--年--月--日 --:--


[11/06/02] まいくら日記vol.3

2011年06月02日 04:28

こないだ、地下の洞窟を進んでいたときのこと。



「はぁはぁ・・・そんなに広くないはずなのに、この洞窟入り組んでるったらありゃしない・・・ん?」



イカ発見



イ・・・カ・・・?
海にいるはずのやつがなんでこんなところに・・・。
とりあえず話しかけてみた。


漬け「おーい、お前はイカか?」

イカ「あ、人間じゃなイカー!」

漬け「こんな地下で何をしてるの?」

イカ「それが自分でもわからなイカー!」

漬け「ふうん・・・まぁいいや、出口知らない?」

イカ「知らなイカー!」

漬け「質問してるのはこっちなんだけど・・・」

イカ「うるさイカー!」

漬け「・・・お前そんな色してたんだな。」


どうやら風の噂によると、はぐれたイカが海から洞窟に出現することがあるらしい。
あいつら水の有る無しはどうでもいいのかな・・・。

その後、日の光を見つけて外に出て現在地確認のために石を積み上げ、辺りを視まわす。



「おおー、絶景絶景。」


トロッコ一望



「この前引いたトロッコのレールと、家があんなところに・・・ん?」






ネザーゲート発見


「あれは・・・ネザーゲート?」


遠くからでもわかる。紛れもなくそれは我が1stハウスの屋上に設置されたものと何ら変わらない・・・。
ただ、あんな場所に作った覚えはない・・・。



屋上ゲート



ネザーで設置したネザーゲートに対応する場所に、こっちの世界でもネザーゲートが現れるというのは常識的な話だが・・・。
私はネザーどころか、ゲートを作ったのはこの1つのみ。うーん。
おまけに、先ほど発見したゲートをくぐってネザーに行っても、この屋上のゲートから通じているネザーのゲートと同じ場所に出るのだ。


実はこれもよくある話らしい。どういう条件で出来るのだろう・・・。
ネザーゲートを使った移動については先達の同業者が解説していた。





なるほど、やはりネザーからゲートを作るのがいいらしい。
今度うちでもつなげてみようか・・・。


続く。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/503-0287f818
    この記事へのトラックバック



