--年--月--日 --:--


[09/07/23] 宿題掃討作戦ver2 と 麻雀

2009年07月23日 21:07

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


さっき気付いたんですが、昨日の2つ目の記事の題名 「日食」じゃなくて「月食」になってますね( ´゚ω゚`):;*.':; 記事の書き出しで「皆既日食~」とか書いてるくせに(ノ∀`) 何やってんだか┐(´ー)┌


(〟-_・)ン? そういえば「日食」「月食」ってどう違うんでしょうか?最初は、太陽が月に隠れるのが「日食」月が太陽に隠れるのが「月食」だ!なんてアホな事を直感で考えたりしたのですが、これだと月食の時はより太陽の方が地球に近くなるって事ですよね(;゚д゚)   無理無理死んじゃうって(笑)

っていうか、大きさ的に地球の間に太陽は入らないんじゃないですかね?なんという適当な直感だ(ノ∀`)


「日食」「月食」ゥ──σ(・´ω・`;)──ン 今度調べてみようと思います。暇だし(ノ∀`)


さてさて、今日も宿題せっせとやってました。


今日のお供はこちら


20090723 130


これ最近すっごいハマっているんですよねー。癖になる味ですΣ( ̄ー ̄)


進歩はと言うと・・・




20090723 2 132




一応ペケ入ってる所は終了致しました!!お疲れさん!!!d(-∀-。)



後は最も面倒な読書感想文長~い英語のテキストだけです。英語の方も4ページ程やりました。


読書感想文の本が・・・


20090630 035



こちら28日に返却期限なので、それまでには読み終えて、何とか屍鬼で書きたいと思ってます( ´-`)。oO


そして、昨日の記事更新後と宿題の息抜きに麻雀やってきましたよー。

全5戦かな?結果は( ´∀`)つ↓




20090723-000.png


(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 調子良かったです(・∀・)


ちなみに、全部上級卓ですよ~ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


なんと言うか、たった5戦なんですが中々印象に残った対戦が多かったのでご紹介。



20090723-004.png



これ一応 東風戦 です(ノ∀`)  おー久々に南入したかーとか思ってたら、あれよあれよと南3局まで行きました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


上の南2局1本場での私の5200ツモアガり、リー棒の供託などもあったので、「決まったぁ!!」なーんて思ってたら・・・








20090723-005.png



あと500点届かず( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


ちくしょおおおおおおおおおおおおお_○/|_



ってわけで南3局 ↑の南3局にある上家の方のツモアガり・・・終わった_| ̄|● 





20090723-006.png




ちょ!!!w 上家の方まで( ´゚ω゚`):;*.':;



@100点は悲し過ぎる(笑)


そして最後は、ダブ南でアガった・・・・




20090723-007.png





私のトップ!!!ヤタ───v(-∀-)v───♪


いやぁ、この接戦は熱かったε-d(-∀-` )フー 僅差だった分勝ててものすごく嬉しかったです。



また、こんな対局も、



20090723-001.png


以下、独白でお送りします。




「トップ親でオーラスヾ(・∀・o)ノダー!! これ勝てるんじゃない?((o(´∀`)o))ワクワク」


「((o(´∀`)o))ワクワク 早そうな手だな~」


「((o(´∀`)o))ワクワ・・・!?対面が暗カンだと・・・しかもカンドラ乗るとか!ャバィ・・(-ω-;)」


「ャバィ・・(;-ω-) さっさと逃げないと・・・!? 対面リーチ来たし!ヤベ━<(;゚;Д;゚;)>━!!」


「と、とりあえず1発回避だ!リーチドラ4なら直撃食らわなければ・・・あっ」








20090723-002.png



私のツモが来る前に上家が振ってしまいました(゚д゚)ポカーン



っていうかドラ6てw 三倍満てww 


裏ドラ0なのに12翻てwww


これ、良く考えたらツモり四暗刻ですよねww  対面の方も焦ってリーチかけたのか、それとも作戦だったのか(。-`ω´-)ンー


上家の方の手牌もね、私なら全然突っ張ります(ノ∀`) アガればラス回避でしたし。


結果は当然2位でした(。-´ェ`-)シュンシュン いやでも三倍満・・・すごいなぁ(笑)


いやしかし、2位でも+10ptもらえるのは嬉しいですね。流石上級卓(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



ではでは今日はこの辺で フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ




コメント

  1. 沙流 | URL | -

    NoTitle

    日食は月と太陽が重なって太陽が見えなくなる
    月食は月と太陽の間に地球が入って月に当たる日光を遮断してしまって起こるんじゃなかったっけ?
    \(^o^)/

  2. ツアート | URL | mQop/nM.

    ありがと

    なるほど・・・
    昇級も結構めんどいのね

    やっと1級になれた
    上級卓目指して頑張るか

    3連刻無いのね
    通りで役つかなかったはずだわ
    てかローカルルールって初めて知ったわ

    なーさんに勝てそうに無いな・・・

    ちなみに上の3倍満
    まったく同じ様に俺もやったww
    俺はカンしてないけど他家がやった
    一発まで同じww
    おかしいだろ・・・やっぱり

  3. 粉 | URL | -

    NoTitle

    沙流さんの言ってる通りであってた希ガス。
    さすがに月と地球の間に太陽入ったら宇宙の法則が乱れるからねぇw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



