--年--月--日 --:--


[09/09/25] ゲームの話

2009年09月25日 00:21

ヤフばんは~ヾ(´◉◞౪◟◉)ノ


こないだ、ふと「鳩サブレが食べたいなぁ~・・(´・ω・)y-~
なんて思っていたら、先日姉が友人達と鎌倉に日帰り旅行へ行って来ました。
なんというタイミング( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


20090924 042


有名な大仏Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ



20090924 043


長谷寺?らしいです( ゚д゚)ホゥ


いやー、旅行っていいね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
私が行ったわけじゃないんですけどね(笑)

もちろん所望の物も買って頂きました(`・ω・´)ゞビシッ!!
20090924 041


ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
どうも、ありがとうございます(人´∇`)


さてさて、今日はゲームのお話。

本日昼休みに食事を摂っていたら、友達に「wiiが値下げするらしい」と聞きました。

・・・

おお、あったあった。


任天堂もWii値下げ、5千円ダウンの2万円に   




20090924-003.png


任天堂は、10月1日から、家庭用ゲーム機「Wii」のメーカー希望小売価格を現在の25,000円から20,000円に改定すると発表した。

Wiiは、2006年12月に、希望小売価格25,000円で国内発売し、今年6月末には累計出荷販売台数が817万台、日本を含む全世界では合計5262万台に達している。今回の値下げは、9月にソニーがPS3を29,980円に、マイクロソフトがXbox 360 エリートを29,800円にあいついで値下げしたのに追従するかたちとなる。
 @niftyニュース


そっかー、wiiが値下げ来るかぁ・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
これを機にクロでも買っちゃおうかなぁ(´▽`*)
それにしても・・・PS3といいXbox360といい、次世代ハードの争いはすごいね(笑)


そしてお次は、私も持ってるXbox360の値下げ。
これは大分前から知ってた事なんですけどね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



Xbox、Wii追撃 2万9800円に値下げ、ソフト100タイトル


20090924-000.png



マイクロソフト(MS)日本法人は2日、据え置き型ゲーム機「Xbox360」を10日から値下げすると発表した。120ギガバイトの記憶容量を持つ高性能モデル「エリート」を1万円値下げして、2万9800円にする。併せて、今後1年間で新作ゲームソフトを過去最高の100タイトル出すことも発表した。


値下げは、「打倒Wii」に加え、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が3日から新モデルの「プレイステーション(PS)3」を実質1万円値下げし、2万9980円で販売するための対抗策とみられる。


Xboxは、2005年末の発売以来、欧米を中心に全世界で今年6月末までに3140万台を販売した。「Wii」(3月末で5039万台)には及ばないが、累計販売台数のうち、35%は昨年7月からの1年間が占めるなど、急速に販売を伸ばしている。「PS3」(5月末で約2300万台)を大きく引き離しており、値下げは「勢いを持続させる一方で、ソニーの拡大を防ぐ狙いもある」(国内ゲームソフト大手)とみられる。


勢いを支えているのは新作ソフトの投入だ。これまで年50~70タイトルの新作を出してきたが、坂口城治Xboxマーケティング本部長は「今年は8月までにすでに61タイトルを市場投入。来年8月末までにさらに100タイトルを出す」と説明。


これまでは、ソフトメーカーはその時代の人気ゲーム機向けにソフトを数多く出してきたが、「欧米向けはXbox、国内はPS3、家族で楽しむユーザー向けには、Wiiと、すみ分ける時代がきた」(国内ゲームソフト大手)とみられている。



結局ほぼ全文抜粋してしまった( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


やっぱりwiiはダントツで売れてるんだなぁ・・・5200万台ってΣ(; ゚Д゚)
PS3も新型で、国内での売れ行きはすごいし(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
いいね、そうやってドンドン競い合って良い物を作り出して安くして下さい(´▽`*)


ですが、このXboxの値下げ・・・手放しでは喜べない部分があるんですよ、個人的に。


私が今年の3月に買ったものがこちら


20090924-004.png


Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)

当時、来たるバイオ5の発売に向け、購入したものでした。
近くの電器屋さんにて\29,800くらいかな?
ハードディスクは通常版と同じく60GBです。


通常版がこちら


20090924-001.png


これでバリューパックと同じぐらいの値段で、バリューパックの方には2つもゲームが同梱されていたので、買った当時は「えー!これすごい得じゃない!?」とか思ってたのですが・・・


今回の本体値下げにて・・・


20090924-002.png


こちらのヘッドセット付き、ハードディスク120GBのクロが・・・



20090924-005.png


\29,800になると(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


・・・


_| ̄|●



いやいや・・・(;´д`)=3トホホ・・
ハードディスク60GBの差は大きいです(´;ω;`)
もう既に私、あと7GBぐらいしか残っていませんから(笑)
ロストオデッセイ場所取りすぎ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


だがしかし!新作タイトルも沢山出るみたいですし、これを機に少しでもXboxユーザーが増えてくれれば・・・言う事無しです(´ー+`)キラッ

まだまだやりたいゲームいっぱいあるなぁ((o(´∀`)o))ワクワク


ではでh・・・(。´д`) ン?PSPの値下げの話だって?( ゚Д゚)ハァ?
(。-`ω´-)ンー・・・それはあんまり興味ないんだよなぁ



エト・・(´・ω・)y-~



ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚



( ´_ゝ`)y-クックック…( ´∀`)フハハ…(  ゚∀゚)ハァーハッハッハ!!




ではでは!今日はこの辺で!(笑) ☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


書いてる間に日付変わっちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。


とろもこぷんさん>数え役満よりも二盃口に驚きました(笑) ァリエネ━━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━━!!
SSにも写ってるんですが、実はあの5sはラスト1牌だったんですよねー(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 上家の人が二枚切ってるという(笑)
あの牌譜を見たら、下家の方がピンズの清一テンパイで、持って来た1pをカンし、そこで取った嶺上牌が、私の当たり牌である5sだったんですよね(´▽`*)
(。-`ω´-)ンー ドラマだ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

カンした時点であなたの命運は決まっている!!みたいな(笑)
裏ドラも2sが乗ってくれて役満になりましたしヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

さすがと言われましても(((;゚д゚))) ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ




コメントありがとうございました!(人´∇`) ではではフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



コメント

  1. とろもこぷん | URL | 94EnyFqg

    おお~~~~Wii安くなるのか!!
    これでオレにも手が出せ・・・・・・・ないな・・・・
    ゲーム機高ぇんだよコンチクショー!!!

    二盃口役満の件、ドラマすぎるww
    これはwwすごい確立だな・・・・さすが漬けd(ry

  2. inari | URL | -

    鎌倉・・・実は俺も夏休みに友達と行ってたんだよww


    江ノ島とかも行ったし、鶴岡八幡宮も行ったし、大仏入ったし。。。。



    報告しなかったのはお土産買わなかった後ろめたさから;;



    お土産まで買う金がなくてねorz


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/366-28dada05
この記事へのトラックバック



