--年--月--日 --:--


[09/10/29] 2つ目 沖縄行って来たよ!

2009年10月29日 17:05

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


更新遅れました、ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコ
いや、本当は昨日のうちに書き上げてしまう予定だったのですが、予定は未定なわけで(笑)
デジカメで撮った写真をSDカードでPCに入れたら、写真のサイズが4000×3000なんていうとんでもないサイズになってまして(;´・ω・)
そのままだとアップロードすら出来なかったので、デジカメの方でサイズを調整するも・・・画質が落ちてる_| ̄|●

諦めかけてたその時に、普段から使っていた画像加工ソフト?でリサイズが出来ることに今更気付く 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
選考した写真を一つ一つリサイズしていたら、それだけで疲れてしまいまして(笑)
はい、選び抜いたつもりだったのですが、中々量が多いです。
よってこの記事も結構長くなる予定です(写真の多さのせいで)
修学旅行4日分の出来事を1つの記事でまとめちゃいます。日を空けるとだんだん億劫になりそうなので( ´゚ω゚`)

では、記憶を探りつつ・・・ブーン(((⊂( ・ω・)⊃





初日 10月23日(金)


集合は羽田空港の月の塔に9時35分。

前日に電車の時間を調べたら、最寄駅から1本だけ、羽田空港に乗り換え無しで行ける電車があったので、友人達と相談してその6時20分発の電車に乗る事にしました。駅には6時に集合予定( ´_ゝ`)y-


・・・よし、5分前に到着( ´∀`)フハハ


・・・


・・・


全員揃ったの6時15分って(´゚д゚`)
皆時間にルーズ過ぎでしょ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


電子マネー族に置いていかれつつ、切符を買って改札へ。
ちくしょー!スイカいいなー!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

電車で2時間程揺られて・・・(´-ω-`)コックリコックリ・・・到着(*。◇。)ハッ



20091027 003



うおおおおおおおおおおおおおおおおおΣ(; ゚Д゚)



20091027 004


((;゚д゚))ス、スゲェ・・・なんか緊張してきた(((;゚д゚)))
すっごいキョロキョロしてました・・・恥ずかしい┬|ω・`)

羽田空港に着いたのが8時過ぎで、集合時間まで1時間以上も余裕があったので、朝食をとる店を探しつつ、空港内を散策しました(´▽`*)


20091027 005


屋上からはこのように・・・風つえぇぇぇぇ音でけぇぇぇぇΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
皆テンション上がったのか大盛り上がり、負けじと絶叫してました(笑)
その後もうろちょろしつつ、適当なお店を見つけて入店。


20091027 012


窓の景色もいいなぁ( ´-`)。oO
私は朝食を食べてきたので、ここでは食事をしなかったのですが、友人に「こういう所でお金使わないでどこで使うんだよ(笑)」と言われまして(;´・ω・)
確かに(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 土産代込みにしても2万円は余る・・・(。-`ω´-)ンー
この言葉に納得した事が、この後、修学旅行最終日での私達の暴挙に繋がる・・・

そうこうしているうちにあっという間に集合時間になり、手荷物検査などをした後、機内へ。

飛行機は5年前に函館へ行った時以来だったので久しぶりでした。
しかも今回は前乗った時よりもフライト時間が長いヾ(・∀・o)ノ
皆ドキドキで迎えたテイクオフに、機内は大盛り上がり アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ
そして・・・







20091027 013



飛んだーーーー!!!!(*≧▽≦)ノ


何故か機内は拍手喝采Σ(; ゚Д゚) 周りに一般の人居なくてよかったε-(゚д゚`;)フゥ...



20091027 014



機内では携帯電話は使えず、他の電波を発する機器も使えないので、本読んでました。
友人達は大体寝てましたしね(´▽`*)
途中何度か揺れて、その度に喚声が起こったりしたのですが、私は耳が痛くてそれどころじゃなかったです(笑)
しかし、私も↑の本の残りのページを全て読み終えた時点で眠気が(´-ω-`)コックリコックリ
あ、ちなみに飲んでいたのはアップルジュースです。美味い!

着陸時の揺れで起きました。
気がついたら沖縄って( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


那覇空港に!!!





