--年--月--日 --:--


[09/08/05] そういえば・・・

2009年08月05日 23:15

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


昨日の記事に頂いたとろもこぷんさんのコメントで訊かれた、追記折りたたみの方法ですが、




あれ?どうやるんだ(´Д`ι)



私もよく知らないっていう(笑)


私も追記折りたたみは便利な機能だと思うので、季節が替わってテンプレートを替える時は、「共有テンプレート追加」で



20090805-000.png


「折りたたみ」と説明文に入ってるテンプレートを検索して、最初から追記折りたたみ機能が付いてるものを選んで使わせて頂いております(`・ω・´)ゞ


私の場合はそれで、


20090805-003.png


HTMLの編集で


20090805-004.png


ここの部分にある余談ですが・・・


20090805-005.png

▼以下、追記でコメント返信ヾ(・∀・o)ノダー!! という文章に置き換えて、テンプレートを使用しています(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

そして

20090805-007.png

編集後の更新ボタンを押し忘れないようにw もう一度やり直す事になりますからね(||゚Д゚||)


ゥ──σ(・´ω・`;)──ン あとは・・・


そうだ!テンプレートHTMLを編集する際は、予備として複製をしておきましょう。更新して上手くいかなかった時には失敗したやつを削除してもう一度新しいのをダウンロードする事になりますから(笑)



今までこんな感じでかなり強引に使っていたので、折りたたみ機能を付ける方法は知らなかったんですよヽ(゚▽、゚)ノ


なのでこの機会に調べてみました!こちら( ´∀`)つ


小粋空間 様 追記文章の折りたたみ 2.0 for FC2 ブログ


この方法を使えば、追記折りたたみ機能を加えることが出来るみたいです(。´゚ェ゚)。´_ _)


私もやってみましたが、ダメでした!よく分からなかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


どうもエラーが出てしまったので、また今度にします(;´д`)=3トホホ・・


ではでは今日はこの辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

とろもこぷんさん>やっぱり定番ですよねwお泊りで夜通し遊ぶっていう事はw

記憶は・・・友達に「4時とかって何してた時間だっけ?覚えてないんだけど(;´・ω・)」って訊いても、皆覚えてないんですよね、不思議と(笑)

おわあぁぁ!気付きにくくてすいません!。・゚・(ノД`)・゚・。 やっぱり追記でコメント返信は気付きにくいですかね?ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

そして見返して頂きありがとうございますw(*・ω・)*_ _))ペコ

スクリーンショット上手くいったみたいで良かったですε-(ノω=;) これがあるとブログのネタになりそうなものを見つけた時にもとりあえず撮っておけば説明しやすいですし、結構便利でかかせませんよねw 私は撮ったSSをJTrimという画像加工ソフト使って加工してますw

折りたたみ、一応説明させて頂きましたがどうでしょうか?w 今のテンプレートを替えたくなければ、後者の方法が良いと思うのですが・・・最初から折りたたみ機能付きだと選ぶデザインの幅も狭まりますからねー。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントの返信をしない時は記事を書く時に、「追記の編集」すらを使わない事もあったり(’ 「▼以下、追記でコメント返信ヾ(・∀・o)ノダー!! 」なんて文章にしたから、「追記の編集」はコメント返信としての用途しかないんですよねw

たしか、とろもこぷんさんのブログにコメントしてから4分後くらいに、このコメントを発見したので、コメントをした方が先ですねw

森c>合ってるの最初だけじゃん!( ゚Д゚)ゴルァ!!  皆さん酒飲まないしタバコも吸いません!(`・ω・´) そして女性も。・゚・(ノД`)・゚・。




コメントありがとうございました!(人´∇`) ではではフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



コメント

  1. とろもこぷん | URL | 94EnyFqg

    NoTitle

    わざわざ調べてくださっていたなんて><
    なんだか申し訳ないですm(_ _)m
    さっそくあとでやってみますね^^
    ありがとうございます!
    結果はまた後日コメントにて!w

    毎回思うのですが・・・
    長文コメレスありがとうございますww
    なんだか申し訳ないw
    ホントに嬉しい限りです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



