--年--月--日 --:--


[09/10/20] テストお終い!

2009年10月20日 22:13

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

お久しぶりでございます、ごめんなさい(;・`ω´・;)ゞ
本日中間テストが終わりましたーヾ(・∀・o)ノー!!
テスト期間中も別にPCに制限がかかっていた訳ではないのですが・・・全くやってませんでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 母親が座り込んでいたってのもあります(笑)
無駄足を踏ませてしまって申し訳ありません(;´・ω・)
すごく久しぶりにPCに触りましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


最終日前日の昨夜は、日本史の勉強そっちのけで流星群見てました!


オリオン座流星群、19日夜からピーク


20091020-001.png



2006年以降、出現数が急増しているオリオン座流星群が、19日夜~23日未明にピークを迎える。

同流星群は、通常は1時間に20個程度の流星しか見られないが、06年からは1時間当たり流星が最大で50個以上と急増。東の夜空に浮かぶオリオン座近くの場所(放射点)を起点に広い範囲に現れ、肉眼で観測できる。

急増したのは、約3000年前にハレー彗星(すいせい)から放出されたちりが06~10年のこの時期に、地球の軌道に接近するため。次に急増するのは70年後で、来年は月明かりもあり、良い条件での観測は事実上、今年がラストチャンスになるという。



これをテスト前にも関わらず、近くの空き地に寝そべって見てました1時間半くらい見ていました(´▽`*)
すごかったですよ!3分間に4つぐらい流れたりして(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

21日の23時が極大期だそうです・・・みなさんどうでしょうか?

このせいで風邪気味なんですけどね(笑)


というわけで、久々に遊ぶぞー!って帰り道友人宅で遊んできました(´▽`*)
楽しかったなぁ( ´-`)。oO

そして、帰り時、友人に・・・


20091020 059



PSP頂いちゃいました(´▽`*)
この前友人が、「薄くて軽い」新型のやつを買いまして


20091020-000.png


使わなくなったそうなので、お古の旧型をお下がりとしてもらいました(笑)
これは嬉しい!


とりあえず、ソフトを2つ借りてきました


20091020 060


テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2
モンスターハンターポータブル2nd

の2つ

テイルズは前からやってみたかったんですが・・・PSPがなかったので。・゚・(ノД`)・゚・。
モンハンは、「今更2ndかよ!」とか言わない!(`・ω・´)

これだけでもしばらく楽しめそー(´▽`*)


・・・ってさっきまで思っていたのですが!


火曜日(今日)・・・テスト最終日
水曜日・・・通常授業
木曜日・・・結団式
金曜日・・・修学旅行1日目



エト・・(´・ω・)y-~ (*。◇。)ハッ



明々後日から修学旅行かよ!!!!!

10月あっという間すぎる(笑)
いよいよだなー(´▽`*)

テスト期間中ブログ更新出来てなかったのに、また3日間ぐらい更新できません(笑)

ていうか、身支度とか全くしてないのですが(((;゚д゚)))
前日の木曜日に大きい荷物は向こうに送るそうです。
(*゚Д゚) アレ?という事は、明日には大きい荷物をまとめなきゃ・・・?


(*´-д-)フゥ-3













次回予告


[10/21] 修学旅行準備編!!



ではでは、今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

別にそんなに大荷物になるわけではない・・・はず(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


とろもこぷんさん>あれすごくビックリしていたのですが、あくる日自転車を取りに行ったら、パンクじゃなくて空気が抜けていただけっていう(´▽`*)
500円で済みました・・・良かった(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

「まじか!ありえねぇ(゚д`lll)ぇぇぇぇ…」って言っちゃいましたけど、言われてみれば確かにありえ過ぎて困りますね(。-`ω´-)ンー

英語はふたを開けてみたら中々出来ましたよー!結果が楽しみです(´▽`*)
コメント返信遅れて申し訳ありませんでした_| ̄|●




コメントありがとうございました!(人´∇`) ではではフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



コメント

  1. たぬき | URL | JswLA47E

    修学旅行かあ、いいなあ!
    というかレディアントマイソロジー2!
    僕ずっとやりたかったんですよ!いいなあ(*´ω`)
    旅行は準備から楽しいですよね^^
    準備ファイトですノ

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/384-d7efe681
この記事へのトラックバック