20091027 015




きt!・・・(*゚Д゚) アレ?雨?(  Д ) ゚ ゚





はい、というわけで到着早々雨でした。エ━━━(;゚д゚)━━━・・
空港を出てバスに乗り込み、「ひめゆり資料館」へ。


20091027 017


ん?ちょっと晴れてきたかな?
それにしても雨だなんてついてない・・・(´・ω・`)


20091027 016


道にこんなのが生えている時点で沖縄っぽいなー( ´-`)。oO
ガイドさんの説明を聞きつつ、外の景色に目をやっていると、到着。
集合写真を撮ったあと、中を回って出てきたのですが・・・
目を引いたのがこちら


20091027 018


ガジュマルという木らしいのですが・・・これはすごいΣ(; ゚Д゚)
そして、ここに来て感じたのですが・・・暑い(´-∀-`;)
雨が降ってる事もあって湿度が高く、蒸し暑い!
沖縄の最低気温は、こっちの最高気温と同じくらいだとか(’

この後はガマに行ったのですが、カメラは持っていかなかったので写真はありません。
ただ、滑るし頭ぶつけそうでものすごい危なかったです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
奥まで進んだ際に、全員で一斉に懐中電灯の明りを消したりしたのですが、真っ暗で驚きましたΣ(゚д゚ll)

その後ようやく宿屋に到着ε-(゚д゚`;)フゥ...


20091027 019


夕食は中華でしたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
あれ、でも沖縄関係なくね?

20091027 021


外は相変わらずの悪天候(;´д`)=3トホホ・・


20091027 020


初日は疲れてもいたので、おとなしく寝ました。初日はね(・∀・)




あれ、初日だけでも結構長くなってませんか?(笑)
どーしようかなー・・・でも分けてあげるのもあれだし(´ェ`)ン-・・
いいや!もうこの際やってしまおう!




2日目 10月24日(土)

朝起きて、自分の部屋じゃないことに驚きました(笑)
そうだ、修学旅行に来てたんでした( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

まず最初に体温を計りました。健康観察には煩いのです( ´・ω・`)σ
外の天気は~・・・

20091027 022


曇天・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 曇天だネッ(oゝД・)b

・・・(;´д`)=3トホホ・・

朝食は洋風バイキングでした。
だから沖縄料理h

そして、この時、昨夜の時点で「インフルエンザ」に感染した生徒が出ていると言われました。
向こうでかかると、家族が召喚されて足止めを食らう事になるんだとか・・・(((;゚д゚)))
旅行中は体調崩れないでほしい!


さて、この日の予定はクラス別コースです。
私のクラスの予定は・・・

午前中を使ってアメリカンビレッジで、お昼ご飯のバーベキューの買出し。
昼ごはんの後、海で少し遊び、フルーツランド・・・と((φ(・д・。)ホォホォ

ですが、ご覧の通りの悪天候でございまして、なんとバーベキューは中止Σ(; ゚Д゚)
他のクラスの予定を参考にして、大幅にコースを変更しました。

まず最初に行ったのは沖縄ワールド


20091027 039


相変わらず雨は降り注いでいました(;´・ω・)
まさかこんなに雨具が活躍するとはなぁ(;´-`)。oO


20091027 023


カムイ外伝・・・見てないや(´▽`*)
とりあえず最初は鍾乳洞へ入ってみることに(´▽`*)



20091027 038


玉泉洞というらしいです(`・ω・´)
中はこんな感じ



20091027 026


Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ すごい神秘的(。-`ω´-)ンー




20091027 027


バスガイドさんに聞いた話によると、800m程あったそうです( ゚д゚)ホゥ
長いものだと5kmもあるんだとかΣ(; ゚Д゚)

昔入った鍾乳洞はすごい涼しかった記憶があるんですが、ここのはすごく蒸し暑かったです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

水とかも流れてて・・・ゴォー!って(´▽`*)


20091027 030


20091027 031



これ見てすぐに無駄知識の泉が浮かんだのは私だけじゃないはず!
同行していた友人は「ポカ―─(´゚д゚`)─―ン」としてましたけど(笑)

さて、鍾乳洞から出ると・・・


20091027 034

はいどしゃ降り\(^o^)/
ホントどういう事なんだこの天気。・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直して色々と見て回ってきました。
エイサーとかもやっていたのですが、集合時間の都合で見る事ができませんでした(ノД`)


20091027 035


ハブですよハブ!
最初見たときギョッとしましたΣ(; ゚Д゚)


20091027 036


えーと、上の写真のようなことらしいです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
ハブに目が行き過ぎてて、ここで何しているのかイマイチ覚えてないです( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

