--年--月--日 --:--


[08/02/06] 無事に

2008年02月06日 19:16

本日、特色ある入学者選抜がありました。

8時、会場(高校)到着


歩いてると後ろから名前を呼びながらH君到着


2人待機場所の体育館に行くと




集合時間の30分以上前なのに人が多い多い@@;



受検番号から座席を探していると・・・・

1000番から始まって終わりが1341番・・・・・





後ろ6人しかいねえ




どうしよ、面接とかかなり最後の方なのでは・・・・・







そして






そんなこんなで時間が過ぎ




9時25分から3教科で60分の学力検査が始まり


国語が7分で終了


あららー余裕かなーとか思ってたら



数学・・・・・22分で終わり、残り31分




まだ大丈夫だろーとか思ってたら、



余った時間3分だけでした。



最初の長文(恐らく赤毛のアン)で苦戦しました;





解答用紙回収の為、一同問題用紙のみ持って検査室を追い出され


廊下に集まったおよそ340人は


やれここはアだの俺はエにしただの


答え合わせをし始め


私はH君と一緒に隣の検査室で受検していた同じ中学の方々と答え合わせ


国語の①~④はミスなく満点なはず・・・・・・


テスト中もそこまでは「あれ、国語満点いけるんじゃね?」とか思ってたのに


⑤にてまさかの「論語」出題


教科書でも見直しておけば・・・・・・・


その時点では孔子が関係してることぐらいしかわからず



私の回答は



五 次の文章は「論語」の書き下し文の一節です。A~Eの欄に入る漢字一字を正しく書きなさい。


子日はく、「己の欲せざるところは、(A,人)に施す事なかれ。」と。

子日はく、「学びて(B,人)にこれを習ふ、また説ばしからずや。朋遠方より(C,来)たるあり、また(D,楽)しからずや。人(E,知)らずしてうらみず、また君子ならずや。」と。



この内ACEは合っている気がするのですが、BDが曖昧で・・・・


楽しからずや。ってヘンだよな・・・・・


で10時25分に終了。


10時40分からグループ毎に面接開始


私は番号が番号なので最終グループでした。




13時05分・・・から。





orz



昼前には帰れると思ったのに;;




その間暇つぶしにH君とテストの答え合わせしたり




特色で受かりそうな人予想したり



etc




etc







et飽きた



H君が話し掛けてこなくなったところで読書してました



読んでいたのは、「夜のピクニック」



最近恩田陸ワールドにはまってしまいまして



いやーおもしろい(笑)




で予定より早い12時54分頃呼び出し




廊下での待ち時間に緊張と寒さで体中ガクガクでした




(普通にやれば受かる普通煮やTレ場受かるフツyツアイフフdクイdgybsjfgcしkjgvd・・・・)




という感じで



まぁ5人の中では出来たかな、という感じ




そして体育館で一足先に終わって待っていたH君とバスで駅に向かい、




帰宅。


狐>ホンとに特色で受かりたいよーーー
あんな緊張できれば避けたいw


ぱちゃ>どうもありがとうごぜえますww
できる限り早く戻れれば幸!


森c>待ってろよ!!


コメント

  1. ぱちゃケロ | URL | -

    昨日は 久しぶりのチャット
    相変わらず 元気そうでよかったw
    受かることを 祈って!! パンパン

  2. 渚 | URL | -

    お疲れ様ぁ♪ヾ(。・ω・。)ノ

    良かったら録して欲しぃかも(´・ω・)b

  3. 稲荷 | URL | -

    特色で学力テストするのかwww


    俺の時は面接と



    3分間スピーチだったぞw


    まぁ高校違うんだからあたりまえかw



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



