--年--月--日 --:--


[09/11/29] 休日

2009年11月29日 20:34

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


もう11月も終わりですねー(;´-`)。oO
最近ホントに季節が過ぎるのが早い・・・というか、時間が経つのが早い(゚∀゚ ;)
今の1ヶ月間と、小学生の時の1ヶ月間を比べたら、絶対に今の1ヶ月の方があっという間に過ぎてる・・・ように感じるだけなんでしょうけど(;´・ω・)

あの頃の時間の流れは、どこかで「いつかは高校生、果ては大人になるなんて考えられない」と感じさせるほどにゆっくりだったなぁ(´▽`*)
今からしてみれば、夢のようにうろ覚えですけどねヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

まぁ・・・という事は受験もすぐにやって来るわけで。・゚・(ノД`)・゚・。
ホントに勉強しないと!(`・ω・´)シャキーン


さて、この土日ですが。
土曜日は友人の家に遊びに行き、帰ってきたら勉強。



を、する予定だったのですが(笑)
友人宅にご両親が不在だったため、急遽泊まることに( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
私も親の許可をもらって・・・夜通し遊んできましたヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

麻雀は半荘2回と一荘1回。 全3回とも珍しくトップでした(´▽`*)



20091129 012



この友人が持っている麻雀牌は黒龍牌というやつで、ご覧の通りに黒いのですΣ(; ゚Д゚)
文字や絵の色も微妙に違いますよね?
サイズも少し小さめで扱いやすいのですが・・・

この黒龍牌、少し面白いところがありまして(´▽`*)
普通の麻雀牌ならば真っ白で、豆腐等とも呼ばれる「ハク」が黒いんです(笑)

上の写真の手前の4つの黒い牌。 右二つは普通の牌を裏返しにしたのですが、左二つがこの麻雀牌における「ハク」ですΣ(゚Д゚ノ)ノ

裏も表もわからねええええええええええええええええええええええ!!!!(笑)

友人達はこの牌を「ハク」ではなく「コク」と呼んでます( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ツモって来た牌を見たら真っ黒で、ひっくり返しても真っ黒だと少し驚きますよね(´▽`*)


そんな訳で麻雀やらスマブラとか・・・・皆飽きずにようやるのー(;´-`)。oO
と言いつつ一番起きてたのは私なんですがね(;´・ω・)
日曜の朝11時まで起きてました(´ー+`)キラッ

ただ、先週も泊まったばかりでお、お金が・・・_| ̄|●
悪夢の10月に倣って、11月は「散財の月」という事にしよう(´ー` )

と言うわけで、日曜の夜になってしまったわけですが・・・これから私の部屋にこたつが現れるようです!! イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
これでやっと部屋で勉強できる。・゚・(ノД`)・゚・。 寒すぎて泣けた(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

とりあえず明日提出の数学のワークと、生物を少しやってみよう!



20091129 013


ふかし芋でも食べながら・・・
(からしは夕飯のおでんで使用したもので、芋に付けたわけではありません(笑))

ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ



コメント

  1. 粉 | URL | -

    いいのぉ楽しんどるのぉ…
    俺は咳が止まらないから歌ってみたの新作も作れないしラジオもやれないしで散々ですよ…orz

  2. みゅこ | URL | -

    お祝いコメ(o´艸`)*【ァリガト】*
    きててくれてたことに感動した(yωy*)

    でも、麻雀にハマってるなんて、お母さんはちょっと悲しい(ノд・。) グスン
    お金は絶対かけちゃダメよ!ヾ(*`Д´*)ノ

  3. 黒龍牌ピーター | URL | 9irFLtY6

    最近は本当に時間経つのが早いですね~
    んぁ?今考えたら遅いような気もする・・・
    もう時間というものがわかんないぉよーヽ(゚д゚)ノ

    黒龍牌かこいいですね~
    だが実は麻雀牌をこの目で見たことがなかったり・・・(ノД`)

    私も、どったんばたんしないうちに課題終わらせないとf(´ω`;)


    はっ・・・!○からしがッ・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/404-f8db5087
この記事へのトラックバック