歩いているうちにお土産コーナーに着き、今回の旅行のお土産は大体ここで買いました。
ここでこんなものを発見Σ(; ゚Д゚)


20091027 037


ポカ―─(´゚д゚`)─―ン
これは美味しそうだ( ´,_ゝ`)

というわけで、このバームクーヘンの他にも色々買って来ましたε-(゚д゚`;)フゥ...
そうして集合時間になり、沖縄ワールドを後にしまして、続いて向かったのは本来行く予定だったアメリカンビレッジ!
天気がよければここでバーベキューだったのですが、ここでは自由に昼食をとってお終いだとか。・゚・(ノД`)・゚・。 切ない!

近くに百貨店もあったので、そこでも良かったのですが、せっかくなのでね。


20091027 040


左「タコス1ピース」 右「ケーバドック?」だったかな? 計580円
沖縄関係ないんじゃn
でもいいのです。私タコス食べたことなかったので!(´▽`*)
当然食べ方も知らず、付属の赤いドレッシング?をトマト系の何かだと思って全部かけたら、中にタバスコが入っていてヒーヒー言ってました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ アホ(笑)

ケーバドックは、ケーバというのがこのお店の名前で、その名前を冠したホットドックのようなもの。
見ての通りチーズが沢山乗ってまして、多量のチーズとビーンいに埋もれてチョリソーが入ってます。こちらもすごく美味しかったのでとても満足しました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

また食べたいなぁ(´▽`*)

食後は前述の百貨店でお茶を買おうと向かったら・・・


20091027 041


なんぞこれ!!!
うっちん茶・・・? ルイボス茶・・・?


20091027 042


さんぴん茶・・・? 見たことないものばっかり!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ここではうっちん茶を買ったのですが、すごい苦かったです(笑)
嫌いな味ではなかったのですが、友人に飲ませたら「Mか!」って言われました(ノ∀`*)
確かに薬みたいな味で、体に効きそうでした(;´-`)

バスに乗り込んで続いてはフルーツランド!だったのですが・・
ここに来て疲れたのか、あまりにも強い雨風にさらされるのにうんざりしたのか、ものすごいテンションダウンの為に写真がありません(笑)

なので順番をとばして宿の写真でも


20091027 043


窓の外はこんな感じ


20091027 044


ああああああ晴れていれば!_| ̄|●
惜しい・・・惜しすぎる!_| ̄|○

さて、こんな感じで2日目はお終いです。
夕飯はバイキングで、消灯時間過ぎてから友人の部屋を転々としていたら捕まりました(’




3日目 10月25日(日)

おはようございまーす・・・(´-ω-`)コックリコックリ
さて、今日は晴れたかな!?


20091027 045


晴れたk・・晴れt・・・晴r・・・








あれ?(´・д・`)


いや、2日目の写真と似すぎでしょ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
でも違うんです。使い回しじゃありません(`・ω・´)
ほら、見えていた島が見えてないでしょう?


・・・









天候悪化



だめすぎるwwww なんだこれヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
恐らく皆この三日目が一番晴れてほしかっただろうに・・・

そう、この日は体験学習の日。

人によってはダイビングとか、バナナボートとか、ヨットとかカヌーとか

もっとも沖縄らしい事をする予定でした。ええ、予定は未定です。


20091027 046


私自身も伊江島でサイクリングする予定だったのですが、あいにくの天候で(笑)
今どこに移動しているかと言うと、「むら咲むら」という場所へ移動しています。
クラスによっては昨日のクラス別コースで行ったクラスもあったらしく、
「また行くのかよ~!」ってなってました、そりゃなりますよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


20091027 048


ここでは工芸品?といいますか、そういう体験学習をしました。
ただやっぱり・・・この暴風雨の中、本来やる予定だったマリンスポーツ等が出来ず、時計やシーサーを作るのは皆納得がいかなかったみたいです(;´・ω・) 天気の事なのでしょうがないっちゃあしょうがないんですけどね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


20091027 047


はい、強風に煽られつつむら咲むらを後にして、昼食をとった後、次は「美ら海水族館」へ!
ちなみに昼ごはんは「タコライス」でした。冷めてたけどうまい!


