--年--月--日 --:--


[09/12/23] 冬休みに入りまして

2009年12月23日 21:17

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


はい、というわけで大掃除や終業式を経て、いよいよ冬休みに入りました!
全校集会中でも放送室で寝ていられるのは、放送委員の特権でした(´▽`*)
正直、冬休みに入った実感があまりありませぬ(;´・ω・)

1つには、冬休み初日の今日が、たまたま親の仕事が休みで、姉も大学が休みという事もあって、朝起きたら普通の日曜日みたいな環境だったこと(゚∀゚ ;)

2つめには・・・これはさっき友人と麻雀している時に気がついたのですが・・・









あれ、宿題とか無くね?Σ(; ゚Д゚)



というわけなんです。
これは、私がただ単に話聞いてなかっただけor貰い忘れてるだけなのか?(´・ω・)
とにかく、記憶している限りではないはず・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
プリントとかも貰ってないし、ワークとか指定された気も・・・ない( ゚д゚)

ただ友人の話を聞く限り、他のクラスでは出されてるみたい・・・∑(・ω・*)
あれ、いいのかな(笑)
まあ、いっか!!(笑)

冬休みは結局バイトの予定もないし・・・例年通り遊びっ放しかなぁ(。-`ω´-)
明日も朝から遊ぶみたいですヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
ただ、成績がまたクラスで8位だったのが悔しくて悔しくて(´・ω・`)
もしかしたら、衝動的に図書館で勉強とかするかもしれません。やる気はあります。やる気だけね(;´・ω・)

結構頑張ったつもりだったんだけどなぁ・・・平均点も前回より高かったし、それでいて前回と同じ順位という事は・・・皆も頑張ったのか(´・ω・`)
ちなみにうちのクラスは平均点が学年でトップだったらしいですΣ(; ゚Д゚) 
信じられん(´゚д゚`)


あとは気になったニュースを(`・ω・´)ゞビシッ!!
少し前のですが・・・どうぞ(o´・ェ・)っ


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

最も地球に似た「スーパーアース」を42光年先に発


地球より大きく、地表の半分以上が水に覆われているとみられる「スーパーアース(巨大地球型惑星)」を発見したと、米ハーバード・スミソニアン天体物理学センターが16日、英科学誌「ネイチャー」に発表した。

このスーパーアースは約42光年で、半径は地球の約2.7倍。 
表面温度は推定120~280度で、生命体を維持するには高温すぎる。しかし、惑星の密度は、4分の3が水と氷で、残り4分の1が岩で構成されている可能性を示しているという。

この惑星は、太陽の5分の1ほどの大きさの恒星の周りを公転している。これまでに発見されたスーパーアースと比較するとはるかに小型で、表面温度も低いため、現時点で最も地球に似たスーパーアースと言える。


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


やっぱりなぁ・・・探せばあるもんじゃないか(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
もっとよく探せば、ほぼ地球と同じような環境の惑星も見つかる気がしますよね!宇宙は広いしd(-∀-。)ネッ
そう考えると、やっぱり我々みたいな生命がいたとして・・・何で地球には来ないのかなー(;´-`)。oO
いやむしろ、既に来ていたり・・・なんて考え始めるとキリがないですね(´▽`*)

というわけで、自分が興味のあるカテゴリーのニュースでした(*・ω・)*_ _))ペコ


おまけ



20091223 002



今日一足早く、クリスマスケーキを食べました。
今年はレアチーズケーキ!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
一度に4分の1カット食べたのは失敗だった・・・最後若干( ゚д゚)アキタヨ・・


ではでは!今日はこの辺で!(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/417-138b76bc
    この記事へのトラックバック



