--年--月--日 --:--


[10/02/18] 嫁襲来 パート2

2010年02月18日 17:16

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


今日はちょっと体調が悪かったので学校をお休み致しました(;´・ω・)
木曜日は科目授業も2科目しかないし、今日はそのうちの1科目も自習ですしね。
追いつくのは容易いでしょう(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

そんなわけで、朝起きてご飯食べてからまたすぐに寝て、さっき起きました(笑)
今はなんともないので、大丈夫みたいですε-(゚д゚`;)フゥ...


さてさて!連日やっておりますジグソーパズル!


まずは昨日の記事でちょろっと書いていた攻略法をご報告。


ピースを全部出した後、箱の中を検めたらこんなものが・・・


20100218-000.png



なんとピースの裏側に、「▼、●、〓、クローバー」の4つの記号が描かれていて、上のように4分割にピースの区分けが予めされているという事のようです。


なのでまずは全部のピースを「仕分け」する所から始めていきました。



20100217 015



この前の写真でも、しっかり4つの記号ごとに分けてました(´▽`*)
正直これがなかったら相当しんどかったですね(;´・ω・)
絵で見分けるしかないのに同じ絵が何枚あるんだと(笑)


というわけで、昨日の成果です。↑の写真からどれだけ進んだか見比べてみてください。




刮目せよ!





20100218 001




どうでしょう?モナリザに見えてきませんか?(笑)
前回仕分けしたおかげで、比較的サクサク進みました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
それに進めば進むほど、選択肢が狭まって来てピースも選びやすくなるという!





20100218 003


↑不慣れな手つきで接着のりを塗る(´・ω・`)



早ければあと3日ぐらいで終わるかなー・・・土日の間には決着がつきそうですね(`・ω・´)



さて、最近「演奏してみた」にハマっている私です(´▽`*)



OSTER氏の『ミラクルペイント』を弾いてみた





こういうのを見てると「ピアノ弾けたらなぁ・・・」って思うのは当然ですよね(´▽`*)
この方の作品はすっごい好きです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



ではでは!今日はこの辺で!フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ




コメント

  1. こらいゆ | URL | -

    おひさん^^
    たまーに散歩して回るんだおー
    ジグソーわパーツわけ基本 ついでに画板かダンボールの上においてやるの基本だぜよ
    完成のでかさのってんじゃん?そのくらいの
    大きな硬いものに乗せとくんだぉ
    いちいち接着しなくても うごかしやすいんだぉ
    いまさら 遅いけどq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
    ぼちぼち やってますよっとo(^O^*=*^O^)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/434-5e8f8a23
この記事へのトラックバック



