--年--月--日 --:--


[09/02/04] とととたたたあっとたととあたたた

2009年02月04日 21:04

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



久々の更新です!!




見事!!!!






1級取れました!!!!



ありがとうございます!!!!


・・・



はい



「試験は30日じゃ?何で今更?」



と思うかもしれませんが



とにかく先週の月曜日あたりからプレイバック!



26日 (月)


うちの部活は週三日で月曜、木曜は基本的には自主練習の日、だったのですが



あまりにも技が頭に入ってなかったので友達と一緒に参加



27日 (火)


練習の日  



試験は技を掛け合うので2人1組なんです。


昇級試験を受ける1年生の人数は 男子5名 女子7名の12人


ええと、 (男:男)×2 (女:女)×3=男、女余り1・・・・ 



はい、男と女が組むペアが1つは出来上がってしまうという事です。



技なら何とかね・・・でも組演は相手との間合いとかも重要なので体格差が大きいと中々上手く動けないんですよ。



男子5人の内、とりあえず一番デカイ2人(KとD)はとりあえずペア確定



2人から10センチぐらい下に私を含めた3人が並んでいます。



となると、一番身長が女子(Oさん)と近い、A君がやるべきだろう、と。



A「ちょっと待って!これは公平にジャンケンでしょ」




じゃーんけーんぽんっ





・・・・orz




その3人の中で私は一番身長高いんですよ。



私「いや、やっぱりコレは身長近い人がやるべきだ!!!」



とか話していると、主将が「集合ー!」と



主将「えっと、試験のペアなんだけど、男子は誰が余った?」



男子4人の「お前手上げろよー」的な目線が痛い。・゚・(ノД`)・゚・。



・・・そんな視線に気付いたのか主将が


主将「それじゃOさんとよろしくね^^」


私「はい・・・」


出来る限りガッカリしている事がバレない様に努めました、相手にも失礼なので笑



そして、 主将「適度に水分補給しながら、今から30分各ペアで練習してくださいー」



あぁ・・・もうやるしかない!


「ちょっとお茶飲んでくる」とOさんに言って、部室に戻ると(男子の部室は道場内にあります)早速4人に絡まれました。


K「どんまい!!!」


D「ごめんな~背高くって~」


A「でもまぁ、ジャンケンだし」


S「お前がちゃんとOさんをエスコートするんだぞ笑」



こいつら・・・他人事だと思いやがって。・゚・(ノД`)・゚・。


終いには


S「シャルウィーショウリンジ?って言ってきなよ笑」


くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



ああもうorz



あと、これは人によって違うのかもしれませんが、女子との練習で一番やりづらいのは、体格云々じゃなくて「突いたり蹴ったりする」ってことかもしれません。


気にする人は気にするし、気にしない人は「男子と同じように蹴る」っていう人もいますし・・・・



・・・気を取り直して練習!



しかしやってみると・・・



この人相当上手いヽ( ´ー`)ノ


それもそのはず、1年生でも新人戦で初段の2年生と演武やってたんだから・・・



経験者のAより上手いんじゃ・・・・


それでも・・・やっぱ背がorz


多分15~20くらい差があったかと思います。


Oさんの蹴りを受けてその場で蹴り返すと、スネで蹴ってる・・・なんて事もしばしば笑


ふと、周りを見てみると・・・SとAがこっちみて笑ってます



こっち見てニヤついてんじゃねええええええええええええええええええええええええ



私「何笑ってるんだ?w」


S「いやいや、お前の後ろの黒板見てただけだよ(・∀・)」


orz


しかし、Oさんから意外な知らせが


なんと、30日は昇級試験の模試?で技を確認するだけ、本番は3日に技の抽出、4日に組演をやる予定だとか・・・


これは・・・・


まぁ模試って事は練習の終わりに言うだろうけど、組演をやるのが4日と言う事は・・・?



そう、それまでは抽出の剛法5つ柔法5つ、の方の練習に集中できる・・・


つまり


男4人がやってる組演よりも、今は抽出の技練をした方がいいはず!


やる技がハッキリしてる組演よりも、1級~3級までのどの技が出題されるかわからない抽出の方が不安な部分は大きいはず!


アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ


これは絶対教えない、組演の練習でもやればいいのさ


模試の時に、「あれ?○○ってどんな技だっけ?」とか恥かかせてやる


そして、水、木、と過ぎ、30日の金曜日・模試の日



やはり、抽出で男子はつまづいていました( ´,_ゝ`)プッ


これで男子は来週抽出の技練、私とOさんは組演の練習に集中すると。


完璧!もう技覚えたし!



土曜日 テイルズ


日曜日 テイルズ ようやく1周クリア!!!



そして・・・



週が明けて月曜日



(;゚д゚). . . . . . .



男子



S君 土日に39度の熱が出て、欠席


A君 土日に38度の熱が出て、欠席



K君 インフルエンザ、勿論欠席


D君 インフルエンザ、勿論欠席




何コレ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ



そして体育の時間、マラソンのタイムトライアルで頑張りすぎた結果?私も頭痛と腹痛で部活を休む事に



その日の部活はどうなってたんだろうなぁ(;´-`)。oO


火曜日 2月3日 昇級試験前半



何とか熱が下がったA君、S君が来て、S君はインフルエンザの2人と一緒に追試を受ける事にし、帰宅


女子の方も1人体調を崩して、欠席しているとか。


女子 7-1=6 男子 5-3=2


あれ・・・


と言うわけで、A君と組む事に笑



んで、試験はというと・・・練習の成果が出て、それほど詰まる事もなく出来ました・・・が


4日水曜日(本日)


昇級試験後半

メンバーは昨日と同じ。


組演です。


あの、私この人と一度も演武合わせてないんですけど・・・


なのに先生一番最初にやれって・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


・・・


ええ、そりゃもう酷かったです。・゚・(ノД`)・゚・。



折角の「対身長低い人用の運歩」も、同じ位の体格の人とでは、間合いが狭すぎた。



それでも、何とか合格出来ましたが・・・



とりあえずは、1級になりました。


2段を取るつもりはないので、次は5月に行われる最後の昇級(昇段か?)試験、初段の取得を目指します。


初段になると黒帯なんですよ。しかも、好きな色で自分の名前を刺繍してくれるっていう。


ただ、昇段試験はうちの部活の顧問の先生には判断する資格が無く、本格的な感じになりそうなのでね、今までのような感じではマズイと・・・


しかも作文があるとか( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


その「読本」とやらを見てみると・・・




・拳士らしくあるために
・本当の強さとは
・開祖の教え



的な事が書いてあるわけです。これで筆記のテストをしますよ、と。




いや~色んな意味で面倒大変そうだ



長々と書きましたが、現状報告は(`゚Д゚´)ゞ以上!!です



2週間ぶりだし、良いでしょう笑


試験も終わったし、そろそろサクチケ買おっと



結s>ホントに最近時間過ぎるの早くてさー参っちゃうよねーwww

この間なんかもまだまだだと思ってたらバス降り遅れるとこだったよ(’


粉c>ナイス突っ込みありがとう!!!

銃名前教えてくれればロク送ります(ノд-。)送らせて下さい!


狐>モンハンかwww
もうそろそろ飽きる頃じゃないのかな
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ



コメント

  1. ぷに | URL | -

    No title

    しゃるうぃーしょーりんじww
    盛大に吹きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



