--年--月--日 --:--


[09/09/17] 2つ目 ニュース

2009年09月17日 21:01

またまた、☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


というわけで、2記事目!
別に分けなくても良かったんですけどね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
ただ、あんまり長くなるならばぶった切って2つにしてしまおうと(笑)

さて、書きたかったもう1つのネタというのはですね。


今日、私の家から最寄の高校が、インフルエンザで学校閉鎖になったようでΣ(; ゚Д゚)
どのタイプなのかはわかりませんが、なんでも50人以上出たようです(;゚д゚)ェ. . . . . . .

「私の家から最寄の高校」という事は、私の中学から進学した人数も一番多い学校でして。
皆大丈夫なのかなー(;´-`)。oO

それでちょっと気になったので現状とやらを少し調べてみました。
対策的な事はもっとしっかりした説明してる所があるでしょう(笑)




とりあえずこんなものを発見( ´∀`)つ

国立感染症研究所 感染症情報センター パンデミック(H1N1)2009 -
更新 65 2009年9月11日 WHO



20090917-001.png

日本はどうやら西太平洋地域に区分されるらしいです。

気になった文章を抜粋します。


チリ、アルゼンチン、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ共和国といった国に代表されるような南半球の温帯地域の国々では、インフルエンザの活動は落ち着いてきており、インフルエンザの活動は減少、あるいは平年並みに戻りつつある。

WHO協力センターや他の実験室から引き続きオセルタミビル耐性インフルエンザ株分離の散発的な報告例がある。
WHOでは協力機関と共同で引き続き注意深く耐性株の状況を監視していくが、現時点で抗ウイルス薬のガイドラインを変更する予定はない。



(〟-_・)ン?オセルタミビルって何だろ?

という事でwikipedeiaにて調べてみたら・・・

オセルタミビル(Oseltamivir)は、インフルエンザ治療薬。オセルタミビルリン酸塩として、スイスのロシュ社により商品名「タミフル(Tamiflu)」で販売されている。


Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ オセルタミビルっていうのはタミフルだったんですねΣ(; ゚Д゚)
というか、タミフルって商品名だったんだ エ━━━(;゚д゚)━━━・・

H5N1型の高病原性トリインフルエンザにもある程度有効との研究結果が報告されている

ホ━━( ゚д゚)━━ゥ

で、上の文章では、このタミフルに耐性のあるタイプが出てきたと(。´゚ェ゚)。´_ _)なるほど
この記事の更新が9月の11日・・・割と最近ですね。
耐性があるやつは怖いなー(((;゚д゚)))
タミフル投与してもダメだったら・・・どうしろと。・゚・(ノД`)・゚・。


そしてインフルエンザの他にも気になったニュースが・・・




世界一背が高いトルコ人男性、ただ今恋人募集中








20090917-000.png



ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン


2010年版ギネスブックに「世界一背が高い男性」として登録されたトルコのスルタン・コーセンさん(26) 身長2メートル46センチ(8フィート1インチ)って( ´゚ω゚`):;*.':

ギネス・ワールド・レコード社によると、8フィート以上の身長がある人は、これまで確認されただけで10人しかいないという。

逆に10人もいるんかい!(;゚д゚)ェ. . . . . . .
30センチ・・・いや、10センチでいいから( ゚д゚)ホスィ...


というわけで、恐らく学校閉鎖よりも驚いたニュースでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


余裕と書きたい事がある日は内容別に複数記事も良いなぁ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
早く記事をカテゴライズしないと・・・どんどん増えてゆく(笑)



コメント

  1. inari | URL | -

    学校閉鎖って・・・・   

    俺の学校カw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/360-3c798952
この記事へのトラックバック



