--年--月--日 --:--


[08/05/14] たった一つだけ 愛を 胸に抱き 僕は 今旅立ってゆく

2008年05月14日 22:34

タイトルは再びマイブームの波が押し寄せてきたDoAsですw


さて最近は



少林寺拳法部に入りました



その少林寺拳法ですが


少林寺拳法(しょうりんじけんぽう)とは太平洋戦争直後の1947年(昭和22年)10月、満州から帰国した宗道臣が日本で創始した禅の精神修養と護身を旨とする拳法の流派および宗教団体。日本九大武道(柔道、剣道、居合道、銃剣道、弓道、相撲、合気道、空手道、少林寺拳法)のひとつ。 wikiより


このように、日本で生まれたものです。


ルーツは少林寺ですが、別物って事ですね


少林寺を習得した宗道臣が日本に帰国し、少林寺を日本人にやりやすいように改造し、



護身術として広まったのが少林寺拳法という訳です


日本では少林寺少林寺拳法がしばしば混合されるようです。


んで!その部活ですが


火曜日


一番乗りで道場に到着した私は部室で着替えを済ませ、部室の中を色々と物色することに


ドラ○ンボール、ぬ○べー等の単行本がありました(笑)


で、ドラ○ンボールを読んでいると、部室に人が来て・・・・・



誰?w



とは口に出しませんでしたが、一応挨拶をして・・・・



2年に男子はいないしなー・・・1年にしては・・・大人びてるし・・・


私「3年生ですか?」

と恐る恐る聞いてみると


その正体は!!!














毎週火曜日には私の4つ↑の代で主将をやっていたOBの方が来て、



本格的な護身術(正式な技とそれに先輩が手を加えたオリジナル)を教えて頂く事になっているようです。



その先輩はナント高校時代に組演武で全国大会2度出場!


結果はどうなのかわかりませんが、部室の壁にある落書きには



TとW 全国大会2度出場! 部創立以来の快挙!


この高校でこの部活が出来たのがいつからなのかは知りませんが、まぁすごいのかなぁと・・・



そして、練習が終わり、オシャベリモーッド!


っと、話に加わらずに帰ろうとするA先輩を見つけたので


私「先輩帰っちゃうんですかー?」



A先輩「うんー、うちの親が倒れたから俺今日夕飯作らなきゃいけないのー」


私「え@@;大変ですね・・・何作るつもりなんですか?」


A先輩「今日は肉じゃがかなー。妹が作っても良いんだけど忙しそうなんだよ」


私「ほぉー、いいお兄さんじゃないですか(笑)」


なーんて会話を聞きつけた顧問のS先生が


S先生「肉じゃがなら俺に任せろ」

と、腕まくって出てきたのはそれからスグの事であって


その後10分にも渡る「肉じゃが談義」は、もう1人の顧問の先生が

「向こうでね、肉じゃがの作り方教えてるから来なよー」

と女子の部員にも声を掛け、20人近くで「肉じゃが談義」続行

「うちはシラタキ入れるー」「グリンピース入れるの!?」「マンジョウホンミリンイチタイイチ!!」

等などで、終わり。


そして、

5月31日、6月1日に関東大会があるそうです


1日目は個人2日目は組演武って言ったっけな


土日なので選手は基本的に会場のある茨城県水戸市にお泊り

2年生は全員見学・宿泊するみたいで


私ともう1人の男子の1年生も見学ですが宿泊することにしましたw


が、5月31日は土曜日ですが、PTA総会やら授業参観で学校があるとか・・・・w




公欠だーーーーっ!



っはい、って訳で公欠扱いになるそうです(笑)


楽しみだなーーー

お泊りといえば夜っしょ夜!!

先輩Wii持ってくるって!!

勿論見学の方もしっかりしたいですねw

上手い人の演技見れるんだものーーーっ


それから、今日うちのクラスの男子2人がさらに入部しました


3学年で22人になりました!!


うち半分の11人が1年生

ピッタリマンツーマン張れるやん!!


まぁ、テストもあるので


ワークやってきます・・・orz


狐>おう~、頑張るよーー
テニスちゃんとやってるみたいだねー・3・


魂c>強くなってやるううううううううううううううううううううううううううううっ
あ、でもその前にテストwww
お互い頑張りましょーーーw


みゅこs>高校卒業したら教えに行きます
俺も映画見たいわーーー
柴咲コウも見たいけど岡村と江口見たいね、うん




コメント

  1. 結葵子 | URL | ADCsmbrk

    No title

    稲s空手部だしうっちーs少林寺拳法・・・護身術には二人して長けてる男になるのぅ(*´ェ`*)ポッ
    そして姫君であるσ(・д・*)ウチを邪悪な男どもから守りたまえ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    隠し砦の三悪人風に(ってストーリーあんましらんけどw)(*´ェ`*)ポッ σ(・д・*)ウチもち長澤まさみでbb

  2. すいか | URL | -

    No title

    おぉ、少林寺拳法!かっこいーねーw
    あ、久々~w

  3. 金平糖 | URL | udg4x/Zk

    No title

    うっちーw俺に護身術を教えて下さいwwww

    テスト・・・・ヤバスww

  4. 稲荷 | URL | -

    No title

    ↑葵sには真実は教えなくていいからのぅ。


    ってか少林寺人数多いな~


    ってか全国大会とかすごすぎだろ・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



