--年--月--日 --:--


[10/02/28]3つ目 エクスチェンジ本

2010年02月28日 23:59

本日3度目の☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
1つ目、2つ目は右のINDEXからどうぞ( ´∀`)つ


さて、先日「中庭の出来事」を読了し、次に読む本を探し中と書きましたが、金曜日に本屋へ行って次に読みたいものを買って来ました(`・ω・´)ゞビシッ!!

初のライトノベルを買ってきました゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



20100228-000.png



狼と香辛料を読んでみようと思います!
このシリーズはだいぶ前に知り合いから薦められていたのですが、同じ方にその以前から薦められていた屍鬼を読むのに非常に時間がかかってしまい、読み終わった頃には他の本に手を出してて、ほとんど忘れかけていた作品でした(;´・ω・)

それをこの前ふと思い出しまして、アニメ化もしていたのでそっちを先に観てみたら、これがすごい面白かったんです( ̄ー ̄)b
「剣も魔法もないファンタジー」というのが私にとってはすごく新鮮なんですよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



20100228-001.png



というわけで、まずは1,2巻を買ってきて、土曜の夜にジグソーをクリアした後に読もうと1巻を開いたんです。
そこで目に飛び込んできたのは・・・













の文字でした。
最初は何がどういう事だったのか理解できなかったのですが、読み始めて異変に気付きました。




内容がわからない・・・


初めて読む作品なので、そりゃ当たり前といえば当たり前なのですが、アニメを通して観たのに、その知識が役立ってない・・・Σ(; ゚Д゚)

要するに、カバーは1巻だったのですが、そのカバーに包まれた本が4巻だったという( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
そんな事あるんだ・・・_| ̄|●
「取り替えてもらうか?」とも思っていたのですが、その時には既にレシートを廃棄してました( ´ー`)

とりあえず「早めに行くこと!」という助言を頂き、美容院の後に本を携えてその本屋さんに向かいました。
その本屋さんは国道沿いに一昨年出来たばかりで、本の他にも、ゲーム、CD、DVDや、各社ケータイショップ、TUTAYAを併設してたりと、私の活動範囲では最も大きい本屋さんで、品揃えも豊富です。
ポイントカードの還元率も高くて、金曜日は新品本&中古本の還元率が10%でしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

店に入ってレジに向かうと、金曜日にレジを打ってくれたと見られる方がいたので、話しかけました。





私「あの、すみません」

店員さん「はい?」

私「金曜日にこちらでこの本を買ったのですが、カバーと中身が別の物だったのですが・・・」

店員さん「! お買い物時のレシートはお持ちですか?」

私「あ、レシートはもう捨てちゃった後でした・・・」

店員「それではその時にポイントカードのご利用などは?」

私「あ、それは持ってます!」

店員さん「申し訳ありませんが、少々お待ちください。」

店員さん、カードと本を持って奥へ。





5分くらい待ちましたかね、その間ずっとバイオ5の店頭PV見てました(´▽`*)
「追加コンテンツ配信まだかなーまだかなー」なんて考えながら。

するとレジに先ほどの女性店員と、2人の男性店員が現れまして。
「大変お待たせしました。こちらのものとお取替えという事でよろしいでしょうか?」
と言ってくれましたΣ(; ゚Д゚)

隣にいた2人の男性店員も、「大変申し訳ありませんでした!」と頭を下げてくれて・・・私は・・・



私「いえいえ!こちらで買う前に気付ければ良かったのに、すいません(;´・ω・)」


まさかの謝り合戦。

にしても、この本屋さんの対応は嬉しかったです(´▽`*)
私は自分の口から「取り替えてくれませんか?」とは言ってないんですよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
気持ちを察してくれたのか・・・しかも3人がかりで動いてくれるだなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、無事に「1巻」が手元に来ました(`・ω・´)
明日からはテスト1週間を切る?ので、少しずつ読み進めたいと思います!


はい、3連続更新の最後の記事になります。
なんとか日付を越える前に更新できそうですねε-(゚д゚`;)フゥ...
では、お風呂に入ってきます ブーン(((っ・ω・)っ


ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/439-426e2730
    この記事へのトラックバック



