--年--月--日 --:--


[08/03/04] 卒業まであと4回

2008年03月04日 18:37

こんにちわ


本日で、卒業まで学校に行く回数が5回を切りました


卒業式自体を入れて考えると中学校に行くのもあと5回


受検があったせいか受検終わったと思ったらもう卒業・・・・・



って訳で本日はリア日記


先週で全ての教科授業が終わってしまったので


卒業式までの1週間は、卒業式練習、学活、奉仕作業・・・・・等


かなり卒業ムード一色の生活となりました。



1時間目、2時間目、3時間目、と卒業式での証書の受け取り方や、歌の練習

歌の練習では、テノールの担当の先生が妙に大らかで


Y先生「歌っていれば何してても良い」


とおっしゃっていたので


我らが委員長のT君のお考えで


歌いながらジャンケンし、負けた人はシッペ


というゲームを9人で敢行


とりあえず初戦


数回アイコになったあと、私を含めた4人が負け


サッカー部のO君が抜け


その後、Y君が1人負け


後の作業に支障が起きないように、左手にシッペシッペシッペ



とりあえず力の弱い人から始め、4人の強い人を後回しに





弱い人の4人のシッペを受けた時点でY君の左手は赤く腫れあがり




T君「ハイ、こっからクイックでいこうかwww」





鬼('A`



まずサッカー部のO君のシッペのあと3秒と経たずに、H君、ゴルファー志望のO君と続き



必死で痛がり、悶絶しているY君に対し、トリを務める事になったT君は





T君「そういうのいいから(笑)」



と立ち上がらせ、ヴぃしぃ~っと1発


何故かハイテンションになったY君は



もう1回じゃーーー


と大絶叫するも、時間切れにて、3時間目終了



4時間目は、アルバムに載せるのか、我クラスの、「将来~になりそうな人ランキング・ベスト5」のアンケート


項目は


・長生きしそうな人

・将来お金持ちになりそうな人

・将来有名になりそうな人

・早く結婚しそうな人

・良いお父さん、お母さんになりそうな人

・将来作家になりそうな人

・将来進化(激変)しそうな人

・将来スポーツで活躍しそうな人



って感じでベスト5を決めるとか



次に、5,6時間目の奉仕作業で担当する仕事の分担


私は、委員長T君、ゴルファーO君、シッペ喰らったY君、H君と同じ窓拭きにって・・・・・




ホントにいっつも同じことしてるなぁ・・・・と今思いました(笑)



そして、給食でトサカのT君と五目並べで勝負


戦績は2勝2敗で5分5分だったかな


2敗は2つとも先攻で、後攻のT君に3:3や4:3を取られて負けました。


そして昼休みはY君サッカーのO君、T君、N君と一緒にテニス!!


で、5時間目突入!


あの窓拭く業者さんみたいな人達が使っているT字型の・・・ワイパーみたいなやつが余程気に入ったのか


T君「俺窓拭く仕事に就こうかな~」っと


が、最初は真面目にやっていたT君も段々だれて来て


6時間目の中頃はいつものメンバー8人で窓際のロッカーの上に座って雑談



委員長T君にちょっかいを出していたY君、トサカのT君、N君はT君に追っ駆けられる事に



それをダブルO君とH君と私はロッカーの上に座って笑いながら傍観


その内逃げる3人が廊下に飛び出して逃げていくと、T君も追跡



帰ってきた委員長は掃除ロッカーの中に入り、待ち伏せを始め


何も知らずに帰ってきたN君は教室に入ったところで捕獲


その後色々あって床に倒れてるN君にT君は手を差し伸べ


T君「一緒にあの2人を倒そうじゃないか」


と勧誘


断ったらどうなるかわかってるN君は承諾し、2人は再び廊下へ


暫くしても帰ってこないので私が廊下に見に行くと


職員室の前にあるトイレのドアの前でへばっているY君の姿が辛うじて見えたり


その後トイレのドアが壊れんばかりの勢いで開き、中からトサカのT君が叫びながら飛び出してきたり


まーそんなこんなで鬼ごっこ(といっても鬼は変わらずにターゲットを順番に狙っていく)が続き


諦めて帰ってくればいいのに3人も果敢に立ち向かい、散ってゆき



教室で一緒に のほほーん としていたH君が一言










結果、うちのクラスはドMが多い





暫くして8人が再びそろい、ロッカーの上で雑談していると


Y君「俺等がドMなんじゃなくて、あいつが異常にドSなだけ。
後半俺等なんもしてないのに襲われてたし(笑)」



それは言えるかもなーw



6時間目もそろそろ終わりに近づき、掃除の準備をしようかなーとか思っていたら委員長のT君が箒を振り回してるところを後ろからM先生に見つかり



M先生「T君、ちょっとこっちに来なさい」



T君「あ!先生!俺ちょっとTTルームに用事ができました。」

と、いい加減な言い訳をして逃げようとするT君に対し先生は


M先生「それは後回しでいいからはやく」



T君「あぁ!今日お母さんが病気だから見舞いに行かなきゃ!!」

なーんて大嘘を・・・・

いつもは母親の事あのばばぁなんて言ってるのに・・・(笑)


今日こそは何とかT君にボロを出させようと言うのか先生も負けじと


M先生「じゃあ一緒にお見舞いに行ってあげるよ^^どこの病院?」


T君「え~~っと札幌!!」


M先生「じゃあ飛行機代出してあげるから行こう!」



T君「・・・で降りて、また飛行機乗ってロシアです!」



とよくもまー次々とそんないい加減な事が口から出るもんだ~

っと感心しながら笑い


Y君「毎度の事だけどあいつよく噛まないで次々とでたらめな事言えるよね~」


実際T君はかなり社交的で、接しやすく、物覚えも早く(と言っても勉強はしない)、スポーツも万能


2年間同じクラスで過ごしてきて、彼がAB型という事がとても納得できるようになりました。




こいつ本当に天才だなぁ~



最近、いつものグループでいる際皆の衆からT君に向けて放たれる良く聞く言葉



後4回かそこいらでこーいう奴等や、こんな喧騒ともおさらばか・・・・・



あーー



卒業式泣いちゃうかもなー

イメージ 1



91歳になりましたー



コメ返!



渚c>ギルビシャ行きたいね~ww
今森cはナイトやってるよーw
今度ご一緒させてくださいww


狐>確かに3,9k出てる@@;
ミスあった?www
ブログ更新するの落ちてからだから1時前後なのよねー
眠くてボケてたかもww



コメント

  1. 渚 | URL | -

    ヘンタィさんばっヵだね(´・ω・)先生までMだし。

    何はともあれ…、残りわずかの中学校生活をめいいっぱい楽しんで下さい♪ヾ(。・ω・。)ノ


  2. 結葵子 | URL | ADCsmbrk

    卒業しきかぁ・・・いっち何年前の話だろうか・・・...( = =) トオイメ
    小学校は卒業してもほとんどが中学一緒ってのがあるけど高校はそうはいかないもんね;
    @2?かな?めいっぱいいつもどおりの毎日を堪能してねっb

  3. 渚 | URL | -

    卒業おめっ

  4. 稲荷 | URL | -

    H君なんか悟っちゃってるなwwwwwwwwww


    ってか先生いい人だなぁ~

  5. 渚 | URL | -

    みゅこさんのとこのコメ見て気付いた…


    もしかして、今日卒業かな。
    (前のはMissだから見逃してっ)

    ご卒業おめでとございます(・∀・)+゜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



