--年--月--日 --:--


[09/08/02] 麻雀大会終了しましたーε-(゚д゚`;)

2009年08月02日 03:42

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


20090729-000.png


はる灰合同主催麻雀大会に参加し、先ほど(現在1:37)終了しました(`・ω・´)ゞ
もう1時間半近く経ってますね(笑) 仕方がなかったのです。撮影したスクリーンショット切ったり加工したり、関係者様方のブログ巡回とかしてたらこの時間にヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


という訳で、ブンブンさんのラジオ(これ以上の作業用BGMはない!(。´゚ェ゚)。´_ _))を聴きながらのブログ更新という事で、早速、前記事を更新する前後~大会結果 までの流れをどうぞ(o´・ェ・)っ


とりあえず、大会のロビーで待機しつつ、主催者様が開いてくれたチャットルームを別窓で開き、300個目の記事を書きつつ、たまーにチャットルームを覗いてみる。 という事を繰り返していたら・・・~15分発言をしていないと、退室~みたいな画面になり、チャットルームから追い出されてしまいました。


「ホ━━( ゚д゚)━━ゥ そんな設定になってるんだ~」と、再び入室すると









20090801-001.png






ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン…



う、うわああああああああああああああああああああああああああああああ


おいでなすった!ブンブンさんヾ(・∀・o)ノダー!!


そして注目すべきは、赤い下線部



20090801-001.png


なんと4秒差( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


( ´,_ゝ`)クックック…( ´∀`)フハハ…(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!




もう負けてもいいやポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚


なんてね(笑)



そんな感じで一人で・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・ してると、いよいよ



20090801-003.png



参加者総数は73人だったようですね。 告知記事出てからすぐの締め切りだった割には多いのではないでしょうか?(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


そして、1局目


20090801-005.png




おお!あきあさんって確か・・・(。-`ω´-)ンーBMリーグの方じゃなかったっけ?確かあの高倍率の抽選でダブル当選した強運の持ち主だったような・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


はい、結果の方はあきあさんが+61でぶっちぎりのトップ 次いで私が+6で2位でした。


ちくしょー、無双止められなかった。・゚・(ノД`)・゚・。 東2でハコ割れ終了しました(;´・ω・)

ダブル当選は伊達じゃないっていうことか┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


でも最初から実況プレイヤーの方と当たるのってツイてるんじゃない?多分!


2局目



20090801-006.png


Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 今度はとろもこぷんさんが!Σ(; ゚Д゚) なんだこの巡り合わせは(笑)


えーっと、ここでは私が+50でトップ取れました!やったね!


3局目


20090801-008.png


おー始まった始まっt・・・!?


とろもこぷんさん再来( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


そして右にはれヴさんが・・・ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン


はい、えーここでは-37でビリでした。・゚・(ノД`)・゚・。


そして、大会ルールでは3戦連続の合計点数で競うので、3回打った事により暫定的な順位が表示されます!


その時点での順位はこちら( ´∀`)つ



20090801-010.png


( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


これきっとアレだ、他の方々はまだ3戦終わってないからだ(-ι_- )


2局目の1位を無駄にしないためにもここで踏ん張らなきゃ!



4局目


20090801-012.png




(;゚д゚)ガッ. . . . . . .









エト・・(´・ω・)y-~  ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)






どこからツッコめば良いのかな?(笑)



とりあえず、とろもこぷんさん連続3戦目ですが、よろしくおねがいします_○/|_


で、で、で、




ブンブンさん!!!!!




絶対に、貴方からアガる!!!(´ー+`)キラッ




20090802-002.png




どーんd(-∀-。)







20090802-003.png




ばーんヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ






もう満足。今日の目標達成( ´-`)。oO



2回も満貫とれたのです。結果はー( ´∀`)つ



20090801-013.png



+51でトップ!ィョッシャ━( p`д´)q━!!


あ、ちなみに


大会終了時の最終的な結果では、私はブンブンさんに惨敗しております(笑)


ブンブンさんのブログ記事参照


私が対局した時のブンブンさんはまだエンジンがかかってなかったらしくて、大会後半での「チャットルーム」のチャットを見る限り、相当黒い待ち方をしていたなどの、本来の黒さ実力を遺憾なく発揮していたようですね。よかった、エンジンかかる前で(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


はい、そして5局目では・・・



20090801-015.png



とろもこぷんさん、さすがに苦笑いなさっている事でしょう(笑)4戦連続でございます(笑)


そして対面はsskさんです。これまた嬉しい(笑)


結果は+45でトップでした!


6局目


20090801-017.png



主催者様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


という訳で絵師様であり実況プレイもなさっていて、本大会の主催者の一人である、




はるしぇさんと対局出来ました!! なんかツイてる!!絶対!!!


