--年--月--日 --:--


[10/02/17] 嫁襲来 パート1

2010年02月17日 21:16

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


昨日、今日ととても寒かったですねカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
特に昨日は寒かった!今朝外に出たら雪も薄っすら積もってました(´▽`*)
昨日は数学の中間テストが戻ってきたりしてました。結果は上々!(・∀・)

そして夕飯の食べた後、8時頃から始めました。



20100215 008



どでーん!


実は前回の記事を更新した後、試しに少しだけやってみたのですが。
あまりのピースの多さに、端っこだけ選定して終了という体たらく( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

腰が・・・目が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

箱に入っていた紙で、仕分けした端っこのピースと、そうでないピースを仕分けておいたのです。






姉「見て見てお父さん!これすっごいちっちゃくない!?」ガシャガシャ




ガシャガシャ




ガシャガs・・・




という感じで姉にリセットボタンを押されたので、振り出しに戻りました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ



il||li _| ̄|○ il||li



というわけで、昨日も一から始めることになりました(´・ω・`)


端を全部はじき出して、絵を確認しつつせっせと繋いで・・・(`・ω・´)




20100216 001



何とか外枠を作ることが出来ました!
右下だけ二列出来てるのは、姉の頑張りです(;´・ω・)










そして昨日の最終的な成果は・・・!




20100217 015






こんな感じに(*´-д-)フゥ-3


ちなみに、外枠完成が0時前で、そこから↑の状態で作業を打ち切ったのが1時半ごろです。
1時間半でこの進行具合・・・(’



枠を作った後の、作業の進行速度が異常に遅いです(笑)
パッケージの見本を見つつ、ピースを探して…ってやってると。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、その最たる原因の1つと思われるものを発見。


仕分け中に気付いたのですが、この箱の一番上に買いてある謳い文句。



20100215 008



なんと1120枚もの名画で、名画が出来てるんです!?

私最初は1120種類の絵かと思ってたんですけど、なんと1000ピースの中に同じ絵が何枚も入ってるんですよ。
ちょっと見切れ方が違うくらいで、同じ絵が4,5枚もある事に気付きまして。
しかも1つ1つが小さいから目を凝らさないと違いが判り難いという(笑)

後は・・・昨日ちょっと片付けるときにボロボロ崩れて運び辛かったので、今日はまず接着のりでくっ付ける事から始めようと思います(;´・ω・)

まぁ、ある攻略法も見つけてしまったのでね!なんとかなりそうな気がします(`・ω・´)
攻略法についてはまた明日!


ではでは、今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ
続きはコメント返信(`・ω・´)シャキーン



massさん>ジグソーパズル面白いですよねーw 私もお祖母さんの家にあるでっかいやつとか見て、やってみたいと思ってたんですよねw
ただ、最小である必要はないヽ(#゚Д゚)ノと思います('A`

やり終えたときの達成感がたまりませんなぁ(´▽`*)
随時UPするので、管理人の苦労する様をお楽しみくださいw



森c>Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ ついに森cもその重い腰を上げましたか!(笑)
そういう話も良く聞くよね! 地方では一橋よりも明治の方がネームバリューがあるんだとか・・・本当かどうかはわからないけどw
森cは充分有名大学だと思うのですが!! 

大学生で税理士・・・?社長・・・?(  Д ) ゚ ゚
その方々の頭はどうなってるんだろう・・・ぜひ覗いて見たいですな(。-`ω´-)ンー
でもそういう事を聞くとやる気が出てくる不思議(`・ω・´)シャキーン

この氷河期に負けないで!



黒魔導士ピーターさん>なんとここにもモナリザさんのだんな様がΣ(; ゚Д゚)

牛乳パックに入っているという発想は面白くて素敵な雰囲気ですが、なぜ一色にしたしwww
自分がやらないものを人に薦めないでくださいwwwww
絶対やりませんよ・・・

ミルクパズル、コーヒーギュウニュウパズルφ(・ェ・o)メモメモ



粉c>卒論お疲れ様です!!上手く終わったようで良かった良かった!
あのラジオ聞いてた時は・・・復活記事の内容を考えてたかと思いますw
2週間もブログほったらかしにしていたので、ノコノコ出てくるのも恥ずかしかったんです(;´・ω・)

先は明るいですな(´▽`*) またラジオ楽しみにしてます!

やっぱりそれぐらいですよねーw 根気だ・・・根気があれば!





コメントありがとうございます!(人´∇`) ではでは(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/433-ba490c18
    この記事へのトラックバック



