--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[14/01/23] 父が年男、姉が年女です

2014年01月24日 04:03

2014年明けましておめでとうございます!!!

2ヶ月半近く更新してなかったんですね・・・。なんてこった・・・。
やっていたことはほとんど変わらずなんですが。取り立てて変わったことをしていたので時間がありませんでしたとかは無く。
新年開けてもう3週間が経ったのですが、妙にモヤモヤするんですよね。
で、その理由を考えてみて思い当ったことが1つ。




そういえば去年一年を振り返っていない!!Σ(; ゚Д゚)


なんか上手く切り替わらないなあと思っていたんですがこれです。おそらく。
考えてみれば一年をゆっくり振り返るはずの大晦日も普通にバイトしてました。
23時閉店のお店なので、閉店業務やら何やらで結局家に着くのも23時半ごろに。
振り返るとかそんな暇なかった。


というわけで



2013年振り返ってみた!!


ソースは当ブログの過去記事&ツイログ&マイブレインの記憶を参照


1月
・年末年始の郵便局短期アルバイトが終了。その後、長期で雇いたいという有難い連絡を頂く。
・かねてより希望していた交換留学の試験に落ちる。


2月
・一時ハマっていたマビノギ英雄伝に再びログイン。その後数週間遊ぶ。
・大学の友人を誘い、マジックスパイスへいく。梅田のタワレコでビルエヴァンス、アートブレイキーの輸入盤を買う。
・靴を2足買う。ランニング用の上着を買う。
・第16回王様ジャングルに参加。生でサトリナさんを初めて見る。1人で通天閣へ登る。たこ焼きを食べる。
・海遊館で関西勢と謎解きへ参加する。
・体調を崩したまま帰省する。


3月 ブログ更新なし
・実家滞在中。医者へ行くとインフルエンザであったことが判明。
・録画を頼んでいた海外ドラマ「シャーロック」にだだハマリする。
・実家でやることがなくなり、ソーシャルゲームに手を出し始める。
・パズドラ、サモンマスターに手を出す。
・実家にて県知事選に投票する。ハタチと5か月。
・噂の仁義亭に二度お邪魔する。粉モンパーティをする。ミリオンアーサーを始める。一泊したのち、WBCを観戦して実家に戻る。
・月末にようやく下宿へ戻る。←1ヶ月ほど実家に滞在。
・その直後、大学の友人たちと和歌山県の白浜温泉へ二泊三日の湯治旅行へ出かける。


4月 
・WBCの影響か、プロ野球中継にハマり出す。
・ロシア語の授業を履修する。
・サークル設立に向けて動き出す。
・連絡を待っていた郵便局から一向に知らせがこないので、アルバイトを探し始める。
・無双オロチ2(Xbox360版)を購入。


5月
・いくつか応募した後、頻繁に利用するスーパーで採用してもらう。下旬からレジ+αとして働く。
・懇意の人達とマイクラメダさんサーバーで遊び始める。
・はたらく魔王さまにハマる。
・ノッツさんのライブ&ペインティングイベントに参加イン大阪
・進撃の巨人をモチーフとしたブラウザゲーム、「すすめ!りったいきどー」にハマり、件の動画を投稿する。(ニコ動を利用し始めて約5年にして初めての動画投稿)

・友人の勧めで魔法使いと黒猫のウィズに手を出す。



6月
・サークル承認を得て結成。活動を開始。
・ケトルを使って麦茶を作り始める。これに付随して水筒を購入、ペットボトルのお茶を買う事がほぼ皆無に。
・とろもこさん、仁義さんにつられてスクフェスを開始。
・バイト帰りにすき家に寄って夜食を食べることにハマる。


7月
・秋に発売される閃の軌跡をプレイするため、PSVitaを購入する。ソフトはりったいきどーの作者が影響を受けたと言っていたグラビティデイズをチョイス。
・トトリのアトリエPlusを購入。
・三回転とひとひねり、デビューアルバム「回覧盤」を購入
・メシテロ→ホラーの釣りに引っ掛かり絶叫する


8月
・艦これを始める。舞鶴鎮守府に着任。そのまま夏イベントのE2海域までクリアする。
・こうのとり打ち上げをニコ生で見守る。早朝からハイテンションになる。
・実家に帰省する。今度はバイトの都合上9日程度の帰省。
・友人たちと「風立ちぬ」「ワールドウォーZ」を観に行く。桃鉄で盛り上がる。
・コミケに初参戦。ただし昼前からでのんびりと入り、企業をうろちょろして、一般にいた知人のブースに寄ったりして早々と脱出、仁義亭に押しかけヴァイスシュバルツで盛り上がる。
・世界陸上を見る
・実家の友人がこっちに来たので一緒に京都を回る。大文字焼きを見たりする。レフト4デッドを帰りに買って下宿でプレイする。
・色モノだと思っていたパシフィックリムを観る。周囲で評判な理由を理解する。
・零エボを購入する。


9月
・艦これの縁で舞鶴に1泊2日の旅行。初日にはイージス艦見学や赤レンガ棟などを見る。2日目はバイトがあったので早めに切り上げて帰る。お土産に海軍カレーを買う。
・モンハン4をプレイするために3DSを購入する。
・ブラウザゲーム「クッキークリッカー」にハマる。
・閃の軌跡を購入する。


10月
・ハッピウォーズに再びハマる。12ヵ月ゴールドシップ購入。
・Vita版アマガミを予約する。


11月
・艦これ秋イベントで盛り上がる。結果的には5と経たずに攻略し、武蔵獲得。後に追加された矢矧もゲットし大勝利。
・アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」にハマる。
・地元の友人たちが遊びに来る。京都に行ったりUSJに行ったりする。満喫する。3月に買ったチノパンが破れる。
・海外ドラマ「glee」にハマる。
・「サカサマのパテマ」を観る。
・ラブライブのCDを買う。
・GジェネオーバーワールドをVitaでダウンロード購入する。


12月
・赤城さんを99LVにする。
・フルハウスを観る。
・ローストビーフにハマる。
・艦これアルペコラボイベントで盛り上がる。ドロップ可能艦娘をすべて入手する。
・ダブルオーガンダムにハマる。



とまあ、こんな感じの1年間でした。
たった1年ではありますが、それでもなんともいえない懐かしさがありますね。特に春とか夏の辺りは。

振り返ってみて感じたのは、非常にゲーム充してましたということですね。

年始のネトゲはともかく、ソーシャルゲームに手を出したことで新たな楽しみを見つけられた気がします。
無論一過性の物も多かったですが、それでもスクフェスは未だに続けていますし、記事を書いていてミリオンアーサーも久々にやりたくなってきました。

後はVitaと3DSという2大携帯ゲーム機を買ったのも大きいですね。
特にVitaは欲しいタイトルがまだまだあるので、かなり楽しめそうです。3DSはモンハン以降ノータッチな日々が続いていますね・・・もうちょっと活用したいかな。

あとは艦これですねえ。
この1年はホントこれの1年だったと言っても過言ではない。まさかここまでハマるとは思いませんでした。
提督として着任して早5ヶ月。この熱はどこまで続くのか・・・!

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。