--年--月--日 --:--


[11/06/05] まいくら日記vol.6

2011年06月05日 00:00

その後・・・



なかなか距離の離れた1stハウスと4thハウスをネザーを通じて繋げるべく、まずは座標を取る。



座標地表



4thハウスのすぐ横に作ったこのゲートの座標は、x=235,y=71,z=-33ぐらい。
ネザーでの座標を8倍にした座標が対応するこちらの世界の座標となるので、このゲートの座標を8分の1にした地点にネザー側のゲートを作る。


yはそのまま71、x=29ぐらい、z=-4 くらいね。ふむふむ。
さて、ネザーにいって・・・こっちかな?


えい!


ゲート座標



よーしできた。
さて、ちゃんと4thハウスに繋がるかなぁ・・・。



座標地表



おお、戻ってこれた!
これでトロッコを経由して移動するよりも、1stハウス→ネザー→4thハウスとテンポよく長距離移動ができる!


・・・



20弱


ネザーに作った1stハウスから、先ほどゲートを作った場所は実はすぐ近くだった。
改めて不思議なものだ。
現実世界では1stハウスからはるばる2ndハウスまで行き、そこからトロッコで3rd、そこからまたトロッコで・・・。
数分はかかる道のりが、ネザーではこの僅かな直線距離で結ばれているのだ。





俯瞰



上からの風景はこんな感じ。
右が1stハウスに繋がるゲートのある家。左が4thハウスに繋がるゲートを新しく作った家。
うーん、不思議だ・・・。
その後、少し倉庫の整理などをして、1stハウスに戻ると・・・




雨



雨が降っていた。




続く。



コメント

  1. 渚 | URL | -

    お久し振り(´艸`*)元気してたかな?
    受験お疲れ様
    友達にも浪人した友達たくさんいるけど浪人も悪くないみたいだよようゎどうやって時間を使うかが大事なんだと思ぅ

    息抜きのときは時間もあるしいろいろと羽を広げて見たらよいよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/506-f92925b7
この記事へのトラックバック



