--年--月--日 --:--


[10/08/07] 今年もやってきたぜい!

2010年08月07日 16:03

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
甲子園を見つつダラダラとやっております(`・ω・´)どうも。

7月末には単身電車に乗りまして、オープンキャンパスにも行って参りました!
女子大生がお洒落だなんだっつってね。華やかすぎる(((;゚д゚)))
学部数があまり多くなく、1つのキャンパスに纏められていたのですが、広かった!

8月に入ってからはちょっとペースが落ち気味でございます(;´・ω・)
あかんあかん気を引き締めんと(`・ω・´)シャキーン
夏は気抜くと戻れない・・・(;・`д・´)ゴクリ・・・





ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
頑張らないと(`・ω・´)


さて、今年もやってくるよ!!





ペルセウス座流星群




ペルセルス座流星群!!!



見れなかった去年とか [8/13] ポカ―─(´゚д゚`)─―ン



三大流星群の一つ、ペルセウス座流星群が今年は13日午前中にピークを迎える見通しとなった。10日が新月のため、月明かりの影響が少なく好条件。国立天文台は11日夜から15日朝まで「流れ星を数えよう」キャンペーンを行い、夏休み中の親子らに観測とインターネットでの報告を呼び掛ける。
 同流星群のもとは、「スイフト・タットル彗星(すいせい)」が軌道上にまき散らしたちり。このちりが毎年8月に地球の大気に飛び込み、燃え尽きる際に光る。ペルセウス座から放射状に星が流れるが、夜空を広く見渡した方が見つけやすい。
 流星が最も多く見えるのは13日明け方で、市街地では1時間に3~5個、夜空が暗く条件が良い所なら50個以上見えると予想される。数は少ないが、前後数日間も見える可能性があるという。



13日明け方が観測チャンス=ペルセウス座流星群―国立天文台





今年のピークは13日明け方だそうですよ!((o(´∀`)o))
去年は生憎の曇天でしたが、今年は・・・!

そしてそして、目の前にまで迫った、今年もやってきました大イベント・・・!




ニコニコサマーフェス2010



ニコニコサマーフェス2010!!!



今年は「声を使って活躍してる人」というテーマで、実況者さんの他に歌ってみたカテゴリーの方々も参加なさり、しかもUSTで配信するのだとか!
去年は27時間起きようとして散々な結果に終わったので、今年は出来る限りという感じで(笑)
あと2時間・・・楽しみだなぁ・・・!


今から少しだけPC落として休ませてこようと思います!(`・ω・´)


ではでは!今日はこの辺で!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/474-0766e6d8
    この記事へのトラックバック



