--年--月--日 --:--


[10/02/15] 嫁襲来

2010年02月15日 21:21

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


昨日の記事ですが、更新して寝る前までには3つもありがたいコメントを頂く事ができましたΣ(; ゚Д゚)
非常に参考になるというか、考えさせられるもので。
毎度の事ですが、伊達に年が上ではないなぁと感じました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

Twitterの方でもすぐに反応してくれる方が結構いらっしゃって・・・
ホントにありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコ


さて、昨日の記事とは別に、この2週間イベントも結構あったのでそれを軽くご報告。

まずは、2月2日かな?



20100215 001



朝起きたら雪が積もってましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
それまでにもぱらつく事はあったのですが、これだけ積もったのはこの日が初めてだったと思います。
北国の人からしたら全然大した事ないんだろうなぁ(´▽`*)

ちなみに、いつも通りの時間に家を出て安全運転を心がけた結果、遅刻しました\(^o^)/
学校着いた時には一限が始まってました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


後は、この一週間後ぐらいにマラソン大会がありました。
私の学校は男子9キロ、女子5キロと短めですが、やたらとアップダウンが激しかったです(;´・ω・)

去年は恥ずかしい勘違いあったせいで、全力が出せたとは言い難いものでしたからね。
今年はちゃんとコースも熟知してました。

前を走る人を無理に抜かそうとせず、抜き去っていく人を無理に追いかけず、中盤までは自分のペースを維持する事に集中しました。
そのおかげかラストにスパートをかける余力も残ってました(・∀・)

結果は、順位は去年よりも落ちていたのですが、タイムが2分ほど短縮してましたΣ(; ゚Д゚)
あれ?(´・д・`)
今年の一年生どんだけ早いの!って思ったら、トップは男女とも一年生だったみたいですヽ( ´ー`)ノ

後は・・・そういえば古典と数学だけ中間テストがありましたね。
うん、これはいいや(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚



そしてようやく本題です。
今日も私はどしゃ降りの雨の中、自転車で帰ってきたのですが。
家に着いて、びしょ濡れの制服を干した後、シャワーを浴びたりしてたんですよ。
それで風呂上りに携帯を見たら、気づいてない内に母親からメールが届いてまして。

以下のような内容でした。







2010/2/15 15:29
From 母
subject 無題

モナリザが嫁に来る。







・・・( ゚Д゚) 




・・・(  Д゚) ゚




・・・(  Д ) ゚ ゚




待て(;´Д`)ノ                 ゚ ゚



色々突っ込みたいところがありますが、とりあえず姉にもメールを見せると・・・



姉「うちってモナリザを嫁に貰えるような家じゃないよね(笑)」



そこじゃねえええええええええええええ(;´Д`)ノ



とりあえず、メールは母なりのジョークだという事で決着し(当たり前だ!)、バレンタインに食べ損ねたケーキを食べつつ、母の帰りを待ちました。




20100215 006



うん、美味い。


そして、モナリザさんがやって来ました。



20100215 008



どうやら嫁さんの正体はジグソーパズル(1000ピース)だったようです。
なんでも、職場の人が買ったものらしいのですが、完成できずに挫折したんだとか。
子供のご飯を作るのも忘れて夢中になってやってたらしいです。子供は自分でご飯を作って、横で食べていたという(笑)


ちなみに私は小さい頃に、ジグソーパズル(50ピース)をクリアした経験があります(`・ω・´)シャキーン


(`・ω・´)シャキーン


(`・ω・´)シャキー・・


(´・ω・`)ショボーン


とりあえず、開封!ダ━━━ヽ(゚゚*)ノ━━━!!




20100215 009



ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン…


ちょっと多くない・・・?



そして何より・・・






20100215 010





小さ・・・ァリエネ━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━ェェッ!!!!






20100215 011



↑ 付属のルーペと接着のり



20100215 012


昔やった50ピースのジグソーとのサイズ比べっこ。
4分の1ぐらいしかないんじゃない・・・?(;´・ω・)


完成出来るかなぁ・・・

とりあえず、4隅を見つけようと思います。話はそれからだ(´ー+`)キラッ
それから、これってコツとかってあるんですかね?
多すぎてどうすればいいのやらε-(゚д゚`;)フゥ...


