--年--月--日 --:--


[09/02/14] セントバレンタインデイ

2009年02月14日 19:56

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


2月14日です。バレンタインです。


まぁどうせ私には関係無いんだろうなヽ( ´ー`)ノ フッ





昨日私の住んでいる町が断水に見舞われました


私が家に着いて、手を洗った午後4時半頃?には水が出ていたのですが、6時に母親が帰ってきて水道の蛇口をひねり、「あれー、水が出ないよー?」との事


風呂場と洗面台もダメになってましたが、トイレは水が出る・・・タンクだからかな?


母親「水道管壊れたのかな?ちょっとお隣さん(狐)に聞いてみてよ」


私「今家にいるかなー」

携帯を取ろうとしたところで家の電話が鳴り、私が取るとお隣さんでした。母親に代わり、なにやら話し終わると、


母「お隣も水出ないみたい」


・・・・


そこで親が水道局?だか市役所に電話をかけると・・・



「只今非常に回線が混雑しております。~~~~」みたいな事を言われ



「いや、まさかね?」と思いつつ友人のYに電話してみる。



プルルルルルルル、プルルルルルル、ガチャ


私「あ、もしもしY?」


Y「おーう、なんだー?」


私「今家にいる?」


Y「ああ、いるけど」


私「そっか、じゃあちょっと水出るかどうか水道ひねってみてくれない?何か水出ないっぽくて」


Y「まじで?ちょっと待って・・・・・・・出たよ?」


私「えぇ!まじでか・・・なんでだろ?」


Y「あー、でもうちは井戸だから・・・・Kのとこはどうなんだろ」


私「ああ、井戸なのか。(。-`ω´-)ンー・・・それじゃKにも聞いてみるわ」


Y「はいよー」


ブチッ


そうか、Yの家は井戸だったのか・・・えーっとKはー・・・バイト中じゃないよな?・・・


プルガチャ
K「はいもしもし?」


私「出るのはやっ!!!!!!」


K「携帯いじってたから笑 どうかしたー?」


私「今家におる?」


K「いるよー」


私「うちの家水出ないんだけどKの家はなんともない?」


K「!!! うちの家も出ないんだよ! 近所でも結構止まってるらしいよ」


私「ええ!!じゃあ思ったより範囲広いんだなぁ」


K「どうしたんだろな」


私「さぁ・・・さっきYにも確認取ったらあいつの家井戸だから普通に使えるっぽいよ笑」


K「はぁ???何その特権笑」


その後、全然関係ない話題になって5分くらい話してました


結局夕飯を買いに行くのと、母親の実家(家からチャリでも10分くらい)が井戸で、水が出ると言うのでポリタンクを持って出掛ける事に。


結構困ってる人がいるのか、弁当屋もすごく混んでました。ドアに「断水のため、一時的に販売を制限させていただきます」的な事も書いてありました。


まぁ、うちは電話で注文してたから受け取りに来ただけですけどねヽ( ´ー`)ノ



そして、ばあさんの家に行き、水をもらい、1日早いバレンタインを従妹に頂きました('A


いやー、大変だったなー


おかげで絶対レベル上がったはずなのに上がらなかったし・・・


今日12時ごろ起きたときにはちゃんと出るようになってました、ご苦労様です


さて、夕飯食ってきます笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



