--年--月--日 --:--


[09/07/26] お祭り行って来ました

2009年07月26日 20:26

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


そしてただいまー!(。-∀-。)ノ


とても疲れました(;´・ω・) でも向こうのお祭りは小学生以来行ってなかったので、楽しかった!親戚も沢山来てたし!


昨日めちゃめちゃ暑かったですよねー。母親は仕事なので、父と姉との三人で行きました。



ブーン(((⊂( ・ω・)⊃



20090726 139


20090726 138



はい到着ε-(゚д゚`;)フゥ...



近くのスーパーで「お土産」としてカップアイスを20個近くも買ったのに祖母さん家の冷凍庫が一杯で入らないという(笑) 何個かその場で食べ、残りはクーラーボックスに保管しました。次食べるとき溶けてたけど。・゚・(ノД`)・゚・。



続々と親戚も集まってきて、祖母さん含めて14人くらいいたかな?6時頃夕飯を食べ、お祭りに。


20090726 134


外出ると道の提灯がキレーに(・∀・)



最初神社へお参りに。それにしてもすっごい人でした。


20090726 137


手ブレまくり( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ



この祇園囃子って言うんでしたっけ?良いですよねー( ´-`)。oO


間近で聞くよりも、お祭り帰りに会場から離れて「あ、まだやってる!」っていう遠くから聞こえる感じが大好きですヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ ごめんなさい親父っぽくて(´д`;)


さい銭投げ入れて・・・祈り事?さぁなんでしょうねヽ( ´ー`)ノ


その後神社の敷地の中でいとこがセミ釣ってました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ 懐かしいなぁ・・・( ´-`)。oO


穴の中で枝とか入れてね?まだ羽化してない幼虫を釣って木に登らせておく、みたいな(笑)


神社参りに列をなしていた人達にめちゃめちゃ注目されてました(笑)そりゃそうだ。だって大人が5人も何かを囲むようにして地面にしゃがんで下見てたら絶対気になりますもん(笑)


その後は通りに沿って出店巡り~と行こうとしたら・・・



20090726 136


山車が2台にらめっこしてました(笑)そして人が沢山集まってました(笑)


あの山車の上で太鼓叩いてたり、ひょっとこのお面被った人が踊ってたりするんですよね。


私小さい頃あれが苦手でしてねー。家の前を山車が通ると太鼓の音が心臓に響いたり、踊ってるひょっとことが怖かったりして目線が合うと泣いて家の中にもどったり(笑)


もちろん今は平気です(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



すると・・・



20090726 135


これは手ブレじゃないですよー。ほら、山車はブレてるけど手前の人はブレてないでしょう?(笑)



急に掛け声と共に山車が回転し始めました(o-∀-))オー


これよくやるんですよねー。なんかテンション上がります(笑)


その後出店を回って戻りました!いや楽しかった!


後から聞いたんですが、昨日は隅田川で花火大会だったみたい?ですね。行きたかったなー。知ってても行かなかっただろうけどd(-∀-。)


そういう大きな花火大会も行きたいなぁと思うところです。


ではではこの辺で フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


そういえば、お祖母さんにお小遣いもらった!ヤタ───v(-∀-)v───♪


粉c>ご存知でしたかwww 
お、初段返り咲きおめでとうございますww

エ━━━(;゚д゚)━━━・・ 大丈夫なもんなのかww

だよねー・・・その方法がまず浮かんだ。ていうかそれ以外浮かびませんでしたww

コーヒーは必須アイテムですよねd(-∀-。)


ツアs>気合ですかww

(〟-_・)ン? 30時間起きてるんじゃなくて、30時間働くの?www なんだそりゃあぁぁぁぁ(;゚д゚)ェ. . .

タバコは・・・俺はまずいですねww

( -Д-) ゚Д゚)フムフム・・・でも「5分だけ寝る」って難しくない?w 絶対引き伸ばしてオワルw


森c>ほぼ丸2日ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル どないやねんと言いたいね。

「どないやねん!!(`・ω・´)」

あ、言ってしまった。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



