選!


デデーン!
こちらのイベントに参加してきます。
以前から好きだった佐藤利奈さんのイベント・・・追加募集で知りまして、応募してみたら見事にチケットGET!
3年くらい前からあの空リスナーとなり、実家にいる時は東京近辺に行くようなお金は中々捻出できず、いざ大学生になったら関西に来たため、こういったイベントは半ば諦めていたんですよね。
よく考えたら大阪でもイベントはありますよね。良かった良かった!




あれ、ちょうど1週間前にも同じような場所に行ったような・・・。
いやあ、楽しみだなあ。


[13/02/16] 形から入るタイプです

2013年02月16日 10:53

春休みに入ったので、運動しようと思ったんです。
住んでいるのも川沿いだし、ランニングしたら気持ちいいかなあ、と。
ただ、実家で運動靴を処分してしまい、新しく運動靴を買わなければと靴屋さんに先日行きまして。







DSC_0370.jpg




・・・






魔がさした。





閉店セールだったんだよ・・・!一目ぼれだったんだよ・・・!
というわけで即購入。
帰りにスポーツ用品店に入るも、結局買わず。最初にそっちに入っていれば・・・!
衝動買いってこういうことを言うのかしら。



そして数日後。



運動靴購入201302



ちゃんと運動靴を買うワタシ。
こちらは別のお店なのですが、例によってセール品で7000円くらい値下げされていました。
最初目に入ったリーボックちゃんはサイズが合わず、続いて目に入ったニューバランスちゃんです。
色がチョコミントを彷彿とさせ、気に入りました。


先に買った革靴もそうですが、初めて自分で買った靴ということで早くも愛着が湧いています。
あまり考えた事ないのですが、靴を見るの好きなのかな・・・こないだマグカップを見るのが好きなことにも気づいたけども。

これは趣味の欄に書いてもいいものだろうか。

[13/02/15] ヴァンアレンタイン

2013年02月15日 03:52

チョコが届きました。


バレンタイン2013






実家から。




[13/02/13] 既にもう一度行きたい

2013年02月13日 03:43

先日、友人とマジックスパイス難波店に行ってきました。



DSC_0375.jpg

今回は チキン悶絶きしめんトッピング でした。
3度目のマジスパにして、初めてオーソドックスなチキンを食べてみました。
お肉がホロホロでとても美味しかったです。トッピングのきしめんも(・∀・)イイ!!

友人はマジスパ初体験だったのですが、モモ涅槃クイティオトッピングだったかな?満足してくれたようで良かったです。


その後は難波周辺をぶらぶら。
無印とタワーレコードが印象的でしたね。あんなに大きい無印は初めて見た気がします。


DSC_0377.jpg

購入したCD。輸入盤で非常にお得でした。
浮かれてポイントカードも作ったり。





グリコ



飛び込め!道頓堀!


[13/02/11] ギルド加入

2013年02月11日 00:52

サブキャラでギルドに加入しました。
どうやら、新規に作ったキャラクターは自動でギルドに加入申請するらしく(ギルド側が自動申請を受け入れている場合のみ)、ランダムで申請したギルドに加入しています。
いつでも最低10人近くはいるので、何かとチャットが騒がしく、楽しいです。
メイプルの時にもいくつかのギルドに加入させて頂きましたが、僕にとってのオンラインゲームの楽しみはこれだよなあ、と思うわけです。
英雄伝のチャットはメイプルのチャットシステムよりは使い辛いが、そのうち慣れるでしょう。

[13/02/09] 帰還した英雄

2013年02月09日 13:15

というわけで、去年の3月に初めて以来、久しぶりにプレイしています。
8月にも様子見でログインし、APを適当に振ったりしていたのですが、先月の1月末にログインしたらAPが4400近くも溜まっていて吹きました。
メディテーションボーナス素敵!(≧▽≦)
現在はメインの槍リシタが49、新たに作ったベラ44、鎌イヴィ31、剣フィオナ32、倉庫ベラ10という感じに。
以前のトークンシステムがなくなり、疲労度システムとなったことで、格段にレベルが上げやすくなったように思います。
使わなかった分に応じてボーナス疲労度が溜まるシステムも(・∀・)イイ!!
忙しくなるまでの間、しばしハマりそうです。


2013_02_04_0000x.jpg

[13/02/03] 半分死んでしまうとは情けない

2013年02月03日 21:10

先週の水曜日から春休み。
郵便局から音沙汰がないので、「明日あたり電話してみよう」と考えて3日が過ぎる。
また、部活の方も始めてみようと考えて、同じだけ経つ。
600円する恵方巻きを買いに行ったつもりが、半額の太巻きを買ってきて食べた。
体調が崩れつつある。