はるしぇさんといえば・・・



ニコニコサマフェス 実況


この27時間ラジオのロゴ



20090729-000.png


本大会のロゴをデザインしたのだとかΣ(; ゚Д゚)



なんというハイクオリティ工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工




結果は・・・残念ながら-34でビリでした。・゚・(ノД`)・゚・。


その後も4戦し、計10局で終了しました。


10局の順位は  1局目から順番に2141142133で、


1位:4回
2位:2回
3位:2回
4位:2回


という感じでした( ´・ω・`)



★最終結果★星とか付けてみちゃったり・・・


20090802-000.png


+64 24位!!オォォー!!w(゚ロ゚)w


頑張った!!(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン!

賞品ほしかったなぁ・・・最後の数局まで20位キープしてて、「このまま終われー!!」とか祈ったけど、下がっちゃったので帳尻合わせで調節しようとしてみたけど無理でした(笑)


そして、今灰猫さんのブログで各ランキングも確認してきました(`・ω・´)ゞビシッ!


↑に書いたやつが連続3戦の合計得点ランキングです

これが公式のルールですね。


で、その他のランキング( ´∀`)つ


連続5戦の合計得点ランキング

115 な、なんと12位でしたΣ(; ゚Д゚)


通算得点ランキング(1戦以上)

94 11位!(;゚д゚)ェ. . . . . . .


平均得点ランキング(1戦以上)

9、40 17位!

平均順位ランキング(1戦以上)

2,20 21位!


という感じでした!!


いやー、楽しかったなぁ( ´-`)。oO そして実況者さんと沢山打てた───v(-∀-)v───♪


やっぱり麻雀は面白いですねイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


1位を取った後には気が緩むのか大抵ビリ引いてるんですよねー、そこが問題(。´゚ェ゚)


やっぱり一度でも1位取れると得点ぐっと上がりますからねー。後はその1位を活かせるように次の対局でも頑張る!これかなーやっぱり。

さて、映画の話は次の記事で(笑)


ではでは、☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ
とろもこぷんさん>うおおおおお!訪問&コメントありがとうございます!!!

いやいや・・・読みやすいでしょうか?読んでて楽しいでしょうか?今改めて私の書いたものが人に見られてるという実感が湧いてきてとても恥ずかしいですw

あ、4,5日前ぐらいなら良いのですが、結構昔の記事だとオンラインゲームの話とか、私すっごい適当で、恥ずかしいほど拙い文章ばっかりなので、出来れば目を通さないで下さいwwwホントに恥ずかしいのでw

見て頂けたら、それはそれで嬉しいですけどね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

「時をかける少女」は(・∀・)イイ!!ですよね! 今回の「サマーウォーズ」を観て改めて「あぁ、自分は本当にこういう物語が好きなんだなぁ」と思いましたw 私も昔は涙腺固かった?wのですが、中学の卒業式でボロ泣きしてから簡単に感涙にむせぶ様になりましたw

「サマーウォーズ」には「時をかける少女」の主人公「真琴」の声を担当していた 仲さん も出てますよーw

ナイトミュージアムもすっごい好きな映画ですw2の公開が待ち遠しい((o(´∀`)o))ワクワク

10:0って(笑) それは大丈夫なのですかw
 
ここ最近のブログは完璧に自己満足って感じでホントに趣味の事とかしか書いてませんからねーwこんな日記で良ければw

長文ありがとうございましたm(_ _)m (笑)


スイカさん>すっごい面白かったよーw(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン あれは観るべきww

一応感想はネタバレ無しで書くつもりだからw 良かったら参考にでもw



コメントありがとうございました!(人´∇`) ではではフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


コメント

  1. とろもこぷん | URL | 94EnyFqg

    NoTitle

    ブロへのコメントありがとうございます^^
    後日音声レスとしてもコメレスすると思いますが
    今回は特別にこちらにもカキコ♪

    漬け丼さんとの4連戦ww吹きましたww
    いや、すっごく楽しかったですよ^^
    まさかこんなに漬け丼さんと打てるとは思っておらず
    ブンブンさんとの対戦前にテンション上がってましたw

    よ~く思い返してみると
    私も漬け丼さんと同じくしてれヴさんSSKさんと対戦してるんですよねww
    すごい面子とあたってますよねww

    しかし・・・れヴさんはんぱないですよねww
    かなり強かった記憶が・・・

    たくさん対戦できて楽しかったです^^
    ありがとうございました!

    追伸
    私未だにスクショの撮りかた知らずに記念写真取れてないっていうねww
    まぁあれですよ、またいつかあえますよね!
    そういうことにしておこうww

    あ、でもブンブンさんとのスクショほしいな・・・w

  2. ツアート | URL | mQop/nM.

    勝てない

    麻雀まったく勝てない
    1級からあがれません

    どないしたら勝てるんだか
    イライラして新規でやってみたら
    10連勝した…
    なにこれ…
    牌パイが違いすぎるよ
    大会なんてあるのね
    誰でも参加出来るのかな?
    一度はナーサンと対戦しなければ
    ちなみに新規IDでの成績は
    15-3-1-0でした

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



