--年--月--日 --:--


[10/02/28]2つ目 4連休とか

2010年02月28日 23:05

はい、本日2度目の☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


今度は4連休についての雑記を!

合間合間にジグソーもやっていたのですが、他にも色々しておりました。
先ほどの記事でも書きましたが、木曜日と金曜日が一般入試でお休みに。
当然世間一般では平日なので、家には私以外の家族は残りません。

というわけで、
水曜の夜中~木曜の朝方まで知り合いと通話。
朝ごはんを食べて寝る、昼過ぎに起きる。
木曜の夜中~金曜の朝方まで知り合いと通話。
朝ごはんを食べて寝る、昼過ぎに起きる。

という生活リズムでした(;´・ω・)

では、世間一般がお休みである土曜に入ると・・・?
金曜の夜中~土曜の朝方まで、練辛子さん達のルームにお邪魔してマリオカート


結局同じリズムでした\(^o^)/
でもマリカー楽しかった!


20100228 009


そして、土曜日の朝ごはん。
フレンチトースト×3枚です。
ホントは2枚で足りていたのですが、液が余ってしまい捨てるのも勿体無いので、無理矢理使い切りました(`・ω・´)
寝ぼけなまこでしたがご飯を食べてから寝ようと思いまして(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

外の天気は雨だったので、外出する予定は日曜に先送りにし、また昼過ぎまで寝ていました。

そして夜中は、練辛子さんと通話しつつマリカー。
「何時までやります?」って言ってるうちに朝になったという(笑)
途中あんだるさんも起きてきて一緒に走る走る。
7時ぐらいまでやってました、お疲れ様でした( ´∀`)

それから昨夜、とろもこぷんさんが編集した、はるしぇさんの一周年記念動画がUPされました!
コミュニティ動画なのでこちらへは貼れませんが、驚くべきクオリティでした!
編集もそうですが、あのイラストが素晴らしい!スッ、スバラスィ(;´Д`)
とろもこぷんさんホントお疲れ様です!
企画立案者のmassさんもお疲れ様です! 企画立案者(笑)なんて思ってませんよ!


さて、またしても昼過ぎに起きたわけですが、今日はちょっとした予定がありました。
まず美容院に行くべく予約をいれました、が、電話を切ってから外で雪が降っている事に気が付くΣ(; ゚Д゚)
何故だ・・・この間4月並みの気温だったじゃないか・・・_| ̄|●
なんとか家を出る頃には止んでいたのですが、気温が低い!寒い!(((;゚д゚)))

今日の担当さんは、もはやお馴染みとなりつつあるお姉さん。
予約を入れるときに「担当のご希望はありますか?」と訊かれても、「ありません」と応えるのですが、ほとんどの確立でいつもこの方にカットしてもらってます。

うちの母親の友人がのこの美容院の店長さんで、母や姉が懇意にしているので小さい頃からよくお邪魔していたのですが、他の方に当たったのは3回ぐらいだと思います(´ェ`)ン-・・
私が実際にこの美容院で切ってもらったのは高校に入ってからだったのですが、既に母や姉が定期的に行っているせいか、私は店員さんを知らなくても店員さんには「○○くん」と呼ばれているという状態にΣ(; ゚Д゚)

そんなわけで、このお馴染みのお姉さんのお名前も私は存じておりません。・゚・(ノД`)・゚・。
名前を聞くのも・・・すっごい今更感が('A`
それでも話は弾むので楽しいですけどね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

「今日何で来たのー?」
「この後どこか行くのー?」

って感じでどんどん話し掛けてくれるので、寝ようにも寝れませんでした(´-ω-`)コックリコックリ
今日もそんな感じのお話だったのですが、頭を洗っている最中に、お姉さんの「○○くん今何年生だっけ?」という質問から、思わぬ形でお姉さんの身の上話にΣ(; ゚Д゚)


以下、記憶の限りの話の流れ。




私「あ、今2年生です(;´・ω・)」

お姉さん「あー、じゃあ来年受験生じゃない!」

私「そーなんですよね~~」

お姉さん「何になるの?^^」

私「何になるんでしょう(笑)」

お姉さん「就きたい仕事とかは?」

私「今のところは・・・(;´・ω・)」

お姉さん「へ~~~・・・得意な教科は?英語?」

私「Σ(; ゚Д゚) 英語はだめですね(´・ω・`)」

お姉さん「じゃ数学?」

私「数学も最近は・・・」

お姉さん「それじゃ・・・音楽?」

私「!・・・音楽は採ってないです(;´・ω・)(そこで国語って来ないんかい!)」

お姉さん「ふーーん・・・じゃ漢字とか得意なのかな?セミって書ける!?」


~~~~~~~~~~~~~~~長くなりそうなので中略~~~~~~~~~~~~~~~~
                 ちなみにセミは書けませんでした( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

お姉さん「私は高校一年も通わずに辞めちゃったからなぁ・・・」

私「ほぇーー・・・普通科でした?」

お姉さん「そそー。最初は看護士さんになりたかったんだけど、ダメって言われて、しょうがないからバイトを転々として、ここで働かせてもらえることになったのよ( ・ω・)」

私「あれ、専門学校とかには通わなかったんですか?(・ω・`)」

お姉さん「うん。最初はお手伝いだけだったんだけど、働いてるうちに美容師もいいかなーって思って、それから3年くらいはここで働きつつ、通信教育で国家資格採ったの( ・∀・)」





こんな感じでした。
なんと、そのお姉さんがこの美容院で働きつつ、通信教育で美容師を志したのは17歳の時だったらしいです。
ええ、今の私と同じ年齢です。
これには流石に驚きました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
今でこそ年上だけれども、今の自分と同じぐらいの時にそれだけアクティブに動いていたと。
「あぁ、俺何してんの?」みたいな気分にならざるを得ませんでした(;´・ω・)
その後は普通に映画の話とかしていましたが、すごい良い話が聞けた気がしました。

もしかしたら、まだ私が小さい頃に行ったあのお店では、美容師を志すあのお姉さんがいたのかも・・・
記憶には全くありませんが!飴をもらって母親のカットが終わるのを待ってた記憶ぐらいしかないです(笑)


美容院を出た後は本屋へ行き、その後は携帯の電池をもらおうとドコモショップへ行ったのですが、待ってる人が多すぎて諦めました。・゚・(ノД`)・゚・。 また今度にします(;´・ω・)


さて、本日はもう1つ記事をあげる予定です!最後の1つは美容院を出た後の本屋関連の事です。
怒涛の3連続更新は、日付を越える前に更新できるのか!?


ではでは(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/438-2b59b60f
    この記事へのトラックバック



