--年--月--日 --:--


[09/08/12] お盆前草刈り大作戦

2009年08月12日 22:47

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


今日も良い天気でしたねー(;´-`) 本来の夏っぽい暑さだった気がしますε-(゚д゚`;)フゥ...


さて、いよいよ今日ですね!


何ってもちろん



20090811-004.png


いよいよ今夜!ペルセウス座流星群を上手に見る方法


はい、ペルセウス座流星群でございます!


↑のニュースによれば、天候に恵まれれば1時間に30個もの流星を見ることが出来るのだとか!Σ(; ゚Д゚)


出現のピークは、8月13日(木曜日) 午前2時 だそうです!


全くどこのバンプオブチキンだ(笑)


私も友人を誘って天体観測するつもりです。見れるかな、見れれば良いなo(´∀`)oワクワク


ちょうど私の地域は晴れてるようなので・・・庭にシート敷いて寝転んで見るか、ベランダに椅子出して見るかします ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


さて本題です。


今日まで天気も悪かったりして、忘れていたのですが、母親に「お盆に入るまでに家の周りを草刈りしておいて」と言付かっていたのでした。


という訳で、お盆前草刈り大作戦 イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


今回依頼されたエリアはこちら




草取り 範囲



我が家をコの字にぐるりと周る、草の生えた部分です。((φ(・д・。)ホォホォ


まずは敵状視察と参りましょう。まずは↑の絵で左のエリア


20090812 001


草生えすぎでしょ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


何故こうなるまでほっといたし!_| ̄|●


さて、次はメインストリートである家の裏



20090812 002


ポカ―─(´゚д゚`)─―ン


やる気削いでくれるなぁ( ´-`)。oO


家の右側はそれ程生えてなかったのでスルーしました。何であそこだけ生えてないんでしょう(´ェ`)ン-・・


そして、11時半作戦開始(`・ω・´)シャキーン


途中毛虫とかミミズ出てきてびびった。あっちいけい!(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャ-!!


昔は結構平気だったのにな~・・・あ、毛虫は昔から無理だったか(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


12:15 前半戦終了しました。このビフォーアフターっぷりを眼球記憶せよ!



びふぉー


20090812 001






あふたあああああああああああああああああっ!



20090812 004


手前のほうちょろちょろ残ってますけど・・・ご勘弁を。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず半分終わったかε-(。・д・。)フー


しばしボ───( ゚ ρ ゚ )───っとした後、後半戦スタート!


こっちではアブの襲撃に遭いましたΣ(; ゚Д゚) ぎゃああああああああああああああああああああああ
・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・


そして13:14 後半戦も終了!


びふぉー

20090812 002



あふたあああああああああああああああああああっ!


20090812 006


奥の少し残ってる辺りでアブが出てきて、慌てふためいて逃げたのでちょっと中途半端に残ってます(笑)アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


そして、刈った草



20090812 008



13:17 全工程終了 ε-(゚д゚`;)フゥ... 疲れたε-(ノω=;)


さて、もーそろそろ天体観測に向けて準備しましょうかね( ´_ゝ`)y-~~


最後に、草刈り中に聞いていたBGMである
 
歌い手で繋ぐ歌アルバム~2009夏~【夏色の音符】


【OP】歌い手で繋ぐ歌アルバム ~2009 夏~ 【夏色の音符】

から、1曲お勧めをご紹介。ま、全部お勧めしたいんですがね(笑) これがお気に召しましたら上のリンクから跳んで、OPからぐるりと1周してくると良いと思います。ホントに全部素敵なので(笑)





夏アルバムの最後を務めた5コマスベリさんで、エンドレスサマーです。


ではでは今日はこの辺で。☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


この夏が終わらないように 神様、時間をとめて


とろもこぷんさん>ツリーリンクのプラグインは、HTML編集が不要な簡素なものを選んで使わせて頂いております。結局は付加機能が欲しくなっちゃたのでHTML編集しちゃいましたが(笑) プラグインを配布されている方はブログで詳しい説明をして下さる方が多いので、そこをちょくちょく見ながらやってみました!

すごい綺麗ですよねー(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン あの動画見つけた時は9000再生ぐらいだったのに、もう20000目前まで伸びてるというオォォー!!w(゚ロ゚)w

それにしても、この前のとろもこぷんさんのバトンを聴くあたり、すっごい嗜好が似ている気がします! 天体は男のロマン(`・ω・´)

確かに最近のゲームのグラフィックはすごいですよねー(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 私も箱○持っているので、エースコンバットとかバイオハザードやる度に驚かされますw RPGとかだともっと綺麗なんだろうな( ´・ω・`)

絶景とか世界遺産とかの番組見るのすごい好きです(ノ∀`) 今はすごく屋久島に行きたいです(笑)

ヾノ;・`д・´)イエイエ! 良い物を共有出来るのって嬉しいですからねw




コメントありがとうございました!(人´∇`) ではではフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



コメント

  1. とろもこぷん | URL | 94EnyFqg

    NoTitle

    草多すぎワロタww
    燃やしちゃえ~~(´∀`)

    前回の記事の時には紹介された曲
    聞くの忘れちゃってたんですがww
    さっき最初の10秒くらいを聞いて気に入りました!ww
    なのであとでアルバム?とやらを聞いてこようと思います^^

    漬け丼さんとはホントに話が合いそうで嬉しい限りですね~^^
    いつか必ずスカイプでお話しましょうね~!
    天鳳で麻雀でも打ちながら( ̄∀ ̄)
    練辛子さんとかmassさんも呼んでとかどうでしょう?w
    まだ本人に聞いてみたわけでもないですがねww

    天体は男のロマン!いい響きすぎる(´∀`)

    そういえば昨日時をかける少女がTVでやってたので
    途中からですがまた見ちゃいましたw
    やっぱり最高だ~><
    まことが事故を防ぎたくて必死に走って
    坂を転げ落ちるあのあたりが切なすぎる;ω;
    その後もう一度だけタイムリープできることに気づいて駆け出すシーンとか
    タイムリープする瞬間のいろんな場面が駆け巡っていくシーンとかもう・・・
    言葉にならん><
    他にもいいところありすぎて語りつくせないけどね!

    すみませんつい感情的に・・・www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



