--年--月--日 --:--


[07/06/07] 席替えが創った異世界

2007年06月07日 20:12

今日は2時間目の学級で席替えを行ないました


毎度毎度私のクラスはくじ引き



教卓の上に置かれた数字を書いた紙を取り、名前を書いて再び教卓へ




それを先生が開票し、先生が作った「席の番号割振り表」と照らし合わせ


黒板に席を記入する



って形の席替えです



これなら数字が近くても席が近くになるとは考えられませんからね


ほんとに運だわ



そして、1時間目が始まり



漢字の小テスト・・・・・おくのほそみち がなんたら





終了(笑)





2時間目 学級



最初5分くらいは引き続き国語をやって



ついに席替え



先生が黒板に長方形を書き、マスを作って・・・・・



I先生「まず視力の関係で前3列にならなきゃダメな人~」




始まった!!




その間YA君が



YA「最初に突っ走って取ってきた方が良いかな?」


私「お前最後の最後まで待って待って女装引いたよな?(笑)」


YA「じゃあ最初に取っちゃうか」





私は京都のおみくじで「ラッキナンバー(5)」だったので5を取る!



と心に決めてました



そして



I先生「はい、教卓の上男子!先生の机女子!どうぞー」



先生が「はい」と言ったところで机から立ち上がり、教卓まで一直線




教卓に置いてある紙をペラペラめくり、5番を探していると・・・・・・




隣にいたHO君が目をつぶって


「これだ!!!」


と教卓を平手で叩き、手にくっ付いた紙1枚を掲げて



「5かぁ~~」





お前っ!!!!!!!!





私「5番ちょうだい!!!!」



HO「?何で?」



私「俺のラッキーナンバーだから!」



HO「んやぁ、それは無理だ」



と、最近流行?の「ディラン・マッケイ」の物真似をしながら去って行きました



慌てて教卓を見ると残った紙は・・・・・・8、9枚




その中の一枚を見ないで取って、机へ




14番・・・・・・・




去年の出席番号ってのが最初に浮かびまして




裏に名前を書いて、席を立とうとしたらYA君が紙を見せてきて




YA君「ほら、お祈りのマーク」



指差されたところには、シャーペンでぐしゃぐしゃに書いた黒丸が('A`




何にでもすがる思いで私も名前の下にぐしゃぐしゃ



手の10本の指の指紋を謎に押し付けて



小さく折って、提出



机に戻ると、床に正座してるYA君が('




くじ運が途方もなく無いんです、彼





YA「なんか、最後の方まで引っ張らないで早めに出て欲しいよなー」



私「だよねー、隣が既に埋まってるところに決まったら相手のリアクション見るのが辛い(哀)」



YA「こっちも反応しにくいしな(笑)」




なーんて話をしてたら・・・・・開票開始




1人目はYAサン

廊下側の左列前から4番目


で、次々と開票され



5人目でついにYA君が!



意外にも早く来たと思ったら・・・・・・




窓際の右列前から6番目















今と同じじゃねえか!!!!!





私「意外と早く来たねえええええ」



YA「窓際で一番後ろとか最高じゃね?」



とかなりハイテション



しかし、そう思うのも束の間で



YA君の左斜め前 窓際左列前から5番目には




フロン派で全ての男子、及び同じ派閥の一部の女子からも嫌われてる



通称 オネスティーが陣取り




頭を抱えるYA君を見ていたら、ついに私が呼ばれることに





廊下側右列前から4番目



YAサンの隣・・・・・・・悪くはないな・・・・いや、良い方か




YA「お前と随分離れたなぁ」


私「後は回りを固める人がどーいう人になるか祈るばかりだねー」






その後も次々コールされ




OSI君 真ん中右列前から1番目



OTI君 OSI君の2つ後ろ



と、親しい方々も呼ばれ・・・・・・・



ついに覇王フロン降臨




場所はーーーーーーー





窓際 左列 前から6番目















あれ?






「お前の隣だ!!!」


「俺の隣かよ!!!」



という会話が目で交わされ




反フロン派の男子、女子が騒然として




事態を重く見た男子7~8名が私の後ろにいるYA君の所に集結




YA「俺どうする!!!???」



まぁ大半の人は笑ってましたがね
(私を含めて





その後次々と6班がコールされ




男子がHA君

ずっと本読んでます!

AI君

よくわかりません!


