--年--月--日 --:--


[09/08/11] 空の話

2009年08月11日 23:41

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


昨日の夜中はFC2ブログで不具合が生じたみたいですね( ´・ω・`) 管理者ページに入ろうとしてもエラーで蹴られて一人・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・してました(笑) よかった、私のだけダメになったのかと思ったε-(゚д゚`;)フゥ...



また夜中に地震があったのだとか・・・気付かなかった('A

なんと静岡の方では震度6を観測したみたいですね(((;゚д゚))) 

私の住んでいる地域には台風9号は直撃せずに済んだみたいですね。とはいえ被害が出ている地域もあるので手放しで喜ぶことは出来ませんが・・・


災害に対して少し考えを改めていった方がいいかなぁ・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン このままでは私自身が痛い目をみないと、考えを改めない気がします(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


今日こちらの地域では風が強かったものの、雨は降らなかったと思います。



あ、そういえば、この度ニコニコ動画実況プレイ動画をあげられている、とろもこぷんさんから相互リンクの申請を頂きました!リンク貼らせて頂きました、ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコ



それに伴い、プラグインを追加してリンクを折りたたみでカテゴリー毎のツリーリンクにしてみました!(*´-д-)フゥ-3


各リンク名にカーソルを合わせると、リンク先の方のお名前とか出るようにしたり・・・これ今気付いたけど、リンク名の横に書いた方が早いんじゃ(’


一応メイプルニコニコ動画でカテゴリーしました、が、


粉cのリンクをどっちにするか迷いました(笑) エト・・(´・ω・)y-~

メイプルで知り合ったけれども、今ではニコニコ動画歌い手さんですし・・・(。-`ω´-)ンー


とりあえずニコニコ動画の方にカテゴライズしておきました(`・ω・´)ゞ 


いかがでしょうか?w

これを機にリンクの整理なども行おうと思ったのですが、なんというか・・・とても断ちづらいものでして(;´・ω・)

私のブログでリンクさせて頂いている方々の中には、広告が出てるほど更新がされていないブログもあるのですが、やっぱりね、消しにくいです(笑)

ですが、リンク切れ?という言うんですかね? クリックしてジャンプしても「エラー」とか「見つからない」と表示されるものに関しては、リンクを削除させて頂きました。・゚・(ノД`)・゚・。


リンクはするけど更新されてないブログに関しては・・・更新される望みにも賭けてみたいのでそのままにしておきます(笑)


私も含め、確かに今は昔からのお知り合いでメイプルをやってる人は相当限られてきていますね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


メイプル自体のプレイヤー総数は増えている?と思うのですが、周りでやってる人は・・・もう数えるくらいしか。・゚・(ノД`)・゚・。 元々知り合いが少ないとか言わない!

私が始めた頃に知り合った人の年齢に、今私がなりそうですからね(笑) 長い間やってたんだなぁ・・・早いもんだ(;´-`)。oO

あの頃は・・・なんて言い出したら止まらなくなりそうですからね。やめておきましょう(笑)

ちなみにあの頃というのはこのブログの2006年あたりの記事を参照に(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.

あー恥ずかしい。



さて、本題ですが・・・


突然ですが!私はが好きです!


いつから好きになったのかは覚えておりませんが、綺麗なを見ると感動して写真とか撮りたくなっちゃうんですよね(。-`ω´-)ンー


そして、昨日こんな動画を発見!







すごい綺麗ですよねー・・・壮大すぎるオォォー!!w(゚ロ゚)w そして人間のなんとちっぽけな事よ(笑)


この動画の影響もあってか、今日は晴れていたので1時間おきに写真撮ってみました。割と頻繫にやってる事ですがねヽ( ´ー`)ノ フッ



最初は午後3時半


20090811 017


見事な快晴!


そして1時間後の午後4時半


20090811 2 005


何故か雲がどっか行きました(笑)


風強かったから、雲の流れがすごく早かったですポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン


さらに1時間後の午後5時半


20090811 2 004


また分厚そうな雲が・・・ポカ―─(´゚д゚`)─―ン


そして午後6時半


20090811 2 003


(´ェ`)ン-・・あれ?(´・д・`)


午後7時半


20090811 3 004


1日\(^o^)/オワタ


最後のはネタにしても(笑) 最初2枚は結構いい感じに撮れたと思ってますヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


さて、この話に関連して・・・


前に私はniftyニュースでの事を記事にしたのですが・・・


7月24日の記事 [7/24] ちょちょちょ!Σ(-`Д´-ノ)ノ


今回も、そのniftyニュースから・・・


うちのパソコンはインターネット開いてると常に右上にniftyニュースが流れてまして。


20090811-002.png


こんな感じに


20090811-003.png


ニュース一覧みたいな感じで(´・ω・`)