20091027 049



20091027 050


ここは天気関係ないですからね、外は大荒れでしたが(笑)
ここでは皆テンション上がってましたねー(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
私は・・・確か水族館自体初めてだったと思います(ノ∀`*)ペチ

20091027 051


すげーすげー!の大興奮!
カメでかいなぁぁΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


20091027 052


カサゴだったっけ・・・?うん、多分(´▽`*)

そして「片腕持っていかれそうな彼女」も


20091027 053


これはびびる(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


そして一番テンションが上がったのがこの場所!


20091027 054


デカイΣ(; ゚Д゚)


20091027 055


全体はこんな感じ。 すっごい沢山いる オォォー!!w(゚ロ゚)w


20091027 056


前の方に来て撮ったこの写真が一番綺麗かな・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
ちっさい魚がぴとってくっ付いてるのがいいですよねd(-∀-。)
「ジンベエザメ」って聞きました、プランクトンとか食べるらしいです( ゚д゚)ホゥ


20091027 057


下のほうにべったり張り付いてうごかない「ノコギリザメ」
前に来なきゃ気付かなかったよ(´・ω・`)


20091027 058


Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
魚めっちゃ寄ってるΣ(; ゚Д゚)


ここでこのエリアからは出て、最後の方にこんなものが・・・


20091027 059


ダイオウイカらしいですΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
でかい・・・そして足長い(笑)


これにて水族館は終了!

ホテルに戻って夕飯を食べ、部屋に戻ると・・・・


20091027 060



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


((;゚д゚))ス、スゴィ 綺麗だなー(´- `)
これはまさか・・・明日は晴れるっていう前兆?
でも明日晴れてもしょうがなくね?(笑)

今日は最後の夜という事で、荷造りも夜の内に済ませました。


20091027 061


これを宅配で送る・・・と(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


よし、最後の夜だし、集まるぞー!という事で友人達と一部屋に集まって大騒ぎ。
何故か部屋真っ暗にして帝国のマーチ流してライトセーバー振り回す(´▽`*)
なんだこれ\(^o^)/

朝3時ごろに先生襲撃により退散・・・30分後に再集合\(^o^)/
修学旅行ならよくある事(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

そのまま4人部屋に9人ぐらいが寝る事になりました。狭すぎる( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ




最終日 10月26日(月)


とにかく(´-ω-`)コックリコックリ
部屋に戻って(´・ωゞ)ゴシゴシ
外の天気は・・・







20091027 063



・・・まぁ、若干マシ?(笑)
うっすら青空見えてるしね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


最終日の予定は首里城・・・だったのですが、先生達の計らいにより、アメリカンビレッジのサンセットビーチで遊ぶ事に!

時間も1時間とちょっとの間だけですが、さすがに海に行かずに帰るわけにはいかないらしいので(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


そしてこれが・・・!






20091027 077


海だーーーーーーーーーー!
そして晴れたーーーーーーー!イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


20091027 069


短い時間でしたが、ホント楽しかった(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
まさかの全行程暴風雨にはなりませんでした、良かったε-(゚д゚`;)フゥ...


20091027 064


綺麗だったなー・・・それまでグレーしか見てなかったからかもしれませんが、とびきり綺麗に映りました( ´-`)。oO


さて短い海満喫タイムも終わり、続いては国際通りへ。


20091027 080


名前の由来は、まだ占領下であった時代に、ここの何でもない通りを通った人達が、日本人はもちろん、アメリカ人など、色々な色の肌を持つ人々が通った事から、「国際通り」という名前になったんだとか。

バスガイドさんが言ってた事丸写し!(笑)


20091027 082


通りにはこのように商店街に通じる道もありまして・・・賑わってるなぁ( ´-`)

この後はすぐに空港へ行って、羽田に帰るので、昼食もここでとることに(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
お店が沢山ある中、友人の一言で・・・


20091027 086


はい、豚しゃぶ食べる事になりました。
メニューを見るに、12人中5人が注文するのがこちら


20091027 084


沖縄紅豚セット 一人前 2480円


ポカ―─(´゚д゚`)─―ン

対してそれ以外の6人が注文するのが、一人前980円のスペシャルセット。
あと一人・・・私が悩んでいまして(。-`ω´-)ンー
もちろん普段なら即決で980円のスペシャルセット。いや、それでも高いと言うかもしれない
確かに、最終日でのこの場面でまだ財布には1万5000円も残ってます

そして、初日の朝食でのあの言葉が・・・


「こういう所でお金使わないでどこで使うんだよ(笑)」


「こういう所でお金使わないでどこで使うんだよ(笑)」


「こういう所でお金使わないでどこで使うんだよ(笑)」




そう、言い聞かせました(笑)