そして、YA君


貴方は本当に凄い



女子が


反フロン派ではあるが、YA君が以前嫌いって言ってたような・・・・


FUサン


フロン派


オネスティー



そして

フロン派のボス、

フロン本人





まさに修羅



早々とメンバーが出揃い、絶望を味わったせいか急にYA君が老けたように見えたり・・・・・



集まった人に対し


「今日何時から酒飲みに行く?」



等と発言



でもまさか



反フロン派の急先鋒であるYA君と本人が隣同士の席

に なるとは(笑)





その後も開票は続き



TE君が私の後ろに決まり、喜びの声と共にハイタッチ!!!



その後、YOサンがTE君の隣


KIサンがYOサンの後ろで


TU君がTE君の後ろになるなど




我が2班は全員が反フロン派とゆー



YA君や、他の人から見ても天国のような状況へ



そんでもって、新しい席に皆移動



フロン派と反フロン派の席は




1班
      左          右

1列目 フロン派 SAサン  反フロン派 MO君 

2列目 反のようでフロン派 KAサン 

3列目           反フロン派 KE君



2班

1列目   反 YAサン    反 私

2列目   反 YOサン    反 TE君

3列目   反 KIサン    反 TU君


3班

1列目 フロン派YAサン    反 OSI君

2列目 フロン派TAサン    

3列目   反 KOサン    反 OTI君


4班

1列目 

2列目 フロン派SAサン    反 HO君

3列目            反 NA君

5班

1列目

2列目

3列目


6班

1列目   反 FUサン    

2列目  フロン派オネスティー

3列目   フロン       YA君
     (張本人)  (反フロン派の急先鋒)




って感じの結果に



空白のところは中立の方々が座っておられます




YA・・・・・KOサンが隣だったのにねーーーーー




修学旅行の2日目の夜に行なわれた暴露会では




YA君 OTI君 


両名はKOサンが好きという事が発覚



そして TU君 NA君


この2人はKIサンが好きだとか(笑)




しかーし


NA君がトイレに行ってる間にTU君から聞いた話では




NA君は過去にフロンと交際、修学旅行の直前にも告白され、返事を返していない



とか




NA君は本当にフロンが嫌い 

ってのも微妙になってきました





そっちよりもーーーーーー



前までの席では


YA君がKOサンと隣で


今回からは

OTI君がKOサンと隣






・・・・・・・・・







この1ヵ月は何か起こる







毎回席が幸運な私はほとんどネタなし




Wikipedia  より引用 


運動会や修学旅行のような派手さはないが、生徒にとって席替えは学校生活での大きなイベントの1つであるといえる。席の近い者どうしは親密になるのが比較的容易であるし、席が友人の近くであれば話相手になる。また、教師から指名されるなど不測の事態にもある程度対処しやすくなる。よって、席替えの際には友人や友人になれそうな者の近くに行きたがる傾向が高い。



確かに(笑)



で!



また、想いを寄せる異性が同じクラスにいた場合、席替えでその人の近くになるのを望むことが多い。そうすることで、その異性との距離を縮めて親密になれる可能性があるからである。





くじ引きで決めないにしても、そうストレートに言えるもんかね





安全圏にいる私はそーな事を考えてました



結s>テストは・・・終わりました;;

塾のテスト難しいんじゃ!!w

ある意味画伯・・・?ww




獅s>裏曲って聴いた事ないかなー

CDに必ず入ってるもんですかね??




ピンクc>わー珍しい、2記事連続でコメント残してくれるなんてー

超糞だなんて汚い人ね~ww




みゅこ>あれね、何となくで解いたから落ちついてれば出来たんだよ!

ハァハァ言うんじゃねえwww






学校の中間テスト-100点でしたwwww


英語と数学が足引っ張りすぎw




コメント

  1. 獅 | URL | -

    毎度毎度笑えます(笑)
    裏曲はどのCDにも入ってますよ~。CDで聞くことがあれば、聞いてみてくださいなー。裏曲流れるまでは数分かかるので早送りしたほうがいいんですがねー。
    ちなみに歌詞は、CDはめる部分をパカッと外すと出てきます。割れないように注意が必要ですが(;_;)

    *BUMPのイメージがガラッと変わるけど嫌いになっちゃ駄目ですよー(≧▽≦)

  2. みゅこ | URL | -

    言いまくるもんねー(*´д`)ハァハァ

    席替えって楽しいよね、いい席になったら1ヶ月がちょー早く感じてたよーウゥッ・・・(´;ω;`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