ちょっとしばし取り組んでみようと思います。


ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


続きはコメント返信(`・ω・´)シャキーン




とろもこぷんさん>いえいえw 全然ふざけたコメントじゃありませんよΣ(; ゚Д゚)
結構前にも「あんまり鬱な事書いてないよねー」って他の方に言われた事もありましたしw

復活おめありがとうございます!
そうなんですよね。自分は特にスッパリ思い切りよく物事を考える事があまり得意ではない・・・と言うより、それだと納得出来ないような性格でもあるので、今回のように時間を取って自分を見つめ直す事が時々必要になってくるんですよね(笑)

お誘い頂きありがとうございます! いつでも!とまではいかないかも知れませんが、これからもよろしくお願いします_○/|_

それから、メールはホントにありがとうございました!



粉c>こういう感じになっておりました(;´・ω・)
粉cのも結構すごいよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
それでやりたい事が見つけられたのもすごいけど、もし見つけられなかったら・・・って考えると、自分はやっぱり考えてから進みたいかなぁ・・・
悩めるうちに悩んで、答えが見つかった先でまたつまづいたら、また悩めばいいものね!
って、粉cも今年で23だと・・・これらも年の功ですね(´▽`*)

そう言えば、この間のラジオをこっそり聴いてたけど、卒業発表?だっけ。あのパワーポイント使ってやるというやつは上手くいきましたかね?(;´・ω・)



黒魔導士ピーターさん>お久しぶりです!
そうですね。 今頭にあるのは進路の事だけですが、この先では同じように対人関係でも悩むことがあるかも知れません。 むしろそっちの方が深刻に悩む事になりそうですね。
今回はやりたいことをハッキリさせて、余程の事では揺らがない意志も固めたつもりです。
ただ、その「余程の事」が、今の私ではまだ計り知れないのが怖いところですね(笑)

そういう経験があったからこそ、今のピーターさんがあるんですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
そう考えると少しだけ安心できました。誰が通るであろう道ですもんね!

ピーターさんよりしっかりしているだなんてありえないですwww
プラス思考で行きたいと思いますw

是非!近いうちに、また皆でお話しましょー!





コメントありがとうございます!(人´∇`) ではでは(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



コメント

  1. mass | URL | -

    わー!ジグソーパズルだー!
    そういうの大好きなのだズラ(`・ω・´)
    世界最小って銘打ってるジグソーいっぱいありますが
    ホントなのかねぇ。(「・ω・)「
    端っこ選り分けるのとかチマチマした作業がたまらんのですよ!
    がんばってね!完成図をupするのを楽しみにしていますw

  2. 沙流 | URL | -

    就職活動開始したぜぃ( ゚д゚)、;'.・

    大学は学部より「○○大学」が大事だからねー。
    超有名大学に行けていたら人生余裕かもしれんと現役就活生は思ったり。

    まぁなんと夢の無いコメント。

    だがあれだ、税理士+簿記1級という神が同じゼミにいたり、同じクラスに企業の社長がいたりするくらい、人生は自由だ|ω・`) b

    と思いつつ焦る就活生。景気回復しろし!

  3. 黒魔導士ピーター | URL | 9irFLtY6

    ちょま、モナリザは俺のよm(ry


    私もディ★ニーのパズルとか良くやってたな(´ω`)
    そういえば、ミルクパズルとか、コーヒー牛乳パズルっていうパズルがあるみたいです(´ω`)b

    牛乳パックにザラザラと入っていて、
    一面真っ白もしくは茶色という、
    (絵柄が無いので)凄まじく難しいそうです(;゜Д゜)

    私はやんないけど、是非お試す!(´∀`)b

  4. 粉 | URL | -

    卒論発表は無事終わったから提出に向けて手直しをしつつもとりあえずひと段落でしw
    てかラジオ聞いてたならコメントくれればよかったのにwww
    まあ俺の生き方は良くも悪くも適当なんでね、同じ道を歩むのだけは推奨いたしませんw
    まあこれから仕事についても働いてからやりたいことでも考える気だしwww

    ジグソー…まあ4隅から確実にやっていくしかないかなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/432-49d1b6fa
この記事へのトラックバック