20091027 085




ドーン!ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


物凄い美味しかったです。
いやー、いいもの食べた!(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

満足したところで時間が近づき、バスへ乗って那覇空港へ。


20091027 087



帰りの飛行機はすごく短かった気がします(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
今度は関東の方が荒れていて、途中結構揺れてました。
そして着陸と同時に拍手喝采。なんだかんだ皆不安なんですね(笑)

6時前に羽田に着き、流れ解散。
6時台に乗り換え無しの電車があるらしく、皆それに乗ろうと急いでいましたが、私達は空港のレストランで夕食をとり、7時過ぎの電車で帰路に。

夕食でも1100円のカツカレーを食べたのですが・・・これもすごく美味しかったです(゚д゚)ウマ-
だってカツがスプーンでサクッって切れるんですよ!柔らか過ぎる(・∀・)
空港の食事って結構美味しいんだなぁ(;´-`)。oO

家に着いたのが10時過ぎ・・・風呂入って荷物もほどかずに寝ましたε-(゚д゚`;)フゥ...




というわけで、長々と書きましたが、こんな感じでした。
ホント、今までの記事で一番長い気がします(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

今回の修学旅行は、友人の間でも「一番つまならかった」という感想も聞きましたが、私は別に悪くなかったです。
そりゃ晴れていればもっと楽しかったでしょうけど・・・
数年後にネタとして話題に出来そうじゃないですか(笑)
「あれ、酷かったなーww」なんつって(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

でもやっぱり、晴れた沖縄に行きたいという思いはあります。
あー、それより前に屋久島だな、(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 屋久島行きたい。


そういえば、旅行から戻ってきてから、若干体調も優れません。
旅行中にも、具体数は聞かされてませんが、新型を含めてインフルエンザに感染した人が何人もいるそうですし(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

記事を書き終え次第、私も布団で寝てきます─=≡Σ((( っ'∀')っ
大事をとろう!そうだ!

ではでは!長くなりましたがこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


D.Bさん>そろそろイケメンにならないかなー!って思っていたら、カメラの色勘違いしてました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
イケメンにはなれず(笑) ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ

ブログに書いてなかったら多分言ってませんwww そんな気がしてきましたw
いやいや、私こそうろ覚えで言ってしまって申し訳ないです_○/|_

ガマ見学結構怖かったですよー!w
あと、「びっくりするほどユートピア」って友人に聞いても元ネタ知りませんでしたw
どこで聞いたんだっけなぁ~(。-`ω´-)ンー

あと、とろ×massの質問面白かったですw D.Bさんの面白さに嫉妬(ェ)

とろもこぷんさんとろもこぷんさんが打ち落としてくる事なんて考えもせずに、普通に怖がってました(笑) 耳痛いし圧力すごいしで(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

第4回とろ×mass面白かったですよー!
D.Bさんの質問にもさらに期待!




コメントありがとうございました!(人´∇`) ではではフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



コメント

  1. D.B | URL | qZG/utSs

    「美ら海水族館」とか「国際通り」とか懐かしいなぁ。
    また、沖縄行きたいなぁ・・・
    でも、俺の友人お金ないやつらばっかりだしなぁ・・・
    何か方法を考えよう!

    「びっくりするほどユートピア」は

    【2ch】オカ板 死ぬほど洒落にならない話 ロングver 入口【コピペ】
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm7833035

    の第1話に出てきますよ!

    あと「とろ×mass」のやつは、私が面白いんじゃなくて、
    あの質問をあそこまで面白く調理できるあのお二人が面白いんですよw
    あのお二人はすごいですよね!

  2. ァリァ | URL | -

    おかえりなさーい(*・ω・*)ノ~~
    帰ってきたのは数日前だろうけど…www

    たくさん写真撮ってきてくれてありがとぅございます~(≧V≦*)
    おいしそうなものとかたっくさん(。→v←。)
    あっちでの天気はまぁ仕方ないですけど;;(o・_・)ノ

    私もちょうど1年後に修学旅行で沖縄にいきますっ(★>U<★)
    ちょうど今、先パイ方(中3)が沖縄に行ってるとこで(´ω`*)
    早く来年になってほしー(`・ω・´)

    沖縄行ったら私もたっくさん写真撮ってきますねo(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/387-debedc5c
この記事へのトラックバック