そして発見したニュースが・・・こちら!( ´∀`)つ


ペルセウス座流星群、13日未明に極大


以下、記事より引用しますと・・・



今年もまたペルセウス座流星群の時期がやってきた。

世界中どこでも、見晴らしの良い場所であれば1時間に80個以上の流星を観測できる可能性があるが、月明かりが最も弱くなる時間帯がベストだろう。観測地点の雲や周囲の照明も影響するので注意が必要だ。出現のピークは日本時間の12日夜から13日未明にかけて訪れる見込みだ。

流星群が最も集中的に地球大気と衝突するのは日本時間13日の午前2時ごろ、このあたりが今回の極大期とされている。

今回は夜半頃に半月が昇ってくるため観測の邪魔になる。なるべく月やその他すべての明かりから目をそらし、暗闇に目を慣らしておくことをおすすめする。また、実際の観測の際には毛布などで街の明かりを遮った上で、できるだけ広い範囲の夜空が視界に入るように仰向けに寝そべるとよい。

ペルセウス座流星群の流星は、スイフト・タットルという周期彗星の2000年前の残骸であり、秒速38キロ以上で地球大気と衝突する。大気圏に突入した流星群は通常、地表に達する前に燃え尽きてしまうが、その過程で過熱された空気は光の筋を作る。それが俗に言う“流れ星”だ。

NASAのクック氏は流星の研究に身を捧げてきたが、研究だけが流星群を観測する目的ではなかったという。「流星観測と言えば、オタクっぽい僕でも女の子を誘いやすい。昔はデートの口実としてよく利用したよ」。



20090811-004.png


写真は去年のものらしいです
                 
                             ペルセウス座流星群、13日未明に極大





という感じでした。ほとんど引用したかな?


どうしよ、すっごい楽しみだ!((o(´∀`)o))ワクワク


っていうか、NASAのクック氏(笑) 面白い事言いますねd(-∀-。)

確かに流星観測天体観測って趣味としてはすっごく格好良くないですか?(。´゚ェ゚)。´_ _)


夜か・・・キャンプで使ってた椅子をベランダに出して見れないかな?公園まで行って広い視野を作るっていうのもあるけど・・・時間的にお巡りさんとか、怖い人に遭遇しそう((( ;゚Д゚)))


というわけで、空の話は以上です。明日も続きがあるかも、いや、ある!


おまけ


8月6日二段になって以降 天鳳麻雀やっていなかったのですが、久々にやってみました。


20090811-000.png


( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


すっごい調子良かったです。自分の手牌もそうでしたが、通らないと思ってキープしてた牌がピタリと他家の当たり牌だったりオォォー!!w(゚ロ゚)w


内容はこんな感じ もちろん上級卓ですよーw


20090811-001.png


私が関わっていないところはモザイク入れておきましたε-(゚д゚`;)フゥ...


2回の自摸和と2回の栄和の、計4回のアガりで55600の+66!


さらにノー振込み!ヤタ───v(-∀-)v───♪


そして、私としては珍しいのですが、この4回のアガりで一度もリーチかけてません!

1回は一副露してのアガりだったのですが、他3回は面前状態でのダマ聴でした(・∀・)

今日はこの局だけです。というか一局でやめておきました。

最近負けるのが怖くて、ちょっと敬遠しつつあります・・・ダメだなぁ(笑)


ではでは今日はこの辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


長くなり過ぎましたね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


とろもこぷんさん>相互リンクありがとうございます!(*・ω・)*_ _))ペコ

ヾノ;・`д・´)イエイエ! こちらこそ!これからもよろしくお願いします(人´∇`)

リンクのカテゴライズなぞやってみたのですが、いかがでしょうか?w




コメントありがとうございました!(人´∇`) ではではフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



コメント

  1. とろもこぷん | URL | 94EnyFqg

    NoTitle

    リンクツリー(○Д○;
    すげー・・・

    私も何か工夫できないかな~
    とちらっと設定変更とか見てみましたが
    簡単には作れないようでww
    私はとりあえず今のままで・・・ww
    そのうちがんばってみようかな・・・w

    空の動画素敵でした!
    私も天体とかすっごい好きな人なので
    感動しちゃいました!

    今の地球でもこんなきれいな情景が見れるんだな~と
    今はゲームのグラフィック技術とかあがりまくってて
    ホントに幻想的なきれいな景色って
    ゲーム内だけのイメージになってしまって・・・
    現実も捨てたもんじゃないですね^^

    いい動画をありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



