--年--月--日 --:--


[10/01/17] 明日は日曜日

2010年01月17日 01:14

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


2連休も折り返しですね(´・ω・`) ここまで鬱な土日も久しぶりです(;´・ω・)
ただ学校が始まるだけなら良いんですけどね・・・(。-`ω´-)ンー


月曜日に、少し前に提出したレポートを発表するみたいです。持ち時間5分でΣ(; ゚Д゚)


どうしようかなー・・・困った(´・ω・`)
教壇に立って恥かきたくない(((;゚д゚)))
もういっそ休むか・・・! 休んだところで次週に先送りになるだけですね、ダメだ駄目!乂(´Д`;)

とりあえず明日は図書館に行って、普通に勉強した後、もう一度調べなおして台本でも作ります(゚д゚`;)

それにしても寒い(((;゚д゚)))
ベットで寝る際には湯たんぽが手放せませんね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


今日はこの辺で・・・少し短めになったので、気になったニュースを1つ(´▽`*)


謎のちりのリング発見、惑星の衝突か


thumb-ng-20100113-2010011301-world.jpg



約500光年先にある恒星HD 131488の周回軌道上で衝突する2つの巨大な岩石原始惑星(2010年1月6日公開の想像図)。HD 131488の地球型惑星帯で最近発見された高温のちりのリングは、このような衝突の結果かもしれない。リングは地球型惑星の形成領域に広がっており、地球のように物質が恒星の熱を受けている。 

チリにあるジェミニ南望遠鏡の観測結果は、この高温リングのちりが未知の物質であることを示しており、恒星の周囲では初めて発見されたという。さらにHD 131488は、太陽系の海王星軌道先にあるカイパーベルトと同程度離れた位置に、低温のちりがリング状に取り巻いている。こちらは外縁で形成された惑星の名残である可能性が高い。




記事に書いてある事はほとんどわからないけど、画像が凄いΣ(゚Д゚ノ)ノ


ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


続きはコメントレス!


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

狐さんもとい稲荷さん>昔は怖くて仕方なかったんだけどね(;´・ω・)
今見ると夢中で仕方なかった(´゚д゚`)

「黙れ小僧!!」

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


コメントありがとうございます!(人´∇`) ではでは(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/425-770531a0
    この記事へのトラックバック



