--年--月--日 --:--


[07/04/25] 限りなく・・・

2007年04月25日 01:37

始めに・・・・・





この記事を書いてる最中、思っていることを上手く文章に出来ず




妙なことになってるかもしれませんが、最初に謝っときますorz














今、「あのお方」がメイプスストーリーをやめるそうで・・・・・




話は変わりますが?






私は小学校6年生の頃、ある理由で人生やめたくなりました





以前話したとおり、「イジメ」には今だかつて被害にあったことは無いです





友達と会うのは楽しい・・・が何故嫌々勉強しなければならないのか






そう考えると虚しくなり、「人生に飽きた」と考え、口にも出しました





で、私なりに考えた最良の結論が




「自分が生きたいように楽しく生きる」




良く言えば「マイペース」悪く言えば「自分勝手」ですね





要するに、自分が「嫌」と思う時間を少しでも減らそうと




そう考えまして




楽しくするには盛り上げるしかない・・・・・






で、いつも人のペースに合わせていたものの、自ら盛り上げ役を買って出て





そこからは常にハイテンション、思惑通り?かこれまでの生活より楽しくなりました





それは中学に入った今でも変わらず、高校進学し、大人になっても変えることはない・・・・・と思う





小学校6年にして




「自分が生きたいように楽しく生きる」




これが




私の生きる信念と、なりました




引退の話ですが




私は、メイポで引退していく人を引きとめはしません










やめたいならやめればいい・・・










という考えではなく







引退を考えたならそれなりの理由があっての事







その人にも、自分の考えを貫いて、楽しく生きて欲しい。






安易に「やめないで~」とか言ってしまえば






引退を決意していたその人に迷いが生じてしまう。







人を悩ませることは、したくも無いし、言いたくも無い。







それが大事な人ならなおさらの事






少なくとも、私はそう考える。





だから引止めはしない。



これも一種の信念なんでしょうか



そして





「あのお方」の引退とは別に





例え話で






誰かが引退する・・・と仮に考える




メイポではチャットで出会う人よりも狩りで出会う人の方が多いかな?





だから、このゲームで重要な狩りにおいて





その人が「自分にとって利用出来る人」




であるか



「そうでもない人」




で、あれば






引退するといわれた時の態度も人によっては変わるでしょう。






んで今回






「あのお方」が引退




狩りで利用しているだけなら、かなりの人数がプレイしているこのゲームの場合




代わりとなる人が見つかるかもしれない





それでも、私には関係ない






私はもう狩りをしないと決めたばっかりだから





だから、狩りとか職とかそんなの全く関係無く






素直に居て欲しいと思った







「あのお方」には凄く大切な事からものすごく些細な事を相談しまして




どちらも真剣に考えてくれた・・・・と思う






年齢なんぞ関係無く





もっと仲良くなりたかた







もっと早く出会いたかた







もっと一緒にいたかた










「あのお方」には「あのお方」なりの、引退に対する信念があるはず。






その信念を曲げずに、自分を信じて貫いて生きて貰いたい









居て欲しい、とまで言いましたが






やはり引き止めません





それが私にとって、一番良い結論です






それから、





私達は年齢が離れていようと、共通している事は







まだまだ先が長いので









「生きたいように生きて」くだっさい







「頑張れ」て言って負担になるのもアレだなぁって思ったんで^^;






これが私の最後のお願いです






聞き入れてくださいね?みゅこs







俺は、この先も変わらずにみゅこ好き、だろう













すっごいB型街道突き進んでるな・・・・・










実際B型だけんどね・3・


コメント

  1. みゅこ | URL | -

    (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
    σ(´∀`●)ァタシもうっち大好き.....φ(。・ω・。 )

    生きたいように生きるっていい言葉だ。
    たまにはメールするね、このブログ楽しみにしてるので更新がんばって(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

  2. ゆづ | URL | gIYQI5Sw

    うっちーメイプルってゲームなのに色んな事
    あるよね?w
    出会いがあってやっぱり別れがあって・・・

    私も何回かほんとに大切に思ってる人と別れる事(引退)
    の経験あるけど、やっぱり何も言えなかった・・

    でも心の中ではいっつも思ってるよ。無理なのかも
    しれないと思いながらいっつもIN待ってる。
    相手には迷惑かもだけどw

    リア忙しいだろうケドたまにはまったり、お話しようねwうっちーの信念素敵よ(*^-^*)

  3. 魂ぺ伊藤 | URL | udg4x/Zk

    スゴい…
    本当に同年代ですか?
    ってか、同い年…?

    俺の信念?って言えるのは、大まかに言うと"偽善"ですからねぇ…
    まぁ、いろいろと理由がありますが…

    同い年にして、信念が"自分が生きたいように楽しく生きる"ってのは、
    尊敬…ですね…
    まぁ、みゅこsの引退は昨日、みゅこsのブログの記事を見て、
    始めて、知ったんですが…(´・ω・`)

    引退する人を止める…
    昔は、引き留めてましたが…
    最近は…相手の感情を考えて、引き留めるのはやめてますが…
    理由は知りたい…ですがね…
    まぁ、話が長くなるので、打ち切りますわ^^;
    それはそうと…今日でメイポ始めてから1年ですww

  4. 野菜w | URL | -

    私は引退しようとした人を何度も引き止め、戻しました

    それなのに自分は今辞めたいと考えたりして・・・

    リアとゲームが混同中

    まぁ私もいろいろあるんですよ

    内さん、頑張ってね

    私も出来る限り頑張るから

    またいろいろ誘ってね(^_^;)

  5. 渚 | URL | -

    とても年下とは思えなーぃ(*`Д´ノ)ノ⌒┻┻


    てヵみんなメールしてるのかぁρ(・ε・*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/115-cd4aeed3
この記事へのトラックバック



